07
1
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
16
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:6月25日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

命をつなぐ

チャトラン


先日、「乳飲み子を保護しました」というメールを頂きました。
生後間もなく、翌週からは外出する機会が多いので、保護してもらえませんか、
その後は自分で育てて里親探しをします という内容でした。


あいにく、現在は乳飲み子を保護できる体制では無い為、
その旨をお伝えし、おすすめのミルクや授乳方法などをお伝えし、
頑張って育ててもらえるようにお願いをしました。


その後、保護主さんからメールを頂き、保護した経緯などをお聞きしました。
母猫が育児放棄をしたようで、小さな鳴き声を頼りに子猫を探し、
次第に小さくなる鳴き声の中、ようやく1匹の赤ちゃんを探し出せたそうです。
一生懸命授乳するも哺乳瓶を嫌がってしまうとのこと。


体重を聞いて驚き。


.....85g。。。。


子猫を育てた経験が少し多い私たちでも、少し厳しいかも・・・と尻込みする体重です。
そして、雨に濡れて発見されました。


何度か保護主さんとメールを交わす中・・・



「先ほど手の中で息を引き取りました」とのご報告を頂きました。




残念な結果でしたが、小さな命をつなごう、なんとかつなぎたい、
と奔走してくださった保護主さんのその気持ちは、小さな小さな赤ちゃんにきっと伝わっていると思います。





その優しさが、みんなの心の中にも宿るといいのにな。




※写真は保健所から保護した子猫です








保護猫へのご支援を募っています。

募金口座
◆ゆうちょ銀行 12400-2070511

◆他銀行からは 店名248(ニヨンハチ) 普通 0207051

◆名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

ビフォアー アフター 猫になる

今季初の乳飲み子だったこのお方たち。


キジ白1
100gだったかなぁ。


キジトラ1
まだ目も空いてなかったね


キジ白2
乳飲み子は本当大変。。
ミルク溶いて、人肌に冷まして・・・

なのに・・・


「哺乳瓶いや!!」
   ↓

ミルク冷める
   ↓

「こんなのいや!!」
   ↓

はっ!今すぐ新しいものをお持ちします! (`・ω・´)キリッ



な~んてことを何度となく繰り返し、
キジトラ2
保温のためにキャリーで育ち、ウンチを踏みまくり、


キジ白3
少しずつ大きくなり、目があきます。


キジトラ4
耳の位置が少しずつあがり、よちよちと歩きまわり。。。


ちょっと割愛されてるけど~、
キジ白4
猫になりましたー!! キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ


キジトラ5
猫です。


ここまでくるのに、3か月ほどかかります。
時間もお金も体力も根気も必要です。
この子たちは、おそらく母乳をしっかり飲んだのだと思います。
乳飲み子の中でも、順調に育ってくれました。
今元気に走り回ってくれていることに、感謝です。

目も開いていない非力なこの子たちは、保健所に持ち込まれました。
シーズン先駆けだったため、幸運にも助かった子たちです。

幸せに暮らせるおうちを頑張って見つけるからね!





保護猫のワクチン代・医療費などのご支援を募っています。
募金口座
◆ゆうちょ銀行 12400-2070511

◆他銀行からは 店名248(ニヨンハチ) 普通 0207051

◆名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

小牧猫 ぺちゃ顔のあお君 里親様募集中

小牧猫の面々は、み~んな「和猫」ですが、どこかで「洋猫」の血が一部混じっているようで、ペルシャやチンチラのように「ぺちゃ顔」の子たちがいます。


先日からトライアルに出ている「蛍」。

蛍
ほら、ぺっちゃんこ。


そして、わがやにも・・・・
あおくん1
にょーん。

・・・・・・なんとも、気の抜けたお顔の「あお君」がいらっしゃります。


あおくん3
後ろの、かわいそうな壁は見えないふりをしてっ!!!


あおくん2
ごろん~ごろ~ん。
鼻の穴でかし!!!


小牧猫、もうあと1か月で発生から1年を迎えます。
小牧猫一族、みんなに共通して言えることは「猫との暮らしに慣れている」「穏やか(一部のびびりを除く)」。
割とぽわわ~~んとしたマイペースの子が多いです。
とても飼いやすい子たちです。
良いご縁をお待ちしていま~す





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

2013年6月収支・御支援報告

内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し263,361
6譲渡会等 募金・支援金53,500316,861
医療費ワクチン・不妊・去勢・レボリューション12,000
入院・検査・手術・内服薬144,934
飼育費フード他108,554
交通費ガソリン0
高速0
パーキング他0
雑費・備品0
  合    計53,500265,48851,373

募   金             1,000円
里親様御寄附・御負担額     35,500円
御支援(送金分)          17,000円



** 御支援ありがとうございました。今月は保護した子猫たちの状態があまり良くなく、内服治療のほか、入院した子も多く皆様のご支援があり、治療することができました。ありがとうございました。  **

■H・Y さま 10,000円
■H・H さま 2,000円
■N・M さま 5,000円




ダルンダルン・・・

チャトラメス
眠い・・・

どうも最近疲れがひどい。

ブログで紹介しないといけない子たくさんいるのに






ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

暑すぎるこんな日は怪談話を・・・・

カタン・・・

カタン・・・




カタン・・・・

カタン・・・



寝静まった虎之助(旧名:モード)の里親さん宅で、何かの音が鳴り響きます。


カタン・・・

カタン・・・



誰もいないのに、不可思議な音が響きます・・・


あわわラップ音か・・・


里親さんが恐る恐る様子を見ると・・・・


虎1
なんと!虎之助が「筆」を咥えています(笑)

虎2
にゃぁに???

虎3
夏の怪談・・・階段話でした~~~~~~~~

※喉に刺さると危ないので、里親さん、引き出しにお片付けしました


虎之助は、マスコットの取ってこいができるそうです。
タルタル
里親さん大募集中のタルトもできますよ~~~

最近のタルトは「忍法隠れ身の術」を会得したため、譲渡会を3回ほど無断欠勤しています。
14日は何が何でも連れて行かねば・・・・


第22回リトルパウエイド譲渡会


【 開催日 】  7月14日(日)
【 時 間 】  午前11時~午後4時まで 
【 場 所 】 ドッグカフェPi&Bi(日曜のみ営業 当日は貸切)津市一身田大古曾1458-1





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

血液検査キットの信憑性

ご無沙汰しています。
仕事が忙しかったのと、子猫の体調不良や虹の橋を渡る子が多く、
精神的余裕がなく、こんなにご無沙汰してしまいました。
ぼちぼち更新していきます


先日のこと。
里親さんが内定している子猫のエイズ・白血病のウィルス検査に行きました。
獣医さんで使用しているのは、こちらのキット。

キット

陽性の場合、このtestのところにラインがはいります。
ま、大丈夫でしょう~なんて思ってたら、いつもは「マイナスで~す」と言われるのに、
「haruさん・・・」と微妙な面持ちで名前を呼ばれ・・・

先生:「うっすらラインが出てるんです・・・偽陽性です・・・」


おーまいがーーー


でも、子猫だし、移行抗体かもしれないし、小牧猫の小夏ちゃんだってキットでは陽性だったけど、
遺伝子検査ではマイナスだったし・・・と前向きなワタクシ。

私:「外注検査をお願いします」


生きた心地のしない数日を過ごし、(子猫保護中は大体生きた心地しないけど)
先生からの報告は・・・

先生:「マイナスでした~」

フワフワ
晴れてトライアルに出るふわふわちゃん。頑張ってきてね!
(ふわふわちゃんは側溝に1匹で捨てられていたところを、保健所に収容されました)


ほぼ間違いなく結果が出るキットだと思うのですが、今回のように偽陽性の場合は、
ラボへの外注検査をおすすめします。
しっかりとした結果がでれば、治療方針や飼育方法など目指すものが見えてくるのではないかな~と
思います。

たとえ、エイズ・白血病が陽性であったとしても、その子が一生懸命生きていることに
変わりはありません。
うまく付き合えばキャリアのまま寿命を迎える子が多いと言われています。
そういった猫ちゃんにも、幸せになる道が開けるべく、頑張ります。





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム