10
1
2
5
6
7
8
10
11
13
14
15
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会


とき:10月22日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース 


譲渡会ご来場者様は、三仙院様入口の坂道を直進した高台の駐車場へ駐車をお願いいたします。参拝者のかたのご迷惑とならないようお願いいたします。


●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

おばあさんに助けられた子猫

まめ1
ある日、いつもお世話になっている獣医さんから電話が。
「ん?なんかあったっけ?」と思いつつ電話に出てみると・・・

病院:「猫を保護されてる方が見えているんですが、飼うことはできないそうなんですよ。保健所に連れて行くしかないって・・・」

ちょっと待った~~~!!保健所だけはやめてちょーだい。

でも、保護しておいて最終的な手段が「保健所」だなんて、それは「保護」ではなく「捕獲」じゃ。
殺処分されることを知ってて持ち込むならなおさらたちが悪い。

里親さんならの喉から手が出るほどほしいけど、子猫はもうすでにたくさんいるからいりましぇ~んと思いながらも、保護主さんに電話をしてみることに。

するとすると・・・

保護されたのは80代のおばあ様。しかも、保護して数週間が立ち、健康診断もワクチンもしてある。おまけに仮名まで。ありがちな丸投げではなく、治療法の確立されていない難病と闘いながらも子猫を幸せにしたいという一心で保護されていました。(保健所の話はどこからきたのか・・・?)

保護された方がご高齢+難病を抱えていらっしゃる&健康診断をすませ、預かり費用の負担もしていただける&子猫の幸せを切に願われているということで、うちのグループの預かりっことなることに。。。(基本的に保健所の子猫を保護するため、一般のご依頼まで余裕がありません・・・)

まめ2
名前:「まめちゃん」 
月齢:2か月の三毛猫
その他:健康診断済み(8/29 1回目のワクチン接種・耳ダニ・回虫投薬中)

まめ3
おばあさん、本当は飼いたいそうです・・・。でも、年齢を考えたら無理って。

三毛猫まめちゃん、優しい里親さん募集中です。



クリックしてにゃ
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

No title

な、なんて綺麗な三毛ちゃんなの!!!!!
実家で飼ってた三毛猫のミケちゃんとは大違いだわw
おばーちゃんが大事に保護していてくれたのですね~


うちも一時預かりに向けて、明日買い物に行ってきます。
給料日が月末or月初めなんですもの。
やっとトイレ買えるよ!w
ケージは今あるものを使って、ダメなら飼う予定~
預かりさんが必要になったら声かけてくださいね!
Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR