04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:4月23日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

トワがお空へ還りました

トワ1
満月がキレイだった昨晩、トワがお空へと還って行きました。
生後5か月の短い短い生涯でした。


トワは、8月に保護した3匹のチャトラ兄弟たちの1匹。
3匹ともひどい目ヤニで、トワはガ~リガリ。自力でご飯も食べれない、意識も混濁状態でしたので、慌てて入院措置を。
あまりにガリガリで、「この子は育たないのかもしれない・・・。でも、ゆっくり少しずつ成長していってくれれば・・・」という想いをこめて「トワ(永遠)」と名付けました。


ご飯も好き嫌いが多く、プレートディッシュのごとく、いろ~んなご飯を並べ、どのフードなら食べてくれるか・・・お!このご飯が好きなんだね!、お!今日はこんなに食べれたんだね!という日々でした


トワの兄弟2匹は、スクスク、すくすく育ち、無事に里親さんにもらわれる一方、トワは体調を崩しがちながらも、本当に本当にゆっくり、ゆっくりのペースで少しずつ成長していました。


が、やはり、もともとが成長不良の虚弱体質・・・
少しのことで体調を崩し、持ち直し・・・その繰り返しで、トワの体は悲鳴を上げていたのです。
小さな体のトワは、もうこれ以上頑張れないよ・・・と。お気に入りのベッドから立ち上がれなくなりました。
最期を看取れないかもと思いながら、でも状況が少しでも好転すれば・・との思いで入院させました。

しかしトワは良くなることなく、いつも手厚い看護をしてくださる恵那の先生のもとから、旅立って行きました。
トワ、急いで向かったんだけど、間に合わなくてごめんね。
とでも、先生、トワの臨終の時刻も教えてくれたから、きっと一人じゃなかったね。


先生の病院では、「あまり使いたくないんだけど、空き箱じゃかわいそうだから」と棺を用意してくださっています。
小さな小さなトワでしたが、棺に入って還ってくると大きく見えたよ。頑張って大きくなったんだね。


トワ2
病院で販売していたストラップ。
「かわいいな~」と思って見てたけど、まさかトワの思い出に・・・なんて思いで購入することになるとはね・・・
パッケージの「いつも一緒に」という文字。




トワ、いつも一緒だよ。。











ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

haruさん元気出してね

ポテト&サラダちゃんの兄妹でしたよね・・・トワちゃん。
haruさんの元で順調に育っているかな
いつか里親さん募集ができる時がくるといいな
と思っていました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

シセルちゃんと一緒のポテト&サラダちゃんの幸せを感じる時
私もトワちゃんの事を思い出したいと思います。
Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム