05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

譲渡会のお知らせ


「幸せの切符」 譲渡会

とき:5月28日(日) 

時間:10:00~15:00

場所:動物供養寺 「三仙院」(土岐市土岐津町土岐口1289)



●譲渡条件があります。条件にご同意いただけない場合は、譲渡ご遠慮いただいています

●当日渡しは行っていません(一般参加は保護主と別途相談

●希望する猫がいた場合、個人情報を含むアンケート記載をお願いします

●先着順ではありません

名古屋リード猫の現況

こんにちは~。
胃腸炎にかかって、2日間倒れておりました・・・
あ~、しんどかった。

さて、名古屋猫ですが、リードで団子状に絡まっていた5匹を保護しました。
遺棄されたのはたくさんいたようなのですが、「遺棄」というより、元ホームレスだった飼い主が、仲間のホームレスさんに「預けた」ような状態になっていて、保護しようにもホームレスさんと交渉しなければならない状況になっていました。
加えて、受け皿もないことから、今回の5匹で一旦保護を停止することになりました。

ホームレスさんたちは、責任は伴っていませんが愛情は注いでいます。
ただ、その「愛情」には「清潔な環境」「きちんとした食事」「避妊去勢などの健康管理」などは含まれておらず、そこに猫を置いておくこと自体、私には耐えがたいことですが、保護できる受け皿がない今、現状で手いっぱいです。

今後は、現地ボラさんと相談しながら、残された猫の交渉をして保護するというスタンスです。

保護した5匹のうち、妊娠していた
メイサ1
メイサ
キジ1
キジコ


は、なんと!お腹のベビーともども、現地ボラMさんのご友人で鹿児島のボラさん出水市ニャンコ部へ移動しました。
出産をして、ママ+ベビーの里親さん探しをしてくださります。

黒坊2
黒坊♂ 4か月 人間大好きぼっちゃま

シルビア1
ロシアンブルーのような毛色の「シルビア」♀ 4か月 いつでもふみふみご機嫌さん


この2匹は我が家で里親さん募集をしています。どちらも、「あなたアホなの?(笑)」ってくらい人間大好きです。

マイケル1
マイケル♂ 1歳未満 気弱な優やさボーイ 

こちらはシェルターで1匹ぽつんと里親さんを探しています。



今回保護した5匹、うちの家猫より人馴れしています(笑)
人間だれでも大好き。とにかく触ってほしい!!の超甘えん坊さんです。

これから各方面の譲渡会に連れて歩きます。気になった方は是非、会いにきてくださいね!




ランキングに参加しています。幸せの切符を多くの子に渡してあげたいです。(クリックしていただくと、ランクが上がり、いろいろな人の目に触れやすくなります。→里親さんに出会える確率もあがります。)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

Secret

sign

幸せの切符

Author:幸せの切符

ご支援のお願い

保護猫の食費・医療費などのご支援を募っています。

■カルカン(レトルト)

■メディファス(種類不問)

■ロイヤルカナン
(ベビー・キトン・インドア・成猫用等)

■ペットシーツ・紙砂・鉱物系砂

■ブランケット・タオルケット


募金口座
◆ゆうちょ銀行
12400-2070511

◆他銀行からは
店名248(ニヨンハチ)
普通 0207051

名義人 幸せの切符
(シアワセノキツプ)


お問い合わせはメールフォームまたはhappyticket_gifu
@yahoo.co.jpまでお願い致します。

最新記事

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ(タブ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム