05
2
4
6
7
9
11
13
15
16
19
20
22
23
25
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:3月26日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

アヤメ様の日課

アヤメ1
端正な気品高い顔立ちのアヤメさん。
花言葉から名づけました。
アヤメさんのお顔は、とっても気が強そうです・・・

保健所から引き出し、健康診断&ワクチンを打ち性格をみることに。
1日目・・・落ち着かないのか鳴いています。でも、触れるし抱っこも可能。
2日目・・・まだ鳴いています。ワクチンの影響もなくご飯はもりもり。
3日目・・・まだ!鳴いています。さすがにうるさい!!お説教。
4日目・・・脱走!!!

サークルの天井をずらしてどうやら脱走した模様。いまだかつてそんな悪行を働く子はいなかったぞ
「アヤメさ~ん」と呼ぶと「にゃ~ん」と返事をする。でも姿はどこにもなし。テーブルの下にもいないし、まさかね・・・と思いつつシンクの下の扉をあけてみるもいない・・・
おかしいなぁ、このあたりから声がするのに・・・

おや・・・、こんなところに白い毛がついている・・・んんんっ!!!
こんなとこ入れるの!?

あやめ様が隠れていた場所は・・・
かくれんぼ2



なんと!!
かくれんぼ1
換気扇と棚の隙間!!
逃げたい一心なんでしょうね・・・


最近は少しだけ落ち着きましたが、まだまだ毎日いろんな悪事を働きます。
じゃじゃーん。アヤメ様の本日のお仕事。
アヤメさま
ペットベッドの底の薄い部分をかみちぎりました

管理人、少々、自信がなくなってきました。育児ノイローゼ状態(笑)
でもね、アヤメさま、ブラッシングは気持よさそうだし、かわいいんですよ。
アヤメ様の気持ちに近づけるよう、心を通わせる毎日です。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


トッポの死

先日の記事でご紹介した小さなお客様、命名「トッポくん」。
トッポ1

猫風邪でひどい目をしていたけれど、毎日の点眼でだいぶよくなり、ご飯もよく食べ、コロコロしてきた矢先・・
トッポ2
譲渡会前々日より体調を崩し、看病のために譲渡会を抜け出してきたけど、一足先に虹の橋へと一人旅立ってしまっていました。。。病死でした。。

トッポ3
預かりっこといえども、1週間共に過ごした小さな家族。。
市の斎場においていくのも忍びなく、譲渡会でお世話になっている「三仙院」さんで荼毘に付してもらい、小さなトッポはより小さくなって帰宅しました。

小さな子猫は、下痢や嘔吐が1日でもあれば体力を失い死んでしまいます。ウィルス性の病気で亡くなる子もたくさんいます。野良猫の赤ちゃんは5~6匹生まれても生き残れるのは1,2匹だと思われます。

トッポは多治見市内の幹線道路をポツリといたところを保護されました。最期を一人で逝かせたことを申し訳なく思います。

トッポ、安らかに・・・また生まれ変わって我が家へおいでね。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コニバナナ、再び(笑)

犬のような人懐こさで、成猫にしては超スピードで里親さんにめぐり合えたコニちゃん。
人間大好きは、保護主のワタシだけに向けられたものではなく、里親さんにも初日から「好き好きスリスリ」をし、里親さんをメロメロに。

コニちゃん
「くるねこ大和」の胡ぼち人形とたわむれるコニちゃん。
(管理人も「くるねこ」大好きです。全巻持ってます。里親さんも本当に猫がお好きなんですね~。)

コニちゃんは、トライアルから「コニちゃん」と里親さんに呼んでいただいていたので、譲渡決定以降もお名前は変えないとのご連絡を頂きました。
「コニ衛門」「コニ之すけ」等、バリエーション豊かに呼んでもらっているそうです。
我が家では「コニ男」「コニたん」と呼んでましたよ~(笑)



コニバナナ里親さんver

そして!出ました!
「コニバナナ!里親さんヴァージョン」

以前記事にしたように我が家でもバナナをかじっていましたが(しかも房の先端)、たまたまかじっていたのかと思いきや、やっぱりバナナがお気に入りだったんだね~~~。里親さん、まさかと思いつつバナナを差し出したようですが、きっちり反応してくれたコニちゃんにご家族大うけだったそうです。
そんなコニバナナ、我が家でも好評で、妹がこの画像を「くれくれ」と(笑)

コニちゃん、所有権放棄であやうく殺処分でした。
あまりの人懐こさに一命を取り留めました。そして、「子供でも触れる懐こい子を」とご希望くださった里親さま。
いろいろな幸運が重なり、コニちゃんは幸せになることができました。見守ってくれた天国のおばあちゃんのパワーかもしれないね。コニちゃん、新しい家族の下、幸せに暮らすんだよ。


・・・・同じく所有権放棄のアヤメさん、元飼い猫ということでコニちゃん同様いいコかしら~と思って引き出したら、とんでもない猫様だった・・・続く・・・・



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

遅くなりましたが明日の譲渡会参加ワンニャン

遅くなりました。haruさんが今とても記事の更新できなさそうなので、かんたんではありますがおかんが代わりに記事更新しますね。

まずはharuさんのおうちからはてんちゃんが参加します。ほんとうはアヤメさんも参加予定だったのですが、ただいま迷い中。
テンベッド

おかんのところは、やんちゃ娘のマキちゃんです。
ハイパーテンションガール マキ


そしてソラママプロダクションからは今回初登場ヨン様。
ヨンちゃん先日ニコルといっしょにお見合いをしてニコルがトライアルきまったそうです。よんちゃん人間大好きおひざふみふみお顔ペロペロなめるし、ワンコか?なんていう子です。
そしてビビリの真ちゃん。ホワイトキャットです。左が真君右がアユム君
左が真くん、右があゆむ

今回はワンコが9頭参加です。会場で里親さん募集ですので会いに来てくださいね。
wann.jpg

そんなこんなで明日も御縁を求めて頑張っちゃいましょう。お天気がしんぱいですが寒くないようにしてお越しくださいね。

ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




子猫の里親さん探してます

すみません。22日の譲渡会参加猫さんの様子は猫小屋の住人たちのほうにのってます。記事の更新まで今しばらくはそちらで見てください。

おかんです。去年ブリーダーの崩壊によって放り出されたシーズーのナナちゃん。
猫小屋の住人たち9月10日に記事にしました。
あれからもう8ケ月たつんですね。いまではとっても幸せいっぱい甘えん坊なナナちゃんです。
ナナちゃん
さてそのナナちゃんの里親さんが野良猫を保護しましたが、子猫が生まれてしまいました。3匹のうち1匹は里親さんが決まりました。あと2匹里親さんをさがしております。
2011051513130000.jpg
2011051513120000.jpg
動き回っててなかなかうまく写真がとれないそうですが・・・。お母さん猫のカリカリごはんにも首を突っ込んで食べ始めているそうですから、離乳がはじまったくらいですね。全部で3匹ですが1匹は里親さんが決まったそうです。実際にお渡しまでは子猫の様子をみながらあと1ケ月くらい先と聞いております。

興味のある方、実際にお見合いしてみたい方メールくださ~いね。

ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

おちびさん

ミクロマン
とうとう我が家にもやってきました、小さなお客様。
このところ、成猫ばかりだったので久しぶりの子猫にワクワク
・・・したのもつかの間、小さいと仕事中も気が気でならない(笑)

ご飯食べてるかな、お水はひっくり返ってないだろうか、目ヤニでめがくっついてないだろうか・・・
毎日、帰宅して生存確認するまでヒヤヒヤもんです
本当は日中在宅のお家で保護されるのが望ましいのですが、預かりさんいないんですよね~

この子は、多治見市内をブラブラしてたところを保護されました。
保健所送りにされなくてよかったね~~~
いましばらく子育てに励みます当分、いつも以上に睡眠不足だな、こりゃ。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

またもや所有権放棄(*_*; 簡単に命を捨てるなプンスカ

アヤメ
こちら新人の「アヤメ」さん。
またもや所有権放棄のようです

みんな、簡単に命を捨てすぎ
今まで一緒に暮らしてきた家族じゃないの??
手放さなければならない事由が発生したなら、せめて自分たちで次の飼い主さんを少しでも探す努力をしてあげてください・・それが飼い主さんの最後の愛情じゃないかと。

国会議員の某「枝○さん」も、簡単に「家畜の殺処分を決めた」って。
助ける努力をしたけどやむを得ないなら仕方ないけれど、助ける努力・・・到底したとは思えない。。。
24の都道府県が受け入れ体制を整えているんだから、そういう調整はできないものなのか・・・
全国民から緊急災害時動物救援本部に集められた義捐金も使えばいいのに・・・

話がそれました・・・
で、アヤメちゃん。体は真っ白、頭としっぽだけに三毛模様があります。ほとんど白い猫(笑)
我が家に来て間もないので、まだ恐怖らしく毎日カチンコチン
でも、触れます。そして「怖いよ怖いよ~~~、おうちに帰りたいよ~」と鳴いています
健康診断を受け、里親探しを始めます。歯もきれいですし、まだかなり若い(1歳未満~1.5歳程度)のでは・・・と思います。

心を開くまでにまだ時間がかかると思われますが、とりあえず自己紹介でした~



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

テンちゃん?使い方違うから!!

テンベッド
それは頭にのせるものじゃありましぇ~~~ん


こんなかわいらしいテンちゃん、優しい里親さんを募集しています。
「超」がつくビビリ。
でも、甘えん坊。
慣れたら「触って」とペタンと倒れます
そっと近づいてね
譲渡会は怖いのだ
ビビリだけど、キリッとした目元、太~いしっぽついてます
今日は初めてハンモックに乗ってみたよ
おトイレはなぜかたったまま
追いかけられるのが怖いから、優しい穏やかなおうちがいいな


ドンくさいテンちゃん、とってもかわいいですよ。いじらしいシャイボーイです。
里親さんいないかね~~~~~


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

所有権放棄の萌ちゃん、幸せをつかみました★

かわいがっていたお年寄りが亡くなり、殺処分対象となってしまった3匹の成猫たち。
成猫は貰い手が少ないので、長期戦で挑みます。
・・・が、萌ちゃんは早かった

萌1
なんていっても「美人さん」なんだも~ん

萌2
日ごろお世話になっている各務原の「飼い主探し隊」さんの譲渡会で、初参加でお家がめでたく決まりました。
そしてGW初日にトライアルに入り、早々に「ウチの子宣言」をいただくことができました

萌3
我が家での預かり期間は短くて、とってもおっとりとした性格だったので、萌ちゃんの自己紹介カードに「おっとり」と書いたのに、里親さん宅ではカーテン登りをしたそうで・・・
「話がちがう!」となったらどうしましょ・・・とヒヤヒヤでも、里親さまはそんな萌ちゃんを「かわいいです」と優しく包んでくださり、よいご家族に迎えてもらったね。。。と管理人は嬉しかったです。

写真↑「ワタシのおうち」とばかりに歩く萌ちゃん。

萌ちゃん、コニちゃんは「あなたたちは犬!?」と疑わんばかりの人懐こさで、その性格がゆえに、幸せを掴むのが早かったですね(注:コニちゃんはまだトライアル中です)
きっと、前の飼い主さんにはたくさんの愛情を注がれていたのでしょう。お空で見守ってくれてるんだね。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

トライアル中のコニちゃん。

先日、コニちゃんのお薬を届けに里親さん宅へお邪魔すると、かな~りリラックスしてまったりモードのコニちゃんが(笑)
慣れるの早スギ

コニトライアル中
お嬢さまたちに代わりばんこにナデナデされ、「気持ちいい~」と至福の顔をしてました。
その顔をみたら・・・管理人なんだか、こっちまで幸せな気分になってきました。

コニちゃん、今日は今から、あなたと一緒に暮らしていた萌ちゃんの正式譲渡の手続きに出かけてくるよ。
コニちゃんも頑張ってね。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム