03
1
2
4
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:3月26日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

道路で消えた命

今朝のこと。
少し余裕をもって出勤した私。
いつものように運転してました。

すがすがしい朝だったのに、前方に猫らしきものが横たわっていた。
よけて通り過ぎたけど、気になって路肩に駐車。

かわいそうに、命を落としていました。
外傷もほとんどなく、きれいなまま。
このまま交通量の多い道路でぺちゃんこになるのは忍びなく、
車にあったタオルで彼をそっと歩道脇に寄せました。

・・・・まだあたたかく、しなやかでした。。。
たった今、召されてしまったのかもしれない。

白黒ちゃんセピア
(遺体の写真は賛否両論あるかと思いますが、彼の生前を知らないので、すみません)
・白黒八割れ・白足袋
・目は金色
・未去勢の♂
・首輪なし
・推定1歳未満

耳の汚れから野良猫だと思われますが、もし地域猫だったら。。。
彼には申し訳ないですが、遺体の傷みやカラスに狙われることを考慮して、市に対応を依頼しました。
きちんとあなただけ手厚く葬ることができなくてごめんね。


私たちの譲渡条件に「完全室内飼い」という項目があります。
近所トラブル防止はもちろんのこと、ウィルス性の病気予防の為でもあります。そして、交通事故。

・猫が出たそうにしているから
・閉じ込めておくのはかわいそうだから
・出てもすぐ帰ってくるから
・敷地が広いから

譲渡会場でよく耳にする言葉です。
こういう写真を見ても、かわいい猫を外に出せますか?
「仕方がない」「そういう運命だった」ではすませてほしくないのです。



クリックしてにゃ
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

うちは目の前が道路だし、絶対出しませんよ!
一時、リードを付けて出してあげたけど、外への憧れが強くなって脱走したがりになるのでやめました。
事故で亡くすのは嫌だから、いくら編み戸越しの逢い引きを見ても出してあげません

No title

haru さんありがとうございます。

何年か前、私も遭遇しました。
後ろ足が動かず、前足だけでずるずると道路脇へ逃げていきました。
威嚇されながら、病院へ連れて行ったのですが、診察時間前で、待っている間に命を引き取りました。
きれいなキジ猫で、たぶん飼い猫だったと思います。
長楽寺で葬って頂きました。

猫は外に行くもんだ。自由を奪うのはかわいそう。
その結果がこれでは、あんまりですよね。
今は、昔と環境が違います。

猫は家の中で飼うもんだ。

が定着してほしいですね。

近所では 頻繁に轢かれています
二匹一緒と言うのもありました
見るのが嫌で保護した猫もいます
絶対 外に出す人への譲渡はしません

No title

突然家族の一員である猫を失う悲しみは想像を絶します。
外に出すとはそういう事です。
もちろん、家の中でも事故は起こりますが元気な好奇心旺盛な子程、親(人間)が環境を管理すべきと考えます。
Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム