04
1
2
3
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
18
20
22
24
26
28
29
30
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:3月26日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

気弱なビビリボーイ「テン」ちゃん里親様募集中

我が家の預かりっこ「テン」ちゃん。
他ボラさんに保護依頼があったのですが、巡り巡って我が家で預かることに。
話を進めていくと、保護主さんは私の同級生でした。世間は狭いですね

テンは、保護主さんのアパートの周りに住む野良猫の子供でした。半年違いの兄弟のトラ猫の「トラ」と野良猫生活を送っていたようです。野良猫でしたが、テンとマイケルはやや人馴れをしていたので、保護主さんは「人に慣れているこの子達を幸せにしてあげたい」と2匹を保護してくださいました。

テン
テンはとっても「ビビリ」なんです・・・
追いかけると逃げちゃいますので、目線を合わせてやさしく「テ~ン」と呼びかけると近づいてきてくれます(慣れたら)。かなりの「おっとりした性格」です。猫じゃらしも、なんだか動きがドンくさ、いえ、ゆったり。。大きな音は苦手。
人間は好きなのに、甘えベタです。でも、甘えん坊なので、生活環境や人に慣れれば、大人しく一緒に生活しやすい子です。

テン寝相
ビビリでも、寝姿はこんなに無防備です。ちょっと半眼だし(笑)
控えめで、他のうちの猫に押されて、猫じゃらしも取られちゃうテンだけど、怒りもせず、ひたすら順番待ちをする健気な性格なので、管理人、ちょっとテンびいきです。なんだか、いじらしくてかわいいんです。

そんなテンを、テンだけに愛情を注いでいただける優しい里親さまを募集しています。
小さなお子様の居ない静かな環境がテンにはあっていると思います。
猫の性格に慣れた方で、テンに優しく寄り添って暮らしていただける方ですと安心です。
穏やかな猫生活が送れる猫ちゃんです


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

「幸せの切符」発行、過去最多なるか!

今日は少し肌寒かったけれど、よいお天気に恵まれ、譲渡会日和でした
今日ものんびり里親さんを待ちましょう♪と思いきや、思いのほか大盛況でした。

今日の譲渡会♪
いつも落ち着いたころを見計らって写真撮影をしているため、閑散とした写真しかなく寂しいので、今日は見学にいらした方がいらっしゃる所を
里親候補さまだけでなく、どんなのかなぁって覗きに来ていただけるだけでも大歓迎ですので、みなさん遊びに来てくださいね

左が真くん、右があゆむ
こちらは三重のボランティアさん「ほんわか猫な日々」さんのところの、左:真くん、右:あゆむくんです。真っ白の白玉ちゃんです。
先日の、各務原の「飼い主探し隊」さんの譲渡会でコニを気に入ってくださっていた方に、三重のボランティアさんもみえますよというお話を事前にしていて、この日、あゆむを見て気に入ってくださり、あゆは譲渡会終了後にトライアルへと出かけました。猫を初めて飼うお家ですが、これくらい大きい子だとお留守番もできるし安心ですね。あゆむ、トライアル頑張ってくるんだよ~。

愛想ふりまきコニたん
一方、こちらお話がなくなった「コニたん」。その人懐こい性格はご縁をたくさん運んできました。コニちゃんの人徳ならぬ猫徳なんでしょうか。
「幸せの切符」も「猫小屋の住人たち」も読んでいただいているという大変ありがたいご家庭から、温かいご縁をいただきました。旦那様のコニちゃんご希望のお気持ちと、奥様のコニちゃんへの愛情がとても伝わり、行くべくして縁づいたご家庭だなぁと、私とおかんで感じておりました。コニちゃん、近日中にトライアルへ行きます。
(・・・管理人がおもしろ半分で書いたコニバナナが意外に人気で驚きました(笑)皆さんに「コニバナナ」と呼ばれてました)

キキとララ
そしてそして、なぜだか三連発で幸せの切符がスルリと逃げていくキキララ兄弟。今回こそ良いご縁なるか・・・

ワンコだわん
私がひそかに溺愛していたクリームちゃん。子犬ご希望でお待ちいただいていたご家庭の家族の一員となりました。もう譲渡会で会えなくなるのはさみしいけれど、幸せになる為のお別れです。


子犬保護活動について
こちらのボランティアさんは、このような子犬を保護されています。かわいい子犬のママたちは必死の思いで子犬を育てます。そのママ犬ももともとは飼い犬だったのです。。負の連鎖を止めるためにも、子犬は人間の手のもとに反してあげなければ・・・と思います。(母犬も保護できる場合は里親さんを探す必要がありますね)

おうちが決まったにゃ
人懐こい「ちび」も新しい家族が決まりました。猫の飼育に対してきちんとしたお考えをお持ちのご家族で、安心して託せます。

ハイパーテンションガール マキ
ハイパーテンションのおてんば娘「まき」ちゃんは、もう少しご縁探しです。お子様の大きいご夫婦のご家庭向きだねと、そらママさんとお話してました。元気元気ガールで、太陽みたいな子ですピッカーン マキが家にいると、きっと家庭が新鮮になる気がします(笑)

切れ間なくお客様が来てくださり、またAD缶の差し入れもいただきました。保健所に収容された子猫は栄養状態が良くない子もいるので助かります。ありがとうございます。ご支援いただいています肉球たわしも好調な売れ行きで、ご厚意でご支援いただきましたキララ様には感謝感謝です。今後ともよろしくお願いいたします。

また、犬をご希望くださる方には、日頃当グループもお世話になっています各務原の「飼い主探し隊」様をご紹介させていただいています。たくさんの犬を保護していただいていますので、よろしければHPをご訪問いただきたく思います。グループの垣根なく、たくさんの子たちに幸せが行き届きますように・・・・



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

なんと明日は譲渡会((+_+))

えらいこっちゃ、えらいこっちゃ
明日は、当グループの譲渡会。告知が1日前って、なんでやねん

管理人、最近ダメダメ人間5月病かしら・・・ 残業続きでお疲れモード炸裂
でもでも、頑張らなきゃ~!!!車に今から譲渡会グッズも積み込みしなきゃ~!!!
そんな管理人を励ましに&ネコちゃんたちに会いに来てくださいね!

明日は、三重県のボランティア仲間の「ほんわか猫な日々」さんも参加されます。
http://yaplog.jp/sora_neko/


とき:4月24日(日) 

場所:動物供養 三仙院

時間:10:00~15:00

参加動物:7.8ヶ月の子猫・成猫・子犬(未定)
       (子猫は現在保護中の子が生後1ヶ月と幼いため、まだ募集対象ではありません)


キキララ
おかんさんのところから「キキとララ」

マキ
同じくおかんさんとこから元気いっぱいハイパワーガール「マキ」

コニバナナ
うちからは「コニバナナ」

テン
ビビリの気弱ボーイ「テン」は連れていくか迷い中・・・

真くん
ほんわか猫な日々からは「真くん」

他、交流ボラさんも参加されます。
明日はいい天気だといいなぁ・・・



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コニバナナ

コニバナナ
コニちゃん・・・
なぜかバナナのふさにかぶりついています・・・
おいしいの?
(ちなみに管理人は、バナナ嫌い・・・
おもしろい光景だったのでパチリでも、こんなへんてこ顔載せたらコニちゃん人気が落ちるかな。。。

コニちゃんは、飼い主さんの所有権放棄猫です。亡くなったか、施設に入るかという状況で第三者にて放棄されましたが、おそらくかわいがられていたのだと思います。すごく、すごくすごく人懐こいんです。絶えずそばに人が居た生活をしていたんじゃないかなぁ。
ソファでテレビをみていると、気付くと足元でくつろいでいます。去勢手術後、痛そうな顔をしながら、それでも抱っこしてと、横になっていた私の胸元に登り、そのまま寝てしまいます。誰かにくっついているのが好きです。そんな甘えん坊のコニちゃんの優しい里親さんを募集しています。(現在、トライアルしてみようかな・・・というお話を1件頂いています)


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

やっとこさ復帰です・・・譲渡会のご報告です★

皆さん、ご無沙汰です
管理人、風邪をこじらせ&ひどい眼精疲労に悩まされ、パソコンなんて見たくないという日々でした・・・ようやく体調も戻り、復帰で~す。

延びに延びてしまった譲渡会のご報告です

「飼い主探し隊」さんの譲渡会にお邪魔させてもらいました。
飼い主探し隊さん
いつも快く参加させていただき、感謝感謝です。

ワンコがいっぱい
ワンたち
フレブルとかダックスがたくさん・・・流行りが廃ると毎年同じ犬種の子が放棄されますね。。。現在多い純血放棄犬種はなんだろ?トイプー?

こちらはチビワンたち。みんなに良いお話があったようです。
チビワン

わがチームからは新顔「萌ちゃん」
萌たん
所有権放棄の猫ちゃんですが、すごーく人慣れしてる&美人さんで、この日も一番人気でした。お話をいただいた皆様、ありがとうございました近日中にトライアルに入ります。

そして萌ちゃんと同じ飼い主に飼われていた「コニちゃん」。
コニ
コニちゃんは、しつこいぐらいに人懐こく、まるで犬です(笑)意外にも(!?)皆さんに「かわいい、かわいい」と言っていただけて、コニは人気がないだろう・・・と諦めていた管理人を驚かせました。コニちゃん、気にしていただいてる方がいらっしゃいました。ご縁がつながっているといいね~

そしてビビリの「テンちゃん」。
テン
てんちゃん「お顔がないっっ」状態でした。極度のビビリで、いつまでたってもこの状態で呼吸も荒くストレスがかかる為、早々に撤収~~ビビリの弱気ちゃんな男の子ですが、甘えん坊でかわいい子です。静かな環境で、そっと寄り添って暮らしていただける里親さんを探しています。

こちらはおなじみキキララ。今までにも何度かお話をいただいてはいるのですが、あと一歩で幸せにはたどりつかず・・・今回もご縁がつながるかと思いきや・・・残念でした~
キキ
キキ:「譲渡会にも慣れちゃったよ。だって、生後2か月から参加してるもん」

ララ
ララ:「退屈にゃ~。おかん、カルカンおくれ。」

ご縁は萌ちゃんだけにつながりましたが、いろんな方にかわいがっていただき、充実した譲渡会でした。もうすぐ子猫たちのラッシュで、成猫ちゃんへの里親さん候補はめっきり激減しますが、成猫はお留守番もできますし、子猫のように目まぐるしい体調変化も起こさないし、とっても飼いやすいんですよ~。きちんと信頼関係も結べますし、甘えてきてくれますよ~。

来たる4月24日(日)には定例の「三仙院」さんでの譲渡会があります。そちらにも是非遊びに来てくださいね!



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


ちょっとお見合いパーティ参加してきます。

おかんです。haruさんお風邪をめしているのでブログ更新なかなかできないみたい・・・。
今日は猫小屋の住人たちのほうも更新しましたが、明日パウエイドの里親さんとのお見合いティパーティにキキ・ララ・マキを連れていってきま~す。

マキちゃんトライアル先から先週帰ってきまして、まあ落ち着いてきたので連れていってみようかななんて。

2011032917510000.jpgマキちゃん
キキ最新キキちゃん
IMG_0562rara.jpgララちゃん

日時 4月17日(日)
13:00~17:00


場所 名古屋ドーム近郊 Paw Aid Home

毎月第3日曜日にやっています。室内なのでゆっくりとお話もできるし、ニャンたちともお話ができるし、お茶御菓子付きで最初にいらした里親希望者さんが最後までいらっしゃることもよくあります。

興味のある方はぜひ一度遊びにきてくださいね。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村









4/9 飼い主探し隊さんの譲渡会にお邪魔します

明日、飼い主探し隊さんの譲渡会に参加させてもらいます!
成猫引き連れていくので、期待薄ですが頑張ってきまーす。

我が家からは・・・
コニ
新入り「コニちゃん♂」です
飼い主だった方が、亡くなっただか施設に入られるだかで飼えなくなったそうです。コニちゃん、めちゃめちゃ人懐こいです。まるで犬のようです・・・呼べば飛んでくる、いつでも人にまとわりつく、触って触っておねだりです。ちょっと、しつこすぎるくらいです・・・

名前:コニ
性別:オス
年齢:推定1~2歳
性格:・人にも猫にもフレンドリー
   ・ハスキーボイスで甘えます
   ・気付くとソファで一緒にテレビ見たり、足元で寝ています
   ・飼いやすい子です
   ・ネズミのおもちゃで一人サッカーしてます

テン
ペット不可のアパートに居ついたビビリのテンちゃんです。保護主さんからの預かり猫ちゃんです。
名前:テン
性別:オス
年齢:1歳
性格:・ビビリくん。そ~っと接してあげれば慣れます
   ・優しく接してくれれば、人にも猫にもフレンドリー
   ・無言で甘えます
   ・大人しい子です
   ・ネズミのおもちゃで一人バレーしてます

おかんさんのとこから
萌
コニと同じ飼い主さんでした。萌も甘えん坊です。シャムミックスのとってもかわいい女の子です。
名前:萌
性別:メス
年齢:1歳未満
性格:・人にも猫にもフレンドリー
   ・シャム独特の鳴き声
   ・基本マッタリ系で、大人しい子です
   ・美人ちゃん

キキ最新
おなじみキキちゃん。お見合予定だったのですが、何気なく、おかんさんに「里親さんのアパートの規約確認お願いしまーす」とお願いしたら頭数限定で流れてしまいました・・・

ララ最新
キキの兄弟ララちゃん。お魚マークの鼻ひげ健在!!

子猫もかわいいですが、成猫はお留守番もできるし、話しかければ答えてくれるし、愛情を返してくれますよ~~。のんびり優しい里親さんをお待ちしています。

   


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


飼い主さんが亡くなり行き場のなくなった猫の里親さんを募集しています

--- 2011.4.8 追記 ---
7匹全てに里親さんが決まりました。良かったです!!
あとは捨てられた子を捜索しないと・・・




管理人、決算+動きの激しいプロジェクト(仕事)に携わっていて、バタバタの毎日です
取り急ぎ、緊急転載。


交流のあるボランティアさんからの転載です。のんちゃんのブログ。
ことの経緯は元ブログの過去記事などをご参照願います(2010.7月)

飼い主さんが亡くなり、残された7匹の猫たち。
今回、みっちゃんさんが保護してくださいました。

当グループは(っていっても、主要メンバーは二人ぼっち)現在、別件の所有権放棄猫やら成猫を抱えていて、どうにも動けない状態で。。。みっちゃんさんに協力できることといったら、このブログでのご紹介と、当グループの譲渡会のお誘いしかなく・・・
今はまだ、譲渡会に参加できる体調&精神状態ではないと思われますが、落ち着いたら譲渡会でも優しい里親さまと巡り合える機会を作れたら・・・と思っています。

ことの経緯が長いため、経緯はもとブログでご確認いただければ幸いです。
現在、4匹の里親さんを募集しています。気になる子がいらっしゃいましたら、メールもしくはブログフォームよりご連絡いただけたら嬉しいです。

かみちゃんメス

こう

サー

シー



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム