05
1
2
3
4
5
6
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
26
27
28
29
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:8月6日(日) 

時間:13:00~15:00

場所:もりやま犬と猫の病院(待合スペース)

住所:名古屋市守山区深沢2-101



とき:7月23日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
三仙院さんへの直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。

猫の保護を始めて困ったこと。

そうめんが、回虫に見えてしまうこと。

類似で、きしめんが、マンソン条虫に見えてしまうこと。

空地の段ボールの中身が気になってしまうこと。

動物病院の里親探しのチラシがすごく気になること。

暗闇で、視界の隅に入ったものが猫に見えてしまうこと。
猫サイズの石だった。

少しお疲れの管理人のつぶやきでした。
次から普通の記事に戻りますよ~~~


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村


【名古屋リード猫】シルビアのこと

名古屋猫
名古屋市内の高架下に、リードでぐるぐる巻きにしてホームレスに飼われている猫たちの中にいたシルビア。

シルビア1
風貌は、ロシアンブルー風、きょとん顔で、トイレが怖くって、でも人間大好きの憎めないかわいこちゃん。
いつもご機嫌、ふみふみ大行進。性格はピッカイチ。ひたすら、まっすぐ純真な女の子。

劣悪な飼育現場にトイレはなく、「トイレ」という認識のないシルビアは、おトイレを毛布などの敷物でしてしまうという困ったちゃんでした。
「ぎょえええーーー」と怒る私に対し、猫には優しい妹が(私には怖い)、「トイレの使い方わかんないんだよ」と、ケージの中を行ったり来たりさせて、気長にトイレを教えてくれていました。
ある日、トイレにウ○チがあるのを発見した時は、シルビアがトイレを覚えた!!と喜んだものです(笑)

そんなシルビアは、うちの預かりさんのめっちゃんのお友達の家にトライアルに。事前に、すごく猫好きというお話を伺っており、心配のトイレの問題も、「お気に入りの毛布にするくらいならいいですよ」となんともありがたいお言葉

パル5
トライアル中は、猫砂が怖かったようで、トイレには一歩も入らず
トイレに入らないように、トイレのヘリを慎重に歩く猫、初めて見た
案の定おしっこを猫ベッドで2回もしてしまったようで・・・ベッドの替えがなくなって、ハーフケットをいれてくださったのに、今度はそのハーフケットが怖くなって、一歩も入らなかったトイレにインするという、なんとも不可解な行動をとっていたらしく・・・
里親さんには申し訳ないのですが、シルビアのそんな奇怪な行動に思わず笑ってしまいました・・・

パル2
里親さん宅には、先住の黒猫ジジくん、白猫スノちゃんがいます。トライアル中は、シルビア改め「パルちゃん」が、ジジやスノを追いかけまわし、猫パンチにもひるまず、先住さんを踏み潰して元気いっぱいとのメールをいただきました。マイペースな性格で何より。。。(苦笑)

パル3
スノとパルちゃん。仲良しさんだね。

パル4
これまた、スノとパルちゃん。

パル1
3にゃん勢ぞろい~~。白・黒・グレーでございます。

パルちゃんち、猫の為に室内のドアすべてに猫の出入り口がくりぬいてあります。
最初見たときに驚きましたが、それくらい猫がお好きなんだな。。。というのが伝わってきました。

パルちゃん、幸せな猫生活を迎えることができてよかったね。
大きな心で出迎えていただけた里親様に感謝の気持ちでいっぱいです

黒坊もがんばるにゃ。
黒坊1
果報は寝て待て。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

新人さんのご紹介。また6匹兄弟。

この時期の猫ボラさんは年間の中で「繁忙期」に突入します。

★生後間もない授乳が必要な猫の世話に追われる
★離乳間近の子猫が保健所にどっさり

管理人も例外なくこの「繁忙期」に突入しています。
昨夜の新入生。
新人たち
(あぁ、またブログを読んだ母(私の本当のおかん)に怒られる・・・里親さんすぐみつけるからよ~~)

いつものごとく、保健所からの保護です。
汚れてないし、飼い猫の子じゃないの~?
段ボールにちゃんと毛布まで入れてあった今回の人はまだましな方。
ビニール袋に入れて持ってくる人もいるらしい。(窒息して死んでるこもいる)

うちの譲渡会は一般参加もOKです(ワクチン接種が必要ですが)
持ち込む前に、相談してくれれば、譲渡会のご案内もするし、希望者さんの紹介もするので、少しは自分で里親さんを探す努力をしてくださ~い。

体調管理後、里親さん募集開始します。写真には写っていないですが、グレーのしましまちゃんもいます。
(三毛ちゃんは希望者さんがいるので、里親さんの募集はこちらでは行わない予定です)

子猫希望者さまいらっしゃいましたら、譲渡条件をお読みの上、ご応募くださいませ。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

生まれたての命が捨てられます

3ちびーず1
こうやって非情にも命を捨てていく人間がいるのです。



この子たちは・・・




3ちびーず2
発見が早かったのが幸いでした。この子たちは保護しています。へその緒が半渇き、もちろん目はあいていません。推定生後3日ほど。

こういう状態の子猫は、うまく育つかどうか、本当に一か八かです。幸いミルクを飲んでくれていますが、毎日ひやひやもんです。


捨てた人!!地獄に落ちろ~~~~~







大変恐縮ですが、ミルク代金のご支援をいただけますと幸いです

募金口座

◆ゆうちょ銀行12400-2070511

◆他銀行からは 店名248(ニヨンハチ) 普通 0207051

◆名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

オイラ、ぽっち。

管理人宅では、子猫・中猫・成猫 各種取り揃えております(冗談)
子猫もたくさんいますが、成猫もたくさんいますよ~~~。

オイラ、ぽっち。
ぽっち1
この写真、すごく性格がよさげな様子が伝わりますね~

ぽっち2
セクシーぽっち。


ぽっちは、名古屋市内に捨てられていたのを友人が保護しました。その友人から引継ぎ、里親さんを募集しています。

【名前】ぽっち

【性別】♂

【年齢】1歳

【去勢】済

【性格】めちゃめちゃマイペース。怒られてもへこたれない。怒っても「僕、何か悪いことしたの?」タイプ。
    甘えん坊でおなかの上や枕もとで一緒に眠ります

【困ったこと】人間を背後から襲います・・・抱っこしてほしいと、ぴょ~んと飛び乗ってくるんですわき腹の肉に食い込むので痛い何度怒っても、気にしないタイプの性格なので怒ってもキリなし状態で困ります。あまりに「はて?」という顔をしているので、怒っているこちらが拍子抜けしてきます。

そんな、すこし天然なぽっちと暮らしてみたい方はご連絡お待ちしています。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

2012年4月 収支・御支援報告

内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し96,864
4譲渡会等 募金・支援金123,560220,424
4医療費ワクチン・不妊・去勢・レボリューション21,000
入院・検査・手術・内服薬2,400
飼育補助4,000
交通費ガソリン20,000
高速8,820
パーキング他800
雑費・備品1745
  
  合    計123,56058,765161,659




募   金              9,560円
里親様御寄附・御負担額    77,000円
御支援(送金分)         37,000円


** 御支援ありがとうございました。  **
まだまにあうからプロジェクト さま   10,000円
■I・A さま   5,000
■H・H さま   2,000
■I・S さま 10,000
■I・Y  さま  3,000
■H・H さま 2,000
■H・M  さま   5,000

先の見えた4兄弟マムの正式譲渡

昨春、保健所からママとともに保護した4兄弟たち。
4兄弟赤ちゃんjpg
子供たちは、母の教えをしっかり守り、「人間はキライ」な猫に育ってしまった・・・

4兄弟
生後10か月になっても里親さんはどの子にも見つからず、マズイマズイと焦っていた矢先に、びびり猫にとっても素敵な里親さんがトントン拍子に決まった。

マム1
4兄弟の中でも一番のびびりだった「マム」にも、「4兄弟のどの子でもいいですよ」とおっしゃっていただける里親さんに巡り合うことができました。
この写真はトライアルに出た日のもの。めちゃ仏頂面です(笑)

マムには通常よりも長い長いトライアル期間を設定しました。
半端ないびびり君なので、戻ってきても仕方ないという覚悟をしていた私ですが、物静かな里親様は気長に静かにマムが心を開いてくれるのを待ってくださいました。



先日、こんなお写真を頂き、マムの心の中を垣間見ることができました。




マム 3-12

涙が出るほどうれしかったです。

すっかり安心して、GWに正式譲渡に伺ってきました。

マム2
びびりぶりは相変わらずで、私の気配を感じると、ロフトに逃げ込んでしまいました
里親さんに撫でられ、落ち着くマムを見て、すっかりO家の子供になったねと実感してきましたよ。

カエルちゃんはお気に入りの人形なんですって。
(こんな大きいものを、くわえてロフトに運べるんだね 笑)

里親様が見せてくださった、水槽のドジョウを追いかけるマムの姿にはとってもうけましたよ。
そんなお写真を撮って「見てください」とアイフォンを見せていただける里親様にとても感謝しています。
末永く、マムをよろしくお願いいたします。

兄弟のリヴもがんばるべよ~~
リヴ3.29



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

清州JCT付近でラブmixイエローが迷子になっています

Wnderful Dogsさんより迷い犬の捜索のお願いです。

トライアル中のケイが5/3(木)夜8時半ごろ、名古屋市の清洲ジャンクション付近で行方不明になってしまいました
ケイ不明1 

【名前】ケイ(オス)
【毛色】クリーム色(イエロー)
【犬種】ラブラドール・レトリバー風の雑種犬
【年齢】1歳
【体重】20キロ
【特徴】青縁に白の布製の首輪をしています
    虹色の伸縮式リードがついた状態で逃走
    舌に黒い模様があります
    マイクロチップ装着済です


ケイ不明2


警察・保健所・愛護センターにも届出済です。

おとなしく人に危害を加えません
怖がりなので、無理に追いかけたり、大声で呼んだりしないでください
どんな小さな情報でも構いません
見かけた方は、下記までご連絡をお願いいたします


ケイ捜索専用メールアドレス 
wondahoo@gmail.com

携帯 090 5555 3338(中井) 
 







ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

これはなんという種類の猫ですか?

【現在は募集を停止しています】



みなさん、ご無沙汰しております・・・
GWいかがお過ごしでしたでしょうか・・

管理人は、ブログの更新もせず、のんびり・・・なんてはできず、乳飲み子のお世話をしておりました・・・

合間にはケージを洗ったり、動物病院に出かけたり、トライアルのお届けへいったり。。なんて過ごしていましたよ~。また後日更新しま~す。
さて、連休前にこんな子猫たちを保護しました。


じゃ~ん。
ガチャ1


とある場所の河原で保護されまして、ボラさん経由で我が家で預かっています。
ムック1


めちゃめちゃ鼻ぺちゃです(笑)
ガチャ2



こういう種類の猫っているよな~と思いながら、保健所の猫は大体「和猫」だし、こういう純血種っぽい子はいないし、ペットショップもあんまり見ないから全然わからず。

リトパメンバーに聞いてみたところ、「エキゾチック・ショートヘアー」ではないかという結論に。
ガチャ3



猫好きな読者の方々、こんな種類じゃない?というのがお分かりの方は教えてくださいね~

めちゃめちゃかわいいので、正直なところ、一緒に暮らしてみたい。
けどね~、これから保護しないといけない子もたくさん出てくるし、我が家にいても幸せではないだろうし

順次、里親募集をしていきます。


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

SELECT LIST

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR