11
2
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
20
22
23
24
26
27
30
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:3月26日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

譲渡会どうだった??

今日は、当グループの譲渡会。
全体
写真を整理してて気付きましたが、こんなに紅葉がキレイだったのですね~。子猫の世話&里親希望者様とのお話であっという間に過ぎてしまうので、気付きませんでした・・
三仙院さんによりますと、今日は法要・お参りに見える方が少なめということでしたが、ブログを見て足を運んでいただいた方や、以前より子犬を希望されていた方がおいでくださったりと、管理人的にはなかなか充実していたように思います。

3わん
わん
今日はかわいい子犬3匹も参加でした。かねてよりご希望いただいていたご家族にもらわれていきました♪うちのグループは猫がメインですので、久しぶりに子犬を見れた管理人はルンルンでした♪

シャムオレンジ
東濃犬猫助け隊さんには猫ちゃんもいます。オレンジポイントの、ブルーアイのシャムmixちゃんもいます。ハンサムくんですよ~。

さてさて、わがグループの猫ちゃんは・・
むうたんとゆき
まず、管理人の保護猫、左「むうたん」と右「ゆきちゃん」。(ゆきちゃんは、先ほど仮名をつけました)

むうたんとゆきアップ
「むうたん」は2週間前、兄弟で保健所に持ち込まれたのをレスキュー。長毛ふわふわの兄弟は一足先にもらわれていきました。むうたんは生後約2.5ヶ月の男の子。一見、女の子のようなかわいらしい顔立ちです。右目はアイラインが入っていますが、左目はアイラインが入っていないので、一見「アレ?」という感じですが、決して風邪をひいているわけではないんですよ~~~。背中はアメーショーみたいな模様が入っています。人懐っこい子で、人の姿を見ると鳴いてきます。
ゆきちゃんは、9月?8月?の譲渡会から参加した6匹兄弟の女の子です。兄弟は皆決まり、ゆきちゃんだけのんびり里親さんを待っていま~す。物静かなかわいい女の子です!ちょっともう少し顔が分かるお写真用意します。

ニャニャ
こちらはおかんさんの保護猫「にゃにゃちゃん」。拾われた方が保健所に収容されたのを不憫に思い、保健所より引き出し、おかんさん宅で里親さん探しのお手伝いをしています。まんまるでだるまちゃんみたいなにゃにゃ、トライアル決定です。

豊くん
京香ちゃん
こちらは一般参加の「豊くん」と「京香ちゃん」。京香ちゃんは怖いのか、イチゴハウスの下にず~っと隠れていました。豊くんはぶるぶる震えながらも抱っこできました。保護主さんはマンション住まいなので飼ってあげることができません。良いご縁があるとよいのですが・・・

こたろうくん
しまちゃん
こちらは無飛さんとこの保護猫さん。管理人写真撮り忘れたので、ブログから画像を拝借・・・こたろうくんはず~っと「にゃごにゃご」お話していました(笑)しまちゃんはほわ~っとしたかわいらしい女の子です。「いつでも里親募集中」の掲示板を見て、遠方から足を運んでいただいたご夫婦の下へトライアル決定のようです。よかったね!!


ゆっくりとではありますが、当グループの活動も皆さんに知っていただくことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。これからもこつこつ頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【第4回】11月28日(日)譲渡会のお知らせ

寒くなってきましたね~。譲渡会の寒さ対策をどうしたものかと悩み中の管理人です。
猫に寒い思いをさせないよう配慮して譲渡会開催しまっす!

とき:11月28日(日)

場所:動物供養 三仙院

時間:10:00~15:00

参加動物:犬猫(参加犬猫は前々日くらいに掲載予定です。体調を考慮しての参加になりますので、ご了承ください)一般参加の猫ちゃんも登場予定ですよ~

そして管理人、バザーなんかもやっちゃおうかと予定してます。管理人、買ったけど着ない服とか、買って満足したものとか色々あって。。安物買いの銭失いですが…でも、準備がまだまだ・・・




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

♪他ボラさん保護猫のご紹介~♪

私がまだ「幸せの切符」を立ち上げる前に、色々とお世話になったトックン、トックン・・・音が聞こえる・・・の無飛さんが今度の譲渡会に子猫ちゃんを連れて参加されます。人馴れ抜群の子猫ちゃん、家族に迎えてくださいませんか~!よろしくお願いします。

シマ
シマ1
クロキジの仔 推定年齢 3ヶ月~4ヶ月
仮名 「シマ」 メス

小太郎
小太郎1

黒白の仔 推定年齢 3ヶ月~4ヶ月
仮名 「小太郎」 オス


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


★譲渡会参加猫ラインナップ★

11月28日(日)譲渡会の参加猫ちゃんです。みんな、写真もかわいいですが、実物はもっとかわいいですよ~~。ふわふわ猫ちゃんに一度会いにきてみませんか~?
11月28日譲渡会参加猫s

【上段左より】
1.仮名:ニャニャ  メス 2ヶ月 ワクチン1回済み 当グループ保護猫
2.仮名:キ  キ  オス 4ヶ月 ワクチン2回済み 当グループ保護猫
3.仮名:ラ  ラ  メス 4ヶ月 ワクチン2回済み 当グループ保護猫

【中段左より】
4.仮名:不  明  メス 3ヶ月 ワクチン1回済み 一般参加
5.仮名:不  明  オス 3ヶ月 ワクチン1回済み 一般参加
6.仮名:み つ ば  オス 3ヶ月 ワクチン1回済み 当グループ保護猫

【下段左より】
7.仮名:シ  マ  メス 3ヶ月 無飛さんとこ
8.仮名:小太郎   オス 3ヶ月 無飛さんとこ
9.管理人保護猫   メス2 オス1 1.5ヶ月(小さいため、当日の参加はしませんが、里親様大募集中です)



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

チャーハン君とmada君の近況

管理人正式譲渡1号の「チャーハン君」と「mada君」。里親さまよりお便りを頂きました!

チャーハンとタワー
おっ!いいもの買ってもらったね!

チャーハンとmada
仲良く遊んでるね~

ご飯タイム
大きくなったなぁ~

madaとおにいちゃん
いや~、幸せそうで、管理人も嬉しい!猫を一番欲しがっていたお兄ちゃん。かわいがってくれてるんだね

先日、かぼちゃんの正式譲渡に伺う際、道中でしたので、ずーっと渡せていなかったワクチン証明書とアルバムを里親様に渡したくてちょっとお邪魔してきました。
チャーハン1
どんぐりお目目はかわらないねぇ。管理人、「チャーハン」のあんよが好きなのよ~ステキなホワイトソックスがチャーミングなのです。
チャーハン2
ほら、この靴下。チャトラも大好きな模様です。

madaちゃん
「mada君」もイケメン猫になったね~~~!吸い込まれそうなブルーアイは変わらずだね。

おかんさんは、正式譲渡の日、別の正式譲渡に出かけておりましたので、mada君とは長久しぶりのご対面。大きくなったmada君に再会できて喜んでいました。突然お邪魔したのに、快くお誘いくださいました里親様、ありがとうございました



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

チャトラちゃん、ラビちゃんトライアル中~

今週の日曜日、我が家のチャトラ♀とおかんさんとこのラビ♀がトライアルに入りました。
モカちゃん
先にパパママが見付かった「チャーハン君」と「かぼちゃん」の妹です。

ラビ
アビ改め「こたろうくん」の妹?姉?のラビちゃん。

トライアル中の里親さまから随時報告を頂いています。(便利な世の中になったよね~。)

モカかごモカ

チャトラは里親さまのお宅にもなれて、癖の「ちゅっちゅ」をお膝の上でしていますこの仕草、めちゃめちゃかわいいんですよ~!!管理人もメロメロになりました。眠たくなるとやってました。落ち着くんでしょうね。すでに「モカちゃん」というお名前を頂いたので、正式譲渡ですね

ラビちゃんは、モカの攻撃に遭い、しばらくはベッドで引きこもり・・・トイレにも行けず里親さんを心配させていましたが、里親さんが注意して見ていてくださり、トイレを見て鳴いたラビちゃんをトイレに連れて行って、ようやくトイレに行けました。ごめんね、ラビ・・・

今では仲良くこんな写真が撮れているようです。
モカとラビモカラビzzz

初めはシャイガールなラビちゃんですが、かわいこちゃんですので、里親さま、どうぞ気長にみてやってくださいませ・・・仮ママはトライアルが無事に終わるのを待っていますよ


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


(=^・^=) 【シャムミックスオス★3ヶ月】 里親さん募集中 (=^・^=)

シャムオス
【依頼掲載です】
★性別:オス
★月齢:生後2ヶ月半~3ヶ月
★レッドポイント:耳、鼻先、しっぽに 明るいオレンジ色。ほっそりタイプです。
★性格:陽気で 遊び好き 甘えん坊
★三種ワクチン一回目 済み

管理人、シャムちゃんにこんなに種類があるなんて知りませんでした・・・保護主は違うボランティアさんですので、ご希望者様には「幸せの切符」より橋渡しを致します。

ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

★シャムmix 女の子 4ヶ月★里親様募集中 

先月のとある日に、心無い人に保健所に持ち込まれました。持ち込んだ人は、「野良猫だ」と言ったそうです。ボランティアさんに引き出してもらい、我が家でお預かりをしましたが、これ野良猫じゃないでしょ~~というのが感想。人懐っこいし、ノミダニなし、足の裏、パッドもきれい。お虫さんもいない。この人、このシャム以外にも2匹同じくらいの月齢の子を持ち込みました。が、この2匹は威嚇する為手がつけられず、すでにお星様になりました・・・。この子だけでも幸せにしてあげたい。。
シャム正面1
鼻の横のほくろがチャームポイント。我が家では「南野陽子」といわれていました。瞳はキレイなブルーです。

シャム正面
毛はやや長めのモフモフちゃんです。性格はまったりおっとり。ペットヒーターの上でヘソ天で寝ていました。

シャム後姿
左の耳の裏側が三毛模様もどきです。しっぽはまっすぐだったかな。。。


当方宅に2週間ほどショートステイをして、現在は違うボランティアさんの元にいます。ご希望の方がいらっしゃいましたら、「幸せの切符」より預かりさんに橋渡しを致します。ワクチン1回済み。よろしくお願い致します。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

11月28日の譲渡会に参加するにゃん♪

一般参加の子猫ちゃんです。
心優しい方が、マンション下で鳴いているのを保護してくださり、現在里親さまを探していらっしゃいます。保護してもらえなかったら、この寒空の中、きっと風邪を引いていたことでしょう。心無い人に保健所に持ち込まれなくて本当によかったですなかなか里親さまが見付からないということで、譲渡会に参加されます。(保護主さんは三仙院さんへのお参りで当グループをお知りになったそうです。宣伝頑張らなきゃ


白黒
女の子です

白茶
男の子です

★生後3ヶ月くらい
★ワクチン1回済み
★ノミダニ駆除済み
★健康面問題なし
★元気に走り回っています

寒~いこの季節、猫ちゃんのぬくもりはたまりませんよ~。やさしい里親さん、お待ちしています



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

正式譲渡の御報告

おかんです。
10月おかんのほうで、正式譲渡になった子たちのご報告です。

10月15日の記事に載せました、子猫のリキちゃんの正式譲渡の手続き行ってきました。
リキちゃんクウお兄ちゃんと毎日仲良く遊んでもらってる様子です。
どや顔2匹の幸せな様子は黒猫クウちゃんのブログでご覧くださいね。

9月23日の動物愛護フェスティバルで出会ったご家庭に2歳のなみちゃんがトライアルに行っていましたが、NANA(ナナ)ちゃんというお名前をいただき10月23日正式譲渡となりました。
なみ3NANA.jpg

最近の様子をメールいただいたのでご紹介します。
NANAは甘え下手が甘え上手になって、 体重は減ったかと思いきや6.6キロと変わらず・・でも動きは活発です。昨晩は刺身醤油の中に足を突っ込んだり、「私にも少し頂戴よ」と言わんばかりテーブルの上を歩いてました。
寝床はやはりコタツの中。朝は目覚ましと同時に起こしに来てくれます。ありがたいです。というか早く餌くれと言ってるんでしょうけど…・・

ヒャー穴があったら入りたいです。しつけしてくださいね。にママさんはいえ全然こちらも楽しいもので…。と甘いママさんのもとで幸せを満喫している様子です。今までかまってあげれなかった分うんと可愛がってもらってね。

10月初めアビラビコンビのアビちゃんがトライアルにいってましたが、やっと11月6日に正式譲渡の手続きにいってきました。アビちゃん改め小太郎ちゃんです。先住猫のももまるちゃんとあわせると、ももたろう・・・。
アビトライアルに行った日です。
仲良しもうすっかり仲良しになりました。2匹でママさんやパパさんの後をくっついて回っているそうです。本当にうれしそうな2匹とお二人でした。これからもよろしくお願いします。

こんなご報告がもっとできるといいなあ。と思っております。
秋を通り越して急に寒くなってまいりましたが、今月も第4日曜日11月28日に第4回目の幸せの切符の譲渡会行いますので、よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確立もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム