05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:5月28日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

センタの卒業  。。。 なるか 。。。 ?

ぷりけつ
だ~れのお~けつだ~????


皆さま、大変ご無沙汰しております。
月はじめに田舎のじーちゃんが亡くなり、そして風邪をひき、
治りかけたら今度は胃腸風邪にかかり、ひぃひぃもののharuさんです。
なんだか慌ただしく、更新止まっておりました。


皆さんのところは雪は大丈夫でしたでしょうか?
「山間部」にお住まいのharuさんのおうちは高台にある為、
ソチにも負けないくらいのジャンプ台がお目見えしました。

大雪1


大雪2
この時ばかりは、四駆の愛車がありがたいですね~。
スタッドレスでも坂道を上がれない車が多く、うちの妹ちゃんも泣く泣く愛車を麓に
置いてきておりました。


そんな中、なんと!モチモチセンタ のお見合いをしてきました~
センタ見合い
福太郎さんちをお借りしてお見合い


希望者さまは、「幸せの切符」の里親さまのお友達で、ご実家は多治見。
そして、以前よりセンタを気にかけてくださっていたとのこと。
いや~、嬉しい限りですね。


チビセンタ1
センタは1.5か月強ほどで保健所に収容されました。
離乳食をなかなか口にしてくれず苦労しました。


チビセンタ2
こ~んなにちいさかったんですよ~(大きくなりすぎた
兄弟はみな里子に行きました。


チビセンタ3
片手で持てた時代・・・


センタ餅
今は餅になってまったがね・・・


希望者様は、ペット可のお住まいに引っ越しをされてセンタを迎えてくださります。
せんせん、ひとりでまったーりの生活だよ~

センタ君、3月初旬にトライアルに入ります。
うまくいくように皆さんも応援していてくださいね!




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

走行距離1000㎞のお届け

小牧猫が発覚して早々に、里親に手を挙げてくださった長野県の里親様と、新潟で活動されているボラさんのもとへ一昨日、お届けに行ってまいりました~。

全走行距離はなんと「1000㎞!!」
私のお届け史上、最長距離でございます。
かなりの長距離の為、お届けは、takaさん・石狩挽歌さん・わたしの3交代制でした。
(まだ腰がイタイ・・・)

9ちゃんお届け1
目がぎょろぎょろしてるから「メギョロ」と呼んでいた9ちゃん♀

9ちゃんお届け2
新調くださったタワーを早速探検していました。新しいお名前は「ジュズちゃん」です。

黄色ちゃん
こちらは、私の小牧保護猫「黄色ちゃん」。
首輪は、皆様からのご支援品です。ありがとうございます。黄色い首輪なので、そのまま黄色ちゃん。。と呼んでいました。

黄色ちゃんは、すごーーーーく懐こくてお別れがさみしかったです。。

23番
こちらは、猫小屋の住人たちのおかんが保護の小牧猫。
ノラクロ模様のかわいい女の子。

この2匹は、新潟のボランティアさんにお願いすることとなりました。
近日中にトライアルに行くかも?もしくは、お預かりボラさんのハートをつかんで、そのままおうちの子になっちゃうかも~~~です。

日本海
途中、SAで休憩。日本海です。「思えば遠くへ来たもんだ」

サバサンド
高速での休憩は、「15分後に車に集合ね」と、まるで修学旅行です(笑)
気の合う仲間と、目的を目指す旅なので、体にはきついですが、ご当地グルメしながら楽しくお届けしてまいりました。


どの子でもいいですよと迎えてくださる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
お家を探している小牧猫、まだまだたくさん。

頑張ります!


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

小牧猫、第1弾トライアルへ

久しぶりの更新です~
実は1週間前より体調を崩していて、PCに向かえませんでした。
頭痛が酷くてひどくて、会社もお休みしており、もろもろのご報告&ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
まだ完全復活ではないのですが、ぼちぼち頑張りま~す。

さてさて、小牧猫ですが、先日NO27.30のお届けに行ってきました!
そうです、2匹そろってのトライアルです。

27-1.jpg
お鼻にモンシロチョウがとまっている白黒の女の子、新しいお名前は「あんこちゃん」

30.jpg
ブレブレ画像でごめんなさい、小さいサビの女の子、新しいお名前は「みたらしちゃん」

ん~、なんともおいしそうなお名前
先住さんもみんな、食べ物のお名前のご家族にトライアルへ行きました。

27-2.jpg
大雨の外に興味津々の、あんこちゃん。みたらしちゃんは少しビビリな性格なので、隠れてしまっていましたが、翌日の里親様からの連絡では、2匹とも探検に精を出しているようで安心しました。
先住さんと仲良くできてるかな~??トライアル頑張ってきてね!

小牧猫たち、少しずつ、幸せに向かって頑張っています。
引き続き、応援をよろしくお願いいたします


現在、体調不良に加えて本職が忙しく、お問い合わせなどにお時間を頂いております。
預かり様など、順次対応しておりますので、どうぞ、よろしくお願いいたします









ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

アザちゃん、トライアルに行く~

連日の譲渡会にバテ気味の管理人でございます・・・疲れた・・・・

さてさて、トライアルに出ている子がたくさんいて、更新が追いついていません。
里親様、順次掲載していきますので、しばしお待ちくださいね!

昨日は、リトパメンバーに「般若mix」なんて言われてさんざんいじられたアザちゃんのトライアルのお届けに行ってきました。

アザと観葉樹
にょ~ん

アザ探索1
探検、探検~

アザ探索2
落ち着くおうちだね~

アザちゃん、懐こくてとてもかわいい子で、どの子もトライアルに行くときは寂しいんだけれどあ~ちゃんは保護期間が長かったから余計にさみしかった~。でも、あ~ちゃんの幸せの為。
トライアル頑張ってね!

夜、トライアル中の様子を里親様がご報告くださいました。
アザトライアル中1
めちゃリラックスしてるし(笑)

アザトライアル中2
このショット、めちゃ好きです。こうやってみるとまだ幼い顔してるね。



里親様、とても寂しがり屋な女の子です。どうぞ、よろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ナイト・カイト兄弟でトライアルに行くの巻(涙)

譲渡会の常連になりつつあった「ナイト(濃い茶トラ)」「カイト(薄いトラ)」に幸せの切符が舞い込んできました。
ナイト&カイト


お隣の市に在住の方から、ナイトカイト兄弟でぜひに というメールを頂き、管理人は半信半疑で、「ナイトとカイトは子猫ではなくて、そしてとってもびびりですけどよいですか」というお返事をいたしました。


すると、「子猫でなくともよくて、ぜひ兄弟で。性格は生活するのに支障がなければよいです」というなんともありがたいお返事をいただきました


ビビリといっても抱っこできるし、最近は甘えてきてくれるようにもなったから大丈夫かな~、でもダメもとでお見合いしましょう!という運びになり・・・昨日お届けに伺ってきました。

ナイト
こ・・・こ・・・怖い・・・
管理人「大丈夫だよ~、カイトも一緒だよ」

ナイトカイトトライアル2
2匹そろって机の下へかくれんぼ。

ナイトカイトトライアル1
落ち着くにゃ。

そろりそろりと探検しつつ、ここが一番落ち着くようです。
ナイトが歩けばカイトがついていき、カイトがどこかへ行けばナイトもついていく・・
本当に仲の良い2匹です。いまだにお互いのお腹を吸いあって眠ります。
この姿を見ていたので、どうしても2匹一緒のお家を探したいという想いが強く私にあり。。
個々へのお話は本当にたくさんあり、このこだわりをどうしても譲れなかったのですが、待っててよかったね!


里親さんは、「そこにいてくれるだけでいいよ」と長い目でナイトカイトを見てくださるとのこと。
ありがたいです。
ビビリでお見合いだけで終わるかな~と思っていたら、「このままトライアルへ」というお申し出をいただきました

嬉しい反面、心の準備をしてこなかった管理人いざお別れとなるとさみしく、あやうく里親さんの前でナイトカイトにちゅうをするとこでした・・・(笑)
(里子に出す子だとわかってはいるんです。でも、長く暮らすとやっぱりさみしいんだよ~~)


夜、里親さんからナイトカイトの様子のメールを頂きました。
ナイト&カイト1
隙間インしてます(笑)

ナイト&カイト2
でも、仲良く遊んでいるようです。

触ろうとすると逃げてしまうそうですが、2匹で追いかけっこをしたりじゃれて遊んでいるようです。
少し時間はかかると思いますが、里親様、どうぞよろしくお願いいたします医療費のご負担ありがとうございました


ナイト、カイト、兄弟で仲良く幸せになるんだよ。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム