10
1
2
4
5
7
8
9
10
11
12
13
16
17
18
23
24
26
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:5月28日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

つかめた?つかめない?第3回譲渡会のご報告

去る10月24日は、「幸せの切符」の第3回目の譲渡回でした~。
当日は曇りで、なんだかどんより人も猫も肌寒い・・・
こりゃまずい・・・と、おとんさんがホームセンターへ猫のゲージを囲むためのPPPシートを調達してきてくれました。(おとんさん、本当に気の効く方で。。前回は手巻き寿司、今回はカップラーメンを買ってきてくださいました)
このPPPシート、食卓テーブルのカバーなどに用いるシートですが、これを風除けとしてケージを覆っています。子猫の猫ベッドにはカイロが入れてあります。ビニールハウスのようになるので、寒くないんです。キキ・ララ・ラビ・みつばちゃんのケージでは、みんなぐっすりお休みでした

おなかすいた
よ~く見ると右下にご飯が写っています。全員こがちらを向いた写真がなかなか撮れなかったので・・・。画像右から白黒メス・三毛メスにはお話を頂いています。

シャムとおひげ
シャムちゃんメスはお話はあるのですが、現在調整中です。うしろのおひげちゃんオスは里親さま大募集中です。

キキラララビ
キキ・ララ・ラビ・みつばちゃんもちらほら気に掛けては頂いているのですが、良縁には至らず・・・先住猫を亡くされ、ご供養にみえていたご夫婦の旦那様に抱かれていたラビちゃん。すごくしっくりしてたんですよね。ご主人さん、いかがですか~~?ララちゃんの背中の毛の模様。私的にすごくかっこいいと思うんですがなんだかイキな感じがしませんか?

今回の譲渡会は人もまばらでしたが、譲渡会目当てに足を運んで頂いた方もいらっしゃり、地道に頑張ろう~~と思いました宣伝活動にも力を入れないとね。でも、管理人、さすがに体力の限界かも。勤務&たくさんの猫の世話&家事&「幸せの切符」内部の書類準備など、やることありすぎ!!おかんさんも同様ですが(笑)一緒に活動してくれるメンバーさん大募集ですよ~~~




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

♪茶トラ&ブルーアイくんめでたく正式譲渡♪

今日は管理人初の正式譲渡手続きに行ってきました!
2週間前よりトライアルに行っておりました「薄い茶トラ」くんと「ブルーアイ」くんです。
茶トラは「チャーハン」、ブルーアイは「mada」ちゃんというお名前になりました~。

チャーハン
こちらがチャーハンくん。正式譲渡手続きをするお父さんのお膝にちょこんと座る姿が愛らしいですね

madaちゃん
こちらがmadaちゃん。お兄ちゃんに抱っこされてます。

とっても個性的なお名前です。
管理人、最初に聞いた時、「チャ、チャ、チャーハン・・・???」と聞き返してしまいました(笑)
確かに、チャーハンみたいな色してる。。。
madaちゃんは、体調不良で病院にかかってくださった際に、病院で
受付さん:「お名前は?」
里親さま:「まだです(名前はまだ決まってないよの意)」
受付さん:「まだちゃんですね~~~」
というやりとりがあったらしく。。。
奥様と、「ローマ字つづりにしたらかっこいいんじゃない?」というお話をしながら、で、そのままmadaちゃんです。

でも、動物病院によっては、動物の名前で診察の順番を呼ばれることがある病院もあるので、
「鈴木(仮)チャーハンく~ん、診察室におはいりくださ~い」と言われますよ~~~~
(管理人は「ちょび」という名前の猫を飼っておりまして、脱走した際に、住宅街の中を「ちょび~~ちょび~~」と大声で探してちょっと恥ずかしかった経験アリです。。

今回、めでたく2匹の里親さまとなっていただいたのですが、奥様は直前まで1匹にするか2匹にするか悩んでいらっしゃいました。お世話をするのは主に奥様ですもんね・・・悩むお母さんの影から下のお兄ちゃんがお父様に向かって「2匹!2匹!」とアピールする姿が嬉しかったですねぇ自らトイレの掃除もしてくれているそうです。お兄ちゃん、これからもかわいがってあげてね!里親様、よろしくお願い致します。

帰り際、ふとした会話で私が約束の時間を1時間も間違えていたことが判明・・・里親様、すみませんでした
ご寄付やお土産、コーヒーもごちそうになり、ありがとうございました。保護猫に使わせていただきます。
今後とも、何かありましたらお気軽にご連絡ください


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


【参加にゃん更新】にゃん盛りだくさんの 第3回 譲渡会のお知らせ(当日までトップ記事)

10/22 参加予定の子のプロフィール更新しました。
当日はみやさんのバザーも予定してます。うちも準備が整ったら開く予定です。


とき:10月24日(日)

場所:動物供養 三仙院

時間:10:00~15:00

参加動物:犬猫(参加犬猫は前々日くらいに掲載予定です。体調を考慮しての参加になりますので、ご了承ください)

今月は、三仙院さまの大きな法要がありません寂しげな譲渡会かもしれませんが、アウトレットの行きや帰りに是非是非、お立ち寄りいただけると嬉しいです。かわいい子猫が待ってます


ヒゲブルーアイ三毛頭に模様シャムアイコンキキララキジ白白白黒

【1段目・左】オス   キジ白      里親様決定
【1段目・右】オス(多分・・・) 白にキジ模様
生後2ヶ月程度・ワクチン済

【2段目・左】オス   耳・しっぽ茶色  トライアル中
【2段目・右】メス   三毛ちゃん 背中にドット模様
生後2ヶ月程度・ワクチン済

【3段目・左】メス(多分・・)  額に模様、体は白
【3段目・右】確認中  シャム風
生後2ヶ月程度・ワクチン済

【4段目・左】オス   仮名:キキ   シャイボーイ
【4段目・右】メス   仮名:ララ   鼻に魚マーク おてんば娘
生後3ヶ月程度・ワクチン済

【5段目・左】オス   仮名:そら   キジ白     参加見合わせ    
【5段目・右】オス   仮名:みつば  耳の付け根が黒 
生後3ヶ月程度・ワクチン済

【6段目・左】オス   仮名:キト   黒白      参加見合わせ
生後3ヶ月程度・ワクチン済


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

こんなに大きくなりました♪里親さま募集中です!

先月の譲渡会で初お目見えした6匹兄弟
こんなに大きくなりましたよ~~。ここの兄弟は白がベースで、目がブルー。
兄弟のうちの1匹は一足先に幸せをつかみましたよ~~。1匹はつかみかけ(笑)
24日の譲渡会に参加しますので、みなさん会いにきてくださいね
三毛シャム
おひげ(1匹画像がまだ用意できてないです)




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ちょっとブレイク。さぁて、何匹いるでしょう!!

ちょっとブレイク記事。

食事


我が家の夕ご飯風景です。
・・・「猫の」ですが(笑)
まるで毎日が“飼育員”ですよ。大変です
でも、かわいいですよ
この子達は、我が家の猫と保護猫たちです。
来月頭に里親様の元へ行きます。
手塩にかけて育てた子なので、いつも切ない気持ちになってしまいます


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


譲渡会にお邪魔してきました

10月16日(土)、飼い主探し隊さんの譲渡会にお邪魔してきました。今日は、看板は控えめに・・・看板
飼い主探し隊さま、いつもありがとうございます。

幸せの切符からは私の保護猫茶トラたち。何件かお話を頂き、現在日程調整中です。アンケートにお答えいただきました方、今しばらくお時間をください。。すみません右の濃い茶トラ♂は月末トライアル予定です。
茶トラ

おかんさんのところからは、ラビ・キキ・ララ・みつばちゃんの4匹。写真はみつばちゃん。ハンモックに揺られお休みしてる姿がかわいいみつばちゃん、写真だとイマイチかわいさが伝わりにくいですが、実際はもっとかわいいです!
みつば

そしておかんさんのご友人で、三重県で保護活動をされているほんわか猫な日々さんからも3匹参加。なんと2匹おうちが決定しました

譲渡会場の「愛の森」さんは動物霊園で、先代を亡くした方がたくさん供養に見えていらっしゃいました。私の保護猫の茶トラちゃんをいとおしそうに抱っこし、先代と姿を重ねて涙される姿は切なかったですが、そこまで想って愛してもらえた先代ちゃんは幸せだなぁと思いました。この子達にも、そんな風に愛してもらえる家族を探してあげたい。。。と切に願う譲渡会でした。





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



♪子猫のリキちゃん、幸せをつかみました♪

第2回目の譲渡会で、あるご家族が子猫をみにいらしてくださいました。なんと、譲渡会をお目当てに足を運んでいただいたとのこと。嬉しかったですね~~
リキちゃん兄弟

この日は、とある保護主さんが保護されていた子猫6匹兄弟が参加。この中のシマシマが一番多い子が幸せの切符をつかみました!譲渡会参加前に保護主さんのほうで健康診断&ノミ対策をしていただいてきましたが、まだお渡しするには万全ではなかった為、おかんさんがお預かりし、ケアをすることに。

おかんさんちで2週間のケア、ワクチン1回目を接種して、お届け完了しました。
リキちゃんとブルーアイ(右のブルーアイくんは現在別のご家庭でトライアル中です)

シマシマ君は「リキちゃん」というお名前をもらい、先住の黒猫クゥちゃんと幸せに過ごしているようです。ブログを持ってる里親さま、いいですね~~。幸せな様子がたくさん伝わってきます
「里親さま、私も読者の一人で~すリキちゃんをよろしくお願い致します
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

茶トラ+ブルーアイくんトライアルへ

すんませ~~ん。
管理人、ただいま中間決算の時期で、本職が忙しくブログ更新にまで力及ばず・・・でした。

さてさて、去る10月10日(日)に、私のところの保護猫の茶トラくんと、おかんさんが保護主さんからお預かりして保護した(ややこしい)ブルーアイくんのトライアルのお届けに行ってきました。

希望者様は前回のディスワンの譲渡会で、茶トラをご希望くださり、また、HPでご覧になったブルーアイくんが気になる・・ということで我が家からは3匹の参加でした。

私とおかんさんは、里親さまの立派なお住まいにびっくり反面、子猫たちはコードをかじったり、追いかけっこをしたり天真爛漫に走り回っていました。

見合い10.10-2息子さんのヨーヨーに釘付けの3匹。写真右の白いソックスをはいた薄い茶トラちゃんがトライアルに入っています。(左の薄い茶トラ♀、中央濃い茶トラ♂は里親様募集中です)

見合い10.10-1おっとりした性格の茶トラ兄弟は、気の強いブルーアイくんにちょっかいを出されてタジタジ・・

見合い10.10-3こんな目で見つめられたら、保護主の私は切なくなっちゃうよ

二人ともトライアルがんばるんだよ~~~二匹で幸せの切符をつかめるよう願っています。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




アビちゃん改めこたろう君トライアル中~~

先日、アビ・ラビ コンビのアビちゃんがトライアルに出発しました
トライアル先は、ワタクシ管理人haruの知人のおうちで、猫の扱いには大変慣れているお家なので、安心です

里親様のお宅には、先住のサビちゃんの「ももまる」ちゃんがいます。我が家でお見合をした際にも、里親様のケータイにはももまるちゃんの写真がたくさんあり、あぁ、かわいがってもらってるんだなぁ。。と実感していました。アビちゃん改めこたろうちゃんは、我が家でも動じることなく遊ぶマイペースちゃんなので、ももまるちゃんを圧倒しながらも仲良く過ごしてくれることと思います。ももまるちゃん、よろしくね

ももまるちゃんとこたろう


おかんさんのブログにもトライアルの様子がありますので、みなさんこたろうちゃんのトライアルがうまくいくように応援していてくださいね

・・・ワタシ的には、ほぼ決定・・・と思っております・・・



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

残り1匹!!里親さん探しています【保護子猫4匹】

先日の記事の子猫ちゃん4匹、保護主さんの尽力の結果、残り1匹となりました!

【ラスト1匹の太陽くん♂】
太陽くん♂

三毛猫♂って聞いてるんだけど、三毛にオスは滅多に、というかすごい確立の低さでしか生まれないんだよね・・・単なる「3色猫」の間違い

そして、私の妹の職場の子が、昨日、“子猫4匹を保護した人から子猫をもらった”らしいけど、まさかこちらの保護主さんだったらすごい・・・ 保護主さん違いかなぁ。

・・・というか、うちにも保護猫いるんです~~~~!うちの子もぜひ
太陽君を家族に迎えてくださる方、メッセージお待ちしています


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム