07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:8月6日(日) 

時間:13:00~15:00

場所:もりやま犬と猫の病院(待合スペース)

住所:名古屋市守山区深沢2-101



とき:7月23日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
三仙院さんへの直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。

緊急災害時動物救援本部設置を早急に望みます!!

こちらで見れます
http://www.youtube.com/watch?v=CH113NEpY0k

皆さん、先ほど放送されていた、フジテレビ系「スーパーニュースSP」をご覧になっていたでしょうか。

テレビ記者が、津波被害にあった荒浜地区に取材に入ったところ、津波に巻き込まれたと思われるドロドロの犬に出会いました。首輪をしており、少しおびえた様子で記者に近づいてきました。
その瞬間、テレビ画面の背後に白い犬が横たわっているのが見えました。ああ、かわいそうに、死んでしまったんだ・・・と思わず泣いてしまっていたら・・・

記者に近づいてきた茶白のキャバリアMIXのような犬が、その横たわった白い犬のそばに寄り添うのです。
記者は「死んだあの白い犬を守ってるんだね」と言った矢先に、ぐったりとしたその白い犬が頭を持ち上げました。生きていた!!

記者は食料を持っておらず、「何か持ってこればよかった」と小さくつぶやいて、そのレポートは終了してしまいました。

茶白の犬も白い犬もドロドロに汚れており、何日も飲まず食わずなのだと思います。白い犬の衰弱はかなりひどく、早く保護しないと死んでしまいます。

行政は早く、救援本部の要請を行ってください!!
動物たちも大切な命なのです!!


【緊急災害時動物救援本部】とは・・・
*被災動物に関しては、地方自治体の要請に応じ、緊急災害時動物救援本部が設置されます。

緊急災害時動物救援本部構成団体は下記の通りです
・社団法人日本獣医師会 
・財団法人日本動物愛護協会  
・社団法人日本動物福祉協会 
・公益社団法人日本愛玩動物協会  
・社団法人日本動物保護管理協会

災害時の被災動物対策に関しては、各地方自治体が災害対策基本法に基づく地域防災計画や動物愛護管理法に基づく動物愛護管理推進計画の中で施策に組み込んでいます。

*各地方自治体が、被災住民の要望に応じ緊急災害時動物救援本部に救援・協力依頼を要請する手順です。

*緊急災害時動物救援本部は緊急時の基金や資材を準備しており、被災地の皆様におかれましては、一緒に被災したペットが支援を受けられる体制(動物救護シェルターの仮設、 被災動物の収容、資材、物資供与等)を自治体へ要望して下さい。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


No title

同じ物を見ました
1時間涙が止まらず何かしなきゃと思い、動物愛護協会を調べたところ救済を行っていました

早速昨日入金してきました

あの白い犬はこの雪でダメかもしれません

でも、1匹でも多くの犬・猫などの動物が助かるように願うだけです

かぐやさま

あの放送はかなりの影響力があったようですね。
被災地では今もなお、あの子たちのように衰弱している子達が居ると思うと・・・
段々とボランティアさんも入っているので、1匹でも多く助かることを祈ります。
Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR