02
2
3
4
5
6
8
9
11
13
15
16
17
18
19
21
22
24
25
27
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会


とき:11月5日(日) 

時間:13:00~15:00

場所:「もりやま犬と猫の病院 」  名古屋市守山区深沢2-101


とき:11月26日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース 


譲渡会ご来場者様は、三仙院様入口の坂道を直進した高台の駐車場へ駐車をお願いいたします。参拝者のかたのご迷惑とならないようお願いいたします。


●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

幻の猫、それは「ルパン」 ~小牧置き去り猫~

小牧置き去り猫50匹の中でも1.2を争うビビリ猫。
その名は「ルパン」
幻のルパン
ルパン: 「オイラ、ただ今、保護色に変身中。。。見えてない、見えてない、オイラの姿は見えていまい・・・」


置き去り発覚当初より、姿は見えれども、小牧猫にあらずな警戒心MAXさ!!!
(ほかの子はあんなにスリゴロの単純ちゃんなのに・・・・)
ビビリルパン
保護当初はトイレの陰に隠れたままで、この子は里親探しをできるのだろうか・・・と悩みました。


幸か不幸か、我が家には人懐こい猫、そうでない猫がわんさかおり、人が怖い猫には、他の懐こい猫が「私と仲良くしている姿」を見せつけるようにしています。
気の長~い作業ですが、少しづつ、「あ、この人は怖くないんだ」という意識を持たせます。
そして、ひたすら話しかけます(笑)

「るぱ~ん、もしもし~」
「な~んでそんなに怖がるの~?怖くないですよ~~」
「シャー!!って言ったな!!シャーシャー、シャーじゃ!!!!」
と、時々仕返しもします(笑)


ルパンはハンモック
そんな私の地道な作業ですが、ルパンだってもともとは懐こいハズ。
そぉ~っと近づいて、そぉ~っと触れば、ナデナデできるようになってきました。
特に、おなかナデナデが大好きで、うっとりします。


ルパンベローン
他の猫ともなかよくでます。


頑張って生き抜いてきた小牧猫たち、そしてルパン。
ビビリでも気長に接しますよ~と長期戦を引き受けてくださる里親様、お待ちしています。

小牧猫、里親さんを探している猫まだ20匹ほどいます。
当初の50匹の半分になりましたが、長期戦で頑張ります。
ご支援いただきました方の為にも、全頭に素敵な家族を見つけます!





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

がっちり掴みます

三毛猫ゆうちゃん、がっちり掴みます。

ゆう1文字

いや、掴みたい里親さんを!!


ゆう2文字
あむあむあむ・・・・


【ゆうちゃんプロフィール】
月齢:生後約11ヶ月くらい
模様:くっきり三毛
性格:マイペース。三毛にありがちな気の強さはみられません。
特徴:「超」小顔。プリプリぼでぃー。ボブしっぽ。
備考:避妊手術済


里親さん絶賛募集中です~




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

2/24(日)土岐市 三仙院譲渡会のお知らせ

胃腸炎にかかってたharuさんで~す。
回復したから頑張るぞ~。
ということで、明日の譲渡会のお知らせです。


とき:2月24日(日)

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)


参加は生後5ヶ月~の猫になります。
今回は、交流のあるボラさんの猫をご紹介~。
他にもたくさんいます。見にきてね


ちびすけ
グレー短毛短尾のメス「ちび助」人懐こくドンクさめ。

クロス
サビ長毛「クロス」温厚な性格。

ライン
人懐こく冒険好きな「クロス」

ちょごり
小柄な7ヶ月の男の子。少し体弱め。ご理解いただける里親さんを探しています。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

リトパ名古屋譲渡会終了しました

初の試み、名古屋市内開催。
サロン外観
会場外観。
お貸しいただいた管理人さんもとても良い方で、よい譲渡会となりました。

わが家からは・・・
センタ2013
白黒センター分けヘアー「センタ君」。
横に広い顔、短い脚がなんともキュート。マンチカン入ってる???

タルト2013
イケメンキジトラ「タルト君」。
シャイなので、必ず毛布を頭からかぶり、フテ寝。

ゆうちゃん2013
ハッキリ三毛の「ゆうちゃん」。
顔だけ見ると白黒八割れ風。
すんごい小顔に、ぽっちゃり体系のアンバランスさがたまりません(^O^)

八助
イケメン八割れ「八助」
めちゃ甘えん坊で、助走をつけ、両手をひろげて飛んでへばりつきます。。。。


差し入れを持って遊びにきてくださった里親様、支援者様、そして活動をいつも応援してくれている会社の先輩も駆けつけてくださり、とても有意義な譲渡会でした。
皆様、ご馳走様です。

今回は、私の保護猫と、小牧猫のケンケンがトライアル券ゲットです。
今週末は、三仙院さんで譲渡会で~す。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村




2/17(日)名古屋市瑞穂区譲渡会のお知らせ

【 第16回リトルパウエイド譲渡会 】

開催日  2月17日(日)  
時 間  午前11時~午後4時まで 
場 所   お茶っこサロンS
住 所  名古屋市瑞穂区河岸1-4-8
     地下鉄 名城線 妙音通駅2番出口から徒歩5分  



サロン地図



わが家からは・・・
八助とセンタ
八助とセンタ(風邪投薬中)

茶の助
甘えん坊 茶の助

ライム
長毛ゴージャスライム君

タルト
甘えん坊 タルト

くろまめ
人見知りするだろうな黒猫 くろまめ

クララ
少しびびり クララ(♂)

カワイ&ナナ
ビビリの カワイとナナ女王様

他にも、連れて行けるだけ連れて行きまーす。

望
望くんも参加です。


初の市内開催!
暖かい室内でまったりお待ちしています。


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

移動用キャリーに閉じ込められて生きてきた猫たち

オリーブ

小牧猫50匹を目の前にして、呆然とする私たちに手を差し伸べてくださった静岡県のボランティアのはぐれCATSさん。

ご自身もたくさんの猫を保護しているのにもかかわらず、小牧猫オリーブ一家を温かく受け入れてくださりました。感謝してもしきれません。
そんな、はぐれCATSさんが今度は大変なことになってしまいました。

またもや、多頭崩壊。
しかも、猫たちは、こんな小さなキャリーに詰め込まれて生活していたそうです。
キャリーで生きる

このキャリー、私たちが病院へ行ったりする際に使用する、あの小さなキャリーです。
成猫だと反転するのも大変、ほぼ身動きが取れないキャリーです。
短時間の移動ならわかります。
この多頭崩壊の現場では、このキャリーの中でご飯を食べ、排泄をし、そして眠らなければならないのです。
考えるだけで狭苦しいスペースに呼吸困難になってしまいそうです。

キャリー猫
そんな状況をみて、「ほっとけなかった」と。
そうですよね。。私も小牧猫のあの惨状さを見たとき、「これは無理だ」なんて放っておくことはできなかった。
「こんなところには置いておけない」ただその想いだけでした。

キャリー猫1
劣悪な環境からレスキューされ、不妊去勢、そして清潔な環境での生活をようやく手に入れた猫たち。
現場では、ベッドや砂、フードや医療費などを募集されています。

一刻も早く優しい本当の里親様に出会えるよう、皆様のあたたかいご支援をお願い申し上げます。
(必要とされている物資、寄付金の口座などは、はぐれCATSさんのブログをご参照願います)



はぐれCATSさん、小牧猫でお世話になる前から実は私は愛読者の一員でした。
子猫のフード調剤が素晴らしくて、asamiさんの保護猫を見ていただくと一目瞭然ですが、毛並みがツヤツヤ!
ケージも清潔で、あれだけの保護猫へ行きとどいたお世話をするのは、本当に大変なことです。

どうか、皆様のお力添えをお願いいたします。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

2013年1月収支・御支援報告

内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し304,895
1譲渡会等 募金・支援金72,650377,545
医療費ワクチン・不妊・去勢・レボリューション37,000
入院・検査・手術・内服薬8280
飼育費フード他53912
交通費ガソリン6000
高速0
パーキング他0
雑費・備品546
  合    計7,2650105,738
271,807

募   金             15,150円
里親様御寄附・御負担額     34,500円
御支援(送金分)          23,000円


** 御支援ありがとうございました。  **
■S・H さま 5,000円
■ I ・Y さま 3,000円
■M・S さま 10,000円
■H・H さま 2,000円
■Y さま 3,000円


2/10(日)土岐市「三仙院」譲渡会のお知らせ

月末の締め処理で慌ただしい毎日でございます。
コメント返し、しばしお待ちくださいませ。。。

今週末は、またもや譲渡会です!
良縁お待ちしています。


【開催日】 2月10日(日) 幸せの切符 臨時譲渡会
【時 間】 午前10時~午後3時
【場 所】 動物供養寺  三仙院 岐阜県土岐市土岐津町土岐口1289       
       土岐プレミアムアウトレット近く 国道19号沿い


ナナ
ナナ女王様。小柄でかわいい白ベース三毛ちゃんです。

洗濯機
右:寒がりじいさん太陽。(本当は10か月くらい)

他にもたくさん参加しますよ~。
写真撮らなきゃ~~~~。


------------------------------------------------
今後の開催予定

たくさん開催しますので、どこかに来てちょ!!


【開催日】 2月17日(日)  第16回リトルパウエイド譲渡会
【時 間】 午前11時~午後4時まで 
【場 所】 名古屋市瑞穂区河岸1-4-8 お茶っこサロンS
(地下鉄 名城線 妙音通駅2番出口から徒歩5分 )      
       

【開催日】 2月24日(日) 幸せの切符 定例譲渡会
【時 間】 午前10時~午後3時
【場 所】 動物供養寺  三仙院 岐阜県土岐市土岐津町土岐口1289       
       土岐プレミアムアウトレット近く 国道19号沿い


【開催日】 3月3日(日)  リトルパウエイド第17譲渡会
【時 間】 午前11時~午後4時
【場 所】 レンタルスタジオDIBA(ディーバ) 名鉄瀬戸線三郷駅 徒歩10分
      愛知県尾張旭市瀬戸川町二丁目215-1 ダイニックビル TEL : 0561-55-3780


【開催日】 3月17日(日) 幸せの切符・リトルパウエイド合同譲渡会
【時 間】 午前11時~午後3時
【場 所】 動物供養寺  三仙院 岐阜県土岐市土岐津町土岐口1289       
       土岐プレミアムアウトレット近く 国道19号沿い


-----------------------------------------------
先月からトライアルに出ていたモードくん。
モードトライアル1
正式譲渡のご連絡を頂きました~。

モードトライアル2
先住さんは、モードにそっくり!!
モードは「虎之介」になりました。

タルトモード1
左側「タルト」、里親探し頑張ろうね~~~~。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

幸せ便りは、エネルギー

保健所から引き出した猫たちは、ワクチンなどの医療措置を受けて、
里親さんが見つかるまで我が家で過ごします。

一緒に遊んだり、眠ったり、下痢をしたら慌てて病院に行ったり。
数はたくさんいるけれども、本当のお家が決まるまではどの子も、
私の家族の一員です。

太陽幼少
こんな姿を見ながら、離れたくない、ずっと一緒に暮らしたい。。。と
胸を締め付けられつつ、譲渡会に参加します。

めでたく里親さんが決まり、お届けまでの数日間は寂しくて、さみしくて。
この活動をしている方はみんな同じ気持ちだと思います。

そんな時、里親さんからの、「トイレやおもちゃ用意しました!
家族みんなで、○○ちゃんが来てくれるのを楽しみにしています!」
というメールを頂くと、出す側でなく、迎え入れる側の立場の気持ちに
「はっ!」とさせられます。

遠い譲渡会場まで足を運んでいただき、準備をしてくださっている。
里子に出す私は寂しいけれど、里親さんは、この子が来るのを待ちわびてくださっている。
どんな思いでベッドやおもちゃを用意して下さったのか・・

楽しそうに選んでくださる姿が目に浮かびます。


切ないんです。
お届けの帰り、後を追って鳴く子、閉じたキャリーをガリガリして開けて中に入ろうとする子。
(中には心配無用ねってくらい、平気に探検してる子もいます)
ご飯食べたかな、トイレは済ませたかな。。。急に環境が変わったから大丈夫かな・・・と
ずーっと不安でいたりします。

でも、後日里親さんからこんな幸せなメールを頂くのです。
ペロ幸せ
左:ペロちゃん。先住さんと仲良し。


リアンテト
2匹で迎えてくださったリアンくんとテトちゃん。


マメキリ
小牧猫のマメキリ。暑い中頑張ったね。


ジュズ
こちらも小牧猫のジュズちゃん。お母さんから、愛情いっぱいの写真を頂いたよ。


ハッチ幸せ
ハッチパパは譲渡会に顔をだしてくれては、「ハッチが甘えん坊で~」ってのろけていきますよ。


tama.jpg
警察経由で保健所に入ったたまちゃん。病院が同じだから、いつか会えるかな。
ママからたくさんのかわいい写真を頂いたよ。

(里親様からのお便りは順次掲載させていただきますね)


あなただけのパパ、ママ、家族。
里親さんのお家で幸せに暮らしている様子が伝わります。


そんな里親さんからのお便りは、私の活動のエネルギーです。
次の子にも、この幸せを・・・とただそれだけを願い、頑張れる力になるのです。


里親様、保護主バカな私ですが、今後とも里子ちゃんたちを末永く
よろしくお願いいたします




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR