12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
14
15
16
17
18
20
22
23
24
26
28
29
30
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会


とき:9月24日(日)・10月1日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

ボラ納め~

仕事納めは28日、ボラ納めは29日でした。
(ほっとして風邪ひいたかな・・・)

年越しを新しいご家族と過ごす事になったのは・・・
ももちゃん
スモーク模様のぽっちゃりモモちゃん。
お名前はそのままモモちゃんとのことです。
モモちゃんは、ビビリの黒ちゃんと一緒にトライアルへ行きました。
お届け当日はいろいろ探検して、さすがモモちゃんと思ったのもつかの間、ハンストで隠れているらしく。。。
我が家と違うことにようやく気が付いたのかしら。。。

そしてもうお一家族。
たまちゃん
白黒のかわいいもーちゃんは、たまちゃんになりました。
物怖じしないたまちゃん、トイレの砂はざくざく飛び散らかすし、畳でバリバリ爪とぎするし、あまりのおてんば娘ぶりにわたしゃ、あせったよ・・・

まりちゃん
こちらはビビリのキジトラちゃん。新しいお名前は、まりちゃんになりました。
たまちゃんにリードされながら、新しい環境に少しずつなれてくれていっているようです。


小牧猫たち
今年は保健所の猫の保護に加え、崩壊・リードでつながれた猫の保護、小牧置き去り猫・・・と本当にめまぐるしい1年で、無我夢中で走り続けてきました。

走り続けてこれたのは、

ご支援くださった皆様、
里親の皆様、
譲渡会に足を運んでくださった皆様、
読者の皆様、
協力してくださる獣医さん、
くるねこ大和さん、
同じく活動するボランティア団体さん、
三仙院さん、
家族、
そしてリトパメンバーのおかげです。

無茶なSOSにも「しゃーないな」と助けてくれて本当にありがとう。
猫がつないでくれる素敵な輪に感謝です。

そして、来年こそは、保健所に収容される猫が少しでも減るように。。。
捕獲器の貸し出しなどの準備も進めていく予定です。
蛇口を閉める活動もしていかないと。。。という目標を立て、本年を締めくくりまーす。

みなさま、よいお年をお迎えくださいませ



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

風邪ひいた

こんな年の瀬に風邪ひいてしまった。。
39℃の高熱。。

緊急外来行ってきます。。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

心霊にゃにん

あなたには見えますか・・・・

ほら、写真、左上のすみに、そーーーーっとのぞく二つの目・・・・・





きゃーーーーー







心霊写真
(((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル


きゃわいい


手前のチャトラ君は、お預かりして里親募集中の「竜太くん」(10か月くらい・去勢済)。
生後3か月ほどまで野良猫生活をしていた為、人間があまり好きではなく、なかなか懐いてくれないですが、「(リビングの)ドア開けて。中に入りたい」とか、アイコンタクトで意思の疎通は図れます。

私がなつかせて見せるわ!!というお心意気のある方がいらっしゃいましたら是非(笑)




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

捨てられたシャムばぁば

小牧猫の捕獲&第1弾譲渡で慌ただしいまっさかりの時。

「会社の駐車場に捨て猫と思われるメスのシャム猫がいます。目が見えていないようです。
雨が降れば危険な状態です。県の賃貸なので、連れて帰れず、見てくれる方を探しています。
30000円なら援助できます」というメールを頂きました。

メールを受けた翌日は、なんというタイミングか、そのシャムが捨てられている場所の近くへ譲渡のお届け。
こんなメールを呼んで、私とおかんが放っておけるわけがない。。。

とりあえず、様子見てくる?ということで、その猫がいる場所へと行くと・・・


コテン・・・と倒れたシャム猫の姿・・・・


あわわわわ・・・・
一足遅かったか・・・・

慌てて車を止めて駆け寄って、ゆさゆさ・・・・


むっくり。。。
にゃに???


シャムばぁば
たまたま積んでいたレトルトをあげると、ガツガツガツ・・・

足はよろよろ、目も濁ってる、近くに民家なし。
見るからに高齢なこの猫が自力で、人気のない工場の駐車場にやってくることは考えられず、おそらく捨てられた模様。。。


うちは保健所の猫で手一杯、それに加え、大量の小牧猫。
高齢の猫は里親探しも難しい。
でも、放っておけず、おかん宅で余生を過ごすことに・・・

自分の老後の安泰を知ったかどうだか、シャムばぁばは、おなかいっぱい、ふかふか毛布のケージで寝息を立ててスヤスヤと眠り続けました。
そんな寝息を聞いたらね。。。私もオカンも、「これでよかったんだ」と思ってしまうよ。。
シャムばぁば、現在はおかん宅で、3日に一度の点滴を受け、のんびり余生を過ごしています。


シャムばぁばをあんな場所に置き去りにした元飼い主!!
あなたも老後、同じ目に遭うよ~~~~
誰も拾ってくれないからね。


「猫を保護してほしい」「保健所にもっていくしかない」という連絡をたびたび受けますが、
私たちは個人で活動をしているボランティアです。
特別な施設や特別な資金源があるわけではありません。
フルタイムで働き、休日には譲渡会を開いて必死に里親探しの活動を行っています。
できることには限界があります。

お手伝い&サポートはいくらでもしますので、「助けたい命」を見つけた場合は、発見者さんも頑張って保護してあげてください。お願いです。





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

12/23(日)年内ラスト譲渡会のお知らせ

今年も残すところ、あとわずか。
今年は小牧猫に追われ保健所組の里親さん探しが出遅れてしまいました(~_~;)
年内ラスト譲渡会です。




幸せの切符】定例 譲渡会のお知らせです。

■とき:12月23 日(日) 

■場所:動物供養 三仙院

■時間:10:00~15:00

■参加動物:子猫(生後2か月)~成猫
(子猫はその日の体調次第になります。)

★置き去りにされた「小牧猫」も参加します

★【猫小屋の住人たち】HPへもお越しください!
http://nekogoyaokan.blog.fc2.com/ 
*三仙院へ直接のお問い合わせやご相談はご遠慮願います。


キジトラ1
キジトラ(少々ビビリ)オスメス

白黒1
離乳食から始めた「センタくん」(センターわけだから)

シャル1
おめめくりくりシャル♀

モー
白黒美人ちゃん もーちゃん ♀

ピンクソファ
(ブサイク画像でごめんね)小牧猫ピンクちゃん
ピンク:今年の夏は飼い主に置き去りにされて大変だったわぁ

風太窓
去勢が済んだよ フウタくん

キジトラ兄弟
めっちゃんで大事に預かっていただいている、キジトラ3兄弟。(去勢済)


かわいい猫たちにぜひ会いに来てくださいね!




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

置き去りにされた小牧猫50匹たちの今

暑い暑い夏に発生した「小牧置き去り猫50匹」
小牧猫たち
落ち着いた今でこそ、この子は○○だな~って判別できますが、しばらくは、誰が誰だかわからない日々でした。

わが家には捕獲第2弾目以降で保護した、「ビビリ軍団」が暮らしています。
ルパン
ビビリ軍団の王様「ルパンくん」
前は恐怖で「ちょー怖いよ~~~~」って顔をしていましたが、最近少しずつ心を開いてくれるようになりました。

藤子
こちらはビビリ軍団の女王様「藤子ちゃん」
とってもおしゃべりなかわいらしい女の子で、一見懐こいのですが、捕獲に時間がかかったこともあり、少し人間不信。

みどりこ
こちらは「あおくん」同様、鼻の穴がキュートなクロネコガール「みどりこさん」。
鼻の穴のみならず、ボディも大きい・・小牧猫は小柄な子が多いですが、みどりこさんは例外で大柄。
そして性格も大柄で、じゃじゃ馬ムスメって感じです。

紅子
小柄な「紅子ちゃん」。
避妊手術後に体調を崩し、片目の眼球を傷つけてしまいました(これは本当に申し訳なく思っています。。。)
紅子ちゃんは、別名「弾丸紅子」といいまして。
小柄な体でミサイルのようにひゅんひゅんひゅんひゅん~~~~~~~~~と走り回っています。

20匹を超える小牧猫が引き続き里親様を募集しています。
辛い経験をした小牧猫たち、今度こそ大切に想ってくれる家族と巡り合えるよう譲渡活動頑張りますので、お近くの譲渡会にぜひ、遊びにいらしてくださいね!



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

白!黒!しろくろ!

モー2
切れ長のおめめの、目元涼やかな聡明そうな「もーちゃん」。
毛足が若干長めのかわいい女の子です。
警察経由で保健所に収容されました。

そんな、もーちゃん。寝姿はとっても豪快です。
もー4
白と黒しかあらへん写真。

寝姿絶品のもーちゃん、里親さん募集中で~す。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

ご無沙汰しております。寒いよ寒いよ~

いや~、寒いですね~。
皆様、ご無沙汰しています
この時期、仕事が繁忙期を迎える為、何かと慌ただしい毎日を過ごしていまして、保護猫の近況報告ができずにいます。申し訳ないです。

こんなに寒いと、猫用品もたくさん揃えたくなります。
毛布
より安い毛布を!

ベッド1000円
より安く、温かいベッドを!

ベッド
マリママに三重から仕入れてもらった激安良質ふかふかベッド!!
もっと欲しい!マリママ、プリーズ(笑)

モモ
モモ:「ちょっと~、私のことも紹介してよね~」

ブラックスモークのかわいいモモちゃん♀
ご飯と眠ることが大好きなぽっちゃりさん(保護主に似たのか・・・

・・・石狩挽歌さんは「デブのモモちん」と呼ぶ

まったりなかわいい女の子です。
気が付くと食べてるか、寝てるorz
癒し系です。

モー
ふかふか毛布ならぬ、ふかふか毛皮の新人モーちゃん♀
毛足長めの切れ長の目の美人さん。

キジ姉妹
そっくりのキジ姉妹。

黒1
黒ちゃま♀

たくさんの子猫たちが、温かい家族を探しています。
譲渡会にもぜひ遊びに来てくださいね!


今後の譲渡会開催予定


開催日   1月13日(日)  幸せの切符&リトルパウエイド合同譲渡会  
時 間   10時~16時
場 所   動物供養寺三仙院    岐阜県土岐市土岐津町土岐口1289
     土岐プレミアムアウトレット近く 国道19号沿い



開催日  1月20日(日)  リトルパウエイド第14回譲渡会
時 間   11時から16時
場所    レンタルスタジオDIBA(ディーバ)      
      名鉄瀬戸線三郷駅 徒歩10分
      愛知県尾張旭市瀬戸川町二丁目215-1 ダイニックビル
     TEL : 0561-55-3780



開催日  2月3日(日)  リトルパウエイド第15回譲渡会
時 間    午前11時~午後4時まで 
場 所   セオコルニーチェ レンタルルーム       
       三重県桑名市星見ヶ丘2丁目60
       TEL.0594-33-0101



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

2012年11月収支・御支援報告

内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し272,187
11譲渡会等 募金・支援金119,510391,697
医療費ワクチン・不妊・去勢・レボリューション20,000
入院・検査・手術・内服薬0
飼育費飼育補助・カルカン16,000
交通費ガソリン7,600
高速0
パーキング他0
雑費・備品2,715
  合    計119,51046,315345,382

募   金             17,510円
里親様御寄附・御負担額     60,500円
御支援(送金分)          41,500円


** 御支援ありがとうございました。  **
■A・M さま 20,000円
■I・Y さま 5,000円
■S・M さま 2,500円
■Y・K さま 5,000円   
■H・Y さま 5,000円
■H・H さま 2,000円
■H・H さま 2,000円

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR