10
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
20
21
22
23
25
27
28
29
30
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:4月23日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

スーちゃん、おうちが決まりました♪

ご無沙汰しております。
ブログを更新しなきゃ、更新しなきゃ・・・と思いつつ、日々子猫の世話に追われる管理人です
もうすぐ11月だというのに、保健所はまだ子猫がいっぱいなんで~~。
頑張って里親さん探さなきゃ。。。


さてさて、先日の「愛の森」の譲渡会を私だけ中抜けをして、長毛三毛のスーちゃんのお届けに行ってきました。
スーちゃんの希望者さまは、土岐市の譲渡会に足を運んでくださり、スーちゃんのお届をとても楽しみにしてくださっていました。

スーちゃんの新しいおうちには、ゴールデンの「バニラちゃん」がいます。
バニラとくるみ
スーちゃん、犬と暮らしたことないけど大丈夫かな・・・という心配をよそに、当のスーちゃんは余裕の表情~~~。
マイペースな性格でよかったよ、キミ~~~。
バニラちゃんもおりこうさんのワンコちゃんだもんね!

くるみばんざい
先住さんはワンコだけでなく、猫の「チョコくん」もいます。
我が家は成猫の保護猫もいますので、スーちゃんは平気♪平気♪

くるみへそ天
へそ天でおねんねです。
我が家ではこんな風に甘えることができなかったもんね。ごめんね。
優しい里親さんのおうちで、今までの分もたくさん甘えるんだよ~~~~。

里親さまはとっても優しいお方です。
安心してスーちゃんを送り出せました。そして「くるみ」というかわいい名前も

「くるみチョコバニラ」
ふふふふ・・・・なんだかっとってもおいしそう
里親様、くるみをどうぞよろしくお願いいたします


クリックしてにゃ
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

収支報告 2011.10

内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し50,151
10譲渡会等 募金24,17174,322
10医療費26,00048,322
  合    計24,17126,00048,322

三毛猫「まめちゃん」

まめまめ1
まめちゃんにゃ。

まめまめ3
まめちゃんはきれいな三毛猫ちゃんであーる。

まめまめ2
譲渡会ではカチンコチンだけど、預かりさん宅ではこんなにのびのび。ランドセルにだって入っちゃうよ~~

まめちゃんを預かってくださっているのは、コニちゃんの里親さん。とーっても優しくて、里親さん「めっちゃん」さんちで預かっていただく子猫はとても懐こいかわいい子に変身たくさんの愛情を注いでもらえるからだね

かわいいまめちゃん、めっちゃんの猫ねこ坊主にて、普段の生活がわかります。優しい里親さん募集中です


クリックしてにゃ
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

昨日の譲渡会

昨日は、「幸せの切符」定例譲渡会でした。
前日は、いつもお世話になっています飼い主探し隊さんの譲渡会に参加させてもらっていたため、2日連続での譲渡会に猫も人も少しお疲れモード。
午前中は、おかんさんとtakaさんとまったりお茶(笑)i-phoneやi-pad、takaさんの一眼レフ遊びで盛り上がりました~。

今回は、そのtakaさんの一眼レフ写真にて譲渡会報告です

まめちゃん
譲渡会参加2回目の「まめちゃん」。
まだ不慣れな人や雰囲気にカチコチ・・・
でも、預かりさん宅ではこんなにのびのび過ごしているんですよ~。
詳しくは、預かりさんブログめっちゃんの猫ねこ坊主で、普段の愛らしいまめちゃんの様子を見てみてくださいね!

コニルぼっちゃま
コニルぼっちゃまも、「やる気なし~」のこの表情。こっちまで眠くなるよ~。

ジジのおしりとくぅちゃん
こちら、takaさんの保護猫黒猫ジジちゃんのお尻を枕に眠るサビ子猫のくぅちゃん。
スヤスヤスヤ~~~~

グリーンアイ
ジジちゃんは、いったん里子に出ましたが、飼い主さんが失職し、元の保護主のtakaさんに預けたままいなくなってしまいました。新しい優しい里親さんを探そうね。
ジジちゃんは、グリーン系のお目目の黒猫さんです。

ヨッシー
こちらはゴールドお目目の「ヨッシー♀」

まき&ハッチ
まきとハッチ姉妹。
まきちゃんは、気にかけてくださる方との顔合わせで、後日トライアルに入ります。うまくいくといいなぁ・・
おてんば娘ハッチはもうしばらく我が家で運動会をしようね。

ナイトカイト
すごくきれいな写真で、私のお気に入りです。
濃いチャトラのナイトと、薄いチャトラのカイト兄弟。少しビビりですが、慣れるとかわいい兄弟たちです。

カブリツキ
そんなナイトにしたい放題の「みなみちゃん♀」。
みなみはわがまま娘気質です(笑)眠いと、兄ちゃんの頭をガシッとつかみ、耳をかみかみかみーーーーー!!
優しいナイトカイトは、みなみちゃんの気が済むまでひたすら待ってくれる優しい猫ちゃんです。

そんなみなみちゃんも眠れば天使(笑)
天使
みなみちゃんも週末トライアルへ行きます。

みんな、どんどん幸せにな~れ


クリックしてにゃ
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コニルちゃま

昨日、ワクチン接種の為、動物病院の待合室にて。
待ち時間が長くて、あまりに暇だったので、コニルちゃま♂と遊ぶことにした

コニル1
生首にゃ~~~~

コニル2
退屈にゃ~。ここから出してにゃ~

コニル3
この目の横の線が好き。

コニル、すんごい甘えん坊です。
人の手や顔を舐めちゃいます。
里親さん募集中で~す

10月22日(土)
各務原の「愛の森」にて開催される飼い主探し隊さんの譲渡会へ参加させてもらいます。

コニルにも会いに来てくださいね!!


クリックしてにゃ
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【転載】大垣市で柴犬のハチゴロー探しています

ハチゴロー、無事に戻りました!

譲渡会などでお世話になっている飼い主探し隊さんからの転載です。

****************
なぜか柴犬の迷子記事が多いですが、今回は昨年譲渡した柴犬のトイチあらためハチゴローが行方不明になりました。みなさまのご協力をお願いいたします。

ハチゴロー2

ハチゴロー


ハチゴロー
柴犬 オス 去勢済み
ひとなつこく温厚。めったに吠えません。
ハチと呼ぶとしっぽを振って寄ってきます。
10月10日夕方 大垣市藤江町の自宅からいなくなりました。
室内で遊ばせていたので首輪はしてません。

保健所・警察へは連絡済み
ひとなつこい子なのでどこかで保護されている可能性もあります。

ハチゴローの特徴は飼い主さんのブログでご確認ください。

メタボ中年柴犬ハチゴローのわがまま日記

******************************

ハチゴローやーい、早く帰っておいでーーーーー!!
大垣市民の皆様、どうぞそれらしき犬を見かけたらご連絡くださいませ。。





クリックしてにゃ
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

河原子猫の続編 ♪うれしいお知らせ♪

先日記事にした、増水した河原に子猫が捨てられていた件ですが、発見・保護してくださっていた私の母の友人が、そのまま3匹飼っていただけることになりました~~

保護主さんは最初は「飼うことはできない」とのことでしたが、お世話するうちに愛情が芽生えてしまったそうです
3匹は大変だから、「どの子かは里子に出そう」という話も出たそうですが、どの子も選べない。。。と。

うんうん、そうなんですよね。兄弟だと離し難いんですよね。
私も、保護した猫で、「この子は手放したくない・・」と思う子がやはりいます(笑)
でも、保健所には次々収容されるし、終生飼育になろう猫もいるし、何より里親さんのお宅にいった猫たちは本当に幸せそう。

今回の河原子猫たちは、保護主さんをママだと思い、ついて回っているそうです。
よかった、よかった幸せになるんだよ~~~。

通勤途中に、川にざぶざぶと入って助けてくれたサラリーマンのお方!
どこのどなたかわからないですが、尊い命を救っていただき、ありがとうございました


クリックしてにゃ
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

♪幸せ便り♪幸せになった3にゃんずたち♪

このところ、里親さん募集中の子猫の記事ばかりですが、地道に譲渡は進んでいるんですよ~。
今日は息抜きがてら、里親さん便りです。

まずは、一挙に3匹の里親さんになっていただいたるいちゃんぱぱのご紹介

るいちゃんぱぱのおうちに行ったのは・・・

sector166465.jpg
保健所から引き出した当時はこんなにびびりだったチャトラ♀のすずちゃん。
(いや~、見事に積みあがってますな。アクロバティックだわ~

ゆず&すず
初めは「人間なんて大嫌いあっち行ってよ」状態ですが、少しずつ心を通わせます。
(おいしいものだったり、猫じゃらしだったり、なでなでだったり。。。)

ジジ
黒猫ジジちゃんは、本当に手のかからない子猫でした
来た当初から甘えん坊、ご飯はもくもくと食べる、写真のようにねんね
まったく鳴かない子でしたので、耳が聞こえないのかと獣医さんに尋ねたこともあったっけ。

すずちゃん
人間嫌いだったすずちゃんは、人間大好きっ子になりました。
里親さんによると、すずちゃんは、一度抱っこされると降ろされないようにしがみつくそうです。
あんなに逃げ回っていたのに、もう一度人を信じてくれてよかった。。

ジジくん&ゆずちゃん
ゆずちゃんは、保護当時ご飯の食べが弱くて「この子は育たないかもしれない」ってどよよんとしたものです。

里親様は、譲渡会に何度も足を運んでいただき、我が家へお見合いにも来てくださりました。
とてもふんわりとした優しいご家族で、ブログからもその優しさが伝わってくるかと思います。

幸せをつかんだ3にゃんず、君たちのあとに続け~と次の子たちの里親探しを頑張るからね!


保健所には秋のシーズンの子猫たちが収容され始めています。1週目の子猫を保護できても、その子たちの体調を観察したり、ケアをしたりでなんだかんだと2週間近くはかかります。当然その間の譲渡はできませんので、翌週の子猫たちを保護できないのです。預かり枠にも限界があり、すべてを保護できるわけではないのです。幸せになった子たちがいる反面、裏には悲しい事情があったりもします。去勢・避妊の繁殖制限が必要です


クリックしてにゃ
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


河原に子猫を捨てたのは誰じゃ!!!

今朝、実家の母から電話がありました。
何かと思えば、「猫の保護依頼」でした(笑)
それが何とも許せない話で。

保護された子猫たち。
子猫3
子猫2
子猫1

まだきちんと話を聞いていないのですが、母の知人の家の川の近くで、子供たちがなんだかワイワイやっていたらしい。何かと思って母の友人が様子を見に行くと。。。

子猫が捨てられていたとのこと。しかも1匹は流されていたと
昨日からの雨で、川は増水してましたつまり、捨てた人は、「死んでも構わない」と殺意をもって捨てたのだと思います
まぁ、命を捨てる人は、どうなってもいいという思いで捨てるんでしょうけど。「だれかいい人に」と思う気持ちが少しでもあるなら、人目に付く場所に置き去りにするでしょう。。。

いずれにせよ、動物を捨てることは犯罪です!!

命拾いしたちび猫、今晩健康診断に行ってきます




クリックしてにゃ
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ご無沙汰してま~す

で~ん。
ロイくん
ロイ君です(♂約5か月・おた○がぷりぷりしてきた

9月は決算でございます。管理人もろもろ忙しく、なかなかブログも更新できず。。。
いかんいかん


そうこうしてるうちに子猫も大きくなります。焦らずぼちぼち里親さん探しま~す。



クリックしてにゃ
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム