04
1
2
4
6
7
8
12
14
15
16
18
20
21
22
23
24
27
28
29
30
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:3月26日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

4/28(日)土岐市「三仙院」 譲渡会のお知らせ

「幸せの切符」 定例譲渡会

とき:4月28日(日)

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)


紅子正面
小牧猫メス「紅子」 おしゃべりなのー天気さん

藤子びびり
小牧猫メス「藤子」  ビビリな甘えん坊 (ビビリなので、参加を見合わせる場合有)

ライムデコ
長毛オス「ライム」 ふわふわゴージャス 私の超お気に入り(笑)

ナナデコ
三毛メス「ナナ」 女王様気質

ふうたデコ
茶白オス「風太」 少しビビリなイケメン

タルトデコ
キジオス「タルト」 譲渡会苦手。お布団かぶってかくれんぼ

センタデコ
白黒オス「センタ」 手足短め 短足ちゃま「んんんー」と鳴きます

3兄弟
隠し玉3兄弟 オス1 メス2 3兄弟でお迎えいただける方を優先させていただきます
(haruちゃま、超溺愛中)


キジ4オス1
このあたりは生後1か月ですので、参加は体調を見ながらになります。(もしくは車中待機)


※ 先着順ではありません
※ 子猫は、体調を崩しやすい為、参加時間を短縮する場合があります
※ ストレスがかかる為、抱っこはできません
※ 譲渡条件をお約束できない場合は、譲渡を辞退させていただきます
※ 当日渡しは行っておりません。後日お届けになります
※ ケージや、指定フードをお願いする場合がございます



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

子猫ワラワラ

ご無沙汰しております。
お久方ぶりしているうちに、乳飲み子たちは大きくなりました。

三毛ミルク
おめめもぱっちり


キジメスミルク
毎日ウンチまみれ(笑)


フワフワ
フワフワちゃんもやってきた。


キジ4オス
白足袋兄弟もやってきた!


キジ4オス1
ここはママつきだから安心。


キジメス
レトロな秤で体重計測しています。


また改めて里親さん募集の記事を書きまーす。
取り急ぎの近況報告でした。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

ボラさんは繁忙期に入ります【子猫きた】

日照時間が長くなる2月~猫ちゃんたちはさかりが始まり、繁殖期に入ります。
そして2か月の妊娠期間を経て、ご出産。


つまり、「4月:子猫収容ラッシュ=猫保護活動ボランティアさんの繁忙期」に突入いたします。



多分に漏れず、私の手元にも・・・

乳飲み子
写真は2匹ですが、3兄弟です。


保温がすべて!!
保温、命!!
ペットヒーターさまーーーーー!!!!
キャリー保育


そして、ミルク!ミルク!ミルク!
開けても暮れても、ミルク!ミルク!ミルク!
三毛授乳
哺乳瓶にも慣れて、力強く吸い付いてくれるようになりました。


キジ授乳
でも、少しでもぬるいと「こんなの飲めませ~~~~~ん」と、ぷいっと横むかれます。


三毛開眼
祝 開眼 


で、haruさん、繁忙期に入るので少々ヨレヨレしま~す
子育て頑張りま~す。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

保健所で処分される命を知ってください

先日、とても怖いことを聞きました。

猫好きなオジサンが、
「保健所にはとってもいい人がいてよ、猫の里親探しをしてくれるんだ。
だから、猫を〇〇保健所にもっていく」
と・・・


おじさーーーーん!!
とても大きな勘違いをしてますよーーーー



どうぶつ福祉ネットワークさま作成のポスター。
草の根ポスター

これが日本の犬猫殺処分の現状です。

譲渡事業を行う行政や保健所も確かにあります。
けれど、センターや保健所もすべてを救えません。

新しい家族を迎えようとお考えの方にはぜひ、処分される子にも目を向けてください。
そして、殺処分というシステムがあることを、周りの方にも伝えてみてください。

※草の根ポスターは、掲示させてくださる所があれば、どなたでもダウンロードできます。
経営しているコンビニ・学校の掲示板・喫茶店・などなど、どこでもOK。
たくさんの人に知ってもらうこと、が始まりです。

【ダウンロード先】
どうぶつ福祉ネットワーク



はいけい、にんげんの皆さま。


モバイルはコチラ



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

妊婦猫、保健所に収容される

交流のあるボランティアさんから、
「妊娠中の猫が収容されて、懐こいので里親探しをすることにしました。」との旨の連絡をうけました。
今にも生まれそうなため、堕胎は見送り、幸いにも他県のボラさんが預かってくださると聞いていました。


が!!


搬送スケジュールがあわず、しかも、生まれてしまった とのこと
一時的にお預かりしているボラさんのところでは、成猫がいて、気が休まらないだろうということで、(さして状況はかわらないですが)わが家へ昨晩やってきました。

ギントラ親子
私:ぎょえ!!赤ちゃん小さい。。。。

何度か赤ちゃん出産には立ち合いましたが、ちょっと小さいんでねぇの~~~~???


ギントラママベビ
干からびた胎嚢がついている子もいるし、血が付いたままの子もいるし、かーちゃんちょっとズボラ・・・
おそらく初産なんでしょうね、なんだかすべてがぎこちない。

子猫の世話よりも、人間に甘えたい!!!の欲求の方が先に来ている感じ。
授乳の確認をしているのにスリスリスリスリ。
もーーーー、起きちゃダメだってば!!!


なんでこんなに懐こいんだろう?
飼い猫?
体格的には若い野良猫って感じがする。
あなたはなぜ、保健所に持ち込まれたの?

妊娠したから?



まだ生まれてないけど、目も見えないけど、姿もないけど、その大きなお腹には小さな命が宿ってる。
本当は宿らないように、繁殖制限が必要。
あなたがそんなに信頼していた「ニンゲン」は、あなたを保健所に連れて行った。

違う「人間」もいるんだよ。


幸せになろうね。




...小さく生まれた兄弟2匹は、1匹はボラさん宅で、1匹は今日の未明に虹の橋を渡りました。。
安らかに・・・・




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

小牧猫 藤子&紅子 at はるごまいけ邸

4匹目の家族を検討していらっしゃるということで譲渡会に遊びにきていただくようになった「はるごまいけ」さん。
小牧猫を大量に抱える私を見て、「預かりますよ~」とのありがたいお申し出を頂き、
人馴れ度の少し低い「藤子フジコ」
ビビリ藤子
人馴れ度は問題なしの「紅子ベニコ」紅子はるごまいけ邸
をお供にしてお願いすることとなりました。

初日のおふたりさん。
藤子&紅子初日
藤子:ここはどこにゃーーーーー!!!


藤子びびり
少々険しい顔つきだった藤子ちゃんですが・・・
(立派なおひげじゃのぉ)


紅子&藤子膝の上
優しい優しい はるごまいけさんのおひざに乗って・・・
(はるごまいけさん談:一人猫カフェを堪能中)


藤子おひざねこ
一匹お膝猫を満喫し・・・


藤子近影
こ~んな穏やかな表情になってきました。


紅子正面
紅子ちゃんは、不妊手術後に免疫が落ちて風邪をひいてしまい、その影響で片目が白濁してしまいました。
うっすらカーテンがかかっているような状態らしく、生活には支障ありません。

紅子ちゃんはとってもおしゃべりな女の子で、「うひゃひゃ、うひゃひゃ」と笑いながら過ごしているそうです。
ノーテンキな性格です。(はるごまいけさん談)


紅子&藤子ぎゅうぎゅう
2匹仲良く、ぎうぎう。



藤子ちゃんは新しい環境に慣れるまでに少し時間がかかるかと思いますが、気長に受け止めてくださる里親さん募集しています。



-譲渡会のお知らせ-

「幸せの切符」 定例譲渡会

とき:4月28日(日)

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

2013年3月収支・御支援報告

内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し317,864
3譲渡会等 募金・支援金27,880345,744
医療費ワクチン・不妊・去勢・レボリューション37,500
入院・検査・手術・内服薬30,210
飼育費フード他53,458
交通費ガソリン11,000
高速0
パーキング他0
雑費・備品2,360
  合    計27,880134,528211,216

募   金             20,880円
里親様御寄附・御負担額     0円
御支援(送金分)          7,000円


** 御支援ありがとうございました。  **

■H・H さま 2,000円
■H・Y さま 5,000円


チビチビ幸せになります

先日の譲渡会で里親様が決定したちびちびたち。

スモーク白ミルク
ちゃきちゃき、しっかりした女の子。

スモークミルク
どんくさな男の子。

里親様はなんと、とてもお近くの方でした!
しかも保健所にまで足を運んでいただいていたそうで。。。
子猫を保護されたことがあるので、飼育経験もあるそうです。

ちびちび兄弟、幸せになります!
(白黒ちょびひげ「チャーリー」(マリママ命名)は、動物病院経由でもらわれていきました)

子猫をご希望の方、今後保健所は子猫ラッシュになります。
ご希望の模様や性別がある方は、収容動物とマッチングしますので、ご要望をご連絡ください。
1匹でも多くの命がつながりますように。。


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

生後1か月ちょい、子猫3匹里親さん募集中です

20130401.jpg

★生後1か月少し、子猫3匹の里親様を募集しています★

●白黒二匹は♀  ●スモークは♂


まだ対面していないので、個々の写真は撮れ次第掲載いたします。
ご希望の方がいらっしゃいましたら、メールもしくはメールフォームよりお問い合わせください。


※4/7(日)桑名譲渡会に参加いたしますが、まだ小さい為、抱っこしたり触れることはできません。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

4/7 「桑名市」譲渡会のお知らせ

Little Paw Aid譲渡会のお知らせです。

【開催日】 4月7日(日) 
 
【時 間】 11時~16時

【場 所】 セオコルニーチェ レンタルルーム 三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602      


我が家からは・・・
センタデコ
マンチカン短足センタ

ライムデコ
ゴージャスライム

ふうたデコ
キラキラボールで我を忘れて遊んでる 風太

ナナデコ
最近、ショウ君が大好きな 三毛猫 ナナ様(気強め)

タルトデコ
譲渡会はきらいです。かくれんぼ得意の タルト

大所帯のharuさんのお家は、「捕まえれた子」「車に乗りきる分」で当日の参加の顔ぶれが変更することがありますので、許してください。
紹介していない子も、写真が用意できなかっただけで、たくさん来ます(笑)


ぜひ遊びに来てくださいね!



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム