12
1
2
3
4
5
8
10
12
14
15
16
17
18
20
21
23
24
25
27
28
30
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:3月26日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

幸せをつかんだハッチ・まき姉妹、ゴウ君トライアルへ!

昨日はボラ納めの日でした。
今年最後のお届けは・・・

白黒ハッチ♀ (左側はまきちゃん)
まき&ハッチ

里親さんは譲渡会に何度も足を運んでいただいてくれていました。
先日の寒い寒い譲渡会で、お参りに見える方も少ないし撤収~!と片づけをしている最中に幸せはやってきました。

「猫を飼う決心をしました!ハッチを!」
管理人は小躍りしましたよ~。

そしてお届けの日。
きれいに掃除が行き届いた、暖かな日差しがサンサンと入るお部屋にハッチの新居が用意されていました。
ハッチ1


ハッチだけのベッド、ハッチだけのおもちゃ。

「何を用意したらいいかわからなくて。。。」とおっしゃっていましたが、ペットヒーターもあるし、ふかふかの毛布も、おもちゃもたくさん。。。もう完璧。「ハッチが寒いといけないと思って・・・」とホカペで毛布を暖めてくださっていたと知った管理人は、「あぁ、ハッチは幸せになれる・・・」と確信しました。

当のハッチは私にスリスリ・・・里親様にスリスリ・・・里親様のお母様にスリスリ・・・
ねずみをくわえて走り回ったり・・・
ハッチ2


本当にのびのびと、温かな幸せに包まれていました。
ハッチ、長いこと譲渡会参加お疲れ様。待ったかいがあったね。
ハッチ3


ハッチと一緒に保護したまきちゃんも一足先に幸せをつかみました。
里親様のお母様は私の母とも知り合いで、できる範囲でTNR活動をされています。まきちゃんの里親様はそのお嬢様。ツウにはわかるまきちゃんのかわいらしさに目を留めてくださり、まきちゃんは高層マンションのお嬢様になりました。
なゆ


先住のジジちゃんにくっついては嫌がられ。。。でも仲良くしてもらっているようです。
新しい名前は「那由多(なゆた)」ちゃん。里親さんの説明→「日本の数の単位で仏教語からとりましたよ^^
とても大きな数のことで経典にはよく出てくるみたいです。ごろがいいのとずっと一緒にいられるように長生きしてほしいなと思ってつけました」奥が深い!
なゆちゃん、姉妹のハッチも幸せになったからね!


そして、イーアールサンスーウー兄弟のゴウ君。
1度目のトライアルから戻った後、ゴウ君を以前から気にかけていただいていたモカハナの里親さんのおうちへトライアルへ行きました。
久しぶりに会ったはなちゃん。もともとビビリちゃんなので、「誰か知らない人がきたにゃ・・・」とびくびく・・・
はな

当のゴウ君は・・・


ケージの上にぴょん。
ゴウトライアル1


キャットタワーにぴょん。
ゴウトライアル2

はなちゃんの横にぴょん。
ゴウトライアル3

ねずみとだって遊んじゃうにゃ。
ゴウトライアル4

少しKYな性格なので、はなちゃんがいてもおかまいなし・・・。


決定権ははなちゃんにありますので、少し長めのトライアルになります。
ゴウ君、幸せつかめるといいね~。はなちゃんをいじめちゃだめよ~~~



今年1年もたくさんの子が幸せになることができました。
これも、里親様・場所を提供してくださる三仙院さま、施主様・ネットや譲渡会で応援してくださる皆様・一緒に頑張っているボランティア仲間・家族のおかげです。ありがとうございました。来年も多くの子が幸せをつかめるよう、そして幸せをつかむことなくお星様になってしまう子達が減るよう頑張っていきます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

収支報告 2011.12

内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し69,974
12譲渡会等 募金50,122120,096
12医療費41,39078,706
  合    計50,12241,39078,706

シャム男くん

シャム男くん
現在の保護っ子「シャム男」くん。
最近、名前が思いつかず、サビ子ちゃん・チャトラさん・キジ白さんって呼んでいます。

シャム男くんは、のんびりマイペースなかわいい男の子です。
なんと、ひげまでシャム模様。白地にシマシマが入っています。
生後約3カ月、里親様募集中です。

スキンシップを図るためにも、明日からのお休み中に、みんなに合った名前を考えます。

今日は仕事納め。
猫の方は、明日のお届けでボラ納めかな~
あ、テンちゃんの元保護主さんが、テンちゃんと1日里帰りするんだった!


マリママへ
わが家には本当の「シャムmix」もいるんだよ~~
これはどうみてもシャムmixでしょ???




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

お届け3連発!

3連休の初日は、お届けDAY。
管理人、日頃の睡眠不足で運転中眠くて眠くて・・・


まずは、おかんさんのところの「くうちゃん♀」。
里親さんに抱っこされて、かわいらしい声で鳴いていました。
くぅちゃん
お名前は「むぎちゃん」になりました。

次は、我が家から「茶白君♂」
先月の譲渡会に足を運んでいただき、その後個別お見合いをして、きまりました。
お届けにお邪魔すると、みかん箱で作ったお手製猫ハウスが!
茶白君はそれを発見すると早速もぐりこみ、おくつろぎになりました。
猫ハウス

妹の三毛ちゃんも一緒にIN。三毛ちゃんとは、ここで永久の別れになります。。。
茶白君は「くぅちゃん」になりました。
三毛&茶白


三毛ちゃんは、第1回リトルパウエイドに参加し、見事幸せをつかみました!
三毛

お宅には先住の「トラジ君」と、生後7カ月?くらいの兄弟猫がいます。
トラジ

先住さん

先住さんに鼻チュー。
三毛鼻ちゅ


当初24日イヴにお届け予定でしたので、お名前はholy nightから「リーナちゃん」
になりました。

どの子も、里親さんに愛されて幸せな猫生を送るんだよ~~~
管理人の手元にまだ子猫います・・・
頑張って送り出しま~す


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

12/25クリスマスはお寺に行こう♪譲渡会のお知らせ

世の中はクリスマス
わが家にはサンタさんを待っている猫ちゃんがいます
クリスマスはぜひ、お寺「三仙院」へ!(笑)


譲渡会のお知らせです

年内最後になります。ちなみに年明けは1月8日。初祈願祭の日です。

とき:12月25日(日)

場所:動物供養「三仙院」 土岐市土岐津町 R19号沿い

時間:10:00~15:00

参加:2.5カ月~成猫 今回は2か月の子犬もいます

幸せの切符バナー


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

リトルパウエイド譲渡会終わりました♪

昨日、無事にリトルパウエイド第1回譲渡会が終了しました

私はパウエイドにお世話になる前に、こちらの「幸せの切符」を立ち上げたので、パウエイド自体にはお邪魔したことがなかったのですが、パウエイドメンバーの方とは、ウチの譲渡会にきてもらったり、ネットでの交流がありましたので、初対面だけど初対面じゃない、なんとも楽しくにぎやかな、そして温かな気分になる譲渡会になりました。これが「パウエイドの精神」なんだろうなぁ~としみじみ体感してきました(笑)

さてさて、管理人は参加メンバーの中でもダントツの大所帯。前日に「たくさん連れてきてね」とお声をかけていただいたので、「じゃ、遠慮なく・・・」と総勢14匹での参加となりました。

車中2
14匹も連れて行くとなると、車中はこんなに満杯です・・・積込に大変な時間がかかります・・・
管理人の車は大きめのSUVですが、複雑怪奇にケージが組み込まれ、まさしく立体パズル

で、ウチで使っている大きな看板をどこにいれたらいものか・・・と試行錯誤していたら、反対側のドアからキャリーが落っこちた

もう、顔面蒼白ですだってね、生後2か月の子猫が2匹、落ちて開いたキャリーからワラワラワッラ~~~~~
何とか1匹を捕まえ、もう1匹の逃げた方向を確認し、妹へTEL。子猫だし、外に出たことのない子だから、そう遠くへは行かないはず・・・と自宅周辺を探すこと10分。垣根に隠れた子猫を発見。

クロ
このお方が逃げた本猫~。黒いから余計焦ったですよ。
クロちゃん♀ 生後2.5か月 スリムガール。人間は好きで、トイレ掃除しているとおひざに乗ります。里親さん募集中です。

そんなこんなで冷や汗をかき参加した譲渡会。
様子
こんな感じで、アットホームにたくさんの方が猫を見に来てくださいました。

三毛子猫ちゃんトライアルへ。
三毛
会場で写真を撮る時間がなかったので、帰宅後撮影。
(後ろに写っている、過去には障子だったであろう物体は気になさらないでください)

甘えん坊ウィリーもトライアルへ行きます。
ウィリー
帰宅後疲れてスヤスヤ・・・

お疲れむうたん
むうたんも連れてってみるか~と何気に連れて行って幸せゲット

コニル
コニルちゃまにもお話があります。
こうやってむうたんと並べると、むうたんとコニルってなんとなく模様が似てるのね。

こちら、また頑張りましょう組。
おつかれサビ
懐こいサビ娘。

おつかれテン
ビビリのテンちゃん。室内譲渡会でも、おうち以外は怖いよ・・・亀のごとくベッドを始終背負っておりました。。。こりゃ無理かな・・・

ロイマム
こちら、ママと保健所に収容された子猫たち。人馴れ度が低く、お声はかかるものの逃げたい一心・・・あちゃ~~

お疲れミックマム
帰宅後はこんな感じでヘトヘト・・

お疲れリヴ
肉球だって開いちゃうぞ。(リラックスしてるんだけどだ~、うちでは)

カイト
カイト君。ここもびびりちゃん。

ナイトカイト
おうちへ帰れば、仲良し兄弟はお互いのお腹をちゅっちゅと吸って安心して眠るのです。
(こんな姿を目にすると、かわいそうで、2匹でいけるおうちを探してあげたくなるのです)

ビビリ隊の人馴れ訓練して地道に里親さんを探しますよ~~~~!!!


次回はいつ開催かな?
とっても楽しい譲渡会でした

さぁ、次は「幸せの切符」定例譲渡会だ!!
体調が整っていれば、1.5か月程度の子猫も参加するかもしれません。「かも」です。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

トワがお空へ還りました

トワ1
満月がキレイだった昨晩、トワがお空へと還って行きました。
生後5か月の短い短い生涯でした。


トワは、8月に保護した3匹のチャトラ兄弟たちの1匹。
3匹ともひどい目ヤニで、トワはガ~リガリ。自力でご飯も食べれない、意識も混濁状態でしたので、慌てて入院措置を。
あまりにガリガリで、「この子は育たないのかもしれない・・・。でも、ゆっくり少しずつ成長していってくれれば・・・」という想いをこめて「トワ(永遠)」と名付けました。


ご飯も好き嫌いが多く、プレートディッシュのごとく、いろ~んなご飯を並べ、どのフードなら食べてくれるか・・・お!このご飯が好きなんだね!、お!今日はこんなに食べれたんだね!という日々でした


トワの兄弟2匹は、スクスク、すくすく育ち、無事に里親さんにもらわれる一方、トワは体調を崩しがちながらも、本当に本当にゆっくり、ゆっくりのペースで少しずつ成長していました。


が、やはり、もともとが成長不良の虚弱体質・・・
少しのことで体調を崩し、持ち直し・・・その繰り返しで、トワの体は悲鳴を上げていたのです。
小さな体のトワは、もうこれ以上頑張れないよ・・・と。お気に入りのベッドから立ち上がれなくなりました。
最期を看取れないかもと思いながら、でも状況が少しでも好転すれば・・との思いで入院させました。

しかしトワは良くなることなく、いつも手厚い看護をしてくださる恵那の先生のもとから、旅立って行きました。
トワ、急いで向かったんだけど、間に合わなくてごめんね。
とでも、先生、トワの臨終の時刻も教えてくれたから、きっと一人じゃなかったね。


先生の病院では、「あまり使いたくないんだけど、空き箱じゃかわいそうだから」と棺を用意してくださっています。
小さな小さなトワでしたが、棺に入って還ってくると大きく見えたよ。頑張って大きくなったんだね。


トワ2
病院で販売していたストラップ。
「かわいいな~」と思って見てたけど、まさかトワの思い出に・・・なんて思いで購入することになるとはね・・・
パッケージの「いつも一緒に」という文字。




トワ、いつも一緒だよ。。











ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

12/11(日)臨時譲渡会のお知らせ 小型犬参加予定

(当日までトップ記事となります。通常記事はこの下から)

とき:12月11日(日)

時間:10:00 ~ 15:00

場所:動物供養 「三仙院」 土岐市 19号沿い

参加:生後2カ月~8か月程度の子猫 (体調により変更有)

★今回は各務原の飼い主探し隊さんより小型犬 参加予定です★


年末年始、新しい家族と過ごしてみませんか?


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

子猫最終便★最終であってよね・・・

おそらく今年最後の子猫たち。
というか、最期であってください。。。

体調も落ち着いてきたのでお披露目です。
もう、ここまでくるのに本当大変でした。

なんか元気がない・・・病院!!病院!!
なんか食欲がない・・・病院!!病院!!
なんか下痢・・・?病院!!病院!!
子猫は本当大変です。。。まだ小さくてワクチンも打てないサイズなので、いつもヒヤヒヤです。

こちらは4兄弟です。とても懐こく、お目目まんまるのかわいい兄弟。

シャムミックス
シャム・・・♀ この子は誰が何と言おうとシャムミックスだよね~ 目がブルーの美人さん
白黒・・・♂ ハッチにそっくりなので「ミニハッチ」です(笑)


ミニアヤメ
白三毛・・・♀ アヤメにそっくりの模様なので「ミニアヤメ」と呼んでいます。

クロ・・・♂ 人の顔を見るとニャーニャー鳴いてアピール(画像なし)


白黒ミニハッチは保護時、難しいかもしれない。。。と思った子です。
発熱してたし、後脚がなんか変だし、胸のこの突起は何???と焦りました。
毎日インターフェロン注射に通う日々でした。
現在は様子見ですが、「くる病」にかかっているorいた でも成長過程で治りますと言われています。


胸の突起は「胸へい」という胸の骨の先端で、通常はまっすぐ伸びて終わります。
が、一種の奇形で、その先端がミニハッチのように外側を向いていたり、または内面に向いている個体もいるそうで、「猫にはよくあること」とのことです。
大きくなって肉がついてたらわかんなくなるし、健康上特に問題はありませんと診断いただいています。


この突起を見つけた時は、「えらいこっちゃ!骨が折れて突き刺さって弱っているに違いない!早く処置しないと命に係わるかもしれない。レントゲンに開腹手術か、えらいこっちゃ!!」とあわてた管理人は拍子抜けするとともに、ほっとひと安堵しました。


当の本人(猫)は、もともとの性格だと思うのですが、ふにゃふにゃ、ぼ~っとしてます(笑)
なんとも愛らしい男の子です。奇形なんて気にしないよ~という里親さんを探そうね!


とりあえずのご紹介です。
この先、急な体調変更がなければ、ぼちぼち里親さん探しを始めます。





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

Little Paw Aid 結成&譲渡会のお知らせ12/18 in 大府市

lp.jpg



Little Paw Aid

リトルパウエイド第一回譲渡会

12月18日(日)

午前11時~午後4時まで

譲渡会開催場所 : 結豆樹(ゆうづき) 2階
(愛知県大府市吉田町六枚畑55 ℡0562-48-6107)
    


名古屋市内で活動、現在休止中の「 Paw Aid 」。
私は「幸せの切符」から保護活動を行っておりましたので、直接お見合いpartyに参加したことはなかったのですが、おかんさんが参加されており、常々お話は伺っておりました(状況わからずでちんぷんかんぷんだったけど 笑)

暑くない・寒くない・お外が怖いビビリさんでも安心して里親さんを見つけられる室内譲渡会。
代表様のお仕事が忙しくなり活動を休止中ではありますが、このたびPaw Aidの会員である皆様が「Little Paw Aid」を立ち上げました

早速譲渡会も開催されますよ~~~。
管理人も、おかんさんを乗っけて、猫を乗っけて参加させてもらいます。
初めての場所、初めてお会いする方、いろいろですが、猫の幸せ探しに頑張りますので、お近くの方、お近くでない方、みなさん遊びに来てくださいね。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム