03
1
2
3
5
6
8
9
11
13
15
16
17
19
21
23
24
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会


とき:9月24日(日)・10月1日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

シンクロする小牧置き去り猫【オレオとあねご】

小牧50匹置き去り猫事件が発生して、早1年半が経過いたしました。

全国の皆様からの多大なるご支援にて、45匹の里親様が決定し、
残り5匹が里親さん待ちをしています。
(1匹は触ろうとすると逃げてしまう)


その残り5匹のうちの、オレオ。
オレオ
こう見えて女の子なんだぜよ~


オレオとあねご2
一族の「あねご」とは仲良しなんだよ~~~
ほ~ら、シンクロしちゃうぞ~~


オレオとあねご1
ふたりとも真顔で何見てるの~?


オレオとあねご3
譲渡会慣れしている2匹、いつもお利口さんです。
懐こいオレオは「さわってよ~」とかわいい声で呼びかけてきます。


気立てのよい小牧猫、居残り組もまだまだ頑張って里親さん探し中です。
人馴れした飼い易い猫ちゃんです。
良いご縁お持ちしています。







ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

土岐市下石(滝呂台下あたり)にて茶白の猫を探しています

猫の捜索をされている方からメールを頂きました。

2014年3月15日土曜日に土岐市下石西山交差点付近のバス停あたりで
病院へ行く途中、不注意から車より逃走してしまいました。

事務所の人気者で自由に出入りしていたので完全室内飼いではありません。
去勢はしていないオスの「とらお」です。

喧嘩の傷跡で右目は黒く濁っております。

先週は付近の草むらや川沿い、公園を探しましたが見当たらず。
本日、滝呂台住宅へ迷い猫のチラシを持って回覧をお願いしにいきます。
東濃地区の保健所には連絡済みです。




当ブログにても目撃情報を集めております。
似たような猫をみたよ!という方がいらっしゃいましたら、
ご連絡いただけますと助かります



【探している猫】
とらお2

とらお1
■名前:とらお (とらくん。。とら。。。とらおと呼ぶと反応します)

■性別:オス(未去勢)

■推定年齢:4歳

■首輪:逃走時は喧嘩で首輪を落としてきていて、虫よけのピンクのゴム首輪だけ残っています

■性格:猫に友好的な人には、自分から寄って行って足元でゴロゴロします。
男の人にも大丈夫ですが、若干、ひげを切られたりしていじめられた男性の姿を見ると逃げ腰です。
会社の前の家の人にも可愛がられています。

■野良生活経験あり

■とらおの普段の居住地域は土岐市駄知町です




【失踪経緯】
多治見方面行きのバス停で車を止めて箱に入れなおうそうとした時に
ドアを開けた瞬間に土手の草むらに走り逃げたようです。


【失踪場所」
下石西山1
目印:ローソン土岐下石店前の県道66号

下石西山2
この辺りの草むらに逃げたかなぁ

下石西山3
このバス停からの失踪のようです
県道66号 進行方向多治見 左手のバス停付近
  

依頼者様には近隣へのチラシ配布や聞き込み、捜索をお願いしてありますが、
捜索範囲が広大なため、目撃情報がありますと大変助かります。
どんな些細な情報でも構いませんので、ご協力をお願いいたします

連絡先
■当方のコメント欄
■当方のメール happyticket_gifu@yahoo.co.jp

依頼主様
■加藤組株式会社(福井様) 0572-59-3171




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

どの命も愛されるべき命です

これからの季節、保健所は子猫で溢れます。

処分数s
引取数を見ると、本当に恐ろしいです。


へその緒がまだ湿っている猫(生まれた直後)

目の開いていない子猫

小さな歯が生えてきた子猫

まるまる、かわいい盛りの子猫

弱った猫

威嚇をする猫

甘えてくる猫

まだ若い猫

首輪をした猫

すがるような目で見る猫

交通事故に遭った猫

年老いた猫

妊娠中の猫

授乳中の親子猫


さまざまな境遇の子たちが次々に収容され、
人間の都合で殺処分されていきます。


岐阜県にようやく愛護センターができました。
「年間百八十匹の受け入れを予定。犬五匹、猫十匹分の飼育室のほか、
避妊や去勢手術、治療用の部屋を備える。」そうです。

・・・猫10匹の保護枠・・・


「あっ!!」という間に埋まってしまいますね。
この引取数を見ていたら。


どの子も幸せに、愛されるべき命なのです。
ハッチ
保健所の子も


ゆずもも
保健所でない子たちも


ジュズ
置き去りにされた命も


アリーさん
まだ目の開いていなかった命も


さびこ
どんな模様でも


ちゃのすけ
みんな、みんな 愛されるために生まれてきたのです。


命を捨てないで。

最期の時までどうか一緒に。


そして、捨てられた命にどうか暖かい手を差し伸べてあげてください。


    special thanks for my foster parents










ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

3/23(日)土岐市「三仙院」譲渡会【犬あり】


「幸せの切符」 定例譲渡会

とき:3月23日(日)  

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



チームおひげ
ちーむおひげ20140316
昨晩、ほくろさんが見つからなくて焦ったぁ~~~
もしかして・・・とさわさわした段ボールの奥底に潜んでいて、
思いきり猫パンチ食らいました・・・
しょぼぼぼ~~~~~ん


けろぴ
けろぴ
里親さんの友人宅で飼育されていましたが、飼育環境が良くなく、
保健所持込が懸念されたため引取しました。

けろぴ「猫きらーい」


「ハ」の字 眉 オレオ
オレオ
こう見えてワタクシ、女の子でござます
小牧出身でござます


長毛さん♂
長毛1
動物病院前に遺棄されました
なんということを

他にもたくさん参加いたします。


そして今回は、可児拠点のともnetさんのわんちゃんも参加しまーす。
tomonet_20111206083007.jpg
普段は猫ばかりの譲渡会ですが、わんちゃん希望者様、ぜひ遊びに来てくださいね!
(わんちゃんについては、ともnetさんに直接お問い合わせ願います)


お待ちしておりま~す。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

内津峠に遺棄されたサビちゃん保護できました

リトルパウエイドの各メンバーのブログで既にご存知の方も多いと思います。

捜索範囲s
愛知県と岐阜県県境の山の中、「内津峠」に捨てられた
高齢のサビ猫ちゃん、遺棄からちょうど1週間目に、保護できました!!


ミル確保2

当日、センタのお届けの私は、終了次第リトパメンバーと合流予定。
いそいそと現場に向かう途中に、



「猫の目撃情報あり」

「サビ猫がいた!」

「捕獲器を仕掛ける」

「静かに待機せよ」
 



というめまぐるしい情報が随時ケータイに届き、鳥肌モノで道中を急いでおりました。


現地に到着すると、状況を確認するまもなく、
「haruさん、オシッ○につれてってちょう」と、おばさまたちが乗り込み、
おトイレへご案内していたら、


 「捕獲器にかかった」 と。


ミル確保3
あれよあれよという間に、1週間探し続けたサビちゃん捕獲~~~~


遺棄された現場から、動かずに1週間過ごしていたようです。
メンバーと推測した地点にての保護となりました。

ミル確保4

捕獲当初は威嚇をしていましたが、現在はそらママ宅で養生をしています。
触ることも抱っこも、お返事もできます。


ミルリハビリ2
昨日吐いた中には、木の葉っぱがあったそうです。
お腹空いて、飢えをしのぐ為に食べたんだね。
1週間頑張ったね。


最初、この遺棄の話を聞いた時、現場が現場なのでおそらく見つからないだろう、と思いました。
けれども、「無理だろう」と放っておくことはできませんでした。
現場は家から車で15分、真っ暗で冷え込みが激しく、民家の少ない地域だということを知っていました。
「見つからなくて当然」と言い切れる場所なのです。
でも、放っておけませんでした。


遠方から駆けつけてくれたメンバー、
チラシを作成くださった福太郎さん、
ブログを読んで応援に駆け付けてくださった可児市のHさま、
facebook、ツイッターで拡散してくださった皆様、
ブログ読者さま、
竹藪から聞こえるへんちくりんな鳴き声の鳥におののく私を支えてくれたはるごまいけさん、
会社の敷地内を捜索させていただいた近隣企業様(車のヘッドライトで照らしてくださいました)、
仕事帰りに様子を見てきてくれた我が妹、
一緒に懐中電灯を持ち名前を呼んで探してくれた我が母、

み~~んなで保護できました。

遺棄した犯人め、許さんで~~~
サビちゃんに代わって恨んでやる!!!





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

譲渡会のお知らせ 3/16 尾張旭市

譲渡会のお知らせです

第31回リトルパウエイド譲渡会
 
【 開催日 】  3月16日(日) 
【 時 間 】  11時から16時
【 場 所 】  レンタルスタジオDIBA(ディーバ)      
名鉄瀬戸線三郷駅 徒歩10分  愛知県尾張旭市瀬戸川町二丁目215-1  ダイニックビル     



我が家からは
ヌーボー直近
ちょっとかわいく撮れた気がする・・・ぬーぼー君


マロン1
小柄なサビ娘 マロンちゃん


マロン2
後ろはスケルトン仕様の障子でございます おほほほ


ウーロン2
肺の一部が機能していないハンデがあります ウーロンちゃん


その他もろもろ、たくさーーーーーん参加します。
ぜひ遊びに来てください。


簡単更新ゆるしてちょ。


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

内津峠(春日井-多治見 県境)に遺棄されたサビ猫探しています

ポスターs
動物の遺棄は犯罪なのに・・・
やすやすと長年ともに暮らした家族、今回はサビ猫ちゃんを寒い寒い山の中に
捨てた人間がいます。

どうか情報をお寄せ下さい


遺棄された猫:サビ猫のメス、推定10才以上。

遺棄された日時:3月8日(土)午後3時頃

遺棄された場所:愛知県と岐阜県の県境。
        内津峠。
        旧国道19号線から市之倉方面に向かい、住宅地に入る手前の竹藪辺り。


サビ全身
※この子が迷子になった子ではありません。サビ猫のサンプル写真です。


サビちゃんは遺棄した本人のご両親に、完全室内飼育で飼われていましたが、
ご両親の死後、「自分に懐かない」というそれだけの理由で、見知らぬ土地の山中に
遺棄されてしまいました。


旧国道19号線から市之倉方面に向かい、住宅地に入る手前の竹藪に捨てた
捜索範囲s
という、たったこれだけの情報しかありませんが、まだまだ冷え込むこの時期に、
「そんなん見つかるわけない」と放っておくわけにはいきません。
(画像は遺棄現場と予測されるエリアです)



もしかしたら、怖くてじっとしているかもしれない・・・と思い、
遺棄現場から比較的近いので、毎日捜索していますが、いまだ見つかっていません。
目撃情報がないか、近隣の方にも聞き込みをしておりますが、民家がさほど多くはない
地域の為、何の手がかりもない状況です。


一帯は山、あいまいな供述、猫の写真もない、
無防備すぎる捜索ですが、捨てられたサビちゃんを想うと、やるせません。
できるとこまで頑張って捜索してみます。

地元の方、近隣の方、どんな情報でも構いませんのでお寄せいただけますと幸いです。


次の15日(土)に総勢10名ほどで捜索予定です。
もしお手伝い可能な方がお見えでしたら、下記メールアドレスへ
当日正午迄にご連絡下さい。
よろしくお願いします。



猫の情報提供、捜索サポートの件は、
下記のメールアドレスへ。isikaribanka☆gmail.com ☆→@

※現場は夜間大変暗くなります。運転・防犯にはお気を付け下さい。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

2014年2月収支・御支援報告

内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し23,838
2譲渡会等 募金・支援金53,040
医療費ワクチン・不妊・去勢・レボリューション
入院・検査・手術・内服薬23,700
飼育費フード他17,691
交通費ガソリン0
高速0
パーキング他0
雑費・備品0
  合    計53,04041,39135,487

募   金               12,540円
里親様御寄附・御負担額     38,500円
御支援(送金分)             2,000円




** 御支援ありがとうございました。  **

■ H・H さま 2,000円





ほくろとおひげ

白黒1
見るものすべてを圧巻させた チームおひげ4 。


先月、チームおひげ2 が優しい里親様のもとへ巣立った為、
おひげちゃんとほくろちゃんで、チームおひげとほくろを結成いたしました!
ほくろとおひげ3

おひげ「ぼよよ~~~ん」
ほくろ「こわいわっ!こわいわっ!」


おひげちゃん
おひげちゃんは、人間好き、ぺろぺろ舐めてくれます。


ほくろちゃん
ほくろちゃんは少し警戒心が強く、びびりさんです。


ほくろとおひげ2
現在6か月くらいですが、小柄な女の子です。


おひげちゃんたちは、とある町の山で生まれました。
餌やりさんがいらっしゃいましたが、高齢で子猫の面倒までは見ることができない、
保健所にもっていくしかない・・・という相談を受けました。


これだけ聞くと、「なんと無責任な」という印象を受けますが、
ゆくゆく話しを伺うと、近所にやってくる野良猫さんをTNRし、
懐こい子は飼育もしてくださっていました。

チームおひげのママも先日保護して下さり(しかも素手)、
不妊手術が完了しました。


私たちのように譲渡会を開催したり、ブログを持ったりともせず、
「これ以上かわいそうな子猫が増えないように」と地道に活動を続けてくださっている方々も
公には見えませんがたくさんいらっしゃいます。

保健所からの保護。
命にタイムリミットがついてしまうので、優先的に保護しますが、
本来は、「蛇口をしめる」という行動の方がとても大切なことだと実感いたしました。


ほくろとおひげ
おひげとほくろも、幸せになれるお家をみつけようね!






ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

迷い猫「暴れん坊将軍 銀次」の里親募集開始!

昨年の冬、まきちゃん改めなゆちゃんママが、名古屋の大都会で保護した「銀次」。
セブン自販機


肩に怪我をしていたところをなゆちゃんママが保護して下さり、
飼い主さん探しと治療を続けてくださいました。
セブン保護3


懐こく、去勢も済んでいたため、飼い主さん判明も早いでしょう~と
警察・保健所・迷い猫掲示板に届け出るもいっこうに飼い主さんが現れないまま・・・


拾得期間もきれたので、里親募集開始~~~


銀次1
見た目は、ほら!イケメン!


銀次3
ただし、元気がありすぎて、ちゃかちゃか星人です。
激しくちゃかちゃか らしいです。

銀次4
以下、なゆちゃんのママより、銀次のアピールです。

人間大好きでベタベタ喉ゴロゴロさんです。
可愛いあまえ声で遊んでアピールしてきますが元気いっぱいのタックル型です。
ボールのおもちゃが好きで一人でいつまでも遊んでます。
ケージでおとなしくお留守番もOK!


僕が一番!の王子様なので同居猫さんとはじっくり様子を見てもらった方がいいかも。
一匹で甘やかしてあげた方がいいかもしれません。


健康は問題なし、ケージ嫌がらないのでその辺は初心者さんにはいいのですが
暴れん坊将軍なので遊びが痛いです。食い意地ハンパないので食事制限必要です。
爪切りはなだめながらならOK、ブラシはあまり好きではありません


玄関あけると喉音きこえてきます。リビングのケージからの喉音!



銀次2
ひかえ~~~~い  ひかえ~~~い


「暴れん坊将軍 銀次」里親さん絶賛募集中なぁ~~~~りぃ~~~~ぃぃぃぃいいいぃ~~~






ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR