05
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会


とき:10月22日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース 


譲渡会ご来場者様は、三仙院様入口の坂道を直進した高台の駐車場へ駐車をお願いいたします。参拝者のかたのご迷惑とならないようお願いいたします。


●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

奇跡の猫「いちは」里親さん募集中

オイラが撮影してきたよ~

いちは1
お世話になっている獣医さんからの依頼です。

2014.1 多治見市小泉駅近くで事故に遭っていたところを保護されました。
顔を激しくぶつけたようで、噛み合わせがずれていたため、手術で治しています。
外傷は顔のみで内臓への損傷は見られませんでした。
術後良好の為、里親さんを探しています。


いちは5
■グレー地にうっすらシマ模様のある優しい色合いの女の子です。

■野良ちゃんだった為、保護当初はシャーシャーいいましたが
(手は出しません)、病院スタッフの地道な「人馴れ訓練」のおかげで、
現在は触って~触って~のスリスリゴロンゴロンさんです

■野良気質が抜けきったわけではないので、時には警戒もしますが、
ゆっくり時間をかけて接していただければ大丈夫だと思います

いちは4
■正面からのお顔はなんだか少し「おとぼけ顔」です(^_^;)

■不妊手術済(2014.5)

■7種混合・エイズ ワクチン接種済

※いずれも獣医さんのご厚意

■術後良好です

■もともと野良ちゃんだったようで、保護当時の体重は1.85キロでした。
手厚い看護により、現在は3キロになりましたが、小柄な体格です。


お迎えいただける方がいらっしゃいましたら、病院へおつなぎします。
奇跡的に助かった「いちはちゃん」、幸せになろうね。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

5/25(日)譲渡会のお知らせ(土岐市 三仙院)

「幸せの切符」 定例譲渡会のお知らせです

とき:5月25日(日)  

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)


成猫がメインになります

リブ20140427
ぱっつん「リヴ」くん


ケロピー20140427
猫嫌いケロピー

ポン20140427
ゆるゆる「ぽん」君


子猫はまだ小さいので参加しませんが、たくさん保護しています。


茶白小

茶白

茶々丸

三毛

まりちゃん

ベージュ1

サビ

グレー

キジ白

まだ体調の安定していない子や、お留守番の必要な子、お見合いが入り始めている子も
いますので、気になる子がいましたらお問い合わせください。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

幸せになったセンタ




チビセンタ3
ちびちびで保護して、

センタ見合い
どぇぇぇぇ~~~~ん と大きく成長したセンタ。


せん汰もち
今は里親さんのもとで、まったり「白い餅」になりながら、幸せに暮らしています。


セン洗濯機
お届け初日は、大きな体をjokeのように「センタ センタクキニ カクレル」だったので、


セン籠城
籠城には少し心配しましたが、


セン1
数時間後にはこうなり、


さらに数時間後には、
セン3
こうなり、


数日後には、
セン5
こうなり、

セン2
こうなっていきました。


こんなリラックスするまでに、里親さんが気長に接してくださいました。
感謝感謝です。


セン4
テレビの映像に反応したり、センタは「せん汰」という名前になり、
のんびり幸せに暮らしています。

そうそう、里親様宅でダイエットも始まりました(笑)
セン6
たくさん運動するんだぞぉぉぉ~~~

センタを応援くださった皆様、ありがとうございました。
里親様、どうぞ末永くよろしくお願いいたします



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

2014年4月収支・御支援報告

内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し41,125
4譲渡会等 募金・支援金22,122
医療費ワクチン・不妊・去勢・レボリューション
入院・検査・手術・内服薬11,210
飼育費フード他17,691
交通費ガソリン0
高速0
パーキング他0
雑費・備品0
  合    計22,12228,90134,346

募   金               5,000円
御支援(送金分)           17,000円
利息                 122円




** 御支援ありがとうございました。  **

■ H・H さま 2,000円
■ I・S さま 10,000円
■H・K さま 5,000円


5/11(日)名古屋市瑞穂区 譲渡会のお知らせ

第33回リトルパウエイド譲渡会のお知らせです

【 開催日 】 5月11日(日)

【 時 間 】 午前11時~午後4時まで

【 場 所 】 お茶っこサロンS  名古屋市瑞穂区河岸1-4-8

地下鉄名城線 妙音通駅2番出口から徒歩5分


うちからは・・・

ケロピー20140427
人間には慣れているのですが、ネコ嫌いなケロピーです。
大所帯の我が家では生活し辛いので、早くおうちを見つけてあげられたら・・・と思います。


みー20140427
こちらも、猫嫌いな「みー」7~8歳くらいかなぁ
職場近くの公園で、猫友達が保護しました。
みーちゃんも、大所帯では暮らしにくそうで・・・・


ライムとめめ20140427
長毛黒猫の「ライム」は育てのママ「めめちゃん」が大好き。
いつもどこでも、めめの傍にはライムがいるので、
できることなら・・・・2匹一緒におうちが決まるといな。。。という思いがあります


リブ20140427
びびり王子「リヴ」。猫の扱い中級者向けです。


おひげとほくろ20140427
おひげちゃん、とても懐こく、顔をペロペロ舐めてくれます。
(少し体調を崩しているので、譲渡会当日の体調を見て参加します)
ほくろちゃんは、かなりのびびりちゃんですので、根気よく接してくださる方希望です。


べにこ20140427
はるごまいけさんのところからは、小牧猫「紅子」
おしゃべり大好きな、かわいい黒猫さんです。


ポン20140427
ゆるゆるボーイ「ポン君」。


メンバーのとこからも、たくさんの猫が参加します。
お気軽に遊びに来てくださいね!




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ちょびちゃん、永眠しました

私が初めて保健所から保護した「ちょび」。
ちょび
右は職場近くで保護した骨盤骨折猫の「うーちゃん」
(まるまるしてるね~


ちょびは、「増えすぎたから」といって餌やりさんに保健所に持ち込まれました。
確か、一度に5~6匹持ち込まれた記憶があります。


その中でも一番懐こかった「ちょび」



まだ保護活動をしたこともなかった私は、ずいぶんと悩みながら、
でも、せめて子の子だけでも・・・という思いもあり、保護を決意しました。


おとんとちょび
時々、我が家の庭の草むしりをしてくれる父にもこの通り。
人見知りをしない、とてもかわいい子でした。


保護した初日、ケージで鳴きまくるチョビに根を挙げた新米のワタシ。

頭にくっついていたマダニを「何かイボができている」と獣医さんに伝えたワタシ。

里親さん探しをしようと思っていたけど、エイズ陽性で落ち込んだワタシ。

脱走されて、あてもなく探したワタシ。


ちょび20140427
初めての保護猫で、チョビとは二人三脚だったね。


うーちゃんの犬歯を折ったり、
脱走先から大雨の日に帰宅して、玄関前で待ってたね。
(※ 脱走はさせてはいけません)


ちょび20140427-1
亡くなる前日、カロリーエースをおいしそうに飲んでくれたちょび。


私の帰宅を待つように玄関先で、一足先に天国に行っちゃった。





保護すべき命は尽きなくて、どうにも先の見えないこの保護活動だけれど、

あなたを保護しようと思ったあの時の気持ちを忘れないよう、

みんなのおうち探しを頑張るね、ちょび。








ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR