09
1
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
14
16
18
19
21
22
25
27
29
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会


とき:10月22日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース 


譲渡会ご来場者様は、三仙院様入口の坂道を直進した高台の駐車場へ駐車をお願いいたします。参拝者のかたのご迷惑とならないようお願いいたします。


●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

ハスキーミックスのクックちゃん、里親様募集中!【転載依頼】

知人のボランティアさんからの転載依頼です。
どなたかクックちゃんの里親さんになって頂ける方はいらっしゃいませんか。

クック1

クック2

クック3


--------------------------------------------------
愛知県一宮市在住のKさんから、こんなメールをいただきました…


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


平成14年4月、朝 突然に平屋のちっぽけな我が家の庭先に 子犬が。当時はニキロ少し。一度は再び捨てに行きましたが、やはり連れてきました。

ハスキーの雑種で、体型は柴犬くらい。12キロくらいです。

昨年五月に 乳腺腫瘍摘出(良性)同時に子宮摘出。

心臓肥大気味 不整脈あり。

走り回る子ですが、あまり走らせないで、散歩は20分程度とか。

予防接種済み。

血液検査はしてません。

我が家に来た時は、心電図でもかなり不整脈がひどく。
獣医先生からは「まず、この子しか生まれなかったと思う。ハスキーがこれだけ小さくなって。あとは死産。この子も せいぜい一週間。動かさないで」と。ニトログリセリンでダメなら何もしないと。しかし生きてくれました。

完全室内犬です。

網戸を引っかくこともしないとてもよい子です。

おて おすわり まて

できます。

トイレは外だけです。
最低一日二回の散歩。三回か四回でもよいですが、20分くらい。外に出るのは好きです。慣れれば好奇心旺盛。蛙 蛇 遊びます。猫にはかなり反応します。

ドッグフードはアイムスかサイエンスダイエット。

おやつは一日 二~三回ですが、やはり最初はこまめに少しずつ、スキンシップ。
本当に犬に愛情持っていて、慣れている人ならと。

雷、花火、大きな音はパニックになります。特に花火はだめです。噛み付いたりほえたりはしませんが、音で落ちつかなくなり、がたがたします。


飼い主である私は「脳脊髄液減少症」と言う 要するに頭部強打により 身体症状にも知能も低下。

独り身になったため。独り暮らし自体、犬の飼育によくありません。尚更身体がよくなく。

追記


子供は苦手ですが噛むことやほえることはありません
なれればお子さんも大丈夫。自分から怒ることはありません。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ハスキーミックス♀、クックちゃん。
八才。
柴犬くらいの大きさ。
不妊済み。

病気により、飼い主であるKさんの体調が悪く、しかも働くことができないため経済的にも飼育が困難…

そんなわけで、クックちゃんの新しい飼い主さんを探すことになりました。


「脳脊髄液減少症」


この病名を、私ははじめて知りました。


事故、スポーツ事故、暴力、出産などの衝撃で、脳や脊髄を包んでいる硬膜が破れ、そこから髄液が漏れ出します。
すると、髓液に浮かんでいた脳が沈み、激しい頭痛や全身障害を発症します。
普通の病院へ行っても原因がわかりません。
この病気にかかっている本人がいくら頑張ろうとしても、身体がついていかないのです。
この病気は、まだ幅広くは認知されていません。
ゆえに、病気を理解していないまわりの人から、お世話になっている医師からでさえ「なまけ者」と罵られるのです。
この病気を発症した人は、この矛盾と日夜闘っているのです…


Kさんも、癒しとなる愛犬クックを手放したくないのです。
しかし、なんとかクックの散歩には行けてるものの、働きに出ようにも身体がゆうことを聞かず、蓄えも少なくなり…


泣く泣く、クックを手放す決心をされました。


クックの新しい飼い主さんを募集します。

ご協力よろしくお願いいたします!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


犬も猫も日々生きています。
これから先、長年のつきあいになります。
餌も食べるし、排泄もします。
時には病気になるかもしれません。
そんな時はそれなりに医療費がかかります。

それらを踏まえた上で、責任持って生涯飼育してくださる、やさしく理解ある方からの連絡をお待ちしています。


命の責任を持つということは、それなりの苦労と労力を伴います。
しかし、その命に癒され、多くのことを教えてもらったりもするのです…


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にゃんこだらけの第2回譲渡会

26日は、「幸せの切符」第2回目の譲渡会でした~。日差しも気温も大分秋らしくなり、猫にも人にも過ごしやすい日となりました。
全体
譲渡会の様子


アビ・ラビのお見合スケジュールが決まり、おかんさんと「今度の譲渡会はキキ・ララのみかもね~~。猫いないじゃん」なんて話をしていたのもつかぬ間。ボラさんより、一般参加依頼のお話があり、一挙に総勢8匹のニャンズの参加となりました。
キキララ
この写真、ララちゃんの「鼻のお魚マーク」がはっきり分かるなぁ。

5ヶ月オスメス
5ヶ月。下の6匹兄弟の1シーズン前の子供たちです。=ママが同じ。手前メス、奥オス。


子猫全体
40日程度の子猫6匹兄弟。みんなきれいな瞳をしています。

事前に写メを頂いていましたが、実際の子猫をみたら・・・
めちゃめちゃカワイイ!!白ベースの子猫で、目が吸い込まれそうな“スカイブルー”
こんなにかわいいんですよ~~。当然、ご供養にみえた方の目を引きつけていました。
白ブルーアイ
耳としっぽにやや茶色。1件お話を頂いています。

ヒゲ
額に白黒キジ模様。口周りヒゲ。足にキジトラ模様あり。

三毛
三毛ちゃん。背中に、茶・黒のドット模様。

頭に模様
額に白黒キジ模様。

シャム
シャム風。

今回、譲渡会をお目当てにいらした方もみえて、大感激活動の励みになります。
こちらのご家族は、一般参加の子猫ちゃんの里親様にとご希望くださり、体調ケア後、後日トライアルに入ります。(今回の一般参加の子猫ちゃんは現在目薬点眼中での参加でした。他の猫にうつらないよう、ケージを離して置いています)
トライアル
キジ白。里親さんトライアルへ。

東濃猫たすけ隊さんからも、かわいい犬猫ちゃんたちが参加しましたよ~。
事前にサビちゃんの希望者様のご紹介を頂いていたそうで、お話がまとまったようです。
まるちゃん

シーズー


たくさんのご寄付や支援物資もいただきました。我が家にもおかんさんの家にも譲渡会デビュー待ちの子猫がいますので、これらの子の医療費に使わせていただきます。(別途収支報告をいたします)

余談・・・譲渡会の帰宅途中、おかんさんがどうやらまた子猫に出くわしてしまったらしく・・・
「おとんとおかんが歩くとこに猫あり」をまさに体感した日でありました。譲渡会を開催するたびに猫の数がふえるって・・・



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

第2回 譲渡会のお知らせ(当日までトップ記事)

とき:9月26日(日)

場所:動物供養 三仙院

時間:10:00~14:30

参加動物:犬猫(参加犬猫は前々日くらいに掲載予定です。体調を考
慮しての参加になりますので、ご了承ください)
     
9/19現在 生後1.5~2ヶ月の子猫8匹 参加予定
下記事に、参加子猫アップしました!


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にゃんと!にゃんこ盛りだくさん!!

今日の参加予定子猫たちで~す。

三毛サビ
2ヶ月半・ワクチン済み・共にメス
ミケ(陽気で活発)
サビ(甘えん坊)

シャイ姉妹
約3ヶ月・ワクチン済み・共にメス
グレーとら(ちょっと気弱な仔)
グレーとら+白(明るくおしゃべり)

2.jpg
続いて一般参加の6匹兄弟。生後1ヶ月ちょっと。まだ少し小さいので心配ですが、ご飯は一人で食べれるそうです。
5.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

1.jpg

続いて約5ヶ月のこ。
4.jpg

3.jpg

「幸せの切符」からはキキ・ララ参加しま~す。ラビちゃんは・・・1件お見合の話があります。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

茶トラ3兄弟の里親様募集(予約)

保護して3週間経過し、体調も安定してきましたのでそろそろ里親さま探し候補生としてご紹介です。
茶色軍団
ご飯を食べて、のっそりとした瞬間を撮ろう!ということで、やや汚れてます。すみません

チャトラ
茶トラ・オス

薄茶オス
薄いチャトラ・オス

薄茶メス
薄いチャトラ・メス

トラ模様
色の薄い子たちのトラ模様はこんな感じです。わかりますかね・・・かな~り、薄く、ベージュ色という感じです。オスは手足がうす~く白いです。もう少し大きくなったら写真をとります

保護された時は、必死に離乳食を食べていましたが、消化不良&下痢をしていましたので、おそらく30日前後で、空腹をしのぐ為離乳食を食べていたのかもしれません。(歯は生えていました)

現在は病院食でお腹を整え元気いっぱいで、兄弟で走り回っています。10月中旬くらいにはワクチン1回目の接種ができるかなぁといった具合です。ご希望者様へのお届けは10月下旬頃になると思います。(茶トラ・オスは現在1件お話を頂いています)

ご希望の方はメール、もしくはメールフォームにてご連絡ください。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【緊急】川に捨てられ戻ってきた子猫たち里親募集

猫小屋の住人たちにものせたのですが、初めての譲渡会にスタッフとしてお手伝いくださったSさんが子猫を保護しました。最近猫の声が聞こえるといっていたSさんの前に現れたのは3匹の子猫たち。どうも川に捨てられたらしいです。以下は里親募集の転載です。


900788329_63.jpg900788329_162.jpg900788329_29.jpg



灰色トラ♀・こげ茶トラ♂・三毛♀・
【募集地域】
まだ小さいため岐阜県恵那市から車で一時間ほどの距離でお願いします。

【性別/年齢】
慌てていたので性別を見てくるのを忘れました。確認しだい追記します。
年齢は1ヶ月程度です。歯も生えて自分でお皿からご飯を食べられます。


【毛色/特徴】
焦げ茶トラ-420グラム。おっとりさん。あまり鳴きません。
灰色トラ-360グラム。食いしん坊。おねだり鳴きします。

ミケ-360グラム。甘えん坊。身体をよじ登ってきたり指を吸ってきたりします。

【募集に至った経緯】
向かいの家が棄てた猫が戻ってきたらしいです。次は保健所に、という話が出たので保護しました。
我が家には病気がちの猫が居るので現在はかかりつけの動物病院で預かってもらっています。お見合いも動物病院で行い、引き渡し等も動物病院の方法に従うと思います。
   
【性格・癖・注意事項など】
保護したすぐは威嚇しましたが数分で尻尾上げて寄ってくるほどに懐こい子たちです。
みんな尻尾がまっすぐでとても綺麗な顔立ちをしてます。

【条件】
・ペット可の住宅にお住まいで家族全員が飼うことに同意していること。一人暮らしの方は申し訳ありませんがお断りします。
・完全室内飼い。脱走防止対策もしてください。
・毎年のワクチン接種、時期が来たら避妊去勢をお願いします。
・里親詐欺防止のため、アンケートや身分証提示を了承してください(こちらも見せます)
・ご自宅までお届けします。
・はじめのうちは写真つきで近況報告してください。
・小さいのでお留守番の短いご家庭を希望します。
  
【健康チェック結果】
目やにも鼻水もありません。健康状態良好です。
ノミが居ましたがきちんと駆除します。
    
 ●ワクチン:未
 ●トイレ躾:未
 ●不妊・去勢手術:未
 ●血液検査:未

基本はワクチン一回摂取してからのお渡しになります。
1587226022_157.jpg1587226022_89.jpg1587226022_117.jpg


子猫が自分で戻ってくるのはあまり考えにくいんだけどな。きっと母猫が口にくわえてまた連れもどしたんじゃないかしら。ちょっと急ぎで里親募集中です。1ケ月預かってくださるそうです。ご連絡は幸せの切符のメッセージからか、サクラの先生の所にご連絡ください。サクラの先生の所みたらミケの女の子里親決定ですって。早いなあ。でもよかったよかった。

 


ブログランキングに参加しています。一日一回それぞれワン・ニャンクリックにゃんにゃん。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

 

 

ディスワン譲渡会の模様

まだまだ日差しの強い中、飼い主探し隊さん主催の譲渡会に参加させていただきました~。

当日の様子
全体図
ディスワンさんは来客数が半端なかったです譲渡会をお目当てに足を運んでいただいた方もみえたのですが、朝からずっと客足が途絶えない!飼い主探し隊さんの方は、ダックスやポメラニアンなどの純血種、子犬が多くスタッフさんはひっぱりだこでした。私も途中からあちらさんのスタッフに早替わり(笑)

我が「幸せの切符」からはアビ・ラビ・キキ・ララが参加しました。
ラビ
ララ
アビ・ララがめちゃめちゃ人気で、ララちゃんはいろいろな人に抱っこされまくりでした。(ちょっと意外・・・)アビララはどこへいっても動じないので、やはり皆さん分かるんですかね~。ラビキキはシャイなんですよ。

アビちゃん、実は譲渡会の数日前に私の知人とお見合いをしまして、当日「アビちゃんを!」というお返事を頂いたのでした。アビちゃんは10/2にトライアルに行きます。幸せの切符1枚目発券となるのでしょうか

キキララ兄弟にも何件かお話がありましたが、トライアルまではお話がすすみませんでした。
9/23 多治見市美濃焼卸団地で開催される「動物愛護フェスティバル」に参加します。

続いて提携ボラさんの「東濃猫たすけ隊」さんのニャンたち。
3ヶ月未満のおとなしい三毛ちゃんと、3ヶ月ちょいのサビちゃんです。
東濃猫


こちらは、一般飼育放棄とブリーダー廃業からレスキューしたシーズーたちです。性別を忘れてしまいましたので、確認します
ご希望の方は、橋渡しを致しますので、ご希望の種別を明記してメールください
東濃犬2匹
東濃犬白
東濃犬白茶

・・・暑くて日焼けしまくっちゃったよ~~~


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

明日9/18【ディスワン小牧店】譲渡会参加します

明日、飼い主探し隊さん主催で開催されるディスワン小牧店さんでの譲渡会に参加させてもらいます!

譲渡会参加メンバーは
アビ♂ ラビ♀(5ヶ月くらい)
キキ♂ ララ♀(2ヶ月くらい)

なお、ラビちゃん以外には現在進行中のお見合いがありますので、タイミングによっては里親さん募集候補からはずれます。何卒よろしくお願い致します。

ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



【転載依頼】中型雑種犬ゴンちゃんの里親さま募集中!

こちらの地方で活動されている命の応援隊さんからの転載依頼掲載です。

大きめの中型雑種犬君の里親募集

ゴン1

ゴン2

ゴン3



元気いっぱいな中型雑種犬ゴン君!

何かの理由で逃げてしまいましたが、飼い主さんはお迎えに来ません…

落ち着いていると、お座りや伏せ、待てが出来ます。

誰にもなつっこい可愛い子です!ゴンちゃん!と呼べばちゃんと分かります。


現在は動物病院で預かって頂いていますが、長い時間は難しいです…


5〜7才ぐらい♂
ワクチン済み
去勢済み


最後の時まで家族の一員として、大切にしてくださる優しい里親さんを探しています。


詳しいことは  ooharaenorito@hb.tp1.jp  命の応援隊

---------------------------------------


岐阜県では、複数のボランティア団体さんが活動していらっしゃいます。
それぞれに活動方針がありますが、こういった横のつながりを大切にできたらな・・と個人的に思っています。


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

シーズー★メス★10ヶ月★里親さま募集中

里親様決定いたしました。シーズー
(ボランティア仲間からの依頼掲載です)

小型犬ブリーダーの廃業と崩壊が2件同時に起きたようで、ボラ仲間がそのレスキューに参加しているそうです。いろいろな県からレスキュー参加してるそうです。仲間の手元にいるわんこの里親様探しのお手伝い掲載です。

現場もバタバタしているようで、若干、犬たちもケアが必要な状態のようです。
ご希望者の方には仲間への橋渡しを致しますので、ご希望の犬種・お住まいの地域名を添えてメール、またはメールフォームよりご連絡ください。
なお、譲渡は先着順ではなく、譲渡条件をクリアしていただいた上で一番適したおうちへの譲渡となります。
家族の一員として生涯大切にしていただける方・ペット飼育可能なお住まいに居住されている方・家族全員が新しい家族の受け入れに賛同していること など、特別難しい条件ではありません。

■犬種:シーズー

■性別:メス

■月齢:10ヶ月

■その他:ワクチン9種・避妊済み


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR