08
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:9月3日(日) 

時間:13:00~15:00

場所:もりやま犬と猫の病院(待合スペース)

住所:名古屋市守山区深沢2-101



とき:8月20日(日)・27日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289) 
敷地内屋外仮設スペース



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

お問い合わせについて


当グループへのお問い合わせは下記までお願いいたします。
基本的にメールでのご対応となります


TEL : 050-1377-3880

■20時以降のみの対応となります
■留守電になった場合は、番号と用件を残してください。
2~3日以内に折返しご連絡いたします。

MAIL : happyticket_gifu@yahoo.co.jp (もしくはメールフォームより)



保護依頼は基本的には承っておりません。
(譲渡会参加・捕獲器の貸出・TNRの相談等のみ対応いたします)

三仙院さんは会場スペースをお借りさせていただいているのみですので、
直接のお問い合わせ等は絶対に行わないでください。
三仙院さんから電話のお取次ぎはできません

名古屋市内にリードでつながれて遺棄された20匹の猫

お付き合いのある猫ボラのんちゃんから「名古屋市内でリードにつながれて遺棄された15匹の猫がいる」というSOSが入りました。

私は主に保健所に収容された猫を保護していて、まだ里子に出さなければいけない子がいっぱい。
この季節は子猫も収容されるし、全然空いていない保護枠も、その子猫の受け入れに空けておかねばならない状況ではある。
でも・・・
場所を確認したら、交通量は半端ないところだし、リードにつながれて不衛生だし、ご飯も食べれたりたべれなかったり。。。何より、こんな写真を見てしまったら・・・↓
名古屋猫


私一人ではどうしようもできなく、Little Paw AidにSOSを出すと・・・(みんな、ごめんね)

あれよあれよと、石狩挽歌さん(LPAブログ管理人)としっぽさん(LPAメンバー)が現地の個人ボラのMさんと連絡を取ってくださり、うんこまみれになって、3匹を保護してくださった。
現在は、一時的な保護スペースで快適に暮らしています。


他の12匹は・・・
現地のホームレスさんと交渉中でございます。なにゆえにホームレス?と思われますよね。

そこは、飼い主のいない猫の遺棄先みたいになっているようで、ホームレスさんもホームレスさんなりに猫をかわいがっているそうなのです。遺棄された猫もすでに「○○さんの猫だから」となっている状況で、すんなりこちらに渡してくれないという厄介な事態になっております。
ただ、きちんとした飼育はされていないので、「じゃあ、お願いします」というわけにもいかない。今後、時間をかけて交渉に入ります。

保護した猫たちです
黒坊1
黒坊♂ 4か月 エイズ・白血病(-) 3種混合ワクチン済(ませました)

キジ1
キジコ♀ 2歳くらい? エイズ・白血病(-) 3種混合ワクチン済(ませたのか?)
現在、妊娠中ではありますが、おなかの子供まで保護する余裕が無い為、かわいそうではありますが、このまま手術を受ける予定です ※お腹の子供ともども受け入れるわ~~~という方がいらっしゃいましたら連絡ください(手術は9日(月)です)

メイサ1
メイサ ♀ 2歳くらい? エイズ・白血病(-) 3種混合ワクチン済(ませたのか?)
この子も妊娠中ではありますが、キジコ同様手術予定です。
すんごい美形で、石狩挽歌が「黒木メイサ」と呼んでます。

幸いなことに、この子たち、めちゃめちゃ人馴れしています。だからこそ、あんな危険な場所ではなく、暖かな家族を探してあげたい・・・


今後、保護できる猫の数が増えると思われます。
現在、費用は現地ボラさん一人で負担しています。(ワクチン・避妊手術)あまりに莫大な金額の為、皆様のご支援をいただけないでしょうか。

募金口座
◆ゆうちょ銀行 12400-2070511
◆他銀行からは 店名248(ニヨンハチ )普通 0207051
◆名義人 幸せの切符(シアワセノキツプ)

※「幸せの切符」保護猫へのご支援の場合、その旨ご連絡いただけますと助かります

支援送り先
・猫のドライフード
・猫のトイレ砂
フードと砂は銘柄問いません。

・バスタオル
・毛布
使い古しでけっこうです。
お手数ですが、洗濯済でお願いいたします。


譲渡会場への持込でも承っています

預かりさん・里親様も募集しています

関連先URL
Little Paw Aid
小さくても尊い命
mixi コミュニティ 動物一時預かりネットワーク トピック2012年04月01日 22:49 「緊急・名古屋・多頭飼育崩壊・一時預かり募集」(mixi会員のみ見れます)


ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR