09
1
2
3
4
5
6
7
8
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
29
30
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:3月26日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

9/29(日)土岐市「三仙院」譲渡会のお知らせ

HGIキジ

「幸せの切符&リトルパウエイド」臨時合同譲渡会のお知らせです


とき:9月29日(日)

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)

生後2ヶ月半~子猫参加予定です(ワクチン接種済みです



HGI茶白
待ってるにゃ


レイニーハンモック

また出勤か・・・








保護猫へのご支援を募っています。
もしよろしければ、ご支援いただけますと幸いです



募金口座
◆ゆうちょ銀行 12400-2070511

◆他銀行からは 店名248(ニヨンハチ) 普通 0207051

◆名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村


小牧猫のみどりこちゃん、嫁入りするの巻

小牧猫のみどりこちゃん、先週、お隣の静岡県へ嫁入りしました~

みどりこ1
まんまるお目目の、少し鼻ぺちゃの甘えん坊みどりこさん♪


里親さんは膨大な数の猫ちゃんが掲載されている里親募集掲示板から、
たった1匹の黒猫のみどりこを選んでくださいました。


以前飼われていた先代のハナちゃんにそっくりだったそうです。
そして、お留守番ができて、多頭飼育に慣れている子を・・・ということが、
みどりこさんのご縁の決め手となりました。


みどりこ里親さん2
里親さん宅にて・・・

固まるみどりこさん。
新しいお名前は「ハコちゃん」になりました。



みどりこ里親さん1
かわいい首輪をご用意くださっていました(セーフティー首輪)


遠方、かつ先住さんがいらっしゃる場合のトライアルは、
先住さんと折り合いがつかずにトライアル失敗したらどうしよう・・・とか、
いろいろな不安がついて回るのですが、旧みどりこの性格上、
どんな猫ちゃんとも仲良く過ごせるし、また、里親さん自身が大変おおらかで、
「ゆっくり付き合いますから大丈夫ですよ」とおっしゃっていただけたことが、
何よりの安心材料でした。


ハコちゃん、辛い生活をしてきた分、幸せになるんだよ。
大変だったことは忘れて、のびのびと元気に、愛されて過ごすんだよ。

小牧猫のみどりこを応援いただきました全国の皆様、応援・ご支援ありがとうございました。




さて、小牧猫一族の中には、良いご縁を探して待機中~の猫さんがまだまだたくさんいます。

はぐれCATSさんのもとでお世話になっている黒猫オリーブ母さん。
子猫たちは巣立ち、猫カフェ フェルーボーで勤務しながら良縁をお待ちしています。

オリーブ
懐こくて触れまくりです


フェールーボー2
こ~んなにかわいい子や、


フェ-ルーボー1
こ~んな個性的な子もいます。

富士市にいかれた際は、ぜひフェルーボーにお立ち寄りくださいね!


紅2
アタチも良縁待ち~~~(紅子 心の叫び)※岐阜県にいます


紅1
こんな遊びもしちゃうにゃ


あおくん横顔
おいらも良縁待ち~~~(あおくん 心の叫び) ※我が家にいます


譲渡会場でお待ちしています。


【今後の譲渡会スケジュール】※幸せの切符は毎月第4日曜日に土岐市 三仙院で開催しています



■ 幸せの切符&リトルパウエイド合同譲渡会

開催日   9月29日(日) 
時 間    午前10時~午後3時
場 所     動物供養寺三仙院 岐阜県土岐市土岐津町土岐口1289


■ 第24回リトルパウエイド譲渡会

開催日   10月14日(月祝)  
時 間   午前11時~午後4時まで 
場 所    お茶っこサロンS
      名古屋市瑞穂区河岸1-4-8 地下鉄名城線 妙音通駅2番出口から徒歩5分 


■ 第25回リトルパウエイド譲渡会

開催日   11月3日(日)  
時 間    午前11時~午後4時まで 
場 所    セオコルニーチェレンタルルーム  
       三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602
       


■ 第26回リトルパウエイド譲渡会

開催日   12月1日(日) 
時 間   11時から16時
場 所   レンタルスタジオDIBA(ディーバ)      
      名鉄瀬戸線三郷駅 徒歩10分 愛知県尾張旭市瀬戸川町二丁目215-1 ダイニックビル
      






保護猫へのご支援を募っています。
もしよろしければ、ご支援いただけますと幸いです



募金口座
◆ゆうちょ銀行 12400-2070511

◆他銀行からは 店名248(ニヨンハチ) 普通 0207051

◆名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村


9/22(日)土岐市「三仙院」譲渡会のお知らせ

「幸せの切符」 譲渡会のお知らせです

とき:9月22日(日)

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)


生後2カ月~子猫参加予定です(ワクチン接種済みです

レイニー障子
人面猫レイニー


いろいろな模様の猫ちゃんがいます。
お気軽に遊びに来てくださいね!








保護猫へのご支援を募っています。
もしよろしければ、ご支援いただけますと幸いです



募金口座
◆ゆうちょ銀行 12400-2070511

◆他銀行からは 店名248(ニヨンハチ) 普通 0207051

◆名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村


9/16(祝・月)桑名市 譲渡会のお知らせ

またまた台風が来ているようですが、譲渡会のお知らせです



第23回リトルパウエイド譲渡会

【 開催日  】 9 月 16 日 (月・祝) 

【 時 間  】 午前11時 ~ 午後4時まで 

【 場 所  】 セオコルニーチェレンタルルーム  
         三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602
   


こてつ
キジ白 指チュパ男「こてつ」
トイレ掃除をしていると、なぜか私の手の親指をかじりにきます。
なぜ?? ( ゚д゚)


おはな1
見たまんま命名「おはなくん」
個性的な模様をお好みの方、いかがですか?
(ちょっち目が赤いかもよー)


アビ1
美人お嬢「アビさま」
おてんば娘。気品高い感じの模様です


レイニー
鼻筋めちゃ通ってます!!の「レイニー張り付きお嬢」
超個性的な「鼻筋!!」
私がトイレ掃除をしていると、私の広い背中に飛び乗り、ぴたーっとはりついてます。


子猫は続くよ、どこまでもーーー

ラスク
ロイヤルミルクティーの珍しいカラーの「ラスクくん」

別名 おちん・・・・・
(なぜってね・・・それは・・・小さいころ、兄弟に大事なところを吸われて、腫れてしまい、ワタクシがあたふたしたから。。。子猫ラッシュで名前を考える余裕がなく、症状から名付けてしまったから・・・



ここから、【1歳以上 ~クラス】

1年たったよ、小牧猫。
あおぺちゃ2
鼻ぺちゃ小牧組「あおくん」
温和で猫にも優しい、おっとりさん。鼻ぺちゃ具合を見に来てね。


めっちゃんの秘蔵っ子。
タルタル
ちょっとびびり「タルト」
別名「ヤドカリ」 譲渡会では常にヤドカリ状態です。探してくださいね!


凪201305
美人な「凪ちゃん」
適応能力高し!自慢は真っ白ボディ。
鼻周りの模様もキュートでし!!


ライム
ワタクシの、これまた溺愛っこ「ゴージャスライム」
鼻の穴デカシ。
人にも猫にも懐こい温和な猫さんです。
ただし、少々しつこいらしい・・・・



ミナト
どでーーーん「みなとちゃん」
猫はあんまり好きじゃないかもよーーーー、お一人様希望。


アヤメとふうた
何気に仲良し「アヤメと風太」
風太は姐さんがお好み?面倒見のいいイクメンです。



ワタクシの保護猫は、
● 車に乗せれるだけ、
● 譲渡会当日捕まえられた子(家の中だけど逃げるor隠れる)、
● 体調良さげな子、
● キャリーに入った子、
● たまたまそばにいた子・・・等々、


へんてこな理由で変動します・・・・ご理解いただけると幸いです。
(譲渡会の朝は汗だくよ)

お待ちしています。











はるさんち猫があふれてるかもよー。
ちょっと大所帯になっちゃったかもよー。
昨日、ホームセンターで安売り猫トイレ&砂に心浮かれて、800円しか入っていない財布忘れちゃったよー
ビンボーだから焦ったよー

ということで(?)、
保護猫へのご支援を募っています。
今季の子猫は、真菌治療の為、保護期間が長くなってしまいました。
医療費用がかさんでおり、火の車です。
もしよろしければ、ご支援いただけますと幸いです



募金口座
◆ゆうちょ銀行 12400-2070511

◆他銀行からは 店名248(ニヨンハチ) 普通 0207051

◆名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村


紙風船

「茶の助」の里親さま、いつもご支援品ありがとうございます
大変助かっています。大判ペットシーツは、今週末オカンに渡しますね!


ご支援品の中に同梱していただいた、「紙風船」を子猫たちにあげたところ・・・

紙風船

うじゃうじゃうじゃ~~~~


くしゃ くしゃ くしゃーーー



皆でサッカーして遊んでいました。


特に、こてつがとても気に入ったようで、くわえて走り回っていました(笑)

こてつ



こてつ
甘えんぼうこてつ、里親様募集中で~す








保護猫へのご支援を募っています。
今季の子猫は、真菌治療の為、保護期間が長くなってしまいました。
医療費用がかさんでおり、火の車です。
もしよろしければ、ご支援いただけますと幸いです



募金口座
◆ゆうちょ銀行 12400-2070511

◆他銀行からは 店名248(ニヨンハチ) 普通 0207051

◆名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村


2013年8月収支・御支援報告

内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し-123,529
8譲渡会等 募金・支援金93,622-29,907
医療費ワクチン・不妊・去勢・レボリューション0
入院・検査・手術・内服薬109,705
飼育費フード他42,582
交通費ガソリン0
高速0
パーキング他0
雑費・備品3,000
  合    計93,622155,287-185,194

募   金             19,122円
里親様御寄附・御負担額     37.500円
御支援(送金分)          37,000円



** 御支援ありがとうございました。今月も保護した子猫たちの状態があまり良くなく、内服治療のほか、入院した子も多く皆様のご支援があり、治療することができました。そしてシャムMIXバ~バにも使わせていただきました。心穏やかに虹の橋を渡りました。本当にありがとうございました。  **

■M.M さま 1,000円
■M.K さま 20,000円
■K.K さま 3,000円
■Y.K さま 5,000円
■オ-ードリーさま 3,000円
■H・H さま 2,000円
■H・H さま 3,000円




さようなら、シャムばぁば

昨年の秋に舞い込んだシャムばぁばSOS

シャムばぁば

高齢の為、目も見えず足取りもおぼつかない、
だけど、食欲だけはがっつりある、この、のほほんとしたシャムばぁばを、
見捨てれなかったおかんとワタシ。


岐阜県の山奥、季節は秋。
肌寒い季節に、人気のない山奥に捨てられたシャムばぁば。


たまたま積んでいたレトルトのフードをおなかいっぱい食べて、
「スースー、スースー」と寝息をたてて車に揺られるアナタをみて、
私もおかんも苦笑いしてしまったよ。

「仕方がないね、おかんのうちで余生をのんびり過ごし~」って話してたの、
聞こえてた?

「家族が迎えに来てくれた」と安心したのかな。



おかん宅で、おいしいものを食べ、クッションで眠り、
2日に1回の点滴を受け、ばぁばが捨てられた季節がまたやってくる頃、
ばぁばに異変が起きました。



脳障害から起こる麻痺。


おかんから症状を聞かされたあと、偶然病院でばぁばに会いました。
シャムバーバ2

いつものクッションに、おとんに大事そうに抱っこされて、シャムばぁばは横になっていました。

1年前と変わらない、その「ぽわわん」としたばぁばの姿が、とても愛らしく、またのんびりとした姿を見ることができると思っていたよ。


シャムバーバ3
でも。

ばぁばは先日、病院で安らかに、眠るように旅立っていきました。


三仙院さんで供養していただき、ばぁばは虹の橋へ行きました。

ばぁば、いや、シャムばぁばこと「沙羅(さら)」ちゃん、お疲れ様でした。
11か月と言う短い期間だったけど、最期はのんびりゆっくりした余生を過ごせたかな。
おかんとワタシはもう少し、コチラであなたのお仲間を助けるために頑張るからね。


高齢だから捨てる、保健所に持ち込む。。。なんていう悲しい世の中にならないように、
がんばるからね。













保護猫へのご支援を募っています。
今季の子猫は、真菌治療の為、保護期間が長くなってしまいました。
医療費用がかさんでおり、火の車です。
もしよろしければ、ご支援いただけますと幸いです



募金口座
◆ゆうちょ銀行 12400-2070511

◆他銀行からは 店名248(ニヨンハチ) 普通 0207051

◆名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村


sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム