04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:4月23日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

tsunagariフェス終わりました!

お天気にも恵まれ、つながりフェス無事に終了しました。
フェス全体
「幸せの切符」はこんな感じでテントを広げていました。

一方、猫たちは・・・
アザフェス
あーちゃん、トイレイン・・・

そうなんです。
すごい人出&ステージの為、猫たちにはストレス・・・
管理人は大変反省いたしました。。。なので早々に、失礼させていただきました・・・・

今回の会場は、パーキングが離れた場所にある為、設営が大変なことに前日に気づき、我が家からの参加は急きょアザちゃんのみ。そのかわり、参加の約束をしていた「命の応援隊」さんのHさんが保護している瑞浪猫を連れて行きました。

三毛フェス
お目目くりくりの、おしゃべりをするとってもかわいい三毛ちゃん!
人間に向かって「にゃーにゃー」と話しかけてきます。
ワクチン・避妊済で、里親さん大募集中です。

白黒フェス
そして、この三毛ちゃんお子供と思われる白黒の男の子。
この子もすごくなついているそうです。おかんさんが保護している、崩壊現場出身のキキちゃんにそっくり~!!

チャトラ
こちらはHさん宅に瀕死の状態で迷い込んできたチャトラ君。白足袋がすごくかわいいです。(少し風邪気味でしたので、投薬にはいります)

今回は、里親会などではなく一般のイベントなので、「猫がいる」という環境に興味津々という方が多く、足を止めて掲示物を見ていただける方が多かったです。もちろん猫好きな方ばかりではないのですけどね
「私も野良猫拾って飼ってるのよ~」「こういう活動があるのね~」「猫見に来ました」と反応がまちまちで、よい広報になったと思います。

ある小さな男の子は「このイベントの後、猫たちが殺されてしまうのか」と心配で、ママと一緒に尋ねてきてくれました。「この子たちは、保健所から保護して、優しい里親さんが決まるまで大事に大事に育てるから、殺されてしまう心配はないんだよ」と説明すると、安心した顔でママと帰っていきました。

保健所で処分される命があること、ペットショップでなく保護された命をつなぐ里親という制度があることを、微力ながらにもお知らせできたら・・・というのが、今回のイベント参加の趣旨でもあります。
そういった意味では、とても意義のある参加でした。


次は、「三仙院」でリトルパウエイドとの合同譲渡会です。3か月の子猫も参加予定です(体調により変更予定あり)




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

No title

ストラップ、11日前にできるだけ作って渡そうと思ってたんだけど、確定申告に追われていて、渡すどころか数個しかできてなかった(T-T)
ごめんよぅ~
18日には何個か持っていけるので、よろしくね!
丸い猫足跡マークのストラップでいいのよね?

赤の「里親様募集」がすごく目を引く?
いいねェ?
Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム