04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:4月23日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

幸せの切符2枚発行~~♪【譲渡会結果報告】

今日は幸せの切符の定例の譲渡会。
管理人は先週半ばから高めの熱を出していて、ちょっとふらふら・・・(インフルエンザはマイナスです)
でも、ゆきちゃんの里親さんを探したいし、なによりうちのグループの主たる運営者は私とおかんさんさんとおとんさんしかいない
おまけに書類や、譲渡会運営に必要なグッズは私の家で保管してる・・・休むわけにはいかないんだなぁ、これが(笑)

全体s
設営はおとん&おかんさんが。(ありがとうございます)
だいぶ暖かな日中になりましたね。

まきちゃん
こちら初参加のまきちゃん。
生後3か月ちょいくらいですかね。顔はサビ、体は白いソックスをはいた茶トラ&三毛で、3度おいしい!
足がふと短くて、懐っこいしめちゃめちゃかわいい!譲渡会に足を運んでいただいたご家族の目にとまり、トライアルへ出ることに

ゆきちゃん
こちらは、出戻り女王ゆきちゃん。
トコ太との相性が悪くて戻りましたが、というか、ゆきちゃんがトコ太を気に入らなかっただけなんですけどね。トコちゃんはいたって温厚な子なんです。ただちょっと大きくて、ゆきちゃんは怖かったようです(笑)

ブログをみて譲渡会に来ていただいたご家族のお母さんから熱烈ラブコールをいただき、トライアルに行くことになりました~~~ゆきちゃんをご希望いただいたお母さんは、ゆきちゃんの「女王様気質」を気に入ってくださり・・・ブログ中の、きりっとしたゆきちゃんの表情がかわいいとまでおっしゃってくださいました。
嬉しかったですね~。
ゆきちゃんをよく理解してくださってのお申し込みであり、かつ先住さんもいないので大丈夫かな~。
小さな息子さん(人です)を子分扱いしないといいけど・・・・
(注:ゆきちゃん他の猫とは仲良くできます。マイペースで、ちょっとだけ我が強いだけです)

おかんさんとこのキキララ、写真撮り忘れちゃった・・・orz
キキララの生家では、キキララと同タイミングに生まれたであろう子猫が先日亡くなっていたようです。
床下で生まれたと思われるその子は、ボランティアさんの目に留まることなく育ってしまったので人慣れしていません。もし、人慣れしていたら、その小さな命を落とすことなく幸せになれたかもしれないのに・・と思うと不憫です。
キキララはまだおうちは見つかりませんが、ボランティアさんの目にとまり、おかんさんのところで保護された幸運な子たちです。亡くなったあの子の分まで、幸せにならなきゃね!頑張っておうちを探そうね!


DSC01842.jpg
東濃犬猫助け隊さんからは、子犬さん。
子犬は希望者さんが多く順番待ちです。ご希望の方には、連絡先をお尋ねし、子犬を保護した際に連絡を差し上げるという体制を取られているそうです。
今日は、以前からお申込みいただいた方とのお見合いを当会場で行ったそうです。
ちびちびに良いご縁があったようですよ~。

茶無地
こちらは6か月の茶無地女の子。人間大好き、猫キライちゃんだそうです

キジトラ長毛
こちらも6カ月のキジトラ長毛ちゃん。毛が長くてワイルドでかっこいいですよ!

ブログを見て足を運んでいただいた方が、回を重ねるごとに増えてきて嬉しいですね。
今日は、さらに嬉しいことに、「お手伝いできることがあったらいってくださいね」と協力を申し出てくださる方がいらっしゃいました。
このご縁もなんとも不思議で・・・
その方は偶然、三仙院さんにお参りにいらっしゃり、譲渡会を覗かれて行きました。
私が「こんにちは~」と声をかけると・・お互いに「どこかでお会いしたことがありますよね?」と。
実は、むうたんが恵那の動物病院でお世話になっているのですが、先週ちょうど診察がありまして。
その待合室で一緒になった方でした。
昨日は、ふと罹った病院の受付にむうたんを以前希望してくださった方がいらっしゃり、またまた飼い主探し隊さんともつながっていたり、他にも何件か猫が取り持つご縁というか、世間のせまさに驚きました(笑)

来月は2回譲渡会を予定しています!
風邪を早く治して頑張りまーす。もう眠たいです・・・・



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム