07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:6月25日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

外国人飼い主に置き去りにされた母猫一家

ある日、メンバーのおかんのもとに一本の電話がかかってきた。


「外国人の飼い主さんがメス猫を置いたまま、ずっと帰ってこない。
そして、そのメス猫が子供を産んだ。」



ひゃ~~、もう置き去り猫(小牧)は勘弁しておくれ・・・


どうするんだよ~、無理だよ~と思いつつ、まだ梅雨時で肌寒い日も続いていたので、
とりあえず子猫を室内で保護するようにお願いして、里親探しの協力をすることになりました。


置き去りママ
置き去りにされたママ猫。

あら、美人さん。
とても懐こくて、ご近所さんにもかわいがられていました。



置き去り子猫
ベビちゃんたち。チャトラ2、黒3。
相談者様ご家族が、「里子に出すこたちなので」ということで、人懐こく育つように、
たくさん撫でてくれて人間大好き子猫に育ててくれていました。


情が移ってしまい、チャトラ1匹とママは、相談者様が育ててくれることになりました。
(ママはその後、保護主さんにより不妊手術を完了しています)


かくして、置き去り猫のべびちゃんたちの里親探しが始まりました。

続く。








ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

7/24(日)岐阜県土岐市【三仙院】譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:7月24日(日)  

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



あとわん
あとちゃん(左・娘)、わんちゃん(右・母)

※ あとちゃんは譲渡会では過呼吸症状が出ますので、ママのわんちゃんのみ参加します
※ 飼い主のおばあ様死去につき、命のバトンリレーの猫ちゃんたちです


くり
黒猫子猫くりちゃん

「幸せの切符」では、一般保護主さんの参加も受け付けています。
猫ちゃんを保護し、里親さんを探していらっしゃる方は一度ご相談ください



まったりお待ちしています(笑)
(この日わたくしharuは所要の為、設営時のみおります)




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

暑い暑い暑い!多治見はめちゃ暑い!

言わずともしれた わが町 多治見市の暑さ。


多治見市内の野良猫は、この暑さをどう乗り切っているのかと、こうも暑いと心配になってきます。
猫飼いのみなさん、外出時はエアコンをかけて、水をたくさん置いてあげてくださいね。



pc1.jpg

猫軍団:なんだよ、これ~??なんか水が出てるよ~~~




pc2.jpg

ヌーボー:にゃんだ???怖いし



pc4.jpg

ヌーボー:ちょっと高いとこから見てみるにゃ


その後、ピュアクリスタルからちゃんと水を飲めるようになったヌーボー君でした~
ヌーボー201605


自動給水器、フィルターに小さな虫が入り込んだり、衛生面やらコスパの問題で使わなくなっていましたが、
ボーナスも入ったし(もうなくなったけど)、ちょっと使ってみるか~と思い、新たに導入してみました。

最初はみんな、ちょろちょろ出る水にビビってましたが、今ではこの給水器からしか飲まない子が出てくるように・・・
普通に置いてある水皿の水があまり減らなくなりました。
あのフィルターでカルキ臭が抜けるとのことだけど、やっぱりおいしいのかな、なんて思いつつ、とってもお高いファイルターの価格を下げてほしいと思う今日この頃・・・・(笑)


ヌーボー君、里親様絶賛募集中~~~~




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランク
が上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

2016年6月収支・御支援報告

内訳収入支出残高
前回報告からの繰り越し75,052
6譲渡会等 募金・支援金60,000
医療費ワクチン・不妊・去勢・レボリューション20,300

入院・検査・手術・内服薬
66,710
飼育費フード他
交通費ガソリン他0
高速0
パーキング他0
雑費・備品0
  合    計60,00087,01048,042




募  金 (三仙院)        19,500円
御支援(送金分)  H.H様    2,000円
里親様医療費負担分      38,500円
            

**6月くろまめ正式譲渡になりました。
  ワンちゃん二回目のヘルニア手術。二週間の入院と手術を乗り越えて無事に帰ってきました。
  4匹の仔猫茶とらお家が決まりお届けしました。黒仔猫3匹も兄弟3匹で同じお家に迎えていただきました。
  そして山の中の餌やりさんのところで4匹の仔猫を保護。風邪っぴきの離乳したかどうかの仔猫たち。点眼千本ノック。
  月末にはなんとか皆風邪はよくなりました。
  状態の良いシャムちゃんはワクチン後、前に譲渡したリキちゃんのお家に迎えていただきました。

**いつも御支援ありがとうございます。**

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム