04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:4月23日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

今日のアヤメ~め~

鳴き通しでどうなることやら・・・と思った美人娘「アヤメさん」。
最近は、ようやく環境にも慣れ、また、人に甘えることも覚え、鳴き通しは大分減ってきました。

あやめ1
べろーん、べろーん。
(私のアイスクリームをネコパンチで強奪して、手についたのをキレイキレイしている所)

あやめ2
アヤメさんは、頭としっぽだけが三毛ちゃんです。ほとんど「白い猫」です(笑)
鼻筋に有るぽっちは、模様でもいぼでもなく、鳴きすぎのアヤメにうちの先住猫が「うるさいっ」と制裁パンチを入れてしまった傷です

(基本、預かりっこは、その子の性格が分かるまで先住とは接触させません。ケンカ防止の為)

あやめ3
至近距離から見たアヤメさん。
なぜ至近距離なのかというと・・・
寝転んでる私の脇腹にアヤメさんが乗っかってまどろんでるから!(笑)

ソファの後ろに隠れて出てこなかったコなのに、かわるもんですね~。
何がきっかけかというと。。。「ブラッシング」。
アヤメさん毛がよく抜けたのでブラッシングしたところ、「気持ちいい~」と。
たったこれだけで仲良くなれました。ブラッシング≒グルーミングみたいな感覚なんでしょうか。

アヤメさんの「め~め~」鳴きの成分はは、要求鳴きのようです。
里親さん宅に行った時にどれくらい鳴くのか分かりませんが、接する時間がたくさんあるご家庭むきかと思います。犬のようについてきます(慣れれば)。

アヤメさんを愛情たっぷりで甘えさせてくれる里親様をのんびり探します。



ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

No title

思わずアヤメちゃんの尻尾に違和感を感じてしまいました~
なぜって、、、ゆきちゃんみたいな顔なのに、尻尾が茶色いから!w

ブラッシングはどんなの使ってます?
一応持ってるけど、イマイチな気がして・・・
やっぱ100円ショップのものじゃダメかなぁw

りぃさんへ

そうですよね~。
アヤメさんの向かって左側は黒なので、一見「勇姫ちゃん?」って
なりますよね~。

ブラッシングは、ばりばり100均のブラシですよ!!!
抜け毛が取れりゃーいい!(笑)
人間みたいに、やっぱブタ毛とかのほうが、キューティクルにいいのかしら。。。
Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム