05
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
23
24
25
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:9月3日(日) 

時間:13:00~15:00

場所:もりやま犬と猫の病院(待合スペース)

住所:名古屋市守山区深沢2-101



とき:8月20日(日)・27日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

倉庫に住み着いた親子猫

先日、以前保健所から子猫の里親になった頂いた方から、相談のお電話をいただきました。

◇倉庫に猫が住みついていて、子猫が3匹生まれている
◇倉庫の持ち主さん宅には、既に2匹猫がいて、室内では保護できない
◇子猫は生後2週間くらい

生後2週間・・・乳飲み子・・
うちはもう保護猫だらけなので新規受入はできないし、会として最後まで責任ももてないので、捕獲協力をする旨伝え、家族丸ごと保護して、離乳後母猫は避妊手術をして、リリースしてくださいというお願いをしました。

【捕獲協力 21時30分】
倉庫に着くと、昨日まではいたという子猫の姿が見当たらず、依頼主さんと捜索。
すると・・・
荷物のパレットの隙間から顔をのぞかせている子猫を1匹発見!
(ありゃ、生後2週間じゃないじゃん・・・。自力歩行してるし、耳の位置もかなり高い)
倉庫子猫

子猫の鳴き声を聞いた母猫もどこからか姿を現し、母猫捕獲のチャンス到来。

子猫を段ボールに入れ、捕獲器の先端にセットし、真っ暗闇の倉庫で待機すること数分。
警戒しながらも母猫は、鳴く我が子のそばの捕獲器に恐る恐る近づき・・・・
「ガシャン」としまるのも時間の問題かと待っていたら・・・・

捕獲器をよけて、子猫をとられてしまった!!!
慌てて追いかけましたが、逃げ切られてしまいました。

残された子猫2匹を、荷物をかき分け取り出しましたが、依頼主さんも倉庫主さんも日中の子猫の世話ができないということで、やむをえず預かりさんにお願いすることになりました・・・・
(保護主さん負担・最終責任は依頼主さんにありというお約束で)


預かりさん
預かりさん宅で、とても大切にお預かりいただいていた矢先、倉庫主のご友人が兄弟で受入可能ということで、2匹はめでたく家猫になりました。

倉庫主さんには引き続き、親子猫を探してもらっています。
しかしながら、母猫が妙に警戒心が薄く、人への威嚇もしないので、どこかで飼われているのかも・・・というモヤモヤが残っています。取り逃がした子猫も野良猫にさせたくないし・・・

TNRしなきゃ、子猫は生まれるものね・・・・
ああ、アタマが痛い・・・



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

5/24 土岐市「三仙院」譲渡会のお知らせ

「幸せの切符」 定例譲渡会

とき:5月24日(日)  

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)

みるく
猫超溺愛の八雲さんのところの「みるくちゃん」。べっぴんさんです。
(みるくちゃん希望者の方は、八雲さんとのお話し合いになります)

黒子猫
他ボランティアさんの子猫。かわいいさかりですよ~

リブ20140427
我が家からはリブ君など、お留守番のできる飼育しやすい大人猫さんが参加予定です。

お気軽に遊びにきてくださいね!



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

迷子猫 保護できました

先日、日進市で逃げてしまったリリーちゃん、無事に保護することができました。


保護の経緯は、Little Paw Aidはるごまいけのブログでご報告しております。


皆さま、拡散ご協力ありがとうございました





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

愛知県日進市岩藤 五色園で行方不明猫

緊急拡散希望

転載元 Little Paw Aid


リリー1
リリーちゃん ♀ 8歳

白黒 小柄



とても人馴れしていますが 

完全室内飼いだったため 

怯えていると思います。

首輪はしておりません。


見かけた方

保護してくださった方


ご連絡ください。


リリー2

リリー3

5/18(月) 午前  

愛知県日進市岩藤 の

五色園第二駐車場で脱走

キャリーから出ているのに気づかずに 

車のドアを開けたため脱走

必死で捜索中ですが  見つかりません。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

ドンジャラ状態

リーチ~~~



あと1つで「ドンジャラ ホイっ!」



ドンジャラ
茶白 茶白  キジ白  キジ白


ここに茶白のリヴ君と、キジ白モールが揃ったら、勝ち~~~~(笑)
揃えられることが悲しいぃぃ~(泣)

このほかにall 黒、キジトラ、チャトラ の高得点ペアも完成できる・・・
おうち探し頑張ります・・・・

なつくん
茶白 なつ君

1歳くらい 超びびり
ぼ~っとしているところを捕まえれば抱っこできます
仰向け抱っこも数秒できます・・・
甘えさせてくれるおうち募集しています





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

2015年4月収支・御支援報告

内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し-40,110
4譲渡会等 募金・支援金2,000
医療費ワクチン・不妊・去勢・レボリューション0

入院・検査・手術・内服薬
0
飼育費フード他0
交通費ガソリン0
高速0
パーキング他0
雑費・備品0
  合    計2,0000-38,110




御支援(送金分)  H.H様   2,000円
  
          



**御支援ありがとうございました。**

GWはまだか~~~

銀次郎 心の声

ぼぉ~~~っ 
 
ぼけ~~~

ぼや~~~ん 
 
一点みつめ~~~~
 
GWはまだじゃろかぁ~~~~
銀次郎ぼー

早く休みにな~~れ~~~~~



完全に気持ちはお休みモードでございます・・・



銀次郎 
ビッグな体でびびり君。
逃げ腰だけど、一応触れます(笑)

銀次郎2015-1
こんなにかわいいお手手の持ち主です。
びびりんちょでもいいよ~というお方からのお声をお待ちしています(笑)



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR