03
1
2
4
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:3月26日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

【続報】仙台市荒浜地区の被災犬(フジテレビで報道の犬)

フジテレビ「スーパーニュース」で報道された2匹の犬ですが、被災地動物情報さんによりますと、無事に保護されたそうです。確認もされているそうですので。。。とりあえず良かったです。

でも、保護を待っている犬たちはあの2匹だけではなく、問題が解決されたわけではりません。警察&自衛隊により家屋内に残されている生存者の捜索は行われていますが、もしそこに犬猫が置き去りにされていたとしても、おそらくそのままでしょう・・・その情報を、「動物支援本部と共有し、支援部隊が保護をする」という連携をとらないと二度手間です。ただ、動物支援本部が現場まで行って捜索活動までしてくれるのかは私には分かりません。

また、保健所にも多数の犬が収容されているようです。震災前に収容された子もいるようですが、飼い主さんが被災していた場合、お迎えにこれるわけがありません・・・このような状況を鑑みて、行政は収容期間の延長等の特例措置を講じて欲しい。。。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム