08
1
3
5
7
8
12
13
14
17
18
20
21
22
25
26
28
29
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:9月3日(日) 

時間:13:00~15:00

場所:もりやま犬と猫の病院(待合スペース)

住所:名古屋市守山区深沢2-101



とき:8月20日(日)・27日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

助けられなかった3つの命

チャトラ

保健所にはこんなにかわいい子猫たちが、悲しい人間につられてやってきます。

生まれたばかりで目の開いていない子猫、ミルクがほしいと鳴く子猫、かわいい盛りで兄弟と無邪気に遊ぶ子猫。

子猫ばかりではありません。威嚇する猫、懐っこい猫、飼い主自らが持ち込む猫。

いつになったら「殺処分」などという恐ろしいシステムはなくなるのでしょうか・・・

人間は殺しちゃだめなのに、犬猫はなぜいいの?

今日もまた、そのシステムによって絶たれた3つの命。

「処分日」の水曜日は憂鬱です。

※写真のチャトラ子猫は、殺処分を免れた子です。今から優しい里親さんを探そうね。幸せになろう。






クリックしてにゃ
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

仮ママ今までありがとう

管理人、1日だけ旅行に行ってまいりました~。その日の夜中にとんぼ帰りという、そんなん「旅行」じゃないぜよ~~~

夜中に帰宅したため、譲渡会は睡眠不足でフラフラ・・・譲渡会場の「三仙院」さんでは、先週大きな法要があり、連続の譲渡会だったので、お参りにみえる方もまばら。ぼ~っとしながら、まったりとした譲渡会でした。

マキだじょ~
マキ:「さぼっちゃ、あかんぜよ!!!売り込みなさいな!!!」

きゃ~~、まきちゃんのどアップ~~~
まきちゃん、本当に元気娘なんです。譲渡会が終わって帰ってからも元気にハッチと走り回っています。

まき
変わった模様だけど、とっても美人さんですよ。

ハッチ
ハッチ:「暑いにゃ」

ハッチはこう見えても女の子。まきちゃんとは姉妹です。この2匹は本当に手のかからないいいこですよ~。甘えん坊です。

ジョイ
今年はこの模様も何気に多いですね~。グレートラの「ジョイ」くん。しましま模様がとってもかわいいですよ。

ミック
ミック、お耳が変な位置についてます~~

リヴ
こちら「前髪ぱっつんヅラ模様」リヴくん。きょうもぱっつん絶好調

ヨッシー
撮影が難しい黒猫「ヨッシー」♀。今日は鼻筋まで映せた!!

サビィ&キジー
こちらも保健所出身、サビー&キジィ♂

F様募集中
F様保護猫。引き続き募集の子。4匹参加して、2匹にめでたく里親様が見つかりました!
たまたまお参りにいらしたご家族で、亡くした先住さんと同じキジトラに目を留めていただき、幸せの切符をつかみました。
F様、本当にまじめで一生懸命な方ですので、感激して涙されていました。もらい泣きしやすい管理人もウルウルどの保護主さんの子猫であっても、幸せになれるのは嬉しいものです

わが子のように育てた子猫と離れるのはさみしいけれど、きっと子猫ちゃんたちは「仮ママありがとう」と思ってくれているはず。。。

今週も応援に駆けつけてくださったトコ太&ニケ。
トコ太&ニケ

そのニケの宝物。
ニケの人形
何気にケージに刺さってて管理人ツボにはまりました(笑)

そして・・・もつべきものは里親さま!
シュシュ
はなちゃんの里親様のお嬢様がシュシュを作って持ってきてくださいました。バザーで販売いたします!普段ゴム使用の管理人も購入~~~~~~~~。

そしてコニちゃんの里親さまめっちゃん様が、おいしい差し入れを

そして、ゆきちゃんの里親さま「りぃさん」がお嬢様と遊びに来てくださいました。(この話はまた後日・・・)


まったり譲渡会でしたが、幸せの切符を手にした子もいたし、めでたしめでたし~。
来月も頑張りまっす!!


クリックしてにゃ
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

明日の譲渡会お天気だといいね。

お知らせですが。

明日は定例の譲渡会です。haruさん今日はお出かけで譲渡会には間に合うでしょうが・・・。
haruさんの車がこないといろいろグッズがないのでこま~るのですよ。

先週の譲渡会ではリン君が決まりましたので、明日譲渡会後にお届け予定です。

明日の参加ニャンズの様子はおかんの猫小屋の住人たちのほうで写真など載せてあります。

haruさんがバナーをつくってくれたのでそちらをクリックしても開けます。

よかったらのぞいて行って下さい。ぜひニャンズたちに会いに来てくださいね。
ワンズたちは保護主さんの体調不良のため参加みあわせということで、ニャンズのみの参加となります。

                               by おかん

クリックしてにゃ
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

命をつなぐ預かりさん

真夏ももう終わりを迎えようというのに、まだまだ子猫が保健所にはいるようで。。。
一時のピークのように二十数匹とかではないけれども。

保健所のすべてを保護することはできず、状態の悪い子は見送らざるをないのが現実です。
もっと保護先があれば・・・もっと人の手があれば・・・と、どこの団体さんも「一時預かりさん」を探していらっしゃるのを見かけます。

当然、当グループも「猫預かってくれる人いないかしら~」と血眼で、反面、そうそうめったにいないよね~なんて半ばあきらめモードでいたところ。。

いらっしゃったんですよ!ここに!))


だぁれ
こちらのお方。ウチの預かりさん。



・・・・って猫やんけ!!!   ( ゚д゚c)ナンデヤ( ゚∀゚)っ))ネンッ!!



この写真でだれかわかったそこのアナタは、「幸せの切符 通 ツウ」


コニパパ
じゃじゃーん。


コニパパで~す。


コニちゃんの里親様は、保護活動に大変ご理解のある方で、いつも私たちを応援してくださいます。とーっても優しくしっかりしていらっしゃるご夫婦で、管理人、大好き
殺処分される猫を1頭でも多く助けたいと、預かりさんを申し出てくださいました。今は、「ごまちゃん」と「シオン君」を預かっていただいています。

goma.jpg

コニちゃんの里親さんの預かりブログです
めっちゃんの猫ねこ坊主

ごまシオンの様子はこちらをご覧くださいね!
里親様 大・大・大募集中で~す


クリックしてにゃ
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

お家は見つかったかな?譲渡会のご報告

譲渡会のご報告で~す。
譲渡会11821
今回は、今まで開催した中で一番猫の数が多かったかも・・・
紹介がてら写真を載せるので、今日は写真多めですよ~。

全員集合
じゃじゃ~ん。管理人の子猫たち。みんなハンモックでまったり。
なぜか、こちらのハンモックが人気で、5匹でギュウギュウ・・・リンちゃんなんて、顔しか見えないよぉ~~

アップだにょ
ということで、みんなのアップだにょ。かわいい~~~。何件かお話をいただきましたが、里親希望さんはいろいろ迷われているそうで、まだどの子のお家が決まるかは未定です。

びよよん
白黒ハッチはのんきにお昼寝。あんよが飛び出てますよ!!

コムたん
こちら、「ほんわか猫な日々」さんの「コムちゃん」。このコムちゃん、管理人が大切にしていた猫にそっくりで、個人的にとっても気になりました。。。

こむたんねんね
コムたん疲れておねんね。そうだよね、長旅だもんね。

ムース様
こちらは真っ白ムース嬢。お家ではとっても懐っこいらしいのですが、譲渡会は苦手みたい。ちょっとご機嫌ななめで、そのイライラはコムたんに
「近寄らないでよっ」

マシュちゃん
マシュちゃんは安全地帯ハンモックに避難避難

キキとヨッシー
こちらは、「猫小屋の住人たち」のおかんのキキとララ。なんだか似てるけど、親子ではないんですよ~。キキちゃんは面倒見の良い優しい男の子です。ヨッシーは黒猫の女の子です。くっついてると、「まっくろ」にしか見えなくて申し訳ない

サビィ
こちらは、私と同様、保健所からレスキューして預かりをしてくださっているUさんの猫ちゃん。Uさんは本当に優しくて、なんと私のお弁当まで用意してくださり・・・ありがとうございました。

さて、サビちゃんは写真を撮るのがなかなか難しい模様でして・・・サビこと「サビィ」ちゃんは、人間大好きで甘えん坊!

サビぃ2
サビの中でも、顔立ちは美人さんだと思います。

かくれんぼにゃキジィ
こちらは「キジィ」♂。ビビリなので、保護主さんが万一に備えてハーネスを・・・とご用意くださったそうです。ビビリなのでトイレインです(笑)

F様のキジ
こちらは、個人で活動されているF様のキジちゃん。(ごめんなさい、性別確認します)
F様は個人で、野良猫をなくそうと懸命に活動されています。ほかにも白黒ちゃんと三毛ちゃんを保護されています。

I様の猫
こちらはIさまの保護猫。抱っこしても逃げない!とっても人慣れした猫ちゃんでした。

※気になる猫ちゃんがいる場合は、ご連絡ください。保護主様におつなぎします。

トコ太とニケ
こちらは、いつもお手伝いしてくださる「トコ太」。里親さんは、これまた地域の子猫の里親さん探しをよくされています(笑)トコ太がなめなめしてる「ニケ」も拾われて命拾い。いつもお手伝いありがとうございます

バザー
譲渡会では、猫の医療費などの為にミニミニバザーも開催しています。ビーズのピアスや、

りぃさん作品
いつも大人気、ゆきちゃんの里親さんの「りぃさん」の手作り「羊毛フェルト肉球ストラップ」など。りぃさん作品はとっても人気で、いつも入荷待ち~。またお願いしますね、りぃさん(笑)

以上、駆け足での譲渡会報告でした~。
管理人、毎日4時半起きだから、もう寝なきゃ

気になる子がいたら、是非是非メールを!!!プリーズ!!!!



クリックしてにゃ
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

保健所に収容されたママと4匹の子猫たち

とある日の収容日に、ママとその子供たちが保健所に収容されました。ママは生粋の野良らしく、近寄るとシャーフーでも、ママから子猫を引き離すわけにはいかないし、ママごと保護~。
ままたち2

今年は茶トラの当たり年か?
ってくらいに見事にチャトラ・茶白が多い。実物を目の前にすれば見分けはつくけど、画像整理が大変じゃ

ママに「人間なんて大嫌い!」と教え込まれた子猫たち。当初はママ同様シャーフーでしたが、今は人に慣れて抱っこもできます。(人間大好き~ってほどではないです
人慣れ訓練などの都合で譲渡会デビューが遅れました現在3カ月。21日の譲渡会に参加します。

リヴ
リヴくん♂
★ぱっつん前髪が「ヅラ」みたいなので・・・「リーブ21」をお借りして「リヴ」(笑)
★一番懐っこいかな。

ろい
ロイくん♂(左はリヴ)
★ロイヤルミルクティーみたいな毛色
★やや小柄
★マイペース

ミック
ミック♂
★一番のイケメン
★寝てますね

ミックおねむ
★また寝てますね
★お顔は譲渡会に見に来てください

マム
マムくん♂
★マザコン。ママ大好きなので、もじって「マム」
★ちょいビビリ
★ママのおっぱいに最後までくっついてた子です

ハンモック
兄弟で仲良く暮らしています。できれば2匹づつもらわれて行ったら幸せ。


譲渡会に参加しますので、会いに来てくださいね!




クリックしてにゃ
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

捨てられたラブ、逝った飼い主さんのチワワ里親さま募集中

8月21日(日)譲渡会参加のわんちゃんです。(交流のあるボラさんより)

ラブ
黒いラブラドール メス 8才

迷子で 収容されました、迎えにきた飼い主さんは 引き取り金額を支払うのを拒否しました。殺処分を承知で放棄して帰ってしまいました。

性格は 我慢強く 行儀がいい おとなしい
[黒ッチ] 元の名・ラブ
外耳炎の治療中です



チワワ
7才 メス避妊済み、[モモちゃん]、 元飼い主のお婆さんが亡くなり、施設に放棄されました。

性格は おだやかです。
病的に太っていたので、ダイエット中です。引き続きダイエットをして下さる家族さんを求めてます。


ご縁がありますように・・・



クリックしてにゃ
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

殺処分を免れた子猫たち「ゴマとシオン」里親様募集中

新顔で~す。
と言っても、我が家にまだまだ新顔さんが、わんさかいらっしゃいます

黒キジ♂「シオン」
シオン


白黒八割れ、ちょびひげつき♀「ごま」
ゴマちゃん

とてもかわいい生後約40日前後の子猫ちゃんです。
現在、預かりさんのもとにいます。まだ小さいので譲渡会には参加できませんが、希望者様がいらしたらお見合いも可能です。

懐っこくてかわいいですよ~。管理人の家にいる保護子猫チャトラちゃんとは大違い今日噛みつかれてプンプン!!の管理人でした~



クリックしてにゃ
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

今年は5年に一度の動物愛護法改正の年です【パブリックコメントのお願い】

バナー
猫充さんより、コメントをいただきました。

今年は5年に一度の動物愛護法改正の年らしいのです。管理人、行政からの保護をしていますが、こういうのには疎くて。いかんですね。
きっちり読んで、管理人もコメント送ってみます。このブログを読んでいただいているみなさんも、「日本におけるペットの殺処分を大幅に減らせる可能性がある」このコメント募集に、ご協力をお願いいたします。

管理人も、しっかり読んでコメントしますよ~。こうやってコツコツやって変えていくしかない!

パブリックコメントとは?

5年に一度の動物愛護法改正に関して情報まとめ




クリックしてにゃ
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

稲沢市の方!迷い犬を見かけませんでしたか?

各方面のボランティアさんが探していらっしゃいます。稲沢方面の方、見かけましたらご一報を!
管理人も、稲沢市在住の会社の後輩にお願いしました!

迷子4
迷子3
迷子4


8月7日(日)
愛知県稲沢市にて、譲渡されたばかりの生後7ヶ月の犬が逸走中!
●生後7ヶ月
●茶色、去勢済みオス犬
●マイクロチップ装着済み
●体重10キロ(中型犬)
●青首輪に迷子札装着
●詳細は下記です。
大変ビビりな犬なのでとても心配しています。
連絡先090ー4213−5086
淵上メールtorisan@rc5.so-net.ne.jp

詳しくは元記事で。
フチゴロウ王国


クリックしてにゃ
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR