02
1
4
5
6
8
9
11
12
14
16
19
20
22
23
24
25
26
28
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:4月23日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

収支報告 2012.2

内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し78,408
2譲渡会等 募金95,660174,068
2医療費99,65774,411
  合    計95,66099,65774,411

生後2か月、大きくなりました。里親さん募集開始!

思いもよらず早くやってきた年内早々の子猫6匹兄弟たち。
軟便だったけど、すくすく育ち、体重は850g~になりましたので、先日ワクチンを打ってきました。
(6匹もいるとかさむわ~


キジオス
こんなにかわいいよ

キジ不明2
しましまにゃ。シルバーしましまにゃ。

黒めす
目玉くりくり黒猫ちゃんもいるにゃ。

スモーク♀、シルバートラ♂2、シルバートラ♀(多分。獣医さんでもよくわからなかった)、黒♀2の兄弟です。
寄生虫落としている最中です。が固まり次第のお届けになります。

ご希望の方はメールで簡単なプロフィールをご記入いただき、連絡をください。折り返しアンケートを送信いたします。(※譲渡条件をお読みください)






ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

成猫も幸せになれるんだいっ!

くうたん1
猫:「オイラ、くうたん」

くうたん2
くうたん:「あんた、ダレ???」


管理人:   


・・・・・・・


くうたん4
くうたん:「なんか見たことあるかも・・・わかんね」


管理人:   



先日、妹とともに「むうたん」改め「くうたん」の譲渡手続きにお邪魔してきました。
くうたんの新しい家族は、私の祖母宅から本当に近くですので、祖母宅に行くたびに「元気にしてるかなぁ」と思いを馳せています。


トライアル初日、私にべったりはりついて離れなかったくうたん。
後ろ髪を引っ張られながら里親さん宅を後にして1か月。むうたんはすっかり「○○(里親様の苗字)くうたん」になっており、そして、体が締っておりました。
くうたん5
わが家ではもう少しぷにゅぷにゅしてた・・・

それもそのはず。
くうたん3
里親さん宅の長~い廊下で、ネズミのおもちゃ追いかけっこを何往復もしていました。
その姿は、まるで「犬」でしたが(笑)

くうたんだけのネズミ。我が家では猫じゃらしでさえも順番待ちだもんね。思いっきり走ったら、他の猫にぶつかるもんね。
とっても幸せそうなくうたんをみて、私と妹は幸せな気分で里親さん宅を後にしました。


くうたんは、リトパ譲渡会で幸せをゲットしました。1歳3か月くらいのくうたん。
何の気なしに「連れてくか~」と参加させましたが、成猫にも目を向けてくださった里親様に感謝の気持ちでいっぱいです。
末永く、くうたんをよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

愛知県祖父江町二俣寺瀬古で犬探しています

【2012.2.20追記】2/19 無事発見できたそうです。ご協力ありがとうございました!

飼い主探し隊さんより、転載です。拡散可能な方は転載をお願いいたします

********************************************
昨年11月譲渡した、「マリ」あらため「なな」ちゃんが行方不明になっています。

ナナ2

●雑種 2歳  ♀(避妊済)
●黒で、胸と腹部と尻尾の先は白い毛
●愛知県祖父江町二俣寺瀬古から2月17日 午前9時ごろ逃走


ナナ1
●茶色にオレンジのクロス模様の首輪。首輪には迷子札がつけてあります。
飼い主さんの携帯番号と苗字が刻印されています。
●一見強面に見えますが、性格は穏やかな子です。 。

ナナ3
少し臆病な子で以前トライアルに行った先からも2回逃走して、戻ってきた経緯もあります。
現里親さんも十分注意して、常にハーネスも2重につけて、用心してみえましたが、今回それもすり抜けたそうです。
本当に大切にしてくださっており、今もご夫婦で会社も休み捜索してみえます。

お心当たりの方はこちらまでご連絡お願いします。

akai_ito_sagasitai@yahoo.co.jp

*****************************************************

当ブログのメールフォームからも情報をお寄せいただけると幸いです。
ウチは猫ブログなので効果はわかりませんが・・・
アチラ方面の里親様、目撃しましたらご連絡ください



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

先の見えない4兄弟

マリママがね、この子たちをね、
4兄弟
「先の見えない4兄弟」って呼ぶんです

・・・・えぇ、えぇ、全く先は見えませんことよ





これは管理人に責任があるんです。

4兄弟赤ちゃんjpg
先の見えない4兄弟だって、こんなにかわいかったんです。
でね、左奥に三毛ちゃんがいるでしょ?

このお方、この4兄弟のママなんです。


非情にも、このママ一家は、親子で保健所に収容されたのです。
ママは多分野良ちゃん。保健所に持ってきた人は、「先に子猫をおびき出したら母猫も捕まえれた」といったそうな。

お乳を飲んでる子猫を母親から引き離すなんてことはできませんでした。
保護するなら母猫も一緒でないと。で、保護しましたが、母ちゃんが怖いのなんのって
2段ケージで保護すると、母猫がおっぱいをあげない&保温しない など育児放棄する可能性があるので、すこし狭いケージで生活してもらうことに。

掃除をするたびに「シャー!!シャー!!」と言われ、猫パンチを3発くらわしてくれます。
子猫に目薬さしたいわ~と思っても、なかなか子猫を取らせてくれない。もう、大変でしたよ~。
で、せっかく母猫がいるんだから、引き離しちゃかわいそうと思った管理人。

↑これがいかんでした。
「人間キライ」野良母さんからのその教えを律儀に守り、子供たちも「人間あんまりすきじゃない」子に育ってしまった

でも、生後1か月から人と暮らしているので、母さんほどではありません。
少しびびりなだけ。ひっくり返して抱っこもできちゃうし、ケージに手を入れればスリスリだってしてきます。
ナイト・カイト同様、のんびり接していただける里親さんを、管理人が責任もって探します


ミック
こちら、イケメン「ミック」。

ロイ1
この兄弟の中では甘えん坊「ロイ」。若干より目。

リヴ
ヅラみたいな前髪パッツン「リブ」。

マム
ボラ友さんから「おじいちゃんみたい」と言われた(泣笑)「マム」。

顔はみんなかわいいと思うんだけどなぁ(ママそっくり)
生後約10か月・去勢済です。


どしどしご応募ください(笑)




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

アディ、婿に行くの巻

トライアル便りが追いつかない
里親さま、わが子の記事アップを少々お待ちくださいね!(見てない!?)


1月の譲渡会で幸せをつかんだアディくん。先月末お届けに伺ってきました。
アディ君のお家には、飼い主探し隊さんの譲渡会に参加していた一般参加の方から譲渡された「しめじちゃん♀」がいます。
しめじ
こちら、「しめじ」ちゃん。かわうぃ~~~~

甘えんぼアディは・・・
アディ
ひたすら隙間に隠れるので、ペットハウスで落ち着いていただくことに。
わが家ではのんびりまったりの性格だったので、あまりのビビリ具合に少し心配しましたが、里親さんから写メをいただいて安心しました。

アディごはんjpg
先住のしめじちゃんに見つめられてお食事タイム

しめじ&アディ
こんなに仲良くおねんねです

しめじ踏んづけられるjpg
しめじ、踏んづけられるの画。

一緒にこたつで過ごしたり、今ではすっかり仲良しさん。
アディ、よかったね名前は何になるのかなぁ~。
里親さん、末永く、どうぞよろしくお願いいたします





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ナイト・カイト兄弟でトライアルに行くの巻(涙)

譲渡会の常連になりつつあった「ナイト(濃い茶トラ)」「カイト(薄いトラ)」に幸せの切符が舞い込んできました。
ナイト&カイト


お隣の市に在住の方から、ナイトカイト兄弟でぜひに というメールを頂き、管理人は半信半疑で、「ナイトとカイトは子猫ではなくて、そしてとってもびびりですけどよいですか」というお返事をいたしました。


すると、「子猫でなくともよくて、ぜひ兄弟で。性格は生活するのに支障がなければよいです」というなんともありがたいお返事をいただきました


ビビリといっても抱っこできるし、最近は甘えてきてくれるようにもなったから大丈夫かな~、でもダメもとでお見合いしましょう!という運びになり・・・昨日お届けに伺ってきました。

ナイト
こ・・・こ・・・怖い・・・
管理人「大丈夫だよ~、カイトも一緒だよ」

ナイトカイトトライアル2
2匹そろって机の下へかくれんぼ。

ナイトカイトトライアル1
落ち着くにゃ。

そろりそろりと探検しつつ、ここが一番落ち着くようです。
ナイトが歩けばカイトがついていき、カイトがどこかへ行けばナイトもついていく・・
本当に仲の良い2匹です。いまだにお互いのお腹を吸いあって眠ります。
この姿を見ていたので、どうしても2匹一緒のお家を探したいという想いが強く私にあり。。
個々へのお話は本当にたくさんあり、このこだわりをどうしても譲れなかったのですが、待っててよかったね!


里親さんは、「そこにいてくれるだけでいいよ」と長い目でナイトカイトを見てくださるとのこと。
ありがたいです。
ビビリでお見合いだけで終わるかな~と思っていたら、「このままトライアルへ」というお申し出をいただきました

嬉しい反面、心の準備をしてこなかった管理人いざお別れとなるとさみしく、あやうく里親さんの前でナイトカイトにちゅうをするとこでした・・・(笑)
(里子に出す子だとわかってはいるんです。でも、長く暮らすとやっぱりさみしいんだよ~~)


夜、里親さんからナイトカイトの様子のメールを頂きました。
ナイト&カイト1
隙間インしてます(笑)

ナイト&カイト2
でも、仲良く遊んでいるようです。

触ろうとすると逃げてしまうそうですが、2匹で追いかけっこをしたりじゃれて遊んでいるようです。
少し時間はかかると思いますが、里親様、どうぞよろしくお願いいたします医療費のご負担ありがとうございました


ナイト、カイト、兄弟で仲良く幸せになるんだよ。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

明日はリトパの譲渡会 in 多治見

明日はLittle Paw Aid 譲渡会です。

と き :2月11日(土祝)

場 所 :岐阜県多治見市栄町1-56-2 マルイ不動産旧社屋 2階 レンタルスペース
時 間 :11:00~16:00


わが家からは・・・
ロイ
ロイ
マム
マム
ミック
ミック 4兄弟
サビ子
眠り姫サビ子
あーちゃん
宇宙人顔アザちゃん(とても懐こいですよ)

※ナイト・カイトは近日中にお見合い予定です(うまくいきますように・・・)




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村






春日井市押沢台にて白足袋はいた黒の犬、保護しています

<2012.2.9追記】飼い主さん見つかりました!
ともnetさんより転載です。
迷い犬1
2月1日 (水) 春日井市押沢台にて保護されました。

迷い犬2

迷い犬3
一旦は警察に収容されましたが、警察から愛護センターへ移動する直前に、「預かって飼い主さんを探します」と手をあげた方があり、現在はその方達が保護されています。

迷い犬4
雑種の♂ 両耳が先だけペコッと折れてます。体は黒。手足の先と胸が白く、顔は白髪混じりで、あまり若くはなさそうです

大きな団地で保護されました。団地内で飼われてる子な可能性もあると思うし、飼い主さんが探し方を知らないだけで、大事にされてた子な可能性もあると思います。

心当たりのある方、 何か情報がある方、こちらのメールフォームまでお知らせ下さい。

よろしくお願いしますm(__)m

****************

※当ブログのメールフォーム経由でも連絡可能です。
心ある人に救われた大切な命です。お心当たりの方はいらっしゃいませんか?
大きな団地ですので、近場のサンマルシェやロイホあたりにチラシ張らせてもらうといいかもですね。


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


6つの命たち、元気にうにゃうにゃ♪

先週、保護した子猫6匹兄弟。軟便が少し心配ですが、元気いっぱいです。
キジ1

キジ2

キジ3

キジ4
そっくりすぎて見分けがつかないから、もしかすると全部同じ猫だったりして

お住まいは。。。
住まい2
通常ゲージだとすり抜けれてしまうため、キティゲージを使用しています。

ケージ
このケージ、若干不便なんですよね・・・
①小さすぎる(生後2カ月までくらいしか使用できんでしょ的なサイズ)
②付属する中板が少なすぎ(2枚しかない。ウチは別売りを足しています)
③中板を設置できる場所が少なすぎる(こんな狭いスペースでベッド置けないじゃんって狭さ)
④中板のツメがすぐ割れる

ので、中板のつけられない場所にハンモックをつけて、1階のおトイレへ行く時の緩衝フロアにしています。
メーカーさん、なんとか改善してちょ。

遊びます1
ふかふかクッションに毛布をひいたら、母猫のお腹と勘違いしてちゅっちゅしてました。ママは君たちを探しているだろうね。。。

住まい2
まだヒヤヒヤな体調だけど、このままみんな元気に大きくな~れ。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム