03
1
2
3
4
7
8
11
12
13
16
18
19
21
22
24
25
27
28
29
30
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会


とき:10月22日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース 


譲渡会ご来場者様は、三仙院様入口の坂道を直進した高台の駐車場へ駐車をお願いいたします。参拝者のかたのご迷惑とならないようお願いいたします。


●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

収支報告 2010.11~2011.3

内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し13,060
11譲渡会等 募金23,71036,770
11ワクチン代等医療費14,98021,790
12譲渡会等 募金35,50057,290
12ワクチン代等医療費36,98020,310
1譲渡会等 募金10,50030,810
1ワクチン代等医療費10,00020,810
2譲渡会等 募金14,50035,310
2ワクチン代等医療費18,00017,310
3譲渡会等 募金23,54740,857
3ワクチン代等医療費21,46019,397
合         計107,757101,42019,397

★先日の譲渡会のご報告★

先日の譲渡会のご報告です。
遅くなってしまってすみません

当日は少し肌寒かったんですよ~
そして管理人、少々お疲れでして、ちょっと疲労感でてたかも・・・

譲渡会3.27
譲渡会の様子。先週、彼岸祭があったので、若干、人出は少なめだったかなぁ。
でもでも、トコ太の里親さまがずっとお手伝いしてくださったり、ゆきちゃんの里親さまが遊びに見えたり、里子に出した子の近況をお聞きすることができました。直にいろいろ聞けるのでいいですね~

そしてそして、仲良くさせていただいている三重のボランティアさんほんわか猫な日々
関西弁のおもしろいボラさんたちです。
こちらからは・・・キレイな白猫トリオ。でも兄弟ではありませ~ん。
杏
「杏(あん)ちゃん」
杏ちゃんは、先月の譲渡会でララちゃんにお申込みいただいた里親さんのお宅へトライアルに行きました!
・・というのも、ララちゃんにお申込みいただいたのですが、里親さん宅にはウサギちゃんが先住さんでいらっしゃり・・猫じゃらしをくわえて走っていってしまうララちゃんが、ウサギにちょっかいだしてしまうかもしれない・・・という懸念があり、犬さんなどにもフレンドリーな子がいる「ほんわか猫な日々」さんをオススメしました。
自分のところの預かり猫でなくとも、幸せな猫ちゃんが増えるといいなと思い協力し合っています

ニコル
「ニコル」♂
オッドアイのきれいな男の子です。ほわ~んとしたおっとりさんでした。

あゆむ
こちらは「一歩(あゆむ)」♂
人間大好き、ケージの中でもスリスリ スリスリ。
み~んな真っ白で、一つのゲージに入っているのを見たら「白玉団子」みたいでなんともおいしそう(?)でした

おかんさんのところからは
タロちゃん
「タロちゃん」。♂
ベロしまい忘れてますよ~~!タロちゃん春風に吹かれて気持ちよく、始終お歌を歌っていらっしゃいました

らら
「ララ」ちゃん♀
キキちゃんはトライアル予定の為にお休み。今まで2匹一緒に皆勤賞だったから、なんだかちょっぴりさみしげでした。ララちゃんもどこかにご縁がきっとつながってるよ!!

ララのサービスショット(笑)
ララおまけ

ワン
こちら交流のあるボラさんのワンコ。めちゃめちゃかわいいです。

ちび
こちら生後6か月の猫ちゃん。とっても懐こい子です。ボンボンしっぽがかわいいですよ。

チビ太
きれいな瞳の男の子。トコ太の里親さんが亡くした先住猫さんにそっくりとのことで、里親さんがじーっと見つめていました。

どの子も懐こくてかわいい子ばかりでした。
会ってみたいな・・・という子がいましたら、お見合いも可能ですので、ビビビ!!と感じた方はお気軽にお問い合わせくださいね!


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




明日は定例譲渡会!三重のボランティアさんも参加だよ♪

ひゃぁぁぁ~~~。
明日の譲渡会のお知らせを前日にアナウンス
管理人、ここ最近バタバタしておりまして。すみません

とき:3月27日(日) 

場所:動物供養 三仙院

時間:10:00~15:00

参加動物:7.8ヶ月の子猫・成猫・子犬(予定)

特別参加:ほんわか猫な日々
※仲良くさせていただいている三重のボランティアさんです。
白玉「杏ちゃん」。
杏ちゃん

当グループからは、キキ・ララ。
キキララ

タロちゃん。
タロon洗濯機


その他、交流の有るボラさんから数匹参加予定です。皆さん、あぞびに来てくださいね~~。譲渡会ってどんな感じ?ちょっと見に行ってみよ~みたいに軽~く覗いてみてくださいね~




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

所有権放棄猫ちゃん、幸せを掴んだよ♪

先日の譲渡会。
気温も暖かく、過ごしやすい一日でした~。
ともnetさんのワンたちも参加いただき、にぎやかに終了しました。
ともnetさんの方では、1匹のワンチャンが幸せをつかめそうな予感★のようです。よかった!!

東濃犬猫たすけ隊さんからは、子犬さん。
そして、保健所から引き出した成猫。
チャブ1
(奥の子は既にこの世にはいません)
まだ体調が少し不十分でしたが、保護主さんの気が向いて会場入り。私はバタバタしていて、ゆっくりお話を伺えなかったのですが、優しい里親さんが決まったとのこと!

これは保護主さんを初め、保健所から引き出してくださったボラさんも大変喜んでおり、何よりちゃぶの経緯を思うと涙ナシではいられません。(新しい名前は「ちゃぶ」ちゃんです)
ちゃぶ2
ちゃぶは、もう1匹と保健所に持ち込まれました。ちゃぶには飼い主さんが居ました。「所有権放棄」です。
理由は、アレルギーとのこと。2匹とも不妊去勢手術がされていました。おそらくそれなりにきちんと飼われていたんじゃないかな・・・と思います。

「元飼い猫」ということで、引き出してもらいましたが、飼い主から捨てられたショックからか、どちらもご飯を食べません。保護主さんも、フードを変えたり猫マンマなら食べるか・・・とあの手この手でなんとかご飯を食べるように手を尽くしてくださったのですが、頑としてご飯を食べることはありませんでした。
ちゃぶは、もともと、さほど威嚇をするこではなかったようで、空腹に負けて食事を始めました。

かわいそうに、画像右の子は、命を落としました。。。
人間に裏切られた最後の抵抗、命を掛けた抵抗です。
元飼い主さん、ちゃぶは幸せになりましたよ。命を落とした○○○ちゃん、ちゃぶの幸せを天国から見守っていてね。あなたの分まで猫生をまっとうするからね。


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村






【譲渡会のお知らせ】今月は2回開催!わんこもいるよ~♪

【譲渡会終了までTOP記事になります。通常記事はこの下からです】

花粉症さんには辛い季節の到来ですね・・・
譲渡会会場、自然豊かな場所ですが、かわいい犬猫に会いに来てくださいね!

【幸せの切符】非定例譲渡会のお知らせです。
三仙院さんの春季彼岸祭にあわせて譲渡会開催いたします。
今回は、可児の「ともnet」さんも参加されま~す。
わんこがたくさんですよ~~。

■と  き:3月20日(日) 

■場 所:動物供養 三仙院(土岐市)

■時間:10:00~15:00

■参加動物:7.8ヶ月の子猫

★当グループでは一般参加も受け付けています。
子猫を保護してしまった・・・里親さんが見付からない・・・という方も参加できます。やさしい里親様を一緒に探しましょう


kikilala.jpg
キキララちゃん、良いご縁にめぐり合えず・・・かわいいんだけどなぁ。。もう少しかわいい写真を撮ってくる!!

tomonet.jpg
可児で活動する「ともnet」さん。ともnetカーでわんちゃんのっけてきてくれますわんちゃんとの生活を考えている方、是非遊びに来てください!
ともnetさんの保護犬ちゃんはこちらから。気になるワンちゃんのリクエストも可能なようです。譲渡条件を確認して頂き、どんどん(?)リクエストを~

キジトラ
こちら、交流のあるボランティアさんが預かりさんにお願いしているキジトラ♂ 6ヶ月。

白黒1
同じく、白黒♀ 6ヶ月。(思いっきり隠れてますが・・・

白黒2
同じく、白黒♀ 6ヶ月。いづれもワクチン2回済み。(思いっきり嫌がってますが・・・

こちらは私の保護猫。
回り回った保護依頼がなぜか我が家に・・・
そうしたら、保護主さんは私の小中の同級生で、おまけに実家が近所同士という世間の狭さにビツクリ
テン1
(注:画像左下のテンそっくりの茶シロは我が家の猫です)
■名前:テン(呼べば反応します)
■年齢:1歳
■去勢:済み
■性格:ややビビリですが、すごい甘えん坊抱っこ訓練中
■別途飼育条件あり

もうすぐ子猫のシーズンです。子猫もかわいいですが、今回の譲渡会参加の猫ちゃんは、お留守番もOKな、比較的手のかからない時期の猫ちゃんです。是非会いにきてくださいね!



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


【祝】ゆきちゃん、幸せの切符をつかみました!!!

地震の記事を優先していまして、ゆきちゃんの記事の更新が遅れてしまいました・・
里親様、すみません

このたび、トライアルに出ていたゆきちゃん、「かわいい家族に迎えたいです。ゆきちゃんのいない生活は無理です。ゆきちゃんを幸せにする以上に、私たちが幸せをゆきちゃんからもらっています」との、大変嬉しいメールを頂きました!!

ゆきちゃんの里親さんは、ゆきちゃんをずっとブログで見てくださっていて、ゆきちゃんのちょっと気が強い点などを大変よく理解してくださっていました。譲渡会でゆきちゃんを見つめるまなざしは本当に愛しい子をみつめるようでしたので、安心してトライアルへと送り出せました。

「家族に」というメールを頂く前に、ゆきちゃんの大好きな「キャットタワーも注文しました!」というご連絡を頂いていたので、こりゃいいご報告ができるかな~と待ちわびてました(笑)9月の譲渡会から参加した6匹兄弟たち、みんな幸せをつかみましたよ~~


ゆきこたつ
こたつでくつろぐゆきちゃん。我が家にはこたつないもんねぇ

ゆき抱っこ
抱っこされてウトウトしてるのかな?仮ママはゆきちゃんのお鼻が好きでしたよ~

さあ、明日は(あ、もう今日ですね)譲渡会。
寝坊しないようにしなきゃ・・・


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村





【確定】荒浜の置き去り犬レスキューの様子

荒浜に残されていた犬のレスキュー記事を見つけました。

国際NGO「LIA」さんのHPが公式発表ですので、ご確認ください。他に保護された犬、飼い主情報が書き込まれたメモをジップロックにいれ首輪につけてもらえていた犬などがいたそうです。

飼い主さんの愛情ですね。。。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【続報】仙台市荒浜地区の被災犬(フジテレビで報道の犬)

フジテレビ「スーパーニュース」で報道された2匹の犬ですが、被災地動物情報さんによりますと、無事に保護されたそうです。確認もされているそうですので。。。とりあえず良かったです。

でも、保護を待っている犬たちはあの2匹だけではなく、問題が解決されたわけではりません。警察&自衛隊により家屋内に残されている生存者の捜索は行われていますが、もしそこに犬猫が置き去りにされていたとしても、おそらくそのままでしょう・・・その情報を、「動物支援本部と共有し、支援部隊が保護をする」という連携をとらないと二度手間です。ただ、動物支援本部が現場まで行って捜索活動までしてくれるのかは私には分かりません。

また、保健所にも多数の犬が収容されているようです。震災前に収容された子もいるようですが、飼い主さんが被災していた場合、お迎えにこれるわけがありません・・・このような状況を鑑みて、行政は収容期間の延長等の特例措置を講じて欲しい。。。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


緊急災害時動物救援本部 3/14設置された模様です

ようやく設置されました!!
これで政府公認のもと、公に活動ができます。
どこまで活動してもらえるか分からないですが、避難所生活を送っている方のペットの一時保護などを担うと思われます。

ボランティアさんと協力して、広範囲で活躍して欲しいです。



◆「緊急災害時動物救援本部」 活動開始 [2011.3.14]
--------------------------------------------------------------------------------

 3月11日の東北地方太平洋沖地震発生に伴い、緊急災害時動物救援本部は12日より、被害の大きかった地域に暮らすペットたちの被害状況の情報収集など、対応に当たっている。

 財団法人日本動物愛護協会、社団法人日本動物福祉協会、公益社団法人日本愛玩動物協会、社団法人日本獣医師会で構成される緊急災害時動物救援本部は、阪神淡路大震災発生時の被災動物救援活動をきっかけに発足した団体で、新潟県中越地震発生時などにも被災動物の救護活動を行っている。

 事務局にあたる日本動物愛護協会は公式サイトで、現地の行政機関と連絡を取り合い被害状況の把握に努めていると説明するとともに、迷子札・マイクロチップの装着や、猫を完全室内飼育にするなどのアドバイスを明記し、余震の衝撃で犬や猫を迷子にさせないよう注意をうながしている。

 また、日本愛玩動物協会も現在情報収集を行っており、今後ホームページなどで救護活動の状況を伝えていく予定だとしている。

【ソース】http://www.petoffice.co.jp/wpn/news.cgi?shop=honten&no=n2011031401


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

緊急災害時動物救援本部設置を早急に望みます!!

こちらで見れます
http://www.youtube.com/watch?v=CH113NEpY0k

皆さん、先ほど放送されていた、フジテレビ系「スーパーニュースSP」をご覧になっていたでしょうか。

テレビ記者が、津波被害にあった荒浜地区に取材に入ったところ、津波に巻き込まれたと思われるドロドロの犬に出会いました。首輪をしており、少しおびえた様子で記者に近づいてきました。
その瞬間、テレビ画面の背後に白い犬が横たわっているのが見えました。ああ、かわいそうに、死んでしまったんだ・・・と思わず泣いてしまっていたら・・・

記者に近づいてきた茶白のキャバリアMIXのような犬が、その横たわった白い犬のそばに寄り添うのです。
記者は「死んだあの白い犬を守ってるんだね」と言った矢先に、ぐったりとしたその白い犬が頭を持ち上げました。生きていた!!

記者は食料を持っておらず、「何か持ってこればよかった」と小さくつぶやいて、そのレポートは終了してしまいました。

茶白の犬も白い犬もドロドロに汚れており、何日も飲まず食わずなのだと思います。白い犬の衰弱はかなりひどく、早く保護しないと死んでしまいます。

行政は早く、救援本部の要請を行ってください!!
動物たちも大切な命なのです!!


【緊急災害時動物救援本部】とは・・・
*被災動物に関しては、地方自治体の要請に応じ、緊急災害時動物救援本部が設置されます。

緊急災害時動物救援本部構成団体は下記の通りです
・社団法人日本獣医師会 
・財団法人日本動物愛護協会  
・社団法人日本動物福祉協会 
・公益社団法人日本愛玩動物協会  
・社団法人日本動物保護管理協会

災害時の被災動物対策に関しては、各地方自治体が災害対策基本法に基づく地域防災計画や動物愛護管理法に基づく動物愛護管理推進計画の中で施策に組み込んでいます。

*各地方自治体が、被災住民の要望に応じ緊急災害時動物救援本部に救援・協力依頼を要請する手順です。

*緊急災害時動物救援本部は緊急時の基金や資材を準備しており、被災地の皆様におかれましては、一緒に被災したペットが支援を受けられる体制(動物救護シェルターの仮設、 被災動物の収容、資材、物資供与等)を自治体へ要望して下さい。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR