10
1
3
6
7
8
11
13
14
17
18
19
20
22
24
25
26
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会


とき:10月22日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース 


譲渡会ご来場者様は、三仙院様入口の坂道を直進した高台の駐車場へ駐車をお願いいたします。参拝者のかたのご迷惑とならないようお願いいたします。


●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

10月30日(日)本日、犬猫譲渡会開催しています。

10月30日日曜日本日、中津川市で譲渡会開催中。強調文n>






皆さんのご来場を首を長くして
待ってます。
っと更新しようかと思っていたら
強調文なんと

fc2blog_20161030111356400.jpg


『はてな』ちゃんの良い報告が!!

しかし、まだまだ、おうちを探している子達は、沢山います。
是非、ご来場を。


インスタやってるよ【幸せの切符】インスタグラム

***********************************************************************
ランキングに参加しています。
幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。
(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。
→里親さんに出会える確率もあがります。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

***********************************************************************
blog_import_50268a77ceafd.jpg

10月30日(日)譲渡会 お知らせ

ちょっとしつこい 広報部員のとどなです。

プレゼンテーション5

10月30日(日)に中津川で、合同譲渡会を開催します。

今回は、残念ながら都合により参加できない、かわいいにゃんこたち

気になったらぜひお声かけしてください。(すみません、とどなは欠席です)


IMG_3986.jpg

『おにぎりさびび』ちゃん

6か月弱 

賢い子で、人も大好きです。さびちゃんは、性格がよくにゃんこを初心者さんでも飼いやすいといわれています。

わんちゃん

『わんちゃん』 女の子 人が大好きごろごろです。おとなにゃんこはお留守番が多いおうちでも安心です。

きじ

『たろさん』 男の子 体重6キロぐらいの元気な子 まんまるにゃんこは見ていても癒されますよ。



もちろん参加する猫ちゃんたちもかわいい子ばかり。
是非、お立ち寄りください。


インスタやってるよ【幸せの切符】インスタグラム

***********************************************************************
ランキングに参加しています。
幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。
(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。
→里親さんに出会える確率もあがります。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

***********************************************************************
blog_import_50268a77ceafd.jpg



10月30日(日) 中津川市で 犬猫譲渡会に参加します。

10月30日(日)中津川市

もったいな市の会場内で開催される

犬猫譲渡会に参加します。


103030.png
是非、おこしください。
中津川といえば




こちらもご一緒に!!

インスタやってるよ【幸せの切符】インスタグラム

***********************************************************************
ランキングに参加しています。
幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。
(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。
→里親さんに出会える確率もあがります。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

***********************************************************************
blog_import_50268a77ceafd.jpg

~片目のレビー~ 子猫保護したよ

私が住んでいる街に、野良猫出没スポットがあります。

外飼いの猫がたくさんいたり、未去勢の飼い猫アメショーがいたり。
交通事故に遭う猫も多く、遺体処理も何度もする現場です。

ご飯をあげているおうちがあったので、「お手伝いするので不妊去勢しませんか」
と打診してみましたが、「増えないようにするから大丈夫」と言われてしまいました。

(どんな風にしたら増えないんじゃ、そんな良い方法があるなら教えてくれ)
と心の声が漏れそうになるのを押さえながら、その場を離れましたが、
やはりお腹の大きな妊婦猫さんがチラホラするようになり・・・・

レビー親子
出勤途中に見かけてしまった親子。


川の様子
この日は、台風が東海地方を通過し、川はこんな状態でした。
帰宅途中に、出勤途中で子猫を見かけた現場に立ち寄ってみると・・・
雨の雫をつけた子猫がママ猫に寄り添っていました。

よくよく見てみると、子猫のうちの1匹は、猫風邪で片目がもう見えていない様子。
もう片方の目も目ヤニで固まっています。
風邪のせいで栄養状態もよくないようで、兄弟で体の大きさがかなり違います。


散々悩みましたが、台風のこの大雨の中放っておいたらおそらくどちらの目もダメになり、
命も危ぶまれるだろう・・・と保護しました。
母猫も一緒に・・・と車に積んでいた捕獲器をかけて1時間ほど粘りましたが、
大雨警報が出るほどの雨の為、断念。

シャム君
こちらは割と健康的なシャム男くん。


レビー保護直後
こちらが、やばし・・・と焦ったキジ白くん。「レビー」と名付けました。


レビー保護直後全身
2匹とも全身ノミだらけなのが分かるでしょうか。


ノミ
駆虫薬が使用できない月齢の為、生後2日から使用可とうたっているフロントラインスプレーをシュシュッ。
このようにノミが落ちるので何度かシートを替えます。


目薬をして、離乳食。
レビー離乳食
ほれ、大奮発だ!ロイカナムースうまいじゃろ。
(たまたま家に1個だけあって助かった・・・)
レビーは見えないので、私の太い指で口元へ運びます。
幸いなことに、この2匹離乳食をパクパク食べてくれます。


布団で眠る
お腹がいっぱいになったら、初めての毛布で眠ります。
ママと離しちゃってごめんよ。
ふわふわ毛布でどうか許してね。


インスタやってるよ【幸せの切符】インスタグラム

***********************************************************************
ランキングに参加しています。
幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。
(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。
→里親さんに出会える確率もあがります。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

***********************************************************************
blog_import_50268a77ceafd.jpg


譲渡会のご報告。今日は、茶白ディ

こんばんは、正式に広報係になりました。とどなです。

さて、本日(10月23日)定例の譲渡会。
天気も良く、気温ちょうどよく
沢山の方々にみにいていただく事ができました。ありがとうございます。
ポスターを貼ってくれたり、シェアしてくださった皆様ありがとうございます。
さて、早速ですが、トライアル決定した
ニャンコさん達のご紹介。


甘えんぼうの、サブくん。
4兄弟、最後の1にゃんで、おうちを探していましたが、残り物には福がある。
とても、優しい、方々に見初められ、トライアル決定です。



そして、他の子がお昼寝する中、最後まで、遊んでアピールしていた、メルくん。可愛すぎです。
彼もトライアル決定。


そして、小さくて可愛い、いなりくん。

彼もトライアル決定です。

なんと、みんな、茶白くん(((o(*゚▽゚*)o))) こんな日もあるんですね。


そして、大人美魔女ニャンコ、あとちゃん。お声が、かかりました。

良い方向にいくといいな。


まだまだ、沢山、ずっとのおうちを探している子達がたくさんいます。
どうか幸せの片道切符を掴ませてあげてください。

インスタやってるよ【幸せの切符】インスタグラム

***********************************************************************
ランキングに参加しています。
幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。
(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。
→里親さんに出会える確率もあがります。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

***********************************************************************
blog_import_50268a77ceafd.jpg

10月23日10時より定例会譲渡会はじまります。(無事終了しました。)

今日もいい天気。
是非、遊びにきてください。
可愛いニャンコ達が待ってます。
猫さん達からメッセージ。


初めて参加だから、ドキドキするにゃ。


たくさんきてくれるかにゃ。


私は、余裕よ。



会場には行けないけど、気になったら 
声かけてにゃん。



ずっとの、おうちにはやくいきたいにゃ

よろしくお願いします。

インスタやってるよ【幸せの切符】インスタグラム

***********************************************************************
ランキングに参加しています。
幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。
(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。
→里親さんに出会える確率もあがります。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

***********************************************************************
blog_import_50268a77ceafd.jpg

10月23日岐阜県土岐市「三仙院」譲渡会参加猫

譲渡会のお知らせです。

10月譲渡

ニャンちゅうさんのところからも参加いたします。
ひじきちゃん

にに

いなりくん

多治見のとあるTNR現場を頑張ってくださっているO様保護猫、サブ君。
サブ

かわいい盛りの子猫ちゃんたちです(大きくなってもかわいいよ)

fc2blog_201610162058171f3.jpg
熟女もいます(笑)

fc2blog_201610161938490a1.jpg
熟女姉妹もいます(笑)(笑)

寝ながら(?)里親様をお待ちしております。
お気軽に遊びにいらしてください。








インスタやってるよ【幸せの切符】インスタグラム

***********************************************************************
ランキングに参加しています。
幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。
(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。
→里親さんに出会える確率もあがります。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

***********************************************************************
blog_import_50268a77ceafd.jpg

お待たせしました、大人ニャンコの紹介です。

勝手に広報担当の、とどなです。
おまたせしました、大人ねこちゃんの
ご紹介です。
大人ねこちゃんは、お留守番は、できるし、性格もわかりやすいので、飼い主さんとの相性も分かりやすいと思います。
大人に、なってから飼うと、懐かないなんて、都市伝説のようなウワサがありますが、とんでもない!
与えたら与え多分だけ、愛情を返してくれます。
私の知ってるニャンコで、最初は、シャーシャーねこでしたが、今では、お膝で、ゴロゴロ猫ちゃんを知っています。
ぜひぜひ(^ω^)
前置きながくなりましたが、

あとちゃん。写真より実物の方がずっときれい。保護主さんの、布団に入るぐらい、可愛らしい子です。
そして娘のわんちゃん。

この親子は、おばあさんの忘れ形見です。大切に育てられたのがわかるいい子たちです。

クリームちゃんと、おれんじちゃん。
男の子です。
2にゃんは、仲良し(^ω^)
できれば、2にゃん一緒がいいですが、
幸せに、なれるおうちがみつかれば、
1にゃんずつでも、大丈夫です。

ガリガリにやせて保護。
貧血が酷かたので治療中だたが、ごはんきちんとたべてたら良くなって、今は、とても元気、男の子です。
今、飼っているニャンコに、お友達がほしい!
お仕事が、忙しいけど、ニャンコに癒されたい。
家族として迎えてくれる方、おまちしてます。

インスタやってるよ【幸せの切符】インスタグラム

***********************************************************************
ランキングに参加しています。
幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。
(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。
→里親さんに出会える確率もあがります。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

***********************************************************************
blog_import_50268a77ceafd.jpg

定例譲渡会のお知らせ

勝手に広報部員の  とどなです。
私、ニャンコも好きですが
ゆるいキャラクターも大好き。
携帯の中には、ニャンコと、ゆるキャラだらけです。


とくに、ポテッとした感じ大好きです。

すみません、話はそれましたが
10月23日 定例の譲渡会を開催します。
そろそろ、秋ねこちゃんの季節頑張らなければ。
ということで、他にも開催しますが
まず最初に
10月譲渡
季節は秋、外での開催ですが、心地よいときです。
是非、ご来場お待ちしております。

インスタやってるよ【幸せの切符】インスタグラム

***********************************************************************
ランキングに参加しています。
幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。
(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。
→里親さんに出会える確率もあがります。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

***********************************************************************
blog_import_50268a77ceafd.jpg

実は4兄弟だったのです。

この前に、里親募集のブログに載せた
3にゃん。

実は、4兄弟なのです。


前回の譲渡会で、一足先におうちが見つかった。昨日、新しいお家にお引っ越し。


しあわせいっぱいみたいです。
良かったね。
そして、きじしろちゃん2にゃんも
新しいおうちが決まったとのこと。
良かったね。
ひきつづき、茶白ちゃんは、里親様募集中です。
よろしくおねがいします

インスタやってるよ【幸せの切符】インスタグラム

***********************************************************************
ランキングに参加しています。
幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。
(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。
→里親さんに出会える確率もあがります。)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ にほんブログ村

***********************************************************************
blog_import_50268a77ceafd.jpg




sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR