08
2
3
4
5
6
7
8
9
11
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
28
29
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:3月26日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

衝撃の紅子ちゃん 鼻セレブ

先日、小牧猫の紅子ちゃんをお預かりいただいている「はるごまいけ」さんから衝撃の1枚を頂きました。




どどーーーん。


紅1


決して人が無理やりはめたのではありませんよ。

はるごまいけさんが取ってあげると、

また頭にはめて、「はい取れた」、

またはめて、「はい取れた」・・・・・を繰り返すそうです。



紅2
紅子「なかなかおもしろいにゃ~よ」


紅3
紅子ちゃんは、小秋猫の黒猫らしく、とっても穏やかな性格のかわいい黒猫さんです。
「あひゃひゃ、あひゃひゃひゃ」とおしゃべりしながら走り回ります(笑)
のー天気な、とても楽しい女の子です。


紅4
不妊手術の後、免疫が落ちて風邪をひいてしまい、片目に白濁が残ってしまいました。
日常生活に支障はありません。

とても愛らしい紅子ちゃんの里親様をお待ちしています。
(びびりの藤子ちゃんと一緒に里子に行けるといいなぁ。藤子ちゃんについては、また今度。)




タイフーーーーンが接近していますが、屋内で開催する譲渡会に参加させてもらいます。

えんどうじ

【 日 時 】9月1日(日) 12時 ~ 15時

【 場 所 】ふれあい館 えんどうじ

【 住 所 】名古屋市西区那古野1-25


えんどうじ ふれあい猫譲渡会こちらをご参照ください。

たくさんの子猫が参加します。

うちからも、何匹かちびちびが参加予定です。
おはな1

こてつ

ジージョ4

お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。






保護猫へのご支援を募っています。
今季の子猫は、真菌治療の為、保護期間が長くなってしまいました。
医療費用がかさんでおり、火の車です。
もしよろしければ、ご支援いただけますと幸いです



募金口座
◆ゆうちょ銀行 12400-2070511

◆他銀行からは 店名248(ニヨンハチ) 普通 0207051

◆名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村


小牧猫のあおくんは鼻ぺちゃです

あおぺちゃ1
あおくんです


黒猫なのに、なぜ「あおくん」なの?
と、聞かれることがあります。


里子に行った小牧猫の中には、「きいろちゃん」「ぴんくちゃん」がいました。


そうです。
小牧猫一族は、「黒・サビ・チャトラ」で構成されておりました(笑)


その上、半端ない数でしたので、見分けがつかず、オカンのところは「番号管理」、
我が家は「首輪のカラーで管理」体制を採っていたのです。
その首輪も、全国の皆様からのご支援品です。
送っていただいた皆様、本当に本当にありがとうございます。


あおぺちゃ2
あおくんは、青いカラーの首輪をしていたので、あおくんです(笑)
まだ、「みどりこ」と「紅子」という名の黒猫小牧猫が優しい里親さんをお待ちしています。


あおくんは、小牧猫一族の一部にみられる「鼻ぺちゃ族」です。

さて、どれくらいぺちゃなのか、近づいてみてみましょう。

あおぺちゃ3
こ~んな感じなんです。


あおくん3
正面はこんな感じ。
(背後は猫の皆様がお作りになられた、ちぎり絵アートです)


とっても穏やかな気の優しい甘えん坊な男の子です。
人とも猫とも上手に付き合えます。

優しい里親さんをお待ちしています。







保護猫へのご支援を募っています。
今季の子猫は、真菌治療の為、保護期間が長くなってしまいました。
医療費用がかさんでおり、火の車です。
もしよろしければ、ご支援いただけますと幸いです



募金口座
◆ゆうちょ銀行 12400-2070511

◆他銀行からは 店名248(ニヨンハチ) 普通 0207051

◆名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村


子猫が落ちていた( ゚Д゚)

大あくびをしながら出勤していた今朝のこと。

会社の後輩の子の旦那様に偶然会い、
「そういえば、おととい、このホームのこの階段に小さな子猫がいました」


ぎょ ぎょ ぎょ 


え?何なに?子猫?

何色?

1匹?

親は?

歯は生えてた?


等、子猫の情報を得ようと一気にまくしたて(笑)、
あたりの植え込みを気にしながら、いないな~、親猫が持って行ったかな・・・
と安心したのもつかの間・・・


出社すると、猫好きな後輩が、
「〇〇さん(私)、駅前の段ボール見ました?」と・・・


そうよ!それ!私の探していたもの!!
猫神様は私をきちんとご誘導くださいました(笑)


黒子猫1
う~ん、とっても素晴らしい状態で、段ボールがおいてあったぁ(笑)
きっと猫好きなあのおじさんか、猫好きな近所の会社の子が準備してくれたんだろうなぁ。

ペットシーツがひかれ、食べやすそうなウェットフード・ミルク・お水(ぬるくなることを懸念して、凍ってた)、タオル、保冷剤、背の高い段ボール・・・
飼えないけど、見捨てられなかった、誰かもらってくれないか と、愛に溢れた「黒猫の落し物」。

出勤早々、「猫保護してきま~す」と、お迎えに行きました。


黒子猫2

耳は大きく、歯は生えそろい。
なのに体重がめちゃ軽い。。。
おなかはぺちゃんこ、瞬膜は1/3出てる。
まずいな~、早いとこ保温して、高栄養フードで体力つけないと~と困っていたら、
なんと!後輩のお母様がお迎えに来てくださることに。

そのまま動物病院へ連れて行ってくださり、おうちで、子猫用ドライフードをバリバリ食べた、とのことです。
後輩宅で飼育してくれることになり、なんとも幸運な黒猫ちゃんです。


たくさん食べて大きくなって、しあわせになろうね!
後輩のS様ご家族の皆様、どうぞ、よろしくお願いいたします。


【保健所ではなく、連れ帰って里親探しをする】

こういった行動ができる世の中になってほしいなぁ。





保護猫へのご支援を募っています。
今季の子猫は、真菌治療の為、保護期間が長くなってしまいました。
医療費用がかさんでおり、火の車です。
もしよろしければ、ご支援いただけますと幸いです



募金口座
◆ゆうちょ銀行 12400-2070511

◆他銀行からは 店名248(ニヨンハチ) 普通 0207051

◆名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村


子猫わんさか 8/18譲渡会のお知らせ(土岐市 三仙院)

幸せの切符 & Little Paw Aid 合同臨時譲渡会

とき:8月18日(日)

時間:09:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)

子猫参加予定です(ワクチン接種済みです)




【子猫編】
メルモ2
完全人口哺乳の甘えん坊ちゃん「メルモ」
(ワタクシ溺愛中・・・・)


こてつ
イケメン「こてつ」
指ガジガジするの好きにゃーーー


おはな1
笑っちゃだめよ、その鼻の模様「おはな君」


アビ1
わき腹に「タビーもどき」がついてるにゃん「アビーちゃん」


ロージー3
しっぽママが休めなかったよ「ロージーちゃん」(8/18不参加)


ジージョ4
しっぽママの頭を毛づくろいするよ「ジージョくん」(8/18不参加)


※子猫まだまだたくさん参加します


【成猫編】
1年経ったよ小牧組。
あおくん3
おなじみ「あお君」鼻ぺちゃよ


みどりこ1
まんまるお目目の「みどりこさん」


紅子2
ノーテンキな「紅子さん」 「うひゃひゃひゃ」と鳴きながら走る娘。


藤子1
譲渡会は嫌いなの、捕まえられるかはるごまいけさん・・・(預かってくださっています)「藤子さん」


みなと1
いつまで野良猫時代の写真使うかしら!!「みなとちゃん」


タルタル
忍法隠れ身の術をたびたび行使する「タルト君」


凪201305
不妊手術も済ませたわ、早く本当のお家を見つけるにゃ「凪ちゃん」


※成猫も他にもたくさん、積めるだけ参加します。


お気軽に遊びに来てくださいね!






保護猫へのご支援を募っています。
今季の子猫は、真菌治療の為、保護期間が長くなってしまいました。
医療費用がかさんでおり、火の車です。
もしよろしければ、ご支援いただけますと幸いです



募金口座
◆ゆうちょ銀行 12400-2070511

◆他銀行からは 店名248(ニヨンハチ) 普通 0207051

◆名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村


行き先のない猫50匹(小牧猫)に囲まれて早1年。

あれから1年1
お腹を空かせ、異常にガリガリの猫50匹に囲まれたあの悪夢から早1年。。


あれから1年3
去年の今頃もとっても暑かった・・・


ケチャ
こんなに暑いのに、飲み水もなく、ケチャップを舐めて飢えをしのいだ猫たち。


あれから1年2
私の車は「猫だらけ」。


あれから1年4
秘蔵オフショット(笑)
おかんの家で大量に猫を降ろした後、我が家で預かる猫が、キャリーから出てリラックスしてました(笑)


快く預かりを申し出てくれ、捕獲にも付き合ってくれたメンバー、

ツイッターやブログで拡散して下さった皆様、

支援物資をお送りいただいた皆様、

支援金をお送りくださった皆様、

預かりを申し出てくださった皆様、

4匹を里子に出してくださった「くるねこ」様、

4匹を里子に出してくださった「猫の幼稚園」様、

黒猫4匹親子を里子に出してくださった「はぐれCAT'S」さま、

お預かりいただいた「ゆっこ」さん、「ゆり」さんご姉妹、
(ゆりさんにお預かりいただいた蘭ちゃんは、そのまま里子に迎え入れてくださっています)

現在もお預かりいただいている「はるごまいけ」さま、

協力いただいた獣医さんたち、

そして、小牧猫の里親様、

ずっと小牧猫を気にかけてくださっています皆様、


小牧猫は、残り7匹が優しい里親様を待つところまでたどり着きました。
温かいご支援に感謝いたします。


我が家では、あお君が里親さんを待っています。
あおくん2
ぺちゃ鼻の、おっとりあお君。
とっても穏やかでかわいい子です。

譲渡会でお待ちしています。







保護猫へのご支援を募っています。

募金口座
◆ゆうちょ銀行 12400-2070511

◆他銀行からは 店名248(ニヨンハチ) 普通 0207051

◆名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

2013年7月収支・御支援報告

内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し51,373
7譲渡会等 募金・支援金56,510107,883
医療費ワクチン・不妊・去勢・レボリューション38,000
入院・検査・手術・内服薬153,680
飼育費フード他39,732
交通費ガソリン0
高速0
パーキング他0
雑費・備品0
  合    計56,510231,412-123,529

募   金             2,510円
里親様御寄附・御負担額     0円
御支援(送金分)          54,000円



** 御支援ありがとうございました。今月も保護した子猫たちの状態があまり良くなく、内服治療のほか、入院した子も多く皆様のご支援があり、治療することができました。ありがとうございました。  **

■W.O さま 2,000円
■H・H さま 2,000円
■I・S さま 50,000円




副卵巣 そんなのがあるんですねヽ(゚Д゚;)ノ!!

みなと1
職場の近くで見かけたこの猫さま。

近隣の方から、ご飯をもらって過ごしているようで、どうにも人に慣れている。

みなと3
こ~んな無防備な姿勢でごろごろしてて、自転車にひかれやしないか、猫嫌いに虐待されたりしないかひやひやもん。


こんなに馴れているなら、保護して里親さんを探したいな~と思いつつ、しばらく姿を見かけない日が続き・・・


ある日、久しぶりにお見かけし、「やだ~~~、ひさしぶり!元気してた???」と、撫でまわしていたところ・・・


「んん????おっぱいあげてる?????」


みなとbaby
そうです、みなとちゃんは、ママになっていました・・・


ママ猫の保護は、授乳中の子猫の居場所がわからない場合は、子猫の命を危険にさらす為、慎重に行わなければなりません。


「子猫も連れておいで」とみなとに話をした翌日、3匹の子猫を連れてきてくれました。
1匹は近所の子供が持って行ってしまったらしく、2匹の子猫とみなとママを無事に保護いたしました。


その後・・・
みなとの子供たちは無事に育ち、現在は里親さん宅で元気に暮らしています。
今度はママが幸せになる番です。

みなと2

みなと:「不妊手術もしたよーーー。副卵巣もあったよーーーーー」


副卵巣???

卵巣の近くに、卵巣様の組織ができてしまう現象で、とても小さいのでオペの際に気づけない場合も多く、また、不妊後に発生してしまう場合もあるそうです。

「不妊手術をしたのに発情してる!!」 (・`ω-´)
という場合は、この副卵巣が疑われます。
haruさん、初めての経験をしました~~~~~~~~。

【 みなと 】

☆2歳くらい

☆血液検査済(出産経験がある為、検査しました)

☆性格:猫あんまり好きじゃない。人には甘えん坊です

☆チャームポイント;ぐりぐりしたまんまるお目目

里親さんお待ちしています!







保護猫へのご支援を募っています。

募金口座
◆ゆうちょ銀行 12400-2070511

◆他銀行からは 店名248(ニヨンハチ) 普通 0207051

◆名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム