07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:8月6日(日) 

時間:13:00~15:00

場所:もりやま犬と猫の病院(待合スペース)

住所:名古屋市守山区深沢2-101



とき:7月23日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
三仙院さんへの直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。

【緊急】里親さん急募。処分されてしまう命があります

本来ならば、昨日の譲渡会のご報告をするところですが、その譲渡会で困った依頼がありましたので、緊急でこちらの記事を先に記事にいたします。

昨日の譲渡会で、段ボールに入れられた猫を連れて見えた方がいらっしゃいました。
ただならぬ雰囲気に、スタッフ一同表情がこわばります。「堂々と捨てていかれるのか・・・!?」「なぜに段ボール??」

すると、「里親を探している、譲渡会に出させてほしい。決まらなければ明日にでも保健所にもっていかなければならない」と簡単に言う。
こまめ1


なぬぅ!?簡単に「保健所」って言うなぁぁぁぁと、プンスカする気持ちを抑え、事情を聞くことに。

●名前は、でっかい体をして「こまめ」と言うらしい。(こ、こまめ?おおまめだな、こりゃ。皆がそう思ったに違いない)
●お子様に猫アレルギーが出て、しかも血液検査の結果、命に係わるほどの数値だという。(これは仕方ない)
●里親探しをネットでもかけているけど、何の反応もない(そら、そうだ、私たちだってこんなに苦労してるんだもの)
●私「どの掲示板にいつから載せてるのですか?」飼い主「1週間くらい」私「子猫じゃあるまし、1週間で里親さんは見つかりません


安易に殺処分と言うし、必死感が伝わらない・・・
必死で命をつないできている私たちから見たら、「本当に探す気があるのか?」という感じで。。
それでも見捨てるわけにはいかないので、ご縁があれば・・と思い、空きケージに入れて譲渡会に参加させました


突然訳の分からないところに連れてこられたこまめは、鳴き続けます。
でも、とても懐こい子で、触って~とアピールしてきます。


その時です。
法要にいらしていたお施主さんが「かわいそうだから、この子にこれをひいてあげて」と、おそらく今までご自身が使っていらっしゃったであろうブランケットを飼い主さんに渡されました。
こまめ4

すると。。。
こまめ3
わかりますでしょうか。。。
こまめ、ちゅぱちゅぱ毛布を吸い始めました。もみもみはウチの子もしますが、ちゅぱちゅぱまではしない・・・
しかも、こんなに大柄な子が・・・
あまりのギャップにみんなが「かわいい~~~~~~」と、こまめちゃんを囲みました。
「殺処分なんてさせへんでな。里親さん探そうな(関西弁)」
「見ず知らずの方が、こんなにこまめちゃんの今後を心配して、生きてほしいと願っているのですよ」と飼い主さんに伝えると、飼い主さんの目から涙が・・・


飼い主さんも、本当は最期まで飼ってあげたいのです。
里親探しの方法をよく知らないだけなのです。
こまめは何にも悪くないのです。そして幸せに生きたいのです。

こまめ5
協力するので、殺処分は現時点で考えないでくださいとお願いしました。
こまめは、いただいた毛布にくるまれて、安心した表情で帰っていきました。


しかし、お子様にアレルギーが出ている以上、早急に里親さんを探さなくてはなりません。
「幸せの切符」としても精一杯里親さん探しをいたします。どなたか、こまめを受け入れてくださる里親様はいらっしゃいませんか。。

■名前:こまめ
■模様:白地ベースの白黒ウシ模様
■性格:懐こいフレンドリーな子です
■体格:大柄ですが、巨体ではありません
■去勢済
■血液検査未実施(里親様でご希望される場合は事前にこちらで行います)
■3種混合ワクチンをH23.11に打っているらしい。。。(証明書なし)里親さんがいらした場合、事前にこちらで打ちます
■現在は室内外自由のようです・・・


不憫なこまめを受け入れてもいいよとおっしゃっていただける方が見えましたら、ご連絡お持ちしています。
(里親募集掲示板には随時掲載していきます)




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

No title

こまめちゃん、その後連絡などは来ましたでしょうか・・・。
毛布をちゅぱちゅぱするこまめちゃん、読んでいて涙がでました。
海外在住のため、なんの手助けもすることができず心苦しいです。
心配している、というのは簡単だけれど何ができるのか・・・って思って・・・。本当に本当に殺処分されないことを祈るだけ・・・。

こまめちゃん、新しい飼い主様見つかりましたか?

ぜひその後のこまめちゃんをまたブログにて教えてください。
Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR