05
1
3
4
5
6
7
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:9月3日(日) 

時間:13:00~15:00

場所:もりやま犬と猫の病院(待合スペース)

住所:名古屋市守山区深沢2-101



とき:8月20日(日)・27日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

猫様まつりのお知らせ

猫様まつり

毎年恒例 猫好きによる 猫の祭典 猫様まつり が開催されます。




リトルパウエイドのメンバー福太郎さんしっぽさん、その他猫作家さんが多数参加されます。

マンボウキッカー
福太郎さん作:マンボウキッカー


しっぽ財布2
しっぽさん作:猫銭入れ


凡人にはできぬアーティスティックな作品がたくさん並びます。
ぜひ、お出かけください。

【 日にち 】 2013年6月2日

【 時 間 】 12時 ~ 18時

【 場 所 】  imy (アイ・エム・ワイ) 5階 第3会議室

【 住 所 】  名古屋市東区葵3-7-14
          ( 地下鉄「千種駅」1番出口及び「車道駅」3番出口から徒歩2分位 )

【 入場料 】   大人 300円  小学生以下100円


ちゃとら
haruさんは、この時期いつも子猫まみれで、行くチャンスがなく・・・
写真見てるととても楽しそう!

皆さま、ぜひ遊びに行ってくださいね!



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

5/26(日)譲渡会のお知らせ 土岐市「三仙院」

「幸せの切符」 定例譲渡会

とき:5月26日(日)

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)

参加:開催日直近日に参加予定動物を記載します

子猫参加予定です(ワクチン接種済みです)



参加予定の猫ちゃまたち。(他、1歳程度の猫たち多数)
スフレ

グラン

ライム

凪201305

※haruさんは所用につき、5/26の譲渡会はお休みです。かわりにtakaさんがうちの猫を連れて参加してくれます(ありがたや~~~)
※子猫はまだ小さい子ばかりなため、今回は3か月のスフレ♂とグラン♀のみとなります



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

2013年4月収支・御支援報告

内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し211,216
4譲渡会等 募金・支援金224,697435,913
医療費ワクチン・不妊・去勢・レボリューション0
入院・検査・手術・内服薬28,370
飼育費フード他38,039
交通費ガソリン4,000
高速0
パーキング他0
雑費・備品3,000
  合    計224,69773,409362,504

募   金             12,459円
里親様御寄附・御負担額     57,000円
御支援(送金分)          155,000円
利息                 238円


** 御支援ありがとうございました。  **

■K・T さま 150,000円
■H・H さま 2,000円
■I・Y さま 3,000円

譲渡会のお知らせ 5/12(日)名古屋市瑞穂区

第19回リトルパウエイド譲渡会

【 開催日 】 5月12日(日)  
【 時 間 】 午前11時 ~ 午後4時まで 
【 場 所 】 お茶っこサロンS
【 住 所 】 名古屋市瑞穂区河岸1-4-8   地下鉄名城線 妙音通駅2番出口から徒歩5分  


スフレ
生後3か月 スフレ君 オス


グラン
生後3か月 グランちゃん メス

※スフレ&グラン は、可能であれば2匹での譲渡を希望しています


タルト201305
生後1歳くらい タルト オス


凪201305
生後11か月くらい 凪 メス


くろまめ
生後1歳くらい くろまめ オス


ライム
生後1歳くらい ライム   オス


他にも小牧猫やたくさんの猫が参加します。(体調により変動する場合があります)
ぜひ、遊びに来てくださいね!!!




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

幸せになった小牧猫ルパン&ピンクと譲渡会のお知らせ

GW初日、小牧猫のルパンとピンクがトライアルに行きました~。

ルパントライアル
少々ビビリのルパン。


ピンクさんトライアル
ピンクさんは、絨毯が気持ち良いらしく、初めての場所なのにゴロンゴロン。
小牧猫の順応性の高さを再認識さいた瞬間でもありました(笑)

お手製つめとぎ
里親さんは、段ボールでお手製爪とぎを作って待っていてくださいました。
(リトパメンバーのし〇ぽさんも、以前作ってたなぁ~。ぐるぐる巻きので、誰も使ってくれないと嘆いていたな・・・)


ピンクさんはどこでもたくましく生きていけるけど、びびりルパンは大丈夫かしら~という心配をよそに、翌日里親さんからは・・・

ルパン&キャンディ2
こんなところに乗って探検するおふたり・・・


ルパン&キャンディ1
仏壇をがさがさ・・・
(仏様、すみません・・・)


キャンディ
高見の見物。。
(もう、そんなところに上ってるの・・・汗)


里親様から、正式譲渡のご連絡を頂きました。
ルパンはそのまま「ルパン」、ピンクちゃんは「キャンディ」というかわいらしいお名前を付けていただだきました!


多頭崩壊1
ガリガリで、過酷な環境を生き抜いた小牧猫に多くの幸あれ!!


小牧猫たち、まだまだ里親さんを待っている子たちがいます。
譲渡会へぜひ遊びに来てくださいね!

第19回リトルパウエイド譲渡会

【 開催日 】 5月12日(日)  
【 時 間 】 午前11時 ~ 午後4時まで 
【 場 所 】 お茶っこサロンS
【 住 所 】 名古屋市瑞穂区河岸1-4-8   地下鉄名城線 妙音通駅2番出口から徒歩5分 
 



今後の予定
■ 第20回リトルパウエイド譲渡会

開催日  6月9日(日)  
時間  午前11時~午後4時まで 
場所    お茶っこサロンS名古屋市瑞穂区河岸1-4-8
        


■第21回リトルパウエイド譲渡会

開催日  6月30日(日)  
時間   午前11時~午後4時まで 
場所   セオコルニーチェレンタルルーム  三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602
      




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

ヴィーナス永眠しました 

保健所に収容された長毛の三毛猫。
ふわふわで、ゴージャスな雰囲気でしたので、「ヴィーナス」と名付けました。
v1.jpg
名前とは真逆で、我が家に到着したヴィーナスはとっても臭く、プチプチと動く
シラミちゃまをたくさんつけていました。

v4.jpg
里親さん探しをしょましょう♪
と思ったのもつかの間、歯の様子を見ると、そんなに若くはないことが判明しました。
そしてガリガリの体に、水に近い大量のオシッコ。

オーマイガー。


v2.jpg
そこから、ヴィーナスとの闘病生活が始まりました。
獣医さんには「1週間も持ちそうにない」と言われましたが、2か月もがんばったね。

v5.jpg

がりがりの皮膚に点滴を刺すのはとっても辛かったよ。


v7.jpg
最初から懐こかったヴィーナス。
あなたはどこからきたの?本当のお名前は?家族はいたの?

ふらつく足で、後を追いかけて突然ご飯を食べたり、その鋭いまなざしで、そしてかわいい声で
鳴いた姿がとても愛らしかったよ。


v8.jpg

ある日、誰かがクレセント錠を開けて、大脱走劇を繰り広げたときも、ヴィーちゃんまで外に出ていた時には
驚きましたよ(笑)
お外の空気が好きで、草の香りを嗅ぐとシャキ!っとしていたね。
最後の夜、二人でみた星。きれいだったね。ヴィーちゃんもあの一つになるんだね。

ヴィーちゃん、大所帯でなんだか騒がしい我が家だったけど、最期はのんびり過ごせたかな?

ウチに来てくれてありがとう。

おつかれさまでした。



また逢おうね。











ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

毎日ヘロヘロでございます【子猫】

ご無沙汰しております。
皆さんはGWのんびりお過ごしでしょうか。
私は暦通り、そして子猫の子育てに追われています。

つぼみ
銀ママ「いぶきちゃん」の唯一助かった子供「つぼみちゃん」
(ある日なぜか、マリママがそう呼んでいた)
スローペースでなんとか成長中。

babymilk.jpg
気持ちいいくらいの吸い付き。

キジbaby
飲んだら寝る!

キジたち
成長不良の子が1匹いてヒヤヒヤです。

キジ
大きくな~れ~

キジ足袋
気が休まるひと時です。

小熊
小熊もいます ウソ!!

そらママ・マリママもがんばっています。


というわけで、簡単ですが近況報告でした~~~~
ばいちゃ。

コメントいただいていらっしゃる方、近日中にお返事いたします





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR