08
3
4
5
6
8
10
11
13
14
15
16
17
20
24
25
27
29
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:9月3日(日) 

時間:13:00~15:00

場所:もりやま犬と猫の病院(待合スペース)

住所:名古屋市守山区深沢2-101



とき:8月20日(日)・27日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

「幸せの切符」保護猫--多頭飼育崩壊現場のキキとララ--

キキララ
この子達は、岐阜県ののあるところで多頭飼育崩壊が発生し、その現場から保護した子猫です。おかんさんに頼まれて名付け親になったharuです。でも、私もボキャブラリーに乏しいため、2つセットのキャラクターは何があるかな~と考えた結果・・・「キキ」と「ララ」に決定~~!!安直な名付け親でごめんなさい

譲渡会のあと、現場に戻すしかないこの子たちを、おかんさんが見兼ねてご自宅へ連れ帰ってくれました。おかんさんのブログ猫小屋の住人たちで、キキララの様子が分かります。

キキララは、それはそれはひどい現場にいたお母さんから生まれました。
飼い主さんが亡くなり、保健所へ成猫が6持ち込まれて発覚。私もその崩壊現場の初日視察に足を運びました。

言葉に表せないほど劣悪な環境に猫が30匹ほど飼育されていました。「飼育」という言葉にはあてはまらないですね・・・開かずの間みたいに何年も開けていない部屋だらけ。糞尿まみれ・・・
飼い主さんも、そのご家族の方も、いくとこまでいってしまって、どうにもならない、どうしたらいいのかさえ分からない状況だったのでは・・と思います。

その後、ボランティアさんと飼い主さんで部屋をきれいに掃除し、現在はHさんがボランティアで通ってお掃除や餌やりなどをお手伝いしていただいています。
3匹が里親さんにもらわれていき、残ったメス猫には避妊手術を行っていますが、完全人馴れしていない猫もいる為、難航しています。
無事に育ったキキララだけでも、幸せにならなきゃ!ということで譲渡会参加です。一般の温かい家庭で、名前を呼んでかわいがってくださる里親様を探しています。現場に残っている成猫も個々にご紹介できたら・・と思います。

キキ(黒いお顔)・・・オス 
ララ(鼻にお魚模様)・・・メス
兄弟なので、ともに生後1.5~2ヶ月。ワクチン1回接種済み/虫下し済み

ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ルナちゃん新しいおうち決定

「シャム希望者さんがいらっしゃる」という情報を頂き、ルナちゃんの保護主さんに電話をしたところ・・・
譲渡会の翌日の新聞に掲載依頼をされていらっしゃったようで、「昨日譲渡しました」とのこと!!いやぁ~、ルナちゃんイケメンだったもんね!よかったよかった!

が・・少々不安な譲渡のようで・・・
里親さま、どうやら先住猫を脱走させてしまったようでして。。
シャム希望!!!ではなく、どんな模様でもいいです ということも保護主さんは少し心配されているようでした。お宅へのお届けをされていますが、譲渡書を交わされていないそうですので、後日でもいいので譲渡書を交わすようお伝えいたしました。せっかく助かった命、大事に育ててもらえると保護主さんも安心です。
ルナちゃん参加します

ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

当グループ譲渡条件

◆ペット飼育可の住宅にお住まいのこと

◆ご家族にアレルギーの方がいないこと

◆ご家族全員が猫を飼うことに賛成されていること

◆お留守番の時間が短いこと(子猫)

◆完全室内飼いをお約束いただけること

◆ワクチン接種、不妊手術、その他必要な医療を施していただけること

◆終生家族の一員として愛情を持って接してくださること

◆いかなる場合においても行政処分をしないこと

◆成年者であること

◆単身者でないこと(カップルの場合、ご希望に添えない場合があります)

◆高齢者の場合、不測の事態において、その後を引き受けてくださる身内が見える方がいること

◆定期的に画像付きで近況報告をしてくださること

◆◆(いずれも場合によっては、応相談の場合があります)◆◆

**************厳しい条件ではありますが、保健所に持ち込まれ命を絶たれる動物たちは、上記条件を満たしていない方たちなのが事実です。「子供にアレルギーがでたから処分してくれ」「世話が大変だから処分してくれ」と今まで家族としてずっと生活してきたんじゃないの?そんな簡単にどうしていえるの?というケースが相次いでいます。不幸の連鎖をなくす為にも、ご理解ください***************

初譲渡会--参加猫編--

続いて、参加猫編です。

アビラビ
アビちゃん10/2トライアルに入ります
おかんさんとこのアビラビ。アビラビは本当かわいいです。ウチにも来たことありますが、人見知りしないおりこうさんです。おかんさんが時々、涼みにケージから連れ出してました。本当に大切に育ててもらってるんだなぁというのを垣間見ます。ケージから出しても逃げないのが不思議・・・私の保護猫ショウとハヤトは「出して出して!」で、ケージを開けるとピューと飛び出して行きます。。。1件、お問い合わせがつながったようです。

みやさんとこの1ヶ月子猫
みやさんとこからは4匹。生後1ヶ月のカワイコちゃんです。

みやさんとこのしま
しまちゃん。私、あんまり猫の模様に詳しくないので、シマシマはみんな「しまちゃん」に・・

みやさんとこのオッドアイちゃん
キレイな子でした~。オッドアイを初めて見ましたが、吸い込まれますね。

東濃猫助け隊さんからは3匹参加~。
ベテランさんですので、設営も早い早い。テントの張り方、設営の仕方、ミストの接続・・・その他色々、本当に何から何までお世話いただきました。感謝です。ありがとうございます。
東濃猫助け隊くろ
東濃猫助け隊さび
東濃猫助け隊三毛

一般参加のルナちゃん。
「シャム?」と皆さんからお声をかけていただきました。おとなしい男前のルナちゃんです。人間の耳かきが大好きなおもちゃらしく、耳かき持参での参加でした。
ルナちゃん里親様決定しました
ルナちゃん

続いて、多頭飼育崩壊現場で生まれた子猫ちゃん。
今までお母さんから離れたこともないし、ケージに入ったこともない。慣れない環境で、ず~~っと鳴いてました。名前もない、ただ飼育されているだけの現在の環境から、この子だけをかわいがってくれるおうちに行きたいね。1件、お話がつながりました。検討いただけるとのことです。
多頭飼育おひげ
多頭飼育ブラックマスク

ラストは仲良し3兄弟。全員、里親様決定しました
保護主さんの事情で、保護できる期間に限界があります。早いところ里親さんを見つけてあげたい緊急の子達です。
3兄弟

写真左から、オス・メス・メスです。茶トラのメスは珍しいですねぇ。この兄弟本当仲良しで、キレイに並んでお昼寝でした。(狭いから必然的に並んじゃうんだけど・・・)

こんなにかわいい寝顔です。ご自宅でこの寝顔を満喫してみませんか?猫のいる生活、癒されますよ~~~
3兄弟寝顔

しあわせ行きの切符発行1枚目はもう少しお預けかな。

ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

今日の初譲渡会 --会場編--

今日は、「幸せの切符」主催の初譲渡会でした~!!
なんだかいろいろ書きたいことがあるので、いくつかにまとめて記事にしてみます。
まずは、本日の譲渡会場様子から。

看板設置 多治見-土岐
友人に依頼して作成してもらった看板です。
今日は、多治見-土岐 方面はこちらの図柄設置でした。
本当は「こちら」の向きが右側を向いていなければいけないんです・・
ま、ご愛嬌ということで・・・(汗)


看板設置 土岐-多治見
土岐-多治見 方面はこの図柄です。
会場の三仙院さんの入り口は、若干分かりにくいので、譲渡会にお越しいただく場合にはこちらの看板を目印にしていただけたら・・・と思います

譲渡会全体図
職員駐車場のカーポートをお借りしています。「おとん」がカーポートの上に日陰用のシートをひいてくださり、「東濃猫助け隊」さんが寒冷紗を用いていろいろなところに日よけを作ってくださりました!このシート、かなりの優れもので感動しました!テントの張り方や、男手を貸していただき本当に感謝です。

「おかん」が持参したこれ↓は、暑さ対策に一役かっていて、気持ち涼みます。そして何気に手洗いもできるし気持ちいいです。夏場、水道が使える会場でしたらオススメです。
ミスト

四日市ボラさん
四日市のボランティア団体さんも同時開催です。パネル展といった感じです。活動資金の為の布草履販売をされていました。

ご寄付
法要にいらっしゃった方より、支援物資を頂きました。ミルク飲みの子猫を育てているボランティアさんもいますので、注入器は助かります!支援物資は皆で分けさせていただきました。心より感謝です。ありがとうございます。

また、今回の募金総額は16060円でした。
ご寄付を頂いた皆様、ありがとうございました。グループの初期費用としてかなりの金額がかかっておりますので、まずはその金額の補填とさせていただきます。なお、後日改めて収支報告を致します。


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

8月22日(日)譲渡会のお知らせ【期日までトップ記事】

看板
↑ この看板を立ててます。(他にもかわいい看板を作りましたので、改めて記事にします)

かねてより準備を進めていました譲渡会を下記日程にて行います。
他の団体さま主催の譲渡会参加経験のあるメンバーもいますが、主催は初めてで、至らないと点があるかと思いますが、よろしくお願い致します。
場所をお貸しいただける「三仙院」さまの法要の日でもありますので、お帰りの際にお立ち寄りいただけると幸いです。


日にち:8月22日(日)

場 所:動物供養「三仙院

住 所:土岐市土岐津町土岐口1289

時 間:9:00~15:00(天候・犬猫の体調・スタッフの数などにより短縮する場合があります)

連絡先:happyticket_gifu@yahoo.co.jp(3日以内にはお返事いたします)

譲渡対象:生後2.3ヶ月の子猫・成猫 (予定)

チラシ8.22
↑ このチラシを動物病院等に貼らせていただく予定です。(急がなきゃ!!)


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

譲渡会参加動物について

「幸せの切符」の譲渡対象は犬猫となっております。
複数のボランティアさんと提携していますが、当グループは猫がメインです。
参加ボランティアさんによっては、子犬や成犬の保護をしており、譲渡会開催日に子犬の里親様を募集されている場合もあります。

子犬は希望者様が多いようで、なかなか譲渡会に参加・・・というケースが少ないようです(経験不足で申し訳ありません)

子犬・成犬をご希望される方には、提携ボランティア団体さんをご紹介いたします。
ご希望されています犬の年齢・種別・性別・お届け先等の簡単な条件をメール、またはメールフォームよりお問い合わせください。

また、保健所には迷子になって飼い主さんがお迎えに来ず殺処分になる子や、悪徳ブリーダーの放棄犬と思われる純血種の犬もいます。
彼らは、迷子になっても迎えに来ない飼い主や、放棄する悪徳ブリーダーに飼育されていた為、体の手入れがされずに病気を患っている子がほとんどです。
是非、このような子達にも目をむけてくださる方がいることを切に願います。


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

8/22 譲渡会参加猫(=^・^=)

8月22日(日)参加予定の子猫ちゃんの紹介です
ルナちゃん参加します

保護主さんからの紹介メールです
***********************************************************
■5月15日生まれの子です。

■経緯
捨てられていた猫が軒下で仔猫を生んでいました。三ヶ月程になる、シャム猫風の雄の仔猫です。
人懐こく、散歩の声かけするとちょろちょろとついてきて、あまり近くを歩くので蹴飛ばしてしまいそうになります。
現在猫をかっていて主人が猫嫌いのためこれ以上負担を強いることができなく里親になって下さる方を探しています。

***********************************************************


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

30匹の猫たち…子猫をしあわせにしてあげてください

飼い主さんが亡くなられてあとに残された30匹の猫たち・・・。

避妊去勢をしていなかったために、子猫たちガ産まれて死んでいっています。

順次捕まえて避妊去勢を行っていますがなかなかつかまらず追いついていない状態です。

そんな中生き残って育っている子猫が2匹います。現地に行ってくださっている方からの報告です。

30匹  30匹2

                30匹3

お疲れ様です!

今日は避妊手術が終わった三毛猫ちゃんをお届けしました。

Hさんも来てくださり、残念ながら亡くなってしまった子猫たちを埋葬してくださいました。

毎日の暑さで猫たちも心配ですか、元気な子猫2匹には、何とか里親さんを見つけたいです。

白の多い子猫は♀で、黒の多い子猫は♂です。

宜しくお願い致します。

この2匹の子猫たち当日参加の予定です。ぜひとも良い里親様にめぐりあえることを願ってます。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村







参加条件

「幸せの切符」では、譲渡会に参加する犬猫に基本条件を設けています。「条件」なんていうとちょっと大それていますが、参加マナーとして・・・という具合です。
おそらくどの団体さんも同じですが、事前に健康診断を必ず受けての参加となります。ワクチン接種が可能な月齢の仔は、必ずワクチンを接種して参加いたします。
子猫がいろいろなところから集まりますので、伝染病の予防のためにもご協力をお願いいたします。
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR