06
1
2
3
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:6月25日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

名古屋市港区木場~市内南部周辺で白黒の猫を探しています

迷子猫の情報を求めています

ビースケ (ニケ) 君

性別/男の子 (去勢済)
年齢(昨年12月6日時点)/ 9ヵ月
体重(昨年12月6日時点)/3.8Kg

【 特 徴 】
・ しっぽ・・・・黒一色のカギしっぽ
・ 背中・・・・・黒色の大きなハート模様があります
・ 顔・・・・・・・八割れ (左側に黒色が多い)
・ 両耳・・・・・黒
・ おなか・・・白
・ おひげ・・・白
・ 目の色・・・イエロー (光線の加減で違う色に見える事もあります

ビースケ1

ビースケ2

ビースケ3

2012年12月16日(日)のお昼前
名古屋市港区木場町のコスモ石油付近で いなくなりました。

近くの動物病院で去勢手術後 乗っていた車が衝突事故に遭い
事故の衝撃で逃走し そのまま行方不明になっているそうです。

保護主さんは 警察、保健所、愛護センター等へ届け
周辺地域への ポスティング ポスター貼りをして
現在も必死で探していますが 手がかりがありません。

どのような情報でも結構です。

ビースケ
近隣の動物病院や、周辺住宅にはチラシのポスティングをされたそうです。

木場1
迷子になったあたりです。
詳細住所・・・愛知県名古屋市南区南陽通り5-1-2(コスモ石油 近辺の地番です)



里子に出た子が迷子になる。。。
里子に出ても保護主にとっては、かわいいかわいい我が子同然の猫です。

このブログをご覧頂いてくださる近隣の方がいらっしゃいましたら、ご近所の猫さんを少し注意深く観察していただけないでしょうか。

失踪から日が経過していますので、名古屋市南部周辺(港区、南区、熱田区、瑞穂区、天白区他)へ行動範囲が広がっている可能性があります。

どんな情報でも構いませんので、目撃情報・近隣のエサ場ポイントなどをお寄せいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

譲渡会のお知らせです




【開催日】 6月9日(日)

【時 間】 11時~16時

【場 所】 お茶っこサロンS  名古屋市瑞穂区河岸1-4-8

地下鉄 名城線 妙音通駅2番出口から徒歩5分




今回は子猫たくさんです。
子猫以外もたくさんです(笑)

銀トラオス2
銀トラ♂ 生後約2カ月 懐こいです


クラウディ-1
キジ白「クラウディー」♂ 生後約2カ月 少しビビリ


シャイニー1
黒白「シャイニー」♀ 生後約2カ月 少しビビリ

キジトラメス1
キジトラ メス 生後約2カ月 懐こいです


たくさんの猫が参加しますので、お気軽に遊びに来てください。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

2013年5月収支・御支援報告

内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し362,504
5譲渡会等 募金・支援金19,411381,915
医療費ワクチン・不妊・去勢・レボリューション0
入院・検査・手術・内服薬47,020
飼育費フード他67,534
交通費ガソリン4,000
高速0
パーキング他0
雑費・備品0
  合    計19,411118,554263,361

募   金             12,411円
里親様御寄附・御負担額     0円
御支援(送金分)          7,000円



** 御支援ありがとうございました。  **

■Y・K さま 5,000円
■H・H さま 2,000円


虐待が疑われる場合はすぐに通報を!!

なんと!お隣の市に「猫の虐待犯」がいました。
近隣で虐待?と思われる事案がありましたら、すぐに通報してください。
今回も、市民の通報により警察が動いているようです。




<ネコ虐待>ライターで火、容疑で公務員を逮捕 岐阜・可児
毎日新聞 6月4日(火)13時33分配信

 岐阜県警可児署は4日、同県可児市など10市町村でつくる一部事務組合「可茂衛生施設利用組合」の経営管理課主任、上利友一容疑者(38)=同市広見=を動物愛護法違反の疑いで逮捕した。

 容疑は2011年1月下旬ごろ、自宅近くで野良猫1匹の頭などにライターで火を付け虐待したとしている。上利容疑者の携帯電話に猫に火を付けた動画が残っていたが、「覚えがない」と容疑を否認しているという。

 同署によると、昨年11月ごろ、同容疑者の自宅近くの線路脇で猫の死骸3体が見つかったほか、今年2月に付近で「猫を捕獲している人がいる」との通報があり、捜査していた。同署は猫の死骸などとの関連を調べている。【道永竜命】

多治見は暑いにゃ!熱中症にご注意を!

ライム
ライム:猫も熱中症になるにゃー。飼い主さん、お部屋は涼しくしてお出かけしておくんなまし!!

(※ ライム君 里親様募集中です)
(※ ただ寝てるだけです 笑)





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

【札幌動管】飼い猫を誤って殺処分!!!

多くの猫飼いさん、ボランティアさんがこの記事を目にしているのではないでしょうか。

【追記】
動物管理センターが詳細を発表しています。


************************


<動物管理センター>飼い猫を誤って殺処分 札幌市
毎日新聞 6月3日(月)21時38分配信

 札幌市は3日、警察から引き取った飼い主のいる迷い猫を、誤って殺処分したと発表した。首輪が付いているのを見逃すなどミスが重なったのが原因で、飼い主に謝罪したという。

 市によると5月31日、市動物管理センターの職員3人が札幌中央署から迷い猫を引き取った。猫が威嚇したため、獣医師は「攻撃性があり、保護は困難」と判断。炭酸ガスで殺処分した直後、首輪に気付いたという。獣医師の報告書を見た別のセンター職員が、市内の女性から問い合わせがあった猫と特徴が同じことに気付き、飼い主が分かった。

 警察からの依頼書には「首輪付き」と記されていたが、センター職員が書く業務リストには記載がなく、首輪が毛に隠れていて獣医師も気付かなかったという。向井猛・同センター所長は「慣れがあったのかもしれない。飼い主の方には大変申し訳ないことをしてしまった」と謝罪。再発防止策として、飼い主不明の迷い猫の処分はセンター所長の決裁を得ることにしたという。【平野美紀】


*********************************
飼い猫を誤って殺処分 札幌市、首輪に気付かず
朝日新聞デジタル 6月4日(火)0時6分配信

 札幌市動物管理センターは3日、飼い猫を誤って殺処分したと発表した。青い首輪に獣医師が気付かず、殺処分された直後に飼い主から連絡が入ったという。

 センターによると、猫は市民が保護し、5月31日に警察に届け出た。猫を引き取ったセンター職員は首輪について獣医師に申し送りせず、獣医師もケージに入った猫を正面からだけ見たため、首輪に気付かなかったという。

 通常は引き取ってから土・日曜日を除く5日間保護するが、獣医師は、うなったり前脚を出したりする様子に「保護は困難」と判断し、その日のうちに殺処分した。死体を確認して首輪に気付いたという。


*************************************

太陽2
(友情出演:里子に行った太陽くん。首輪は里親さんがつけてくれたものです)
太陽:首輪して、飼い主さんがいるのに殺されたらたまったもんじゃないにゃーーーーーー!!!!


太陽1
太陽:首輪に気付かなかったって、「慣れ」じゃなくて「職務怠慢」って言うんじゃにゃいの???


■本当に迷い猫だったのか?

■飼い猫とそうでない猫の区別はどうつけてるの?
ビビリな猫はそもそも威嚇しますけど。そんな威嚇だけで保護が困難?

■猫を正面から見ただけ って、収容期間内にお世話してたら少しくらい見えるんじゃないの?

■引き取ってその日のうちに処分?収容の規則に則っているの?
そもそも、「首輪に気づかずに処分」ではなく「収容期日を守らずに殺処分」じゃないの?
「公示」はどうなってるわけ?




私も以前、猫を探している方から相談を受け、奇跡的にその猫を保護することができました。
保護主さんとは、迷い猫探しています 掲示板でしかやり取りをしておらず、保護しましたの書き込みにも
なかなか気づかれませんでした。

そうだ 飼い主さんは「保健所に届け出てある」と言ってた!

保健所に電話

長々と事情を説明して、長々と待たされた挙句に「そんな届出はありません」と。

「はぁぁぁ?飼い主さんは届出したって言ってますけど?よく探してください」
と、また長々と待たされ、ようやく「ありました」と・・・


そんな経験もあり、この記事を読んで、行政の落ち度のせいで命を落としてしまった猫ちゃんが不憫でなりません。

飼い主さん、謝罪だけで気が済むんだ~。









ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム