03
1
2
4
6
7
9
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:2月26日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

イー・アール・サン・スー・ウー!5にゃんず!

中国語で、「1・2・3・4・5」は「イー・アール・サン・スー・ウー」といいます。
麻雀する人はわかりますね。(管理人は中国語勉強していた為、話せます)

保健所から保護した5にゃんず兄弟。
5にゃんず
保護して間もないころ。まだ小さいですね~。

保護猫には、ワクチンの証明書などの都合上で、仮名をつけます。
この、仮名、里親さんが見つかってもそのまま継続して呼んでくださることもあるので、結構重要だったりします。

でも、あまりに保護猫が多すぎて、このときはまったくもって仮名の案が出てこない。。。
そこで、5匹兄弟だから、番号ふっちゃえ!となったのがこの「イー・アール・サン・スー・ウー」。
そのままじゃあんまりな子もいるので、少し変形ヴァージョンを用意しました。

まず、「イチくん」と「サンくん」。
イチとサン1
・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

そっくりでしょ?
こうやって写真で並べると、頭の形が若干違うのがわかるけど、普段まったく見分けがつかない


イチとサン2
背中だってこんなにそっくり。


次は「アールちゃん」♀ サビ模様
ア-ル1
アールちゃんは個人的にかなりの美人さんだと思います。食欲旺盛で、我先にとご飯に突進してきます。

次は「スーちゃん」♀ 長毛三毛
スーちゃん
(ちょっと風邪をひいてしまった時の写真なので、鼻水顔ご勘弁を・・・。今は治っています)
ふわっふわの長毛ちゃんです。この子も美人さん。

スーちゃん2
ふわふわ具合はこんな感じ。ちょっと逆撫でちゃったのでぼさぼさしてるように見えますが、柔らかいふわふわさんです。

最後に「ウーくん」ではなく、「ゴウくん」♂ チャトラ×白
ゴウくん1
はい、またチャトラ×白。ゴウくんは、イチとサンに比べて濃いめのチャトラです。


生後約2か月。
アールちゃんだけワクチン済んでいます。他は順次接種予定(獣医さんのワクチン在庫を考慮して、分散接種)。
9月25日(日)の定例譲渡会には参加できるかと思います。個別のお見合いも可能ですので、お気軽にお問い合わせください!


クリックしてにゃ
ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム