10
1
2
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会


とき:10月22日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース 


譲渡会ご来場者様は、三仙院様入口の坂道を直進した高台の駐車場へ駐車をお願いいたします。参拝者のかたのご迷惑とならないようお願いいたします。


●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

トッポの死

先日の記事でご紹介した小さなお客様、命名「トッポくん」。
トッポ1

猫風邪でひどい目をしていたけれど、毎日の点眼でだいぶよくなり、ご飯もよく食べ、コロコロしてきた矢先・・
トッポ2
譲渡会前々日より体調を崩し、看病のために譲渡会を抜け出してきたけど、一足先に虹の橋へと一人旅立ってしまっていました。。。病死でした。。

トッポ3
預かりっこといえども、1週間共に過ごした小さな家族。。
市の斎場においていくのも忍びなく、譲渡会でお世話になっている「三仙院」さんで荼毘に付してもらい、小さなトッポはより小さくなって帰宅しました。

小さな子猫は、下痢や嘔吐が1日でもあれば体力を失い死んでしまいます。ウィルス性の病気で亡くなる子もたくさんいます。野良猫の赤ちゃんは5~6匹生まれても生き残れるのは1,2匹だと思われます。

トッポは多治見市内の幹線道路をポツリといたところを保護されました。最期を一人で逝かせたことを申し訳なく思います。

トッポ、安らかに・・・また生まれ変わって我が家へおいでね。




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとうございました

haruさん、トッポちゃんを育てていただきありがとうございました。
ほんとに小さなトッポちゃんを、お忙しい中で面倒を見られたこと、トッポちゃんに代わってお礼申し上げます。

きのうは私の亡猫の月命日だったので、位牌を護って頂いている三千院さんにお参りに行きました。
ブログの画像を見ると、愛猫の葬儀の時を思い出します。

No title

今晩は
トッポちゃん短い間だったけど幸せだったと思います(ノД`)・゜・。

きのうの…!

連投すみません。
今思い出しました。
きのう、三仙院さんで愛猫のお参りをしていたら、葬儀の読経が聞こえてきたんです。
「ああ、お葬式なんだ」と思いながら位牌に手を合わせていると
「…愛猫トッポ」との読経が!

まさかharuさんのブログの子猫ちゃんだとは思うすべもなく
「猫ちゃんのお葬式なんだ。トッポちゃんっていう子なんだね。新しいお友達ができたね」と、位牌に語りかけてたんです。
そのことをたった今思い出して…。

YUKAさん

コメント返し遅れましてすみません。

トッポの葬儀の日、YUKAさんもお参りにいらしていたのですね。
どこかですれちがっていたかもしれませんね。

トッポはこれから・・・というときに逝ってしまいました。
この活動をしていると何度もそういった経験をしますが、何度経験しても
深い悲しみに包まれます。

三仙院さんの供養スペースにはよく私もお邪魔しています。
いろんな名前の子がいて、飼い主さんの愛情たっぷりの写真やお供えがしてあり、
愛されていたんだなぁ・・・と遺影をみては涙があふれます。

前回お会いできませんでしたので、また譲渡会でお会いできたら・・と思います

pochirさん

コメント返しが遅れましてすみません。

リンクありがとうございました!

トッポは本当に短い猫生でしたが、とてもかわいい子でした。
トッポの分まで、現在保護している子猫たちの幸せを一生懸命探します。

また遊びにいらしてくださいね!
Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR