06
2
3
4
5
6
8
11
13
14
15
17
18
20
21
25
26
27
29
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:9月3日(日) 

時間:13:00~15:00

場所:もりやま犬と猫の病院(待合スペース)

住所:名古屋市守山区深沢2-101



とき:8月20日(日)・27日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

【里親様募集中の子猫 まき2♀ 編】

保健所に収容されたこのかわいい子猫。
名前を「まきちゃん2」といいます。
・・・「2?ツー?トゥー?って?」と思われた方!
まきちゃん2の1

まきちゃん2の2
以前おかんさんのところで保護され、現在トライアル中に出ているまきちゃんの模様とそっくりなので、いつの間にか我が家では「まきちゃん2」という名前で定着しました。

まきちゃん2その8
私、まきちゃんを初めて見たとき、「へ~、こんな模様の猫もいるんだ~」といたく驚いたのですが、いた(笑)結構メジャーな模様なんですかね?

まきちゃん2も保健所出身です。
「出身」だなんて失礼な話だけど、どこかの誰かが、「死んでもかまわない」という想いで持ち込まれた命です。


預かった当初は小さくて短くて、「ちゃんと育つのかしら~」と真っ青な私を尻目に、まきちゃん2はいつまでもご飯皿にへばりつき、いつまでも食べて、行き倒れたかのように眠くなった場所で眠ります。

まきちゃん2その6
先日は冷蔵庫の前で伸びきっていたから、「死んじゃった!!!」って焦ったよ~~~

まきちゃん2その4
甘えん坊で、人間の足にじゃれます。かわいい声で鳴く姿はたまらなくかわいいですよ~
そして、この模様!
腕にはマイケルチャトラ、あんよは白足袋、背中はサビちゃん。性格はマイペースかなぁ。今のとこ、「ご飯、命」です。

まきちゃん2その3
こんなにかわいいまきちゃん2、里親さま募集中です。
姉妹の「ハッチ」もあわせて募集します。「ハッチ」はまた後日ご紹介しますね~
(白黒の子が「ハッチ」です)



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

♪譲渡会、子猫5匹が幸せを掴みました♪

いや~、暑かったですよ~、先日の譲渡会。
管理人は、いざ出発!って時に、譲渡会に参加する「ミルくん」が部屋の中でかくれんぼ。。。
見~つけた!と思ったら別の茶白君で、すばしっこい子猫を捕まえるのに既に汗だく。。。
譲渡会場に一番近いくせに、ただでさえ遅刻魔の私。皆さんすんません。。。(備品の積み込みに時間かかるということでお許しを・・・

おまけに当日はなんだかバタバタと忙しく、写真を1枚も撮ってない
ガーンガーンってしょげていたら、優しい優しいtakaさんがzipでくださいました
ありがとうございます。早速お借りして・・・

我が家からは、暴れん坊将軍「アヤメ様」。
アヤメ1
おうちではマイペースなかわいい女の子なのですが、とにかくケージが大嫌い。今回もいつものように「だしなさいよ~、出しなさいよ~」とケージの細い隙間から腕を目いっぱい伸ばし私をチョンチョンつつく
トイレの砂をぶちまけ、お水をこぼし、汚れ防止の新聞を噛み千切り、暑さ対策のアイスノンをドロドロにし・・・

アヤメ2
こんなに美人さんなんだけどねぇ。
あまりの絶叫振りに、普段は温厚なキキちゃんにまで「シャー!」とされる始末。。。
譲渡会中ず~っと鳴き続け、帰宅後は疲れ果てて私のそばで眠っていました
甘えん坊ですので、誰かそばに居てくれれば大丈夫な子です。

そして保健所からの保護猫「ミル♂」
ミル
甘えん坊の男の子。

ミルメル1
メル♂、本日もお顔はかくれんぼ。

女の子希望で足を運んでいただいていた希望者様の目に留まり、兄弟揃って幸せをつかみました。紅一点のまるちゃんは、週末お嫁にいきま~す。

こちらは、takaさんの保護猫の「きん&てんくん」。(リンク先:「ようこそ猫屋敷へ」)
きん&てん
トイレインしてるのがパパで、同じシマシマ模様の息子さんと幸せ探し。
良いお話があったのですが、残念ながら流れてしまったそうです。暑いけど、また頑張ってお家探そうね!

こちらはそらママ&マリママ家の子猫ちゃんたち。(リンク先:「ほんわか猫な日々」)
そらまま家1
かわいいでしょ~~~。管理人、自分のとこの子猫の世話に追われてゆっくり見れなかったのが残念。
2匹、幸せの切符を掴みました

こんなかわいい寝姿を、あなたのおうちでも満喫してみませんか?
そらまま家2

今回は、一般参加の子猫ちゃんも運よくおうちが決まりました。
猫好きな方に拾われて、猫好きなお友達を持ち、猫好きなうちの譲渡会に参加した・・・
これだけでもとっても強運の持ち主の猫ちゃんです。だって、猫嫌いな人に拾われたら保健所行きだもの~。

また、今回はコニちゃんご家族が遊びに来てくださいました。グッズをたくさん買っていただき、ありがとうございました!コニちゃんのお話がたくさんきけて嬉しかったです。
そのグッズとは。。。
グッズ
ジャジャーン。
うちからお嫁に行った「勇姫(ゆき)ちゃん」の里親様がハンドメイドでいろいろ作ってくださったのです!
他にも肉球ストラップとかあったのですが、写真撮影をするまもなくお買い上げいただけました。
(画像は勝手にお借りしました。。。勇姫ちゃんは売ってないよ←アタリマエ)(肉球たわしは別の方にご支援いただきいただき、里親さんが購入くださったものです)
コニちゃんの里親さん、勇姫ちゃんの里親さん、トコ太の里親さん(お手伝いもしていただいて、いつもありがとうございます)、み~んな初対面だったりするのに「ああ、トコ太のお父さん!」とか、「あぁ、コニバナナのママ」とか猫でつながるご縁がとってもステキだなと感じた瞬間でした。皆さん、どんどん遊びに来てくださいね!

ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

譲渡会参加ネコたち 第2弾!!

毎晩、早々に上まぶたと下まぶたがドッキング中のharuです。
帰宅して猫たちにご飯あげて~、トイレ掃除して~、自分のご飯食べて~、ちょっとまったりしてたら既に夢の中だったりするんです(アラ、ビックリ)管理人、毎朝4:50起きの新聞配達さんもビックリ!の生活なもので・・・

さてさて、明後日の譲渡会参加子猫第2弾です。私のところからは。。。
ミル1
茶白の「ミルくん♂」

メルミル


ミルくんの兄弟のチャトラの「メルくん♂」
(手前の子です)お顔がわかる写真じゃなくてごめんなさい・・・

段ボールの上でご飯を食べているのは、まるちゃんです
(まるちゃんは、7月にトライアルに行きます)

ミル&メル&マルの3兄弟は保健所に収容された子達です。
毎週毎週、どこにこんなに子猫がいるのか。。。と思うくらいたくさんのかわいい盛りの子猫が保健所へ殺処分のために持ち込まれます。この兄弟は運よく処分を免れました。幸せな家族を見付けてあげたいです。




ままたち2
こちらは、来月の譲渡会に向けて成長中の子猫たち。母ネコとともに保健所に収容されました。ママつきでしたので、栄養状態は良かったのがせめてもの救いです。子猫たちは、坊ちゃん4兄弟です。
こちらのママン、超怖いの

管理人:子猫の体重計るから、子猫ちゃんちょっと貸しておくれ~
ママン:シャー!!シャー!!ウゥゥゥ・・・カッ!!!

管理人:トイレそうじするから、ちょっとどいておくれ~
ママン:シャー!!シャー!!ウゥゥゥ・・・カッ!!! ペシっペシっペシっ

いててて、3連発も猫パンチを食らわせるとは・・・南海のしずちゃんもビックリするじゃないか。
管理人の手は傷傷です。普段は「シャーいわないの」となだめますが、何度もやられると管理人も「シャーーッ!!!シャー!!!ペッペッペッ!!!」とやり返します(笑)

そして成猫のあやめちゃん。
アヤメ1
美人でしょ?
慣れるまでちょっとうるさいけど(笑)

慣れるとこんな風になります。
心を開いたあやめさん
かわいい

おかんさんのところからは、なかなかご縁がつながらないキキララの参加です。
キキとララ

お天気がイマイチのようですが、かわいい子猫に会いにきてくださいね


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

譲渡会参加猫第一弾

26日(日)に迫ってまいりました幸せの切符の定例譲渡会。
今回はいよいよ久しぶりの子猫ちゃんたちが登場です。もちろん成猫も参加です。
一回じゃ紹介しきれないので分けてご紹介します。

まずtakaさんのところからはてんちゃんと金ちゃんです。2008年7月takaさんのお家から里子にいった子の里親さんが職を失った、就職したら必ず迎えに来るといってあずけていったそうですが、その後音信不通に・・・。
tenちゃんてんちゃん。KYでまたたび命。3歳半♂
IMG_0631001.jpg金ちゃん。子猫をしっぽであやす優しい子です。4歳♂
この2匹に新しいお家を探そうと連れてきてくれます。

そしてほんわか猫な日々のお家からはぞろぞろと・・・。海賊団としろみーずの参加です。とってもかわいいおちびちゃんたちですが、やっとやっとワクチンも打つことが出来ました。
チョッパールフィ左チョッパー♂右ルフィ♂
エースエース♂この3匹は海賊団。ゾロ君となみちゃんはもう新しいお家にいきましたね。

そしてしろみーずの3匹です。
マシュマシュ♀  ムースムース♀
シフォンシフォン君♂
みんな2ケ月から2ケ月半くらいの子です。参加予定ではありますが、当日の体調次第となりますね。

もうこれ以上は瞼がだんだんくっつきそうなので・・・。当日会場でぜひお会いしましょうね。
by おかん



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

みくちゃんのお届け ~ 遠かったー ~

先週の土曜日、休日の高速割引が終わる直前に、みくちゃんのお届けに遠方へ行ってきました~。
管理人、本日ドライバーさんです。
みく1
ここはまだ中間地点でもないところです。トンネルだらけで半端なく睡魔に襲われます

みく2
希望者さんちの町にはこんなものがあります。

みく3
はい、ここまで行ってきましたよ~~。運転手の管理人はヘトヘト~。片側一車線の高速って何~~

みく4
みくちゃんとはじめてのご対面。キャワイイ

みく5
あまりのかわいさに何枚も写真撮りました(笑)

みく6
里親様宅のお嬢様が先住猫さんの看病を頑張っていたと伺い、涙もろい管理人、一人ウルウル
みくちゃん、きっとおねえちゃんにたくさんたくさん愛情をもらえるね。。と安心して里親様宅を後にしました。

で、せっかく海の近くまで来たので、海の幸を頂くことに。
海鮮丼
じゃじゃーん。
お刺身は生くさくないし、この蟹入り味噌汁がめちゃめちゃおいしかったです!!!


お魚さんたち
お土売り場には、こんなお魚やらなんやらがたくさん。管理人、料理は「実家の本当のおかん」まかせですので、魚の干物を見ても何がなんだかさっぱり
無難な、ホタルイカの生姜漬けをお土産に~(笑)

高速料金割引が終了してしまったので、若干キツイですが、遠方でも頑張ってお届けしますので、気になる子がいましたら是非メールくださいね!


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親様募集中の子猫【ミルくん♂ 編】

今日は、まるちゃん♀の兄弟の「ミルちゃん♂」の紹介です。
ミル1


ミルちゃんは、少し長めな白地の毛にチャトラが混じった男の子です。
ミル6

背中の「チャトラ模様×3つ」がチャームポイントです。
ミル3

お口の周りのチャトラ模様もかわいいですよ~♪
ミル5

ミルちゃん来たばかりの頃は細くって、無事に育つのかしら・・・とハラハラしました。
体重はまだ少し軽いけれど、「おなかすいたー、おなかすいたー」とかわいい声で鳴きます。
ミル2

ご飯の後は、あれ?ミルちゃんがいないぞ?と探すと、ペットヒーターの上でスヤスヤおねんねしてました。もちろん、元気よく遊んだりもしますよ。
ミル4

ミルちゃんも保健所出身ですこ~んなにかわいいのに、どんな顔して捨てるんだか
つないだ命、大切に育てていただける里親さん募集しています。多少遠くても、頑張ってお届けしますよ~~~!!!
ミルくんの兄弟の茶トラ♂も募集してます(次回掲載します)

※このところ、遠方へのお届け&お見合い&譲渡会が続いていまして、メールなどのお返事が遅れていますが、必ずお返事いたしますので、少々お時間をください


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


里親様募集中の子猫【まるちゃん♀ 編】

まるちゃん、トライアルが決定いたしました。ありがとうございます。
一旦、募集を停止いたします。




いつでも里親募集中を見ていると、今年はなんだか茶トラ×白の子猫がいっぱい。
(我が家も多分にもれず茶トラ×白が、なんだかいっぱい。)

昨年は、キジトラ・黒がやけに多かった気が・・・
どこの譲渡会でもいたし、もらわれました報告もどこもかしこもキジトラだったなぁ。
それもそのはず、猫の国勢調査で、キジトラは1位。これまた我が家でも保護しておりますよ。

さてさて、そろそろお披露目できる我が家の子猫さまたち。
里親様 大大大募集です。

まずは「まるちゃん♀」。約2カ月。
まるちゃん1
この写真は、かなりの「おねむモード」のときに撮影したので、若干おめめがショボショボ。。。

まるちゃん2
ボディはこんな感じ。バックに写っているのはharuさん愛用のvaioさんかもよ~。

まるちゃん3
まるちゃん食欲旺盛、元気モリモリの女の子です。

まるちゃん4
ドスコーイ。
まるちゃん、モチモチしてるせいか、他の兄弟たちによく、お腹を吸われています。まだまだ母恋しい時期だよね。。。

まるちゃんの兄弟
まるちゃんの兄弟たち。(順番に紹介します)

この3兄弟は、幸運にも死の淵から逃れることができました。
私たちの知らないところで、こんなかわいい子猫たちが1日に何十匹と「処分」という名の下に命を絶たれています。

ボランティアにも限界があり、保護できる数には限度があります。。
命をつないでいただける一時預かりボランティアさんを募集しています。


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ナナちゃんちの子猫の里親さん決まりました

5月18日に記事を書きました、シーズーのナナちゃんのお家の子猫2匹。
2011051513120000.jpg
2011051513130000.jpg
里親様を探しておりましたが、このたび2匹とも里親様が見つかりました。
本当は今月の幸せの切符の譲渡会に来る予定だったんですが、その前に決まりました。
会えるのを楽しみにしてたんですが、でも良かったですね。ナナちゃんのおうちの方が頑張って探しました。
幸せになってね。

                        byおかん

ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

明日6/11、飼い主探し隊さんの譲渡会へ参加します

いつもお世話になっている飼い主探し隊さんの譲渡会へお邪魔させてもらいます。

子猫がわんさかいるこの時期ですが、うちはあえて、あえて、成猫 (笑)

というか、子猫も保護しているのですが、ワクチン接種前ですので間に合わず・・・なので、子猫はパネル参加で里親さんを募集してみます。

きっと子猫希望のばかりの方じゃないさ、(子猫ほど)手のかからない成猫を欲しい人もいるに違いない!と淡い期待を抱きお邪魔しまーす。

参加するのは・・・
美人娘「アヤメさん」
アヤメ1
少々、泣き声が心配ですが・・・
慣れれば犬のような子で、とってもかわいいですよ。

そして、またもやご縁がするりとぬけてしまった「キキ♂」と「ララ♀」。
キキララ
白黒のあんまり見かけない模様のオンリーワン柄です。猫の毛色は不思議ですね。
 (毛色の不思議・・・猫の毛色を決める遺伝子を紹介しているブログです。こんな風に決まるのですね~)

キキとララ、去勢不妊手術済んでいます。
まったりとした成猫ちゃんです。成猫といってもまだ1歳
お留守番もできますし、体調も子猫のように「下痢した、ひぇ~~~」なんて焦らなくても大丈夫。(※子猫の下痢は成猫に比べて一大事。。。になるという意味で)

まったりと猫との生活を楽しんで見たい方、おちついた成猫ちゃんはいかがですか~。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

今日のアヤメ~め~

鳴き通しでどうなることやら・・・と思った美人娘「アヤメさん」。
最近は、ようやく環境にも慣れ、また、人に甘えることも覚え、鳴き通しは大分減ってきました。

あやめ1
べろーん、べろーん。
(私のアイスクリームをネコパンチで強奪して、手についたのをキレイキレイしている所)

あやめ2
アヤメさんは、頭としっぽだけが三毛ちゃんです。ほとんど「白い猫」です(笑)
鼻筋に有るぽっちは、模様でもいぼでもなく、鳴きすぎのアヤメにうちの先住猫が「うるさいっ」と制裁パンチを入れてしまった傷です

(基本、預かりっこは、その子の性格が分かるまで先住とは接触させません。ケンカ防止の為)

あやめ3
至近距離から見たアヤメさん。
なぜ至近距離なのかというと・・・
寝転んでる私の脇腹にアヤメさんが乗っかってまどろんでるから!(笑)

ソファの後ろに隠れて出てこなかったコなのに、かわるもんですね~。
何がきっかけかというと。。。「ブラッシング」。
アヤメさん毛がよく抜けたのでブラッシングしたところ、「気持ちいい~」と。
たったこれだけで仲良くなれました。ブラッシング≒グルーミングみたいな感覚なんでしょうか。

アヤメさんの「め~め~」鳴きの成分はは、要求鳴きのようです。
里親さん宅に行った時にどれくらい鳴くのか分かりませんが、接する時間がたくさんあるご家庭むきかと思います。犬のようについてきます(慣れれば)。

アヤメさんを愛情たっぷりで甘えさせてくれる里親様をのんびり探します。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR