08
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:9月3日(日) 

時間:13:00~15:00

場所:もりやま犬と猫の病院(待合スペース)

住所:名古屋市守山区深沢2-101



とき:8月20日(日)・27日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

ごみばこに捨てられていた生後2日の子猫

~ 2011.2.28 追記 ~
小さな2つの命は、2.25に星になりました。。
キジ白が♂、茶白が♀。
同じ日に、小さな体で、兄弟で逝ってしまいました。

一度体が冷えてしまうと、成長が遅かったり、体にダメージを受けるそうです。
子猫は寒さには特に弱いので、ごみ箱に捨てられたのが原因でしょう。
1時間おきの授乳というハードな子育てをしてくださったボランティアさんに感謝です。

神様、いるのならば、非情にもごみ箱に捨てた犯人に、どうか同じ痛みをお与えください。


子猫s

先日、里親さんから一本の電話がありました。
「友達が働いているお店のごみ箱に、子猫が2匹捨てられている」と。

時々聞きます。
ごみステーションに段ボールごと捨てる人もいます。
ごみ袋の袋に入れて、口を結んで捨てる人もいます。

私はあいにく外にでていたので、里親さんに保温と水分(糖分)補給を取り急ぎお願いしました。
帰宅後すぐに里親さん宅へ向かい、子猫を受け取りました。

保温のおかげで子猫たちは元気に動き回り、里親さん宅にあった猫用ミルクを飲んだとのこと。
ごみを回収しようと、ごみ箱を開けたら猫の鳴き声がする・・・店員さんはごみ箱の中の子猫を探し出してくれました。

勤務の都合上、ミルク飲み子猫は私では預かれないので、ミルク持参し、対応できるボランティアさんにお願いしました。ミルク飲み子猫を育て上げるベテランボラさんです。
ボラさんいわく、「臍の緒が半乾きだから、生後2日といったところ。1時間おきの授乳」とのこと。
1時間おき・・・頭が下がります。。。ありがとうございます。

おそらく、飼いネコが生んだのでしょう。
初乳も飲めたかどうかわからない、こんなに小さな命をよく捨てれるものです。
どんな思いで、店のごみ箱にすてるのでしょう。。。
「命を捨てる」そんな非道な犯人には同じように天罰が下るべきです。


これから子猫の季節です。
こんな子たちが保健所にあふれます。
離乳前の子猫は保健所はボランティアには渡してくれず、餓死や衰弱死を迎えます。
救える命には限界があります。皆さんがもし、そのような子猫を拾ったら・・・
離乳できるまで、とりあえずがんばってください。そして、私たちの譲渡会で、新しい家族を一緒に探しましょう。
そういう方法もあることを、知ってください。


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

No title

初めまして、離乳していない子猫が捨てられていた記事を読み
本当に悲しく涙が溢れ、運良く助けて貰えた子猫がいる半面
誰にも助けて貰えず亡くなっていく猫達を思い、私も不幸な思いを
させられた猫達を助けて幸せの切符を持たせてあげたいです。

保護活動、ありがとうございますm(__)m

No title

自分も状況は違うけど、離乳前の仔猫から育てた経験上、このうえなく大変なのがわかります。保護される方も相当な覚悟だと思います。
捨てる側にとってこれが既に殺そうとしてる行為だという事すら理解してないかと思うと怒りがこみ上げてきますね。

発見からの序盤の手際が良かったおかげで助かってよかったです。

No title

生きている子をゴミ箱にすてるなんで許せません。
母猫から引き離されてどんなに怖かったか・・・
私達も2年前箱に入れられてごみ収集場にすてられていた
180gの子がいました。
捨てられていた時まだ小さいのに威嚇していたそうです。
猫ちゃん達見つけてもらってよかったですね。
きっと幸せになれますよ。

No title

子猫ちゃん達、お星様になったんですね。
捨てた人間は絶対に許せないです。
せめてもの救いは、ゴミ箱の中で命が絶えなくてよかったと思いたい
です・・・

どうか、この子達のように悪魔のような人間のせいで命を落とすようなことがなくなりますように・・・

ひなぎく29様

春になると、耳を疑うような頭数の離乳前子猫の処分依頼が保健所に入ります。
離乳前の子猫は譲渡してもらえないため、生まれたばかりの赤ちゃん猫は
死んで行きます。
人間の赤ちゃんは保護されるのに・・・

せめて離乳するまでは母ネコのそばに置いておいて欲しいと切に願います。

うどんさん

うどんさんにももうすぐ大変な時期がやってきますね・・・
今回はトコ太もいるから、保温はトコ太に・・・(笑)

捨てるのも最悪だけど、ごみ箱に捨てるなんて「誰かいい人に拾ってもらうんだよ」という
最後の愛情のかけらもない悪魔のような人間です。
何食わぬ顔して今も平気であの店で買い物するのかしら。。。。

そらママ様

本当にどうしてそんな恐ろしいことができるんでしょうか。。。
捨てた人には「保護すべき対象」という認識ではないのが不可解でなりません。

知り合いのボラさんに手厚く授乳してもらっていましたが、ゴミ箱にいた時間が
長かったのか、命を落としてしまいました。

犯人が許せないです

FairyDog 様

必死の授乳にもかかわらず、小さな命は2つとも消えてしまいました。
捨てた人間には、同じ報いを・・・と願ってやみません。。。

これからの時期、このようなかわいそうな子猫たちが溢れます。
悲しい世の中です。。
Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR