02
1
2
3
4
5
6
7
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
25
27
28
29
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:5月28日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

白猫あお君と兄弟たち 正式譲渡になりました

保健所から保護した白猫3兄妹。
(妹は、先日の記事のうみちゃんです)


譲渡会にお越しくださった里親様のもとへ、先日あお君がトライアルに出まして、
無事正式譲渡となりました~

アオトライアル
あなた誰だっけ?怖い~~。


あおトライアル1
こっそり隠れて観察だぁ

あおトライアル2
おやつを勝手に食べたり、だいぶ里親さんをてこずらせたあお君(笑)

あおトライアル3
最初は里親さんのお父さんを見るとなぜか怖がり逃げたあお君、いまではすっかり甘えん坊に。
(おまた ぱっかーん)

あおトライアル4
私がおいとまする際には、においをかぎに来てくれました。


あお君仕様書
あお君は、いつも保健所の子を助けてくれるF様宅で大事に大事に育てていただきました。
たくさんの子をお世話頂き、感謝感謝です

兄弟のげん君は、一足お先に、里親募集掲示板よりお問い合わせを頂き、
なんと偶然にも私のお友達宅に縁付いています。
げん
トライアル初日から怖いもんナシ!のげん君。
先住のむーさんと兄弟のように仲良く暮らしています。


一度は保健所に捨てられた命。
たくさんの方のリレーで幸せをつかみました!
みんな、元気に幸せに暮らすんだよ~~~

もうすぐ子猫のシーズンです。
保健所にはたくさんの子猫が収容されます。

東濃保健所 譲渡可能動物
こちらのホームページから、譲渡可能な犬猫の情報を確認することができます。
(今までは一切の情報がなかったから、保健所の譲渡事業も前進したな~~~)

ご家族に迎えてもらえる命がすこしでも多くありますように・・・・







ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

岐阜県可児市長坂 柴犬オス行方不明情報求む

岐阜県可児市長坂にて柴犬オスが行方不明になりました。
柴犬凛

以下、にしかに動物病院さまfacebookより転載です。

************

2/11ごろに可児市長坂の自宅から繋いであった鎖ごと盗難に遭った模様です。
柴犬の凛ちゃん 雄 5才11ヶ月齢 未去勢です。
非常におとなしい子であまり吠えたりはしません。

飼い主さんは非常に悲しんでおられ、一刻も早く見つかるように警察・保健所には連絡済ですがまだ連絡はありません。
もし写真によく似た柴犬を見かけましたら、ご連絡お願い致します。

よろしくお願いします。

**********


鎖が切れたのかな?
人為的にはずされた形跡が明確にあるのかどうか不明ではありますが、もし周辺地域にてお見かけの際は、ご連絡をお願いいたします。
当方からもおつなぎいたします。

にしかに動物病院 岐阜県可児市帷子新町3-12 0574-65-0345





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

お家きまりました。

おかんです。猫小屋の住人たち記事UPしました。またお立ち寄りくださいね。

さて今日は1月になってからちょいちょいニャンたちの御縁つながりまして、ちょいとご報告。
幸せの切符の預かりをしてくださって一緒にお家探しをしてくださっている、ふじぞーさんの所の”うみ”ちゃんと御自身保護された”こな”ちゃんですが、このたび掲示板よりよい御縁がつながり正式譲渡となりました。大事に大事に育ててくださりました。感謝です。二匹一緒のおうちです。
3922023760276.jpg

S__5857312.jpg
虐待があったのではといわれています、漁港のそうちゃん正式譲渡です。優しいお顔になりました。

S__5685254.jpg
こんなに小さかった、餌やりさんとこで生まれ処分されそうになった、コニャンたちも大きくなりましたよ。保護してくれたSさんに感謝。です別々のおうちですが、幸せをつかみました。

そしてトライアルにいっているのは、白猫あおくんと、haruさんとこのモール君。そろそろ吉報がとどくころではと思っているおかんです。

今度の日曜日は定例の譲渡会ですよ~。

とき:2月28日(日)  

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村




2016年1月収支・御支援報告

内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し22,326
1譲渡会等 募金・支援金18,491
医療費ワクチン・不妊・去勢・レボリューション0

入院・検査・手術・内服薬
28,660
飼育費フード他1,620
交通費ガソリン他0
高速0
パーキング他0
雑費・備品0
  合    計18,49130,28010,537




募  金 (三仙院)      18,491円
御支援(送金分)  H.H様   2,000円
            

**1月末に出戻りのみけちゃんが新しいお家に出発しました。その前後におとんが名古屋から路上から弱っているみーこちゃん(みけ猫)仔猫を保護して獣医さんに入院。



**いつも御支援ありがとうございます。**

TNRをしています

ここ最近、TNRを進めています。
キジトラオス
耳先のVカットは去勢・不妊手術済のしるしです。

キジシロオス
V字ではなく、耳先を平たくカットする先生もいらっしゃいます。

TNR白
こちらは近隣の市の山奥の野良猫さん。
子猫が生まれる度に、近所の方が子猫を川に流したりしていたそうです。
見かねた方が「なんとか不妊去勢を」とがんばってくれています。


他にも、会社の倉庫に住み着いた野良猫8匹を手術して下さっている方、
神社に住み着いた猫のTNRを続けてくださっている方、
コツコツ地域猫を進めてくださっている方 がいらっしゃいます。

おうちのいない猫がその1代限りの寿命をまっとうできるよう、
地域の皆さんと見守っていける環境が早く進むといいですね。

ちなみに、岐阜県は環境省が推進している「人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト」のモデル事業実施治自体です。

自治体を通せば、地域猫の手術を愛護センターで無料で実施してくれるようなのですが、イマイチ流れがよくわからない・・・
主体となっている愛護センターもしくは岐阜県動物愛護ネットワークさんに問い合わせれば早いんだろうけど、
・自治会を経由して賛同が得られるとは限らない
・そんな猶予がない(発情期に突入など)
・運搬・捕獲の段取りがうまくいかない
等々の理由で、個人でTNRをしている方が多いのが現状のようですね。
広報とかでお知らせしたらいいのに・・・といつも思いますが、広く市民に知られてるのかしら・・・ね・・・
せっかくの取り組みなのに、もったいないな~と感じています。
(少しボランティア活動をセーブしているので、行政の動きに少し鈍くなっています。一度調べてみます)





ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム