06
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
26
27
28
29
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:5月28日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

エンジンルームから助け出された子猫

暖を取る為に、冬場にはよくエンジンルームに猫が入り込むことがあります。
気づかずにエンジンをかけて、中で猫が死んでしまった・・・ということもよく聞きます。

この時期は小さな子猫が車体にもぐりこむことも多く、私も先日、声はするけど姿の見えない猫を、這いつくばって必死に探しました・・・


そして先日、同じようにエンジンルームから子猫をレスキューした方からご相談があり・・・。
酷い風邪をひいて目の開かない子猫がいた・・・と。

エンジン君1
ありゃりゃりゃ
酷い風邪だし、目がこれでは見えない・・・Σ( ̄Д ̄;)


保護主さんは、見かねて動物病院へかかってくださいました。
エンジン君3
目薬と内服で少しよくなりました。

エンジン君2
目が見えるようになったら、威嚇をしたらしく・・・・
でも、お世話をしてくれる、自分に優しくしてくれることは動物にもわかるんですよね
次第にこんなふうに眠るようになり、おなかを出して甘えてくるようになったそうです。


保護主さんには小さな赤ちゃんがいらっしゃるようで、最初はこの子猫さんのお世話を長期的には難しい・・・というお話で、私もメンバーもどうしたものか、と悩んだのですが、ご家族の方とお話し合いをしていただき、元気になるよう世話をして、里親さんを探す方向に落ち着きました。


エンジン君4

エンジン君5

まだ腫れが残っていて、くっついてしまうので3日おきに、はがしに獣医さんに通ってくださっています。


めににゃん
抗ヘルペス治療には、Lリジンを含むサプリも販売されていますので、おすすめです。


獣医さんに通ってくださり、手厚くケアしていただいている保護主さんには感謝です。
保健所じゃなくてよかった。
世の中の人がみんな、弱い生き物に優しかったらいいのに。
一生懸命子育てをしてる母猫と子猫を保健所に連れてくる鬼のような人間ばかりじゃなければいいのにね。


元気になって、きれいになったら、里親さんをさがそうね。









ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

6/28 土岐市譲渡会のお知らせ

【幸せの切符】定例 猫の譲渡会のお知らせです。

umi.jpg
八雲さんの保護猫 黒猫うみちゃん

■とき:6月28日(日) 

■場所:動物供養 「三仙院 」(土岐市土岐津町土岐口1289)

■時間:10:00~15:00
(準備等で若干遅れる可能性がございます)

■参加動物:当日の体調により変動します
 ★留守番のできる大人猫
 ★懐こい猫、シャイな猫
 ★他ボランティアさんの子猫 等多様なジャンルで開催予定です

なおみ
超飼いやすい なおみちゃん

みるく
洋風美女 みるくちゃん

その他たくさん参加予定です




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

みてはいけないもの

三毛子猫
トラックが行き来するバックヤード・・・
危ないよ・・
こっちにおいで。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

缶詰祭り

蒸し暑い日が続きます。

うちの保護猫さまたちは、日中エアコンの部屋で「湿気」とは無縁の生活をしており、なんともうらやましいばかりでございます。


しかし、夏場は暑さで食欲が落ちるため、月に1度だけ「缶詰祭り」を開催いたします。




缶祭り
じゃーん・・・・・・・


猫の数が多すぎるので、缶詰祭りは餌皿ではなく、トレイで行います。
食いっぱぐれないように、猫たちを均等に割り当てます。

今回は、会社の先輩がご支援くださったアーテミスの缶詰!!
(先輩、ありがとうございます。助かってます)


そして、茶の助の里親のI様のご支援品のササミをトッピング。
(I様、大変おいしくいただいております。ごちそうさまです)
支援品


夏場の缶詰は水分補給になりますし、食欲の落ちた子にぜひどうぞ~







ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

2015年5月収支・御支援報告

内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し-38,110
5譲渡会等 募金・支援金17,100
医療費ワクチン・不妊・去勢・レボリューション0

入院・検査・手術・内服薬
1,740
飼育費フード他0
交通費ガソリン0
高速0
パーキング他0
雑費・備品0
  合    計17,1001,740-22,750



募  金 (三仙院)        5,100円
御支援(送金分)  H.H様   2,000円
御支援(送金分)  M.S様   3,000円
御支援(送金分)  H.Y様   7,000円
            


**捕獲協力で捕獲した子猫2匹は預かりさん宅にいましたが、2匹でお家がすぐ決まりました。

**御支援ありがとうございました。**

子猫の鳴き声がする(ただのつぶやき 笑)

会社にて・・・・

同僚:「〇〇さん(私に)、会社の駐車場の横の〇〇会社の駐車場から、子猫の鳴き声がするんです。探したけど姿が見えないんです」


私:

  やめてよ、やめてよ、そーいう、気になって気になって仕方なくなって様子を見に行っちゃうような情報を私にくれるのは・・・




子猫捜索1

はい、おばかさんは帰宅途中にその現場を見に行ってしまいましたよ・・・


する・・・

声がする・・・

子猫の鳴き声が・・・

しかも、まだ小さい感じの鳴き方・・・

しかもしかも、悲痛な鳴き方・・・・


梅雨入りして雨が降りしきる中、傘もささずに車の間で這いつくばるワタシ。。

道行く小学生に「何してるの?」と聞かれ、腕立て伏せのようなアクロバットな姿勢で、
「子猫がいてね、保護したいんだけど、捕まえられないんだ」と答えるワタシ。


「手伝ってあげたいんだけど、お友達のところに行かなきゃいけないから、頑張ってね」と小学生に励まされ・・・(-_-)

1時間格闘しましたが、子猫がすばしっこすぎるのと、車体の隙間に入り込んで保護できませんでした・・・


どうしても帰宅しなくてはならない用事があったので、知り合いの猫仲間に連絡を入れたところ、遅くまで捕獲に挑戦してくれたそうです。幸いなことに隣のマンションの方が保護を申し出てくださり、後日聞いたところによると、保護できたようです。

子猫であふれかえるこの季節、こうやって無事に保護される子猫はラッキーな子です。

「野良猫が子猫を産んだ」と保健所に持ち込む人が多いけど、あんなにすばしっこい子猫をどうやって捕まえているんだろう・・・と疑問に思った日でありました。


今回の子猫は、親猫も近くにおらず、どうやら車体下に潜んでどこからか運ばれてきてしまったようです。
たくさんの方が子猫を気にして保護に携わってくださり、世の中捨てたもんじゃないなと、少しだけ嬉しくなりました。







ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

下半身麻痺の猫「ベンツ君」旅立ちました

去年、岐阜のとあるところから保健所に持ち込まれたベンツ君。
そう、名前は「ベンツ」。
(これ以上は察してね)


まだ元気のある頃
とある日、後ろ足が立たないことに気づき、慌てて病院へ。。。

病院
レントゲン・エコー・目の検査・血液検査を行いましたが、骨にも内臓にも血液にも異常という異常は見られず・・・
考えられる病気としては、脊髄か神経障害か、脳障害かということで、ステロイドで様子を見ることに。

給水器
自力で歩いて水を飲みに行くことが難しくなってきたので、口元に給水器を取り付けました。


お風呂
オシッコが体についてしまうことがあったので、お天気のいい日にはさっと、入浴をさせました。


寝たきり
足のマッサージをしたりブラッシングをして刺激を与えたりしましたが、とうとう寝たきりの生活となってしまいました。

ハンモック
座布団よりも重力が分散されるかしら?と思い、ハンモックに寝かせていました。
ハンモックのユラユラ感が気持ち良いようで、穏やかな顔でいつも眠ってくれていました。

ad缶をカロリーエースで薄く延ばし、少量高カロリーのご飯をシリンジであげていましたが、次第にそれも飲み下すことができなくなり、ベンツ君は3ヶ月の闘病の末、旅立っていきました。。。

ぼ~っとしたかわいい男の子で、幸せにして挙げられなかったことが悔やまれます。








ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム