07
1
2
4
6
7
8
10
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
29
30
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:8月6日(日) 

時間:13:00~15:00

場所:もりやま犬と猫の病院(待合スペース)

住所:名古屋市守山区深沢2-101



とき:7月23日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
三仙院さんへの直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。

この時期はどこも同じ光景でしょうね~

観戦
おそらく、日本各地の猫飼いのお宅で見られる光景でしょうね~(笑)
わが家の保護猫、ペーター(超やんちゃ)となつきちゃん(超びびり)です。

サッカーボールを追いかけるので、全然みえな~い。
でも、かわいいですよ。

オリンピック観戦を一緒にしてくれる子猫ちゃんを、ご家族に迎え入れてみませんか?





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

長毛チャトラ×白足袋「チョモ」♀里親募集中

なかなか出会わないタイプの保護猫ちゃん。

チョモ2
1.チャトラの♀(これは時々保護する)

2.長毛(1に加えて、長毛となると、なかなか出会わない)

3.白足袋(これだけそろうのも珍しいよなぁ)

私が出会ったことがないだけ?かもしれない、アピールポイントがたくさん揃った、長毛チャトラ白足袋女の子(長っ!)の「チョモ」ちゃん。里親様募集中で~す。

ネブライザー
ちなみに・・・
保健所収容時から猫風邪が酷かったので、時々ネブライザー治療(抗生剤の蒸気噴霧)をしていました。
(余談・・・風邪ひきの保護猫が多いと通院が大変なので、個人的に蒸気噴霧器を購入しました

治療中の為、目のふちが若干赤いです。(継続治療が必要になると思われます)


お腹は白くてモフモフ、しっぽは半分くらいのアンテナしっぽです。(曲がってはいません)
性格はおっとりさんです。よろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

ちょっと忙しくってさ~~~~

みなさま、こんにちは。ご無沙汰しています。

管理人、少々忙しく更新が滞っていますが、元気です。
そして猫は盛りだくさんです

あい
こちらは募集中の三毛猫「あいちゃん」。
とってもビビリですが、時間をかけて向き合っていただける里親様、募集中です。

写真は、かごがゆらゆらゆれる収納家具をハンモック代わりにお楽しみ中のあいちゃんです。

手抜き記事でごめんなさい。。。。





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

22日定例譲渡会です。

こんばんわ。22日(日)は幸せの切符譲渡会で~す。

haruさんこのぶんだと、参加にゃんたち更新ムリそうなのでかわっておかんが更新を・・・。

といいたいところですが、ブログ二つも書く余裕ないので、参加猫たちの確認はおかんのブログで見てくださいね。

                第1弾第2弾

haruさんのところからは意外と隠し玉がでてくるかもですよ。楽しみですね。

なお当日参加の子猫たちは体調次第ですので、参加できない場合もありますので御了承ください。
三仙院への直接のお問い合わせはご遠慮下さい。

   沢山の御縁を待ってます。    


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

7/15(日)半田市にてリトパ譲渡会。子猫盛りだくさんです

 リトルパウエイド第8回譲渡会

 開催日  7月15日(日) 
    
 時間   午前11時~午後4時まで              
       
 場所  ecboレンタルルーム 

     半田市東郷町3丁目39-1 (0569)23-2997

わが家からもたくさん参加予定です。

カワイ2
実家のおかんが保護しているビビリ兄弟。

あ~ちゃん3
あ~ちゃん2&ハルキ

ライム1
半長毛 ライム♂

ペーター2
やんちゃ坊主 ペーター♂

あい2
びびり三毛 ゆう

他にもなんだかわんさか
里親募集掲示板よりお問い合わせをいただいている子猫もいるため、当日の参加がなくなる可能性の子猫もいますが、メンバーの保護している子猫もいますので、ぜひ、遊びに来てくださいね!



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

飼い猫の不妊・去勢手術をしないの?

子猫たち
愛らしい子猫たち。この子たちは、すべて保健所に収容された子猫たちです。
引き出しができなければ、処分されてこの世にはいない命たちです。

保健所には、野良猫が産んだ子をはじめ、飼い主のいる猫の子ではないのか?と思えるような子猫も収容されます。


私が猫を飼ったのは、12年前。
アルバイト先のそばの河原に捨てられていた子猫を、バイト先の生徒が拾い、保健所行きになるところを家族へと迎え入れました。

まだミルクの必要な子猫で、4時間おきに授乳をし、大事に大事に育てました。
もちろん、その当時から完全室内飼育です。交通事故が怖いし、感染症に罹患するのも怖い。
オスの兄弟でしたが、半年を過ぎたら去勢手術をしました。

猫の飼育は完全室内飼いで、不妊・去勢は望まない妊娠、発情によるストレスを軽減させるために受けさせるのが飼い主の責任・・・というのが「私の猫の飼い方」としてずーーーっと過ごしてきました。


保健所で、不条理にも消されていく命をなんとか助けたいと思い、この活動を始めました。
インターネットでの里親さん探しもしますが、「野良猫やセンターの子を保護しました」の投稿に交じって、「飼い猫が生みました、飼いきれませんのでどなたかもらってください」というものもよく見かけて悲しくなります。

保健所に持ち込まないだけ、まだマシなのかもしれない。
でも、中には・・・
●「愛猫が今年もカワイイ子猫を生みました。どなたでもいいからあげます。引取にきてください」

私「えぇ?今年も???何回目の出産やねん。。。飼えないなら手術すればいいのに・・・」

●「お外が大好きです。ワクチンわ、してません。里親さんにお願いしたいと思います」

私「えぇ?ワクチンしてないのにお外にだしてるって・・・危ないよ!危ないよ!」

●飼っている猫が2匹同時に、それぞれ5匹の子猫を生みました

私「あら~、2匹とも未手術だったの・・・?そら、生まれるわな」


悲しくもありイライラもするので、あまり何も思わないように無感情人間になるようにしていますが、
飼いきれないなら不妊・去勢手術を

切なる願いです。





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

乳飲み子は大変じゃった

今年の春先はミルクのみの子猫を預かれる状態だったので、生後20日くらいの子猫を保護していました。
それはもう、大変で大変で。。。
「母猫は偉大じゃ」と感心することしきり。
めまぐるしい日々をすごし、ようやく安心できるサイズになったぁぁぁ~~~~~。
(世話をしてくれた妹に感謝。何も出ないけど。)

里親様大募集中


妹ちゃんが命名。
笑顔1
チャトラの「えがお」くん。たまらぬかわいさ

元気2
白足袋の「太陽」くん。くっきりキジに白足袋がかわいいすぎ。

元気4
歯がかゆいんでさぁ~。(私のお気に入りちゃん)


こ~んなかわいい子をよく処分してほしいだなんて思うよなぁといつも思います。
一生懸命生きてるのにね。ママも、きっとわが子を探しているんだろうなぁと思うと切なすぎます。


処分されていく命がたくさんあるのに、某里親掲示板には「飼い猫が生みました。誰でもいいからもらってください」みたいな掲載がたくさんあって、やるせない気持ちでいっぱいにないます。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

海苔模様

昨日は暑かったですね~。多治見は暑い街として有名なので、夏がくるとエアコンフル稼働、電気代ぎょええ!!の状態になります。

子猫の体が熱くなって伸びきっていましたので、あわててクールマット出動。
子猫がたくさんいるので、いたるところにばらまきです。

今日また追加で買ってこなきゃだな・・・

お留守番をするわんちゃん・猫ちゃんのいるご家庭は熱中症に気を付けてあげてくださいね~。


さてさて、こちらのお子ちゃまたちも昨日は伸びきってました。
里親様募集中ですよ~~~
あ~ちゃん3
上段:「あ~ちゃん2」♀  白地にサバトラ模様がてんてんてん・・・・
下段:「ハルキ」   ♂  シルバートラ模様。

お名前でピン!ときた方はいらっしゃいますでしょうか・・・
ハルク&あ~ちゃん
そうです!
里子に行った、あ~ちゃんとハルク コンビに似ている模様なので、名前をもじって「あ~ちゃん2&ハルキ」なんです


あ~ちゃん2
この2匹も保健所出身です。
とても懐こくてかわいい子たちです。できれば、兄弟で里子に行けるとうれしいです。

あ~ちゃん、リトパのメンバーに写真を見せたら「海苔がついとる!!」って言われて、ひそかに「のり(海苔)ちゃん」って呼ばれてる・・・

珍しい「海苔模様」を気に入ってくださった方!
メールお待ちしています。





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR