03
1
3
4
7
9
10
11
13
15
16
18
20
21
24
25
26
27
28
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:5月28日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

毒殺?された野良猫

野良にゃんs.pg

私の勤務先の周りには野良猫がたくさん。
よくなついている子もいて、私に余裕があるならば、このまま連れ帰って里親探しをしたいと思うほど。

今朝、ときどき見かけた若いチャトラが植え込みに横たわっていた。
寝ているにしては、無防備すぎる。なんか変・・・とのぞいてみると・・・
永遠の眠りについていた。

まだ若い。外傷もなさそう。風邪や病気で弱っているわけではなさそう。
何より、目をかっと見開いて死んでいた。

人目にさらされた亡骸はあまりにも不憫で。。
会社から段ボールを持って亡骸を入れ、この界隈の猫情報に詳しい友達に連絡をすると。。


近所に住む認知症の住民が毒を盛っているという情報があるそうで。。。
彼の死相を見ると、あてはまるのかもしれない。


次の被害が起こる前に、策を講じないことにはまた新たな命が消えてしまう。。。
どうしたらいいものか・・・





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

下半身麻痺の三毛子猫ちゃんの里親さんを募集しています

お世話になっている動物病院からの依頼で里親さんを探しています。

みけこ1
■仮名:みけこちゃん 通称:みーちゃん

■性別:♀

■模様:パステル系の三毛猫 

■特徴:足が短めな、モフモフさん(長毛ではなく、アクリル毛布みたいに毛が密集してる感じ)

■月齢:3、4か月くらい

■体重:1.75キロ

■性格:甘えん坊

■保護経緯:路上でうずくまっていたところを保護されました

みけこ2
■ハンディキャップについて:
【原因】:3月上旬に保護され、病院のご厚意でケアをしてもらっています。
首に噛み傷があり、推測ですが、何かしらの動物に首を噛まれてぶんぶん振り回されて落下した際に、四肢を動かす神経を傷つけたのではないかとの診断です。

【目】:右目の瞬膜が1/3戻らない状態です。

【骨】:レントゲンによる診察では骨折はみとめられません。

【四肢】:右手足に感覚はあります。左手足の感覚は鈍いです。

【状態】:食欲もあり元気ですが、ほとんど腹ばいで、ペットシートの上でゴロゴロしている状態のようです。
腰が立たないため、猫トイレの枠をまたぐことができません。排泄は自力で行えるようです(シート上)

【今後】:病院のケージ内では、よろめきながら立つそぶりをみせているようなので、今後立てる日がくるかもしれません。また、逆に介護が必要な状態になるかもしれません。

みけこ3
床においても、このままの姿勢です。

みけこ4
全体的な模様はこんな感じです。
ワクチンは、体調をみながら病院で打ちます。

もにょもにょ動くみーちゃん。
優しい誰かに保護してもらえなかったら今頃この世にはいないことでしょう。
みんなでつないだ命です。この先のみーちゃんの一生を託せる里親様を探しています。





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

3/25(日)今週末も譲渡会だよ!

今週末は「幸せの切符」の定例譲渡会です。

時々の体調などを考慮して参加メンバーはちょいちょい入れ替わります。
里親さんをみんなで待っていま~す。


子犬もいます

span style="color:#000066">■とき:3月25日(日)

■時間:10:00~15:00

■場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)


ギントラスモーク1黒
生後3か月の子猫も参加します(健康管理の為、車内待機しています
※掲示板でお見合い予約が入りましたので、参加はしません



さびこ
眠り姫サビ子:「私は寝て待つわ」

あーちゃん
あーちゃん:「くんくんくん。春のかほりがするわ~」


お気軽に遊びに来てくださいね!


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

瑞浪猫ご支援の御礼~ありがとうございます~

【2012.3.24追記あり】
【2012.4.9追記あり】
先日、当ブログにてご支援の協力要請をいたしました瑞浪猫への温かいご支援、ありがとうございました。
命の応援隊さんとお送りいただきましたお名前を照合いたしまして、わかる範囲で当ブログにて御礼申し上げます。
(無記名でショップから直接送付していただいたものもあり、ご支援者様が不明なものもありますので、「送ったよ~」という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください)

瑞浪
みなさん、ありがとうございます。おいしいにゃ。

【 ご支援くださいました皆様 】

「幸せの切符」里親さま・読者さま

■愛知県 Yさま(なゆちゃんのママ)

■愛知県 Tさま(ナナちゃんのママ)

■岐阜県 Kさま(萌ちゃんのママ)

■愛知県 Mさま(読者さま)

■岐阜県 Hさま(読者さま&支援者様&ボラ仲間の里親さま)

■長野県 Kさま(チャト君のママ)

Little Paw Aid 関係者・里親さま・読者さま
■愛知県 Little Paw Aid 管理人 石狩挽歌さま

■愛知県 Yさま(向日葵・風・鈴ちゃんのママ)

■三重県 Sさま(LPA関係者さま)

■東京都 Mさま(読者さま)

※支援金に関しましては確認中です
【ご支援金】
■T・Hさま(LPA読者さま)

瑞浪猫譲渡会
瑞浪猫に関しましては、当方の譲渡会に必ず参加していただくようにしています。

みっけ
現場から保護されている「みっけ」ちゃん。エキゾチックな三毛猫で、とてもかわいいですよ。
里親さん募集中です。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

とらまるの再出発

昨年12月にもらわれていった「くぅちゃん」。
とらまる1
里親様に猫アレルギーと思われる症状が出て、泣く泣く手放されました。
しばらく我が家で過ごし、先月新しい里親さんのもとへ再出発いたしました
とってもイケメンな子でしたので、人気もすごかった・・・ありがたや~、ありがたや~

とらまる2
おうちがかわっても、くうちゃんはお構いなし
マイペースな子です(笑)
ひとしきり遊んで、ご飯食べて・・・

とらまる3
毛づくろいして・・・まったり。

新しいお名前は「とらまる」になりました。
里親様、ご寄附とフードのご支援ありがとうございました
末永く、よろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

【緊急】里親さん急募。処分されてしまう命があります

本来ならば、昨日の譲渡会のご報告をするところですが、その譲渡会で困った依頼がありましたので、緊急でこちらの記事を先に記事にいたします。

昨日の譲渡会で、段ボールに入れられた猫を連れて見えた方がいらっしゃいました。
ただならぬ雰囲気に、スタッフ一同表情がこわばります。「堂々と捨てていかれるのか・・・!?」「なぜに段ボール??」

すると、「里親を探している、譲渡会に出させてほしい。決まらなければ明日にでも保健所にもっていかなければならない」と簡単に言う。
こまめ1


なぬぅ!?簡単に「保健所」って言うなぁぁぁぁと、プンスカする気持ちを抑え、事情を聞くことに。

●名前は、でっかい体をして「こまめ」と言うらしい。(こ、こまめ?おおまめだな、こりゃ。皆がそう思ったに違いない)
●お子様に猫アレルギーが出て、しかも血液検査の結果、命に係わるほどの数値だという。(これは仕方ない)
●里親探しをネットでもかけているけど、何の反応もない(そら、そうだ、私たちだってこんなに苦労してるんだもの)
●私「どの掲示板にいつから載せてるのですか?」飼い主「1週間くらい」私「子猫じゃあるまし、1週間で里親さんは見つかりません


安易に殺処分と言うし、必死感が伝わらない・・・
必死で命をつないできている私たちから見たら、「本当に探す気があるのか?」という感じで。。
それでも見捨てるわけにはいかないので、ご縁があれば・・と思い、空きケージに入れて譲渡会に参加させました


突然訳の分からないところに連れてこられたこまめは、鳴き続けます。
でも、とても懐こい子で、触って~とアピールしてきます。


その時です。
法要にいらしていたお施主さんが「かわいそうだから、この子にこれをひいてあげて」と、おそらく今までご自身が使っていらっしゃったであろうブランケットを飼い主さんに渡されました。
こまめ4

すると。。。
こまめ3
わかりますでしょうか。。。
こまめ、ちゅぱちゅぱ毛布を吸い始めました。もみもみはウチの子もしますが、ちゅぱちゅぱまではしない・・・
しかも、こんなに大柄な子が・・・
あまりのギャップにみんなが「かわいい~~~~~~」と、こまめちゃんを囲みました。
「殺処分なんてさせへんでな。里親さん探そうな(関西弁)」
「見ず知らずの方が、こんなにこまめちゃんの今後を心配して、生きてほしいと願っているのですよ」と飼い主さんに伝えると、飼い主さんの目から涙が・・・


飼い主さんも、本当は最期まで飼ってあげたいのです。
里親探しの方法をよく知らないだけなのです。
こまめは何にも悪くないのです。そして幸せに生きたいのです。

こまめ5
協力するので、殺処分は現時点で考えないでくださいとお願いしました。
こまめは、いただいた毛布にくるまれて、安心した表情で帰っていきました。


しかし、お子様にアレルギーが出ている以上、早急に里親さんを探さなくてはなりません。
「幸せの切符」としても精一杯里親さん探しをいたします。どなたか、こまめを受け入れてくださる里親様はいらっしゃいませんか。。

■名前:こまめ
■模様:白地ベースの白黒ウシ模様
■性格:懐こいフレンドリーな子です
■体格:大柄ですが、巨体ではありません
■去勢済
■血液検査未実施(里親様でご希望される場合は事前にこちらで行います)
■3種混合ワクチンをH23.11に打っているらしい。。。(証明書なし)里親さんがいらした場合、事前にこちらで打ちます
■現在は室内外自由のようです・・・


不憫なこまめを受け入れてもいいよとおっしゃっていただける方が見えましたら、ご連絡お持ちしています。
(里親募集掲示板には随時掲載していきます)




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

3/18(日)譲渡会のお知らせ

今週末の18日(日)は、「幸せの切符」とLittle Paw Aidの合同譲渡会です。
みなさん、法要の後にお立ち寄りくださいませ。。。
ほんわか猫な日々さんのブログで参加猫が紹介されていますので、チェケラッチョ!!(ふるっ

幸せの切符からは・・・
アザ全身
懐こい白サバ柄アザちゃん♀
「あ~ちゃん」と呼ぶとお返事しますよ。

サビ全身
ご飯大好き、眠るの大好き 眠り姫。
ご飯のあるとこサビ子あり。ポテポテポテ・・・と走ってきますよ。

リヴ
「先の見えない4兄弟」なんて代名詞までつけられたこのビビリ兄弟たち。
なんとなんと、現在3匹がトライアルにでているんです!!
(この様子はまた後日・・・)
リブ君だけまだお家が決まっていませ~ん
管理人宅で、現在、人間大好きにさせる練習中(笑)抱っこもできるし、触って~と「時々」きます。。。

黒めす
寒波前に保護した6匹兄弟たち。3か月。
銀トラ3匹は里親様が内定していますので、まだ決まっていない黒♀×2・スモーク♀1の里親さんを探します。
(幼いので車内待機になります。もしくは不参加になる可能性があります。また、こちらはお留守番の少ない家庭など子猫を託すことのできるご家庭に限定させていただきます。)


命の応援隊さんのHさんが保護されている「瑞浪多頭飼育崩壊」現場から保護している親子たちも参加します。保護主さんのところから1匹里親さんが決まれば、多頭飼育の現場からまた1匹の猫が助け出せます。

三毛フェス
三毛母さん。とっても懐こい子で、ニャーニャーと話しかけてきます。
三毛ちゃん、アレがスゴイんです
アレとは。。



おーひーげー!!


ボンバーって感じです(笑)ぜひ見に来てください(笑)


まな
こちらは生後3ヶ月半の♀
まなちゃん。
このこ、すんごいかわいい。


みんなで里親さん待ってま~す。


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

tsunagariフェス終わりました!

お天気にも恵まれ、つながりフェス無事に終了しました。
フェス全体
「幸せの切符」はこんな感じでテントを広げていました。

一方、猫たちは・・・
アザフェス
あーちゃん、トイレイン・・・

そうなんです。
すごい人出&ステージの為、猫たちにはストレス・・・
管理人は大変反省いたしました。。。なので早々に、失礼させていただきました・・・・

今回の会場は、パーキングが離れた場所にある為、設営が大変なことに前日に気づき、我が家からの参加は急きょアザちゃんのみ。そのかわり、参加の約束をしていた「命の応援隊」さんのHさんが保護している瑞浪猫を連れて行きました。

三毛フェス
お目目くりくりの、おしゃべりをするとってもかわいい三毛ちゃん!
人間に向かって「にゃーにゃー」と話しかけてきます。
ワクチン・避妊済で、里親さん大募集中です。

白黒フェス
そして、この三毛ちゃんお子供と思われる白黒の男の子。
この子もすごくなついているそうです。おかんさんが保護している、崩壊現場出身のキキちゃんにそっくり~!!

チャトラ
こちらはHさん宅に瀕死の状態で迷い込んできたチャトラ君。白足袋がすごくかわいいです。(少し風邪気味でしたので、投薬にはいります)

今回は、里親会などではなく一般のイベントなので、「猫がいる」という環境に興味津々という方が多く、足を止めて掲示物を見ていただける方が多かったです。もちろん猫好きな方ばかりではないのですけどね
「私も野良猫拾って飼ってるのよ~」「こういう活動があるのね~」「猫見に来ました」と反応がまちまちで、よい広報になったと思います。

ある小さな男の子は「このイベントの後、猫たちが殺されてしまうのか」と心配で、ママと一緒に尋ねてきてくれました。「この子たちは、保健所から保護して、優しい里親さんが決まるまで大事に大事に育てるから、殺されてしまう心配はないんだよ」と説明すると、安心した顔でママと帰っていきました。

保健所で処分される命があること、ペットショップでなく保護された命をつなぐ里親という制度があることを、微力ながらにもお知らせできたら・・・というのが、今回のイベント参加の趣旨でもあります。
そういった意味では、とても意義のある参加でした。


次は、「三仙院」でリトルパウエイドとの合同譲渡会です。3か月の子猫も参加予定です(体調により変更予定あり)




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

お問い合わせをいただいている皆様へ

【 瑞浪多頭飼育崩壊へご支援いただきました方へ 】

現在、命の応援隊さんと支援の照合をしております。ありがとうございます。
改めて後ほど御礼のご連絡をさせていただきます。


【 子猫のお問い合わせをいただいているみなさんへ 】

返信にお時間をいただいております。申し訳ございませんが、お返事しますので、少しお待ちください。

【 里親さまへ 】

正式譲渡書類の発送準備が整い次第、郵送いたします。恐れ入りますが、少しお待ちいただけますと幸いです。


【 管理人より 】

平日は勤務&通院やお世話、週末はお届け&譲渡会で朝から晩までめまぐるしくバタバタしております。
合間合間に1件ずつこなしております。恐れ入りますが、少しお時間をください・・・・
よろしくお願いいたします。

多治見市宝町で白猫♂を探しています

多治見市宝町で迷子の猫を探しています。

迷子1
名前:フク
性別:オス
模様:白猫、金色の目
特徴:・金色の首輪(連絡先等記載なし)
   ・左半身と尻尾の一部の毛が少し短くなっています(一部毛を切られて伸びかけの状態です)
性格:大変大人しい猫ですが、人には慣れています。
備考:ワクチン接種済み


迷子2
迷い猫掲示板に掲載されていて、多治見市内での迷子ちゃんでしたので、当ブログでも拡散しよう!と掲載者さんに連絡を取ったところ・・・

以前、三仙院の譲渡会に、里親探しのご相談にいらっしゃった方だと判明。
とても大事に保護されていたので、きっとご本人が飼うことになったろんだろうな~と思っておりました。
なんでも、とりもちにくっついてしまっていたところを保護してくださったとのこと。


迷子3
フクちゃんは、その後、保護主さんの妹さんご家族のもとに迎えられたそうです。で、隙を見て脱走しちゃったそうです。元保護主宅でも、脱走したことがあるらしく、その後はきちんと帰ってきたそうですが、今回は土地勘のない場所なのでそれもできず。。

見かけた方は、情報をお寄せください。
よろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム