06
2
3
4
5
6
8
9
11
13
14
15
16
17
18
19
21
24
25
26
27
29
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会


とき:10月22日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース 


譲渡会ご来場者様は、三仙院様入口の坂道を直進した高台の駐車場へ駐車をお願いいたします。参拝者のかたのご迷惑とならないようお願いいたします。


●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

すやすやすや・・・・

シャム
保護猫、シャムちゃん♀
ビビリでまだ人になついてくれないけど、睡魔には勝てないにゃ。

トラ
シャムちゃんと兄弟にゃ。ワタチもビビリにゃ。


こ~んなにかわいい子猫が保健所には持ち込まれているという現実。

「殺すシステム」ではなく、「生かすシステム」を県政は取り入れてくれないものか。






ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

2か月の三毛子猫ちゃん里親さん募集中です

【2012.6.30追記】病院経由でお家が決まったそうです。



三毛正面
お世話になっている動物病院で保護している三毛ちゃんです。
生後約2か月ほど。間もなくワクチン接種です。

三毛全体1
白地ベースのやわらかい雰囲気のタイプの三毛ちゃんです。

気になった方はメールくださいね!



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

6/24(日)譲渡会のお知らせです 子猫~成猫います

【幸せの切符】定例 譲渡会のお知らせです。

■とき:6月24日(日) 

■場所:動物供養 三仙院

■時間:10:00~15:00

■参加動物:子猫~成猫
(子猫はその日の体調次第になります。)

わが家からは、成猫以外にも子猫の参加を予定しています。
体調次第では不参加になります。ご了承ください。
(体重が500~1キロの子猫になります。我が家の保護の事情で、少し小さいですがワクチン接種済となっています)。
まだ体が小さい為、譲渡させていただくご家庭に制限があります もしくは 成長をお待ちいただく場合があります。

おかんさんちの子猫
おかんさんちの保護猫。ブルーアイの子もいます。

ハイジ
ふわふわ「ハイジ」♀

ペーター
ハイジの兄弟「ペーター」♂

ライム
一瞬「ギョッ」とする寝姿「ライム」♂

ワモンアザラシ
ワモンアザラシにそっくりな・・・

あ~ちゃんとハルキ
「あ~ちゃん」♀ と 「ハルキ」♂

三毛ちゃん
お世話になっている病院で保護されている三毛ちゃん。(こちらは当日参加未定)


ぜひ、遊びに来てくださいね~



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

エキゾ兄弟、幸せになりました

ガチャ3
見たことのない種類の猫を保護したワタクシ。
最初は「エキゾチック・ショートヘア」なんていう種類さえ知らなかった・・・
保護している子は、どの子にも情が移ってしまい、譲渡がさみしくて仕方がないのですが、この兄弟の場合は、「成長をみてみたい」という想いまでが重なり・・・(笑)

でもでも、我が家にはすでにたくさんいるし、今後も保健所の子猫を保護しなきゃいけないし・・と、淡い夢は捨て去りました(笑)
そんな夢を捨てさせる素敵な里親さまに出会えましたので、2匹を託してきました!

ルーン
先住のルーン兄さん。
ワタシ、メインクーンも初めて見ました・・・(和猫の子猫しか保健所にはいないんで・・・)
メインクーンという種類の大きさにあんぐり(゜o゜) なんて立派なのかしら~~~!!!

バロン
バロン兄さん。
優雅だわ~、なんて優美なのかしら~。
(写真と名前入れ違っていませんか?里親さま)

ムックトライアル
もともと穏やかな性格のこの兄弟、トライアル初日もこんな感じで、臆することなくまったり&お遊び。

ラピラズ1
子猫シーズン到来中で、我が家ではなかなかかまってあげられなかった分、里親さん宅でたくさん遊んでいただいています。

ラピセント
先住のワンコちゃんとも、この通り、あっという間に打ち解けています。

ラズリ
ルーン兄ちゃんは優しいね。モフモフゴージャスの巻。


エキゾ兄弟、本当にたくさんの方からのお問い合わせをいただきました。
里親様は、長毛洋種の飼育経験があり、また、フードにも大変気を遣って、良質なフードを与えてくださっています。何より「ブラッシングが趣味」というのが、手入れが大変な長毛種にとってはありがたいですね。
連絡もこまめに下さり、また、先住さんの療養時に使われていました高栄養ミルクのご寄附もいただき、各方面において安心して託すことができました。


先日の譲渡会にも遊びに来てくださいました~。フードのご支援
ラピラズ譲渡会
大きくなったね!

ラピス譲渡会
たまらない。。。この顔 「ムック」は「ラピス」に。

ラズリ譲渡会4
ふわふわヘアーに変身中、「ガチャ」は「ラズリ」というかわいいお名前になりました。

里親様、末永くよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

幸せになった6兄弟たち

みなさんは台風大丈夫でしたか~。
私は、警報発令により、会社の就業時間が繰り上げになったので、普段はいけない保健所へ収容動物のお世話に行ってきました。

普段はボランティアののんちゃんがすべてこなしてくれています。のんちゃんが犬舎の掃除をしている間に、私は収容わんこのお散歩してきました。
とあるワンコが、ひたすら、自宅があるのかな?という方向を向いて走る姿に胸が痛みました。。。


殺処分になるまでの2日間をせめて・・・とお世話に通っているのんちゃんですが、昨日まで生きていた犬猫が、今日にはこの世にいない・・・この命が数日後には、この世から消える・・・精神的にとても苛酷なボランティアです。私には到底できないです・・・私にできることは、少しでも多くの命に里親さんを見つけることです。


さて、このおちびちゃんたちも、今年の寒波前に保健所から保護してきました。
6匹兄弟


静岡県に縁付いたメルくん。
メル1
気持ちよさそうなお腹・・・

メル2
こんなに大きくなりました。イケメンですね~~。


ハルク1
こちらは、ハルク。

先住さんは・・・
ハルク&あ~ちゃん
わかるかな?

あ~ちゃん
そう、アザちゃんこと、あ~ちゃんです!


こちらは姉妹で里親さん宅へ。
さくしうん幼少期
スモークの「紫雲しうん」、黒の「朔さく」ちゃん。(字あってますか!?)

さく&しうん2
里親さんからのお便りに思わず微笑んでしまいます。

さくしうん3
2匹飼いの醍醐味ですね~



たまえ&シロ
こちらはシルバートラ唯一の女の子「たまえ」ちゃん。おっとりわんこのシロ君とも仲良くなりました。

りん
黒猫の「りん」ちゃん。
かわいいオーダーのネームプレートをお母さんがご用意してくださっていました。


6匹兄弟、みんなそれぞれ幸せに過ごしています。
今年も子猫の季節がやってきて、我が家にもたくさんの子猫たちが。

当方から譲渡させていただきました猫ちゃんたちには、必ず不妊・去勢手術をお願いしています(疾病などの健康面に問題がない場合は)。

生きたくても生きれない命、処分されるために生まれる命がたくさんあります。
私たちが保護しなければならない、そんな命が少しでも減りますように・・・・




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村


ご支援を頂きました

猫だらけの家主さんより、支援物資を頂きました

支援品
「猫だらけ」さんでは募金を募り、被災地をはじめ、猫の保護活動に携わっている方々にご支援をくださっています。

当方にも今回ありがたくご支援のお話を頂き、下記の物資をご支援いただきましたことをご報告いたします。

■スペシフィック 猫用 準療法食 FPW 子猫用 150g×16個×3セット
■ペットライン メディファス 離乳~1歳まで 子ねこ用 チキン味 1.5kg ×3
■犬猫用 フロントラインスプレー 100ml ×3
■現代製薬 ピペラックスシロップ(液体) 50ml ×3
(メディファスは、同じく子猫保護中の猫小屋の住人たちのおかんさんにおすそ分けいたします)

ごちそうさまです
現在、保健所に収容された子猫を保護していますので、スペシフィックの消費量がものすごいので助かっています。
(※画像の成猫さんはママではなく、子猫のお世話をしてくれている、これまた保護猫の「めめちゃん」です)

募金をしてくださいました全国の皆様、本当にありがとうございます。

子猫たち、モリモリ食べて、里親さん探しを頑張ります




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村


2012年6月収支・御支援報告

内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し182,139
6譲渡会等 募金・支援金25,003207,142
6医療費ワクチン・不妊・去勢・レボリューション30,000
入院・検査・手術・内服薬0
飼育補助8,000
交通費ガソリン0
高速0
パーキング他0
雑費・備品0
  
  合    計25,00338,000169,142




募   金              6,003円
里親様御寄附・御負担額    10,000円
御支援(送金分)          9,000円


** 御支援ありがとうございました。  **
■I・A さま   5,000円
■H・H さま   2,000円
■H・H さま    2,000円
内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し161,659
5譲渡会等 募金・支援金32,500194,159
5医療費ワクチン・レボリューション4,000
不妊・去勢0
入院・検査・手術・内服薬0
飼育補助4,000
交通費ガソリン1,000
高速2,390
パーキング他0
雑費・備品630
  
  合    計32,50012,020182,139




募   金              0円
里親様御寄附・御負担額    12,500円
御支援(送金分)         20,000円


** 御支援ありがとうございました。  **
■M・H さま   5,000円
■I・A さま    5,000円
■T  さま    10,000円

行方不明のフク君、3カ月ぶりに元気に保護!

今年の3月に転載記事として載せたトリモチフク行方不明記事

なんと!なんと!
先日、市内で無事に保護しました!

フク1
白猫がこんなに汚れちゃってました。

フク2
フクのアカシの首輪。

フクを無事保護できたのは、迷子猫掲示板を検索してくださり、当方のブログに連絡を頂いた方のおかげでした。
フクは脱走現場から少し距離のあるところで発見されましたが、劇的に痩せているわけでもなく、なぜか去勢も済んでいた・・・
どなたかが気にして手術くださったのか・・・痩せていなかったので、どこかでフードもらっていたのかな。

庭先によく現れるというお宅へ伺い、折りたたみケージを置き、抱っこして捕獲して頂きました。
捕獲していただいたY様(で、よろしかったでしょうか)、ご連絡&捕獲のためにフードをご用意いただきましたH様、ご協力本当にありがとうございました。

フク4
あまりに汚れていたので、我が家でシャンプーしました。シャワーもドライヤーも怖がらない大物ぶりです(笑)

フク3
こんな感じでまったりしています。

フクちゃんの保護主さん(現飼い主さんの妹さん)とは、面識はあったのですが、サイトを通じて連絡をとりあっていたので、直接の連絡先を知らず、保健所を通じてコンタクトをとりました。

が、保健所の照会、微妙に機能していませんでした。。
「該当する方は見当たりません」って簡単に言われてしまった
「飼い主さんが、届けを出してるからそんなはずありません」とお話しして、しばし待ってようやく該当の届け出を発見したようでした。これでは帰れる子も帰れないし~。


かくして無事に飼い主さんとつながったフクくん。
めでたい帰宅なのですが、現飼い主さんに猫アレルギーが出ているようで、どうやら里親さん探しが必要な模様です

おとなしいとても良い子なので、今度こそ幸せになってほしいです。
また、飼い猫が行方不明中の方、ちゃんと元気に生きて迷子のままの子もいるので、諦めずに探してあげてくださいね~~






ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村


とりもちフク君の保護主の土岐市のH様へ

とりもちフクの保護主のHさま。
多治見市若松町にて、フクと思われる猫を保護しました。
お預かりしていますので、至急ご連絡をくださいませ。

後ほど写真掲載します。

取り急ぎ業務連絡。
業務じゃないけど。

連絡取れない場合は、警察経由で届け出を出します。

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

SELECT LIST

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR