03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:5月28日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

ハンデに負けないぞ!モールおうちが決まりました!

「漏斗胸」というハンデがあったモール、優しいご家族にお家が決まりました!


モール1
モールは生後1ヶ月強くらいの小ささで保健所に兄弟とともに収容されました。
幸せの切符の預かりさんをしてくださっているめっちゃんコニちゃんの里親様)のご家庭で大切に育ててもらいました。


子猫シーズンは、めっちゃんのお仕事の忙しいピーク時と重なる為、
めっちゃんのおうちのお嬢様が学校から帰って、モール兄弟たちのお世話をしてくれていました。
本当に優しいご家庭で、わたくし、入り浸ってよくお茶を御馳走になっております(笑)
めっちゃんにいろいろ相談したり、愚痴をこぼしたり、コニにいたずらしたり(笑)


モール兄弟たち
そんなモールには、ナールとミールという兄弟がおりまして、一足お先に愛知県と三重県に縁付きました。

しかし、モールには「漏斗胸」というハンデがあり、お問い合わせを頂いてもそのハンデを伝えると、
ご縁がつながらない・・・ということが何件かありました。
本猫はとてもきれいな顔立ちをした美猫さんで、そして、人間大好き!犬みたい!な性格のよさで、
ハンデがあってもモールのその良さをわかってくれる里親さんがきっといるよ~と思っていました。


モールの里親さんは、モールを小さいころから育ててくださった めっちゃん のご親戚の方でいらっしゃいます。
医療従事者の方で、漏斗胸に対する知識ももっていらっしゃることが大変ありがたかったです。
(人間の医療の方です)

モールトライアル1
トライアル日のモール。
先住のわんちゃんにびびってます(笑)


モールトライアル2
毛布をかぶってひたすら隠れていました。


2日ほどハンガーストライキを行っていたので、大丈夫かなぁ。。。と心配しましたが、
先住のワンちゃんとも一緒に過ごせるようになり、無事にトライアル成功

モール正式譲渡
オネェ風で笑えますが、ソファでおくつろぎ中です。

モール、良かったね!
長い間、譲渡会参加お疲れ様でした。
人間大好きなモール、たくさんたくさん里親様と触れ合って、元気に長生きしてね!

モールを応援して下さったH野さま、譲渡会でモールをいつも気にしてくださってありがとうございます。
大切に育てて、モールの赤い糸をつなげてくださった めっちゃんとめっちゃんの従妹さま、
全ての皆様に感謝感謝です。




漏斗胸は個体差がありますが、猫には多くみられる、と獣医さんより聞いております。
そしてその多くの猫たちは、飼い主さんも気づいていなかったり、なんの症状もなく元気に暮らしている子が多いそうです。
漏斗胸だけならず、猫エイズなど、少しだけハンディキャップを持った猫さんたちにも幸せになるチャンスがあるはずです。
病気を理解し向き合うことで、その猫ちゃんとの楽しい生活が待っているかもしれません。
少しだけ、そういう可能性を持ってハンデのある子にも目を向けてくださる方が増えることを願ってやみません。






ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム