01
1
2
3
5
6
9
10
12
13
14
15
18
19
20
21
24
25
27
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:8月6日(日) 

時間:13:00~15:00

場所:もりやま犬と猫の病院(待合スペース)

住所:名古屋市守山区深沢2-101



とき:7月23日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
三仙院さんへの直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。

おなかの弱いむうたん

むー1
11月に保健所から引き出した「むうたん」。
病院で預かっているときから、下痢P・・・。
環境の変化かしら~と様子を見ても治らない。
整腸剤を飲ませても治らない。
・・・下痢止め注射を打ったら、形のあるうんPができた!!!
・・・しばらくしたら元通りの下痢P。。。

・・・・大腸炎の薬を飲んでみた。
・・・・・・治らない・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


生まれつき小腸が弱いのかもね・・・ということで、現在「ビオイムバスター」という錠剤を服用しています
ビオイムバスター

このビオイムバスターは整腸剤とパンクレアチンという消化を助ける酵素でできています。おいしいらしく、パリパリとラムネのように食してくれます。うんPは軟便だけど、形はあります

パンクレアチン オンリーで今度は試してみないと・・・
そして、セカンドオピニオンということで、今週末おかんさんとちょっくら違う病院へ診察に行ってきます

ビオイムバスターは100錠で安い時は2800円ほど(ネット購入)むうたんは現在1日朝晩1錠ずつ飲んでいます。
2錠×31日×12ヶ月=年間744錠
1箱(100錠入り)2800円 × 8箱=年間計 約22400円(最低でも)

月間にしたら22400円 ÷ 12ヶ月 =1867円
あ、なんか安い感じがする
**これから体重がもう少し増えますので、服用量が増える可能性あり**

もう一つの病院で検査してみないとまだわからないですが、むうたん、かわいいですよ~~~。
病気の子猫の譲渡はためらいます。お腹が弱いだけで、病弱だとか元気がないとかそんなことは一切ありません。
そんなむうたんでも家族にしたいなぁと思って頂ける方がもしいらっしゃいましたら、お便り下さい


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

◆迷子猫みーちゃんの情報求む◆岐阜県多治見市滝呂町12丁目or笠原町【転載】

交流のあるボランティアさんからのSOSです。
岐阜県多治見市滝呂町 or 笠原町にて迷子になってしまいました。
当グループも地域密着型のボランティアグループとして何か情報が得られれば・・・と思い、転載いたします。
ご近隣の皆様、最近になってキジトラの猫を見かけませんでしたでしょうか。
滝呂町と笠原町は隣接した町ですので、その途中で荷台から飛び降りた可能性もあります。目印は「赤い首輪」です。

どんな情報でもよいので、目撃情報をお寄せください。
ミー2ミー1


ミー4ミー3

★★ 以下転載 ★★
1月24日午前11時頃、〇〇〇電気さんのトラックの配達が終わってから猫がいなくなってしまいました。
近所や行くような所をさがしましたが見つかりません。

・・・・・・・

ミーちゃんはもともと行き場がない子猫でした。
そんなミーちゃんを、新しい飼い主さんご家族は、それはそれは可愛がってくれました。
ミーちゃんはしあわせな日々を送り、元気にすくすく成長しました。ミーちゃんは段ボールに入って遊ぶのが大好き。

だからあの日、ご家族がトラックに電化製品を配送してもらった時、ミーちゃんは荷台の段ボールにワクワク心奪われ、ヒョイと飛び乗り、ミーちゃんを乗っけたまま、トラックが走り去ったのではないかと……

飼い主さんは、とにかく探したい一心で、トラックの運転手さんに電話しました。
次はどこへ配送に行ったのか、教えてほしいと。

そしたら…

プライバシーに関わるので、教えることはできない。
猫なんか、荷台にはいなかった。

…と、突っぱねられてしまったそうです。

飼い主さんとしては、少しでも可能性のある場所へ足を運んで、ミーちゃんの名前を呼んで探したい!
ただ、それだけでした。

でも、次の場所を教えてもらえなければ、なんとかミーちゃんが自分の力で帰ってくることに望みを繋ぐしかありません…


ミーちゃん
キジトラの女の子
1才5ヶ月
いなくなった時には赤い首輪をしていました。
迷子札がついていますが、文字が薄くなってしまっています。

ミーちゃんは岐阜県多治見市笠原町で飼われていました。
ミーちゃんがトラックに乗っていってしまったと断定はできませんが、その可能性が高いです。

配送トラックは、その後どこへ行ったのか…

ミーちゃんは、飼い主さんちの近くにいるのでしょうか。
それとも、遠いところへ運ばれて行ってしまったのでしょうか…


毎日寒いし、餌に困ってお腹を空かせていないだろうか…


飼い主さんは電話口で泣いていました。


どんな小さな情報でもけっこうです。
お心当たりはありませんか?

ご協力よろしくお願いいたします!!


-----------------------------------------

その後、アメブロ会員さんから、的確なアドバイスをいただきました。


交渉事にはオンナよりオトコ


これが、原則のようです…
飼い主さんから、以下のメールをいただきました…



心配かけてすみません。
主人に電話して貰いました。
中々、教えてもらえなかったのですが、次の家が滝呂12丁目だけ教えてくれました。
一度、探して見ます。
有り難うございます!



…やはり、ご主人に出ていただいて正解だったようですね…

岐阜県多治見市滝呂町12丁目辺りにお住まいの方、キジトラのミーちゃんにお心当たりはありませんか?


ご協力よろしくお願いいたします!!

★★ 転載おわり ★★




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


みかんとゆずの正式譲渡

年末のバタバタでトライアルも正式譲渡のご報告までもがこんなに遅れてしまいました。里親さま、ごめんなさい

8月の譲渡会で保護主Mさんに連れてこられた6兄弟のちびちびたち。三仙院さんにて先住さんを弔いに見えたご家族にご縁がつながっていました。先住さんを小さいうちに亡くされたとのことで、万一のことを考慮しワクチン2回目を接種してからのトライアルという運びに・・・

トライアルの日。
三毛ちゃん(現:みかんちゃん)とおひげちゃん(現:ゆずくん)というご希望を先にお伺いしていましたが、一応ゆきちゃんも連れて(笑)みかんちゃんは興味津々で歩き回り、ゆずくんは隠れながらも探検していました。
ゆずみかんゆき

ゆず探検中


そして12月25日のクリスマスの日、晴れて正式譲渡となりました。
久しぶりに見る2匹は大きくなり、幸せ感いっぱいでした
新しいおうち

みかんちゃんは白菜をかじってげぇ~~したりしてるそうで・・・(笑)ゆずくんの消えない天然おひげも健在でかわいかった~~(ゆずくんの天然おひげとは、本物のおひげの下にある、てんてん模様のことです)ソファで爪とぎもしないおりこうさんに育っているそうです。
ゆず正式譲渡

みかん正式譲渡


兄弟で仲良く、末永く幸せに暮らすんだよ~~~


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

本日の譲渡会終わりました~寒かった~~

本日1月23日(日)譲渡会のご報告~~~。
天気は良かったものの、いや~、寒かった・・底冷えと、吹き抜ける風が冷たい。。
猫は暖かいケージ内でぬくぬく、人間は吹きさらしで丸くなっていましたよ

全体
今日の様子。日差しがいい感じに暖かそうに見えますね。(でも超寒いの)


キキララ
こちら皆勤賞のキキララ兄弟。譲渡会皆勤賞。。。ちょっと寂しいね。。
「かわい~」と抱っこしてもらえるのですが、それで終わっちゃうのよねぇ~


サビ猫ミミ
こちらはかくれんぼの上手な「ミミちゃん」3歳。とってもかわいい声で鳴きます。でも、すんごくシャイなので、いつも毛布に器用に隠れて「あ、このケージは空っぽなんだね~」と素通りされてしまいます。。
ミミちゃんは子猫のとき、カラスにつつかれているのを「三仙院」さんの庵主さんに助けられた強運のラッキーガールです。


くろちゃん
「東濃犬猫助け隊」さんの黒猫オスメス。同じような大きさですが兄弟ではないそうです。黒猫ちゃんは、「猫のシルエット」のようでかわいいですよね。ワタシ個人的に、「黒猫は目で語る」と思っています。


子犬たち
そして、離乳食のために引き連れてみえた生後20日のチビワン7匹兄弟
ワラワラワラ~、コテンコテンとうにょうにょしていました。野良犬の子どもだそうです。こんな寒い時期に、こんなにたくさんいるもんなんですね。お母さんとは離れてしまったけど、お母さんのように食べるのに苦労せず、暖かいおうちで眠れるチャンスをつかんだね。まだまだ幼いので、譲渡は先になります。


まきおさん正面
そしてそして、このハンサムボーイ。みやさんの保護犬の「まきおさん」4ヶ月オスです。トリマーのお友達のところで預かってもらっているそうで、とってもふわふわちょっとびびりだけど、おすわり・お手・伏せができるお利口さんです。


まきおさん模様
まきおさんはこんな感じです。つま先が白くてチャーミングです。狼の子どもみたいな模様です(実物見たことないけど)まきおさんに会ってみたいなぁという方や気になる方は、ご連絡くださ~い。保護主さんへおつなぎします。


「決定」というお話はなかったものの、検討いただける方や、譲渡会お目当てに足を運んでいただいた方、支援物資や差し入れを届けていただいた支援者の方、「ブログを見ている」とおっしゃっていただけた方に会えるだけでも大きな収穫でした。幸せの切符を見つけられるよう頑張ります。


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

明日の譲渡会参加ワンちゃん【まきおさん】のご紹介

当グループは猫がメインでワンちゃんは、交流のあるボランティアさんが保護しているときのみの不定期参加です。
明日はみやさんの保護犬の「まきお」さんが参加してくれます。
ワンちゃんを飼いたいなと思ってみえる方、ぜひ会いに来てくださいね♪

まきおさん


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ワンツースリー♪ 1/23(日)譲渡会のお知らせ

いや~、すごい雪でしたね。
久しぶりにこんなに積もった雪を見ました。
出勤が大変でした。。。
来週は暖かくなりますように・・・

【 譲渡会のお知らせです 】

とき:1月23日(日) ♪ワンツースリー♪

場所:動物供養 三仙院

時間:10:00~15:00

参加動物:猫のみの予定です


さむ~いさむ~い この季節。
モフモフ猫ちゃんとの生活をはじめてみませんか~

シャムアイコンララアイコンキキアイコン
毎度おなじみキキとララ。おかんさんは毎月、名古屋までパウエイドのお見合に連れて行ってくださっています。・・・が、良いお話がないんです・・・
個性的な模様だからかしら・・・性格はとってもかわいいんですけどねぇ・・・

シャムMIXちゃんも、とってもかわいいんですよ~~~。


黒子猫←こちらは、兄弟で捨てられていた黒猫ちゃん♂♀3ヶ月。
この時期の子猫は珍しいですが、最近はちょくちょくいるようですね。大雪前にレスキューされて良かった。
食欲旺盛で懐こいらしいです。3ヶ月で懐こいって・・・野良じゃないんでしょうねぇ。。
黒猫は、体の色がそのものですので、目で訴えてくるものがありますね~。個人的に、動く猫のシルエットなので、見ていて和むわ~って感じます。

是非、会いに来てくださいね!



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

トコちゃんトライアル at 雪深いところ

今日はトコちゃんトライアルの日。
本当はゆきちゃんもあわせてトライアルだけど、ゆきちゃん風邪でくしゅんくしゅんとくしゃみのため、体調を整えてからのトライアルということで、トコちゃんだけ~。

雪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



スゴイ雪。





・・・に見えるけど、実際はそんなに大したことはないんですよ(笑)
今日の方が積もってるな・・・
里親さんのお宅はのどか~な場所で、ちょっと山の中。(だいぶ?)
田舎のおばあちゃんの家に行くような懐かしい雰囲気の場所にあります。

広~いたたき?土間?があり、居間にはコタツ。
そこへトコちゃんをキャリーから出すと・・・

トコ探検中
少しだけ探検をした後、

トコちゃんおもむろにおこたへ突入・・・
トコとコタツ
トコちゃん、妙におこたが似合います。

夜、環境の変化にようやく気付いたトコちゃん。少しだけ鳴いたようです。
その後、里親さまに「撫でて」攻撃をしたそうで、少し安心しました。
トコちゃん、トライアル頑張るんだよ~

おまけ。。
トコおしり
トコの巨大おしり。


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

新年初譲渡会の結果報告【家族が決まりました】

新年第一弾の譲渡会が1月9日(日)に終わりました!
冷え込みもちょっと穏やかでしたが、ここ数日の寒さで猫ちゃんはちょ~っと体調悪し・・・

1月9日全体
ケージはビニールクロスで頑丈にまきまきして、防寒対策です。
そ~んな寒さそっちのけでモリモリ、カルカンレトルトをおかわりしていたのは、おかんさんちから参加の2歳の「トコちゃん」。
トコ
いつもはドライフードでウェットはたべる機会がないそうで、ひたすら食べていましたね~。気持ちの良い食べっぷりでした。そして超巨大猫ちゃんで、抱っこするのも大変な大きさ妙な貫禄がありました。

ゆき
こちらちょっと風邪をひいてしまったゆきちゃん。せっかくの美人が台無しに。。。
ケージの中はカイロが入って暖かい為、ひたすら毛布をモミモミしてまどろんでいました。
トコちゃんとゆきちゃんは、来週トライアルに入ります。

なかなかご縁のないキキララは少し成長したので写真を撮り直しましょう~♪ということで大撮影大会
キキ1
いつでも大人しいキキちゃん。穏やかな猫ちゃんです。まったりしてる姿が愛らしい男の子です。

キキ2
お客さんにもこの通り。大人しく抱っこさせてくれるんですよ~。

ララ1
ララはカメラ嫌いで、撮影しようとするとモゾモゾもぞもぞ・・・ちっとも撮れない!!!

ララ2
ララ:「鼻の魚マークは私のトレードマークよ!!
(こうやって見ると、なんだか金魚のようですね)

東濃犬猫たすけ隊さんからは子犬と子猫が参加。
グレートラ姉妹
グレートラのシャイ姉妹。かわいい模様なのでお話は何件か来るそうですが、慣れるまではシャイで隠れてしまうのでなかなかご縁に恵まれず・・・小さなお子様のいない静かなご家庭でのご縁を探しています。

サビちゃん
サビちゃん4ヶ月。サビちゃんの撮影は難しいですねおかんさんところのサビ猫ミミちゃんの写真撮影忘れちゃったみたい。。。

シャム
我が家にショートステイしていたシャムちゃん。久しぶりの対面に管理人心踊りました♪シャムちゃんも、人見知りするので気長に待っていただける里親さんを探しています。

今回は、子犬1匹、猫3匹が幸せの切符をつかみました♪
次回は1/23(日)です。皆さん是非遊びに来てくださいね!



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

1/9(日)譲渡会 参加にゃんこ【その2:成猫ver】

明日の譲渡会も今日のように晴れるといいですねぇ~。
猫は、カイロを入れ、ビニールクロスでケージを覆っているので防寒はバッチリです

さてさて、明日はおかんさんちから成猫も参加します。
「お留守番の時間が長いから、ウチは子猫はむずかしいわ~」というお宅や「ウチは子供が小さいから、小さな子猫は心配なのよ~」(なぜか奥様口調)というお宅や「猫を飼いたいけど、子猫だとこっち(飼ってる人間)の寿命が心配だわ~」というお方!

是非とも成猫をお勧めします!

成猫は長時間のお留守番でも自分で温かいところを探してじっと待っててくれるし、小さなお子様に多少引っ張られたってしっぽを踏んづけられたって大丈夫!・・・大丈夫ってわけじゃないけど、何事も「子猫に比べたらちょっとは平気」ってな具合なだけなんですが。。。

成猫でも甘えてくれる猫ちゃんは甘えてくれますよ~
ワタクシの家には、勤務先で拾ってきた成猫と保健所からやってきた成猫がいますが、どちらも5歳くらいで迎えましたが、子猫の時からいる猫より懐っこい。。。
・・・ということで、成猫ちゃんのご紹介で~す

とこちゃん
★「トコちゃん」オス/ 2才
★穏やかでやさしい甘えん坊さん
★やさしい里親さまに出会えた「なみちゃん」改め「ナナちゃん」の兄弟です
★おかんさん曰く「すごい肥満児・・・」とのことです・・・(私は明日初対面)






みみちゃん
★「ミミちゃん」メス / 3歳
★譲渡会場のスペースをお貸しいただいている「三仙院」さまのあんじゅ様がカラスに襲われていたところを保護
★最近はお膝猫になっているそうです

●お時間のある方、是非、譲渡会にいらしてくださいね~●

ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

譲渡会参加ニャンコ【幸せ待ってます】

三仙院さんの初祈願祭にあわせまして開かせていただく1/9(日)譲渡会の参加にゃんこです。

ゆき1まずは我が家から・・・
美人なゆきちゃん。生後約4ヶ月の女の子。
マイペースでキャットタワーで遊ぶのがご趣味のようでいらっしゃいます。最近はそのキャットタワーで鍛えすぎて筋肉質になった気が・・・。
スポーツジム通いみたいな引き締めボディです。(管理人も見習わなきゃ・・・!?)
しっぽはほそ~く長いです。「むうたん」を子分だと思っているフシあり。

キキおかんさんのところから・・・
まんまるおめめのかわいいキキちゃん。生後約半年の男の子。
シャイボーイの内弁慶くん。でもでも、誰にでも抱っこさせてくれる優しい男の子です。
鼻の「∞」の左側だけ黒くて、右側だけが白いなんてオ・シャ・レ
数件お話は頂くのですが、なかなか良いご縁には恵まれず。。。

ララ
お鼻のお魚マークがトレードマークのララちゃん。キキちゃんと兄弟です。
最近女の子に見えない風貌になってきたけど、かわいいかわいい八割れ女の子です。
ご飯大好き



キキララは多頭飼育崩壊のお家で生まれました。キキララ以外にも数匹の子猫が生まれましたが、無事に育ったのはキキララのみ。(その後、ボランティアさんの目撃情報で、もう1匹無事に育った子猫がいることが分かりました。が、人馴れしておらず里親探しはなかなか厳しい状況です。)
無事に育ち、おかんに引き取られ、本当のお家を探しています。多頭飼育崩壊現場から出れたことがまずキキララの運のよさでもあります。多頭飼育崩壊現場では、名前も無く、抱っこされることもない猫ちゃんたちがまだまだいます。少しずつ里親さんが決まってはいますが、まだまだ長丁場が予想されます。

シャムこちらは、交流のあるボランティアさんの保護猫。我が家にもショートステイしていました。とってもいい子だったのですが、なぜか途中で人見知りするようになってしまったそうで・・・
しばらくすると心を開いてくれるそうですので、気長に待っていただける里親さんを探しています。
シャムミックス/生後半年くらいの女の子。他の猫とはすぐ仲良くなれます。

体調がよければ、生後4ヶ月の♀のサビちゃんとくろちゃんも参加予定だそうです。


子犬
こちらも交流ボラさんの保護犬。生後45日すぎくらいかな?
それぞれ飼うための条件があります。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR