03
2
3
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
22
23
25
26
27
28
29
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:9月3日(日) 

時間:13:00~15:00

場所:もりやま犬と猫の病院(待合スペース)

住所:名古屋市守山区深沢2-101



とき:8月20日(日)・27日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

子猫始まっています

決算&送別会続きでひぃひぃ言ってるharuさんです。

今年もまた、いや~な季節が始まりました。




そう、春は子猫の季節 

消される命
(※ 現在の画像ではありません。保健所とは関係ありません)

毎年毎年、かわいい盛りの子猫が「処分目的」で保健所に連れてこられます。
こんな非力な小さな子たちを平然と持ってこれる精神が私には理解できません。

野良の子であろうと、一生懸命生きているのに。


救えない命もたくさんあります。


もし、新たなご家族をお迎えする予定のある方は、ぜひ、保健所で処分寸前の子たちを迎えてあげてください。
また、ご希望の性別・模様などがある場合は、収容動物とマッチングさせますので、ご希望をご連絡ください。
効率よく、たくさんの命をつないでいくことができます。
(譲渡条件クリアの方のみ)
GW明けあたりが生後2~3か月の子猫のピークです。


子猫を保護してしまったら・・・
一緒に里親さん探しをしましょう。
一生懸命生きている、尊い命です。





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

譲渡会御縁・御支援ありがとうございました。

3月17日と24日2週連続譲渡会でした。
17日の譲渡会の様子は簡単ですがコチラでみてね。
幸せの切符で決まったのは”あやの””八助””クララ”でした。
募金・物品販売で25800円いただきました。リトルパウエイドのほうに8000円渡しました。
他にお京ちゃんの里親様からおみかん・haruさんのおうちからたこ焼きやデザートいただきました。


そして24日本日の譲渡会の様子は、きっとあとでharuさんの報告があるとは思いますが、簡単にコチラに載せました。
246695149068.jpg
246695780954.jpg
今日ご支援いただいた物資です。食糧のほうは、私たちのおなかのほうにありがたくいただきました。
募金のほうは3080円いただきました。ありがとうございます。


まだまだいろんなことでご迷惑おかけしております
これから子猫の季節を迎えるにあたり、これからも応援よろしくお願いします。

          
                        byおかん

ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

3/24(日)土岐市「三仙院」譲渡会のお知らせ

決算でお疲れ気味のharuさんで~す。

さてさて、譲渡会のお知らせです。



【開催日】3月24日(日) 
 
【時 間】10時~15時

【場 所】動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)


ピンクさん20130321
ピンクさん:「待ってるにゃ、寝て待つにゃ」

お疲れのharuさんをねぎらいに来てちょーすか。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

置き去りにされた小牧猫の近況 我が家版

最後まで捕獲できなかったルパン君。

ここ最近は見事な甘えん坊に。
ルパン20130315
オッサンくささが抜けました。

ルパン20130315-2
うふん。

目が合うと、どこでもコロンコロンしてくれるようになったので、
「裏切っちゃならねぇ」と、小走りでナデナデしにいく毎日です(笑)
ここ最近は抱っこ訓練中です。



はるごまさん1
そしてこちらは、小牧猫を預かってくださっている「はるごまいけさん」。
いつも譲渡会に遊びに来てくださっていて、「預かりますよ~」とのありがたいお申し出に、
黒猫のおしゃべり紅子と、びびり藤子ペアをお願いいたしました。


はるごまさん2
小牧猫のサビ猫さんは愛嬌があって、とってもかわいいですよ~。
藤子ちゃんはびびりなので、目下、「正しいサビ猫の訓練中」だそうです(はるごまいけさん談)


以下が、訓練中のお写真です。
はるごまさん3
お~、正しく訓練されております(笑)

はるごまいけさん:「一人猫カフェです」

に大うけしましたよ、わたしゃ。


大所帯の我が家より、人間と接する時間が多い為、心を開いてくれる時間が短縮できます。
愛情をもって接していただけるので、大変ありがたいです。
はるごまいけさん、どうぞ、よろしくお願いいたします

小牧猫、まだまだ本当の家族を探し中。
譲渡会で、小牧猫に会いに来てくださいね!!




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

3/17(日)土岐市「三仙院」譲渡会のお知らせ

リトルパウエイド&幸せの切符 合同譲渡会

【開催日】3月17日(日) 
 
【時 間】10時~15時

【場 所】動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)


ルパンとさくらこ
このところ、かなりの甘えん坊ぶりを発揮している小牧置き去り猫「ルパン」

ふうた
イケメン「風太」

洗濯機
くるさん、今回はパンツ写ってないから~


みなさんぜひ遊びに来てくださいね!





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

2013年2月収支・御支援報告

内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し271,807
2譲渡会等 募金・支援金151,857423,664
医療費ワクチン・不妊・去勢・レボリューション21,000
入院・検査・手術・内服薬25,830
飼育費フード他48,572
交通費ガソリン10000
高速0
パーキング他0
雑費・備品398
  合    計151,857105,800317,864

募   金             37,857円
里親様御寄附・御負担額     69,000円
御支援(送金分)          45,000円


** 御支援ありがとうございました。  **
■Y・K さま 5,000円
■A ・M さま 3,0000円
■I・Y さま 3,000円
■H・H さま 2,000円
■H・Y さま 5,000円


寒がりな太陽

「太陽」なんて、あたたかい名前をつけたのに。


みんなは平気で走り回っているのに。



なぜ、あなたはいつもソコにいるのっ!!!




すぐ温風

太陽2
太陽:だって寒いんだも~~~~ん


いやいや、寒いからって、アナタ!
毛くっついてますよ!!! ヽ(´o`; オイオイ

太陽1
太陽:ダイジョービ、ダイジョービ。燃えやしないから~~~~


太陽幼少
まだミルクが必要な赤ちゃんの時に捨てられて、あなたたち兄弟を育てるのは本当に大変だったのよ~~

ひどい下痢に悩まされ、もしかしてパルボ・・・と真っ青になったり、
下痢で汚れたお尻を洗えば皮膚が破れて、アワアワしながら獣医さんに

「このまま死んじゃったりしないですよね???」
「バンドエイドみたいになにか貼った方がいいですか????」
「何か白いものが見えてるのですが、骨じゃないですよね????」

と毎日ヒヤヒヤ、パニック。。。


無事に大きくなって安心したよ。




大きくなって里親募集をする頃に小牧置き去り猫が発生してしまい、昨年は思うように小牧猫以外の里親募集活動を行えませんでした。
太陽にステキな家族を見つけられるよう、頑張るね!!

【太陽プロフィール】
生後約11か月
男の子(去勢済)
性格:穏やかなおっとりした子です。(ぼぉ~っとしてるとも言う)
人口哺乳で育てたため、とても懐こいです。「たいくん!」と呼ぶと走ってきます。
その他:車での移動は苦手かもよ~~(ゲロリーナ)
その他2:寒がり(笑)



里親さん絶賛募集中です





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

ヴィーナス闘病中です

先日保健所より保護した三毛長毛の「ヴィーナス」。
ヴィーナス
長毛ふわふわのゴージャスな女の子で、里親さん探しできるかなと思い、引き出しボラさんから受け取ると・・・

くさい~~~~。
し・・・し・・・シラミぃぃぃぃ~~~~~
帰宅後、即シャンプー。

そして、結構な年齢だということも判明。
さらに、腎臓が悪いことも判明。

ここ数日は毎日補液に通っています。今夜からは自宅で補液です。


せっかく助かった命なのに。
こんなにかわいいのに。
こんなに懐こいのに。

神様は非情です。



そもそも、なぜヴィーナスは保健所へ?


誰かに捕まえられたの?
野良猫ちゃんだったの?
誰かに捨てられたの?
飼い主さんはいたの?




ヴィーナスが話せるなら、聞いてみたいよ。




ヴィーナス、もうどこへもいかずに、我が家でのんびり過ごそう。
あなたの最後の飼い主は、わたしかな。。








ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

ブルーアイのシャムmix女の子、里親さん探しています

先日の三仙院さんでの譲渡会の時に、一般参加された方が保護されています。
お住まいの地域の猫を個人でTNRされていますが、懐こいので里親募集をしたいとのことです。
シャム1

【プロフィール】
■シャムmix
■女の子
■血液検査済
■ワクチン・不妊済
■推定年齢:(若く見積もって)5歳以上(歯の状態から、若くはないです)


野良猫として一生懸命、生きてきました。
余生を家猫として穏やかに過ごさせてもらえるご家庭を探しています。

シャム2
ブルーアイのとてもきれいな猫ちゃんです。

気になる方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

3/3(日)尾張旭市 譲渡会のお知らせ

譲渡会のお知らせです


【開催日】3月3日(日)  リトルパウエイド譲渡会
【時 間】11時~16時
【場 所】レンタルスタジオDIBA(ディーバ) 名鉄瀬戸線三郷駅 徒歩10分
愛知県尾張旭市瀬戸川町二丁目215-1 ダイニックビル TEL : 0561-55-3780


あやのデコ
三毛猫「あやの」9か月 柔らかい顔つきの三毛さんです

アイデコ
こちらも三毛ちゃん「あい」ちゃん。生後11か月くらい。
(生活感丸出しの写真なので、デコりました~。ちょっと、「夜の猫」になっちゃった~~~)

茶白祭りデコ
茶白祭り。
(右側の子はトライアルに行きます)
朝、いつもこんなんなんで、とっても邪魔です・・・


どんな猫がいるのかしら~でも構いません。
他にもたくさんの猫が参加します。
ぜひ遊びに来てくださいね!!




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR