04
1
2
4
5
7
8
9
14
15
17
18
20
21
22
23
26
29
30
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会


とき:10月22日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース 


譲渡会ご来場者様は、三仙院様入口の坂道を直進した高台の駐車場へ駐車をお願いいたします。参拝者のかたのご迷惑とならないようお願いいたします。


●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

おっぴろげ~ 

これまた新人さんです。(保健所出身ではないです)

み~1
「み~」と申します。


み~2
おっぴろげにゃ


み~3


■名前:み~
■性別:メス
■年齢:推定3~4歳
■避妊:不明(5/1に確認します)
■性格:人懐こく優しいです。うちのアヤメとは不仲です
■経緯:勤務先の公園で保護。人馴れしている為、虐待の恐れがあった為
    (保護して2年ほど経ちます。保護した友人から引継ぎました)

普通のキジトラです(笑)
が、友人が愛情をかけて育てたため、大変懐こいです。
そして、顔は洋猫っぽく、横に広いタイプです。

里親さん絶賛募集中~~~~~



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

黒坊、眠る zzz...

黒坊1
眠る黒坊


黒坊2
掛け布団だってしちゃうんだにゃ



黒坊は、リードでつながれたままホームレスさんに飼われていました。
「飼われていた」というには値しない劣悪な環境で。

お布団気持ちいいね。
「黒坊」ってかわいがってくれる優しいパパとママを探そうね。


黒坊・・生後4か月の美形黒猫。懐こくてとてもかわいい男の子ですよ~。里親さん絶賛募集中!!






ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

新顔のご紹介 ~めめちゃん編~

突然ですが、成猫の新人さんです。(保健所出身ではありません)

メメ3
めめちゃんだよ~ん

メメ1
かなりの美形です

メメ2
毛並みはフワフワソフトタッチ、カラーはグレーの薄いトラ柄(背中は淡い麦わら柄です)


■名前:めめ
■年齢:1歳11か月
■性別:メス
■カラー:淡い麦わら柄(グレートラ×ベージュトラ)
■避妊:5/1予定
■性格:おっとりさん。マイペースな性格で、触ってほしい時に甘えてきます。他の猫とのコミュニケーションも問題ないように思われます。

成猫は子猫に比べて急激な体調変化もないですし、お留守番もできます。ぜひぜひ、成猫さんにも目を向けてみてくださいね~



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

先の見えた4兄弟

生後8か月を過ぎても一向に里親さんが決まらなかった「先の見えない4兄弟」たち。
4兄弟

実は、3月上旬よりリヴを除くミック・ロイ・マムが一気にそれぞれトライアルに出ていまして。
びびり兄弟ですので、トライアル期間を長く設けて、里親さんとの距離を少しずつ縮めてもらっていただけるようにお願いしてきました。

トライアルから1か月がたち、めでたく正式譲渡のお話をいただけましたので、先日その手続きにお邪魔してきました!

ロイヤルミルクティー色のきれいなカラーのロイ君。
ロイ正式譲渡1
兄弟の中では3番目のびびり。でも、おっとりぽわわぁ~~~んな性格のロイ君は、多治見市内のご近所さん宅に縁付きました。

ポカポカ廊下でまったりのロイ君。
ロイ正式譲渡2
トライアル初日にトリモチにお手手をくっつけてしまったね(笑)

今は脱ケージで、朝はすごい甘えん坊モードだそうです。お名前はそのままロイ君です。

兄弟の中では人馴れ度が一番高かったミック。
チャタロー1

新築の床暖のお若いご夫婦のもとに縁付きました。
お届けの日に、たくさんの毛布と子猫用のカルカンをいただきました。ありがとうござます。
名前は「茶太郎」となり、のびのびとした茶太郎の様子をお知らせくださっています。

ある日、「今度の譲渡会に伺います」と連絡をいただいたので、これはリヴを迎えに来てくれるに違いない!ワクワク!と期待していたら、なんと!崩壊現場の「げんさん」をお迎えしたいということで、ワタクシずっこけました・・・
大和
大和の基地「ベッドの下」。夜になるとここから出て、大運動会が始まるそうです。


びびりの為にケージの貸し出しをしていましたので、先日回収に伺ってきましたが、こんなにのびのび。
チャタロー3

ママと楽しそうに、おもちゃで追いかけっこをするチャタローをみて幸せな気分で帰宅しました。
チャタロー2 (1)

リヴ3.29
わが家のリヴ君もがんばってお家を探しま~す。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

名古屋のリード猫 メイサ、ママになる

名古屋市内の交通量が多い場所にリードでつながれ猫団子になっていたのを保護したメイサが無事に出産したようです。

メイサママ


身重の体で、名古屋から鹿児島までよく頑張りました。

こちらではメイサのベビーを受け入れる受け皿がなく、やむなく避妊手術を・・・という段取りで進んでいましたが、現地ボラMさんのご友人の鹿児島ニャンコ部さんが妊婦2匹を受け入れてくださいました。

あの劣悪な現場で出産にならなくてよかった。ご飯もろくにもらえない一生にならなくてよかった・・・

いち早く動いてくださったLittle Paw Aidの石狩挽歌さん、しっぽさんに感謝感謝です。(しっぽさんは現在も現場の様子見をしてくださっています)また、ブログを見て毛布をくださった方、あ~ちゃんの里親様、気にしていただいた方にも感謝です。

シルビア1
トイレを覚えられないシルビアですが、トライアルへ出ます。

黒坊2
黒坊もお話をいただいています。

(※決算期で慌ただしく、お問い合わせいただいている方すべてに、まだお返事ができていない状況です。申し訳ありません)

マイケル1
マイケルも里親様、内定しています。



今後も現地ボラさんと密に、今後の経過を見ていかないと・・・と思います。





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

アザちゃん、トライアルに行く~

連日の譲渡会にバテ気味の管理人でございます・・・疲れた・・・・

さてさて、トライアルに出ている子がたくさんいて、更新が追いついていません。
里親様、順次掲載していきますので、しばしお待ちくださいね!

昨日は、リトパメンバーに「般若mix」なんて言われてさんざんいじられたアザちゃんのトライアルのお届けに行ってきました。

アザと観葉樹
にょ~ん

アザ探索1
探検、探検~

アザ探索2
落ち着くおうちだね~

アザちゃん、懐こくてとてもかわいい子で、どの子もトライアルに行くときは寂しいんだけれどあ~ちゃんは保護期間が長かったから余計にさみしかった~。でも、あ~ちゃんの幸せの為。
トライアル頑張ってね!

夜、トライアル中の様子を里親様がご報告くださいました。
アザトライアル中1
めちゃリラックスしてるし(笑)

アザトライアル中2
このショット、めちゃ好きです。こうやってみるとまだ幼い顔してるね。



里親様、とても寂しがり屋な女の子です。どうぞ、よろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

こまめ君、新しい里親さんを継続して探しています

飼い主さんのお子さんにアレルギーが出たため、里親さんを探している「こまめ」君。

こまめ

こまめを気にしてくださって頂いているコメントもいただいております。ありがとうございます。

こまめ君の現状ですが、飼い主さん宅で、アレルギーの出るお子さんのいる時間帯はケージで過ごしてもらっているそうです。しかし、対処方法でしかない為、継続して里親さんを探しています。

ご家族に迎えていただける方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお待ちしています。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

イケメンのハルクも里親募集中よ

シマシマ、イケメン「ハルク」も里親さん募集しています。
ハルク1
生後約4か月
ハルク3
マイペースな性格です
ハルク2
シマシマ具合がたまらんのぅ


めっちゃんのところで預かっていただいています。

気になる方はお問い合わせを~~


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

名古屋リード猫の現況

こんにちは~。
胃腸炎にかかって、2日間倒れておりました・・・
あ~、しんどかった。

さて、名古屋猫ですが、リードで団子状に絡まっていた5匹を保護しました。
遺棄されたのはたくさんいたようなのですが、「遺棄」というより、元ホームレスだった飼い主が、仲間のホームレスさんに「預けた」ような状態になっていて、保護しようにもホームレスさんと交渉しなければならない状況になっていました。
加えて、受け皿もないことから、今回の5匹で一旦保護を停止することになりました。

ホームレスさんたちは、責任は伴っていませんが愛情は注いでいます。
ただ、その「愛情」には「清潔な環境」「きちんとした食事」「避妊去勢などの健康管理」などは含まれておらず、そこに猫を置いておくこと自体、私には耐えがたいことですが、保護できる受け皿がない今、現状で手いっぱいです。

今後は、現地ボラさんと相談しながら、残された猫の交渉をして保護するというスタンスです。

保護した5匹のうち、妊娠していた
メイサ1
メイサ
キジ1
キジコ


は、なんと!お腹のベビーともども、現地ボラMさんのご友人で鹿児島のボラさん出水市ニャンコ部へ移動しました。
出産をして、ママ+ベビーの里親さん探しをしてくださります。

黒坊2
黒坊♂ 4か月 人間大好きぼっちゃま

シルビア1
ロシアンブルーのような毛色の「シルビア」♀ 4か月 いつでもふみふみご機嫌さん


この2匹は我が家で里親さん募集をしています。どちらも、「あなたアホなの?(笑)」ってくらい人間大好きです。

マイケル1
マイケル♂ 1歳未満 気弱な優やさボーイ 

こちらはシェルターで1匹ぽつんと里親さんを探しています。



今回保護した5匹、うちの家猫より人馴れしています(笑)
人間だれでも大好き。とにかく触ってほしい!!の超甘えん坊さんです。

これから各方面の譲渡会に連れて歩きます。気になった方は是非、会いにきてくださいね!




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

2012年3月 収支・御支援報告

内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し74,411
3譲渡会等 募金・支援金98,973173,384
3医療費ワクチン・レボリューション28,000
不妊・去勢0
入院・検査・手術・内服薬9,200
飼育補助8,000
交通費ガソリン27,000
高速3,250
パーキング他700
雑費370
  
  合    計98,97376,52096,864





   募 金               33,973円
   里親様御寄附・御負担額   65,000円
      

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

SELECT LIST

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR